HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 90話 神アイドル始めちゃいました!?



プリパラ 90話 神アイドル始めちゃいました!?

プリパラ

purip7921.jpg

力押しでサザエさん時空を認めさせていくスタイル




プリパラ3rdシーズン神アイドル編開幕!
今回は新章スタートに加えて放送時間変更もしたのでかなりチュートリアル的な内容となっていました
半年前の放送時間変更の時はあじみ先生フルスロットルな時期でしたが、今回はOPにも出てるのに本編には一切出てこないという排除っぷり
プリパラ初見の人にあじみ先生は刺激が強すぎるからしょうがない?
また、ライブも全て使い回しではありましたが、絶対生命がかなり久しぶりに見れたので満足です
ちりちゃんは今後も登場したりするのかな?


■あじみ先生はお休み

purip7851.jpg 
purip7852.jpg 
purip7853.jpg

初見にも優しいプリチケ解説
女の子の元にある日突然届くという狂気の設定を久しぶりに思い出したぜ…!
電車という密室の中にも当然のように現れたり、どしゃぶりHAPPYな状況でも容赦なく届いたり
とりあえず雨の中受け取った子のプリチケはびしゃびしゃになりそうでかわいそうだと思った

purip7854.jpg 
purip7855.jpg

この家は…!
はい、来た
のんデビューフラグいきなり来ちゃいましたよ
これを家族にもすぐ知らせたりしていればトライアングルが壮大なブラフという可能性もありましたが、こうやってあえて顔を隠していたり家族にも教えてないということはもう間違いないはず…!
次回予告を見るにじゅのんが登場するみたいですし、現時点で最も濃厚なのはじゅのん=のん?

purip7856.jpg

み~んなアイドル!
ちょいちょい見覚えのあるようなシルエットが

purip7857.jpg 
purip7858.jpg 
purip7859.jpg 
purip7860.jpg

なんか顔変わっトルティーヤ?かしこま!
1期→2期でも若干作画が変わったように3期に入ってまた少し変わったような?
特にらぁらパパはこんな顔だったっけ?と思ってしまった

purip7861.jpg

あたし真中らぁら、小学六年生!六年生六年生…(エコー)
サザエさん時空をごり押ししていくスタイル
時間は経過してるのに学年が変わらないのはどうするんだろうと思ってたらものすごい力技で笑った
しかし3期になってもプリパラはプリパラだということが確認できて安心感もあったり

purip7862.jpg 
purip7863.jpg 
purip7864.jpg 
purip7865.jpg

ちょこっと前回のおさらい
プリパリのめが兄ぃサミットで神アイドルグランプリの開催を宣言
世界めが兄ぃの中にオバレのFlavorコーデがいることに今回気付いた

purip7866.jpg 
purip7867.jpg 
purip7868.jpg 
purip7869.jpg 
purip7870.jpg 
purip7871.jpg 
purip7872.jpg 
purip7873.jpg 
purip7874.jpg 
purip7875.jpg 
purip7876.jpg 
purip7877.jpg 
purip7878.jpg 
purip7879.jpg 
purip7880.jpg 
purip7881.jpg 
purip7882.jpg 
purip7883.jpg 
purip7884.jpg 
purip7885.jpg 
purip7886.jpg 
purip7887.jpg 
purip7888.jpg 
purip7889.jpg 
purip7890.jpg 
purip7891.jpg 
purip7892.jpg 
purip7893.jpg 
purip7894.jpg 
purip7895.jpg 
purip7896.jpg 
purip7897.jpg 
purip7898.jpg 
purip7899.jpg 
purip7900.jpg 
purip7901.jpg 
purip7902.jpg 
purip7903.jpg 
purip7904.jpg 
purip7905.jpg 
purip7906.jpg
purip7907.jpg
purip7908.jpg
purip7909.jpg 
purip7910.jpg 
purip7911.jpg 
purip7912.jpg

新OPReady Smile!!
前回のOPは2期ラストということで比較的おとなしめでしたが、今回のわちゃわちゃした映像はいかにもプリパラのOPって感じで落ち着く
歌の方も良かったんですが、不思議と頭になかなか入ってこなかったように感じたのは映像に見入っちゃったからかも
早くもトライアングルが全員いたり、謎の存在であるジュリィもいたり
トライアングルは最初からユニットとして登場するのかと思っていましたが、筐体のCMを見た感じ1人ずつ出てくるっぽい?
となると、1クール目はトライアングル結成編的な話でもあったりするんでしょうか
ヨーロッパラ組もちゃんとOPに出てるので思ったより出番があるかもしれませんね
ものすごく天使感あふれるみかんに抱かれるガァルルという構図もそこはかとなく意味深
あと、あろみかの手つなぎにまほプリ感ある…!
トライアングルもそうなんですが、ヨーロッパラ組もちょうど3人と、神アイドル編は3人ユニットが中心になるのかな?
そうなるとあじみ先生があぶれちゃうんですが、まさかめが姉ぇやめが兄ぃとユニットを組んだり…?
また、まさかのウサチャがOPにいるということはトライアングルのマネージャーになるってこと?
これまで通り色々と今後の展開が気になってくるOPでした

purip7913.jpg

神アイドル始めゃいました!?
サブタイコール画面がゴージャスになりました

purip7914.jpg 
purip7915.jpg

プリズムストーンの前でおろおろする女の子発見
らぁらアイは困ってる女の子を見逃さない!

purip7916.jpg

スライド移動は主人公の特権

purip7917.jpg 
purip7918.jpg 
purip7919.jpg 
purip7920.jpg

プリパラに憧れる女の子
だけど態度的にまだプリズムストーンに入ったことはないようです
そして見てる映像は安定のセインツ
プリパラに憧れる女の子の中でセインツを知らない人はいない…のかもしれない

purip7921.jpg

学年ごり押しエコー再び
らぁらは小学六年生。いいね?

purip7922.jpg 
purip7923.jpg 
purip7924.jpg

ソラミスマイルが好きな月川ちりちゃん小学5年生
らぁらと1つしか違わない割にはちょっと幼く見えますね
そして何よりあざとい!
萌え袖ってレベルじゃねーぞって言うぐらい袖を手にかぶせてるところとか最高にあざとい
らぁらを先輩って呼ぶのもあざとい
なんかどこかで聞いたような特徴的な声だなーと思っていたら、六畳間のレインボーゆりかの人だったんですね
あの声は一度聞いたらなかなか忘れられないものがあります

purip7925.jpg

小学生が小学生を無理やりプリパラへ誘う事案
はたから見るとらぁらが無理やり連れて行こうとしてるっぽい…!
らぁらが女の子じゃなくて男だったりしたら通報されてもおかしくない

purip7926.jpg 
purip7927.jpg 
purip7928.jpg 
purip7929.jpg

空気読みまくりのプリチケ
ちりちゃんはまだプリチケが届いてない…と言ったそばからプリチケ出現
いきなり現れたことに驚くどころか感激するちりちゃん
プリパラワールドでは女の子の元にプリチケが届くのは常識だからね?
どのブランドになるかが決まるのはこの後のはずなのにプリチケにはしっかりコーデもある不思議

purip7930.jpg

パクチー小学校のちりちゃん
パプリカ学園以外の学校の存在が出てきた…!
ちりって名前だけ聞くと普通だけど、そこにパクチーなんて出てくると急に辛そうに思えてくる
このパクチー小学校からの刺客(?)が今後も出てきたりするのかな?

purip7931.jpg 
purip7932.jpg 
purip7933.jpg 
purip7934.jpg 
purip7935.jpg

リアルワールドのめが姉ぇにブランドを決めてもらっていざ初プリパラチェンジ!
ぴったりなブランドはらぁらと同じトゥインクルリボン
しかしコーデの名前は分からぬ…
胸元とヘアアクセのウサギが特徴的ですね

purip7936.jpg

お約束のこれが私…?

purip7937.jpg 
purip7938.jpg

自分を案内してくれたらぁらがソラミスマイルのらぁらだと知って驚くちりちゃん
らぁらが小学生アイドルでプリパラに入ると成長するっていうのはそこまで広まってないのかな?
パプリカ学園内だったら有名だろうけど、隣町にはそこまで伝わってないのかもしれない

purip7939.jpg 
purip7940.jpg

ちりちゃんをジロジロ見るクマは完全に変質者…!
何かアイドルとしての輝きでも感じたりするのかと思いきやそんなこともなく
コーデにウサギがあるのが気に食わなかったのかもしれない
ウサギがちりちゃんを見たらどう思うのかもちょっと気になる
パクチー小学校のちりちゃんに「ドレッシング」パフェってなんだか相性良さそうだし、ウサギだし

purip7941.jpg 
purip7942.jpg

ソラミスマイルのみれぃとそふぃも登場だ!
なんかそふぃ様1週間で背が伸びてない?

purip7943.jpg

中学二年生っぷり!二年生っぷり二年生っぷり…(エコー)

purip7944.jpg

中学三年生!三年生三年生…(エコー)

purip7945.jpg

よし!これでソラミスマイルの学年は初見の人にも伝わったな!
らぁらは小学六年生、みれぃは中学二年生、そふぃは中学三年生
異論は一切受け付けない!(法月仁)

purip7946.jpg

らぁら特有のスキンシップを経てライブへ!

purip7947.jpg 
purip7948.jpg 
purip7949.jpg 
purip7950.jpg

先週と同じくトライアングル・スター
てっきり新シーズン1回目だからOP曲なのかと思った
1期2期と初回のライブはOP曲でしたからね
3期の課題曲はトライアングル・スターなのかな?
そう言えばトライアングル・スタートぷりっとぱ~ふぇくとって作中だとどういう扱いなんだろう
トライアングル・スターを元にぷりっとぱ~ふぇくとを作ったのか、ぷりっとぱ~ふぇくとを元にトライアングル・スターを作ったのか
トライアングル・スターは映画が初出ならそこらへんも説明あったり?…プリパリ見たいよー!

purip7951.jpg 
purip7952.jpg

大好きなソラミスマイルの生ライブに感動するちりちゃん
なんかモブ観客の作画の雰囲気もちょっと変わったような?
声援は安定のネタっぷりですけど

purip7953.jpg 
purip7954.jpg 
purip7955.jpg 
purip7956.jpg

神アイドルグランプリの本部にプリパリを推すプリパリめが兄ぃ
台詞はありませんでしたが、ヨーロッパラの3人の映像が出てきました
サミットの雰囲気的に神アイドルグランプリは世界規模の話になるっぽいので、この3人も結構がっつり絡んでくるのかもしれませんね
OPにも出てますし

purip7957.jpg

大阪めが兄ぃ…
関西弁のめが兄ぃとか微妙に見たくなかった!
別にめが兄ぃに幻想を持ってたわけじゃないけど、めが兄ぃ=スタイリッシュタフガイだからイメージと合わないというか…
いや、笑わせてもらいましたけどね?

purip7958.jpg 
purip7959.jpg

か・し・こ・ま
ちょっとネタが古いぞパラ宿めが兄ぃ!

purip7960.jpg 
purip7961.jpg

かしこまは私のものだと言わんばかりのタイミングでアイキャッチらぁら
アイキャッチのサイリウムコーデはまだ2期のままですね
キービジュアル等に出てる新しいサイリウムコーデはスーパーサイリウムコーデと言うみたいですが、どういう条件で変わるんだろう
とりあえずスーパーって付くと強くなった感ありますね

purip7962.jpg 
purip7963.jpg

かしこま!=OKやいいね
ついにかしこまの説明が…!
らぁらの説明だと普通にかしこまりましたの省略形みたいだけど、2期では明らかにOKやいいねどころじゃない使い方をしてたんだよなあ
かしこまぁ?(疑問系)とか

purip7964.jpg 
purip7965.jpg 
purip7966.jpg 
purip7967.jpg

真打登場ドレッシングパフェ!
なんかこの3人のこういうところを見るとホッとすると言うか、2期では結構別行動が多かった気がするからなあ
あと、ちりちゃんを見てもウサギは特に反応してませんでしたね
まぁ、別に名前はそんな関係ないか

purip7968.jpg 
purip7969.jpg 
purip7970.jpg 
purip7971.jpg 
purip7972.jpg

実に半年以上の間を空けて2回目の絶対生命final show女
やっと2回目を見れたよ!
ドレシならチェンマイも恋しいところだけど、こちらはせっかくのソロ曲なのに1回しか使われてませんでしたからね
筐体には収録されてないらしいからそのせいなのだろうか…
カメラキックやちょっとダサいMDもしっかり堪能できました
そして何よりラストの流し目!
絶対生命は特にこれが好きなんだよなあ

purip7973.jpg 
purip7974.jpg 
purip7975.jpg 
purip7976.jpg 
purip7977.jpg 
purip7978.jpg

立て続けにTwin mirror♥compact
こちらも絶対生命同様2回目ですが、それほど間が空いてないという違いが
でもこの曲はあの回ならではというところもあったと思うので、あえてあの時だけというのもありだったかもしれない
まぁ、歌詞も振り付けも好きだからもちろんまた見れて嬉しいんですけどね

purip7979.jpg 
purip7980.jpg 
purip7981.jpg 
purip7982.jpg

3連続!
ガァルマゲドンのでび&えん☆Reversible- Ring
OP的に3期は割と本格的にこの3人で動きそうなので、ちゃんとガァルルも加わった新ライブもそのうち見られるはず…!

purip7983.jpg

パラ宿の人気アイドルのライブを堪能するちりちゃん
あれぇ?おかしいねパラ宿アイドルが1人足りないね
あじみ先生はせっかくこっちに残ったのにライブがないどころか登場すらせず
やはり制作側にとってもあじみ先生は劇薬的な扱いなのだろうか…

purip7984.jpg 
purip7985.jpg

あからさまに怪しい未確認飛行物体

purip7986.jpg 
purip7987.jpg 
purip7988.jpg 
purip7989.jpg 
purip7990.jpg

パキって友達!かしこま!
同じかしこまでもらぁらのかしこまはちゃんと輝いてるところに年季の差を感じる

purip7991.jpg 
purip7992.jpg 
purip7993.jpg 
purip7994.jpg 
purip7995.jpg 
purip7996.jpg

プリパラパラ宿支部、神アイドルモードへアップデート!
マイクがサイリウムジュエルマイクになりました
これが2期のサイリウムチャーム的な扱いになるんでしょうね
このアップデートで何が変わったのか、なんてことは次回以降に持ち越し

purip7997.jpg 
purip7998.jpg 
purip7999.jpg 
purip8000.jpg 
purip8001.jpg 
purip8002.jpg 
purip8003.jpg 
purip8004.jpg 
purip8005.jpg 
purip8006.jpg

謎の飛翔物体を追いかけて赤ちゃんにぶつかるらぁら
そしてその赤ちゃんはらぁらをママと呼び…?
刷り込みかな?
中の人があじみ先生と同じだと思うと語尾のないあじみ先生が赤ちゃんになったみたいに聞こえてしまう…
まぁ、それもそのうち慣れるはず
神アイドルグランプリとはどのようなグランプリなのか、この赤ちゃんとの出会いが何をもたらすのか、そしてのんは…

purip8007.jpg 
purip8008.jpg 
purip8009.jpg 
purip8010.jpg 
purip8011.jpg 
purip8012.jpg 
purip8013.jpg 
purip8014.jpg 
purip8015.jpg 
purip8016.jpg 
purip8017.jpg 
purip8018.jpg 
purip8019.jpg 
purip8020.jpg

新EDプリパラ☆ダンシング!!!
新シーズン最初のEDなのにまさかの非実写
SDキャラはかわいいけど、ダンシングという割に全然踊ってないのがちょっと残念かも
曲はらぁらとガァルルが歌っているというのがおもしろいです
ガァルルは今回全然出番がなかったけど、EDを歌うってことはそれなりに重要な役割のはず
どんな活躍をしてくれるのか楽しみですね

purip8021.jpg 
purip8022.jpg 
purip8023.jpg 
purip8024.jpg

小学生×アイドル×ママ=らぁら
謎の赤ちゃんジュルルに母親認定されたことにより小学生ママドルとなったらぁらの明日はどっちだ!
ジュルルはファルルたちみたいにプリパラだけにしかいられない存在なのかと思っていたんですが、予告だと現実にも出てこれてるっぽい?
となるとボーカルドールともまた違う?
そしてそんならぁらとジュルルを見つめるじゅのん
やっぱりじゅのんがのんなの?
ついに始まった3期がどうなっていくのか早くも楽しみです!



【Amazon.co.jp限定】プリパラ Blu-ray BOX(特大トートバッグ付き)
【Amazon.co.jp限定】プリパラ Blu-ray BOX(オリジナル特典付き)

プリパラ サイリウムジュエルマイク
プリパラ サイリウムジュエルマイク


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
