HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 50話 新プリズムクイーン誕生!



プリティーリズムオーロラドリーム 50話 新プリズムクイーン誕生!

プリティーリズムオーロラドリーム

pread5545.jpg

ハッピーエンド




プリズムクイーンカップ決着!
後半は特にりずむにスポットが当たることが多く、主人公としては出番的に不遇だったあいら
しかしやはりこの作品の主人公はあいらだと確信できるのが今回のお話
この話を見て以来Dream Goes Onを聴くと涙ぐみようになってしまったんだよなあ…


■貴重な社長のCG

pread5391.jpg 
pread5392.jpg

2人のステージを終えたクイーンカップファイナル
しかし片や失敗、片や途中退場ということで実質的にクイーン争いは後続のあいらとみおん様に絞られました
果たしてクイーンの座を手にするのはどちらになるのか…
初見の時はみおん様が勝つんじゃないかと予想していました
かりなさんから託されてたり、オーロラライジングを超えるジャンプを考案してたりで、みおん様ならクイーンの風格もあると思っていましたからね

pread5393.jpg 
pread5394.jpg 
pread5395.jpg 
pread5396.jpg 
pread5397.jpg 
pread5398.jpg 
pread5399.jpg 
pread5400.jpg 
pread5401.jpg

控室で精神集中するみおん様の元に訪れたご両親
仕事をさぼってまで応援に来てくれたとあっては、寂しがりやなみおん様にとってこれ以上なく嬉しいはず
さらに誕生日プレゼントとしてストーンまでもらったらもう百人力、全力全開完全無敵な状態でステージに臨めますね
今回は全体的にものすごく作画がいいんですが、みおん様に抱きついてくるみおんママの動きまでやたらとヌルヌルなのが笑える

pread5402.jpg 
pread5403.jpg 
pread5404.jpg 
pread5405.jpg 
pread5406.jpg 
pread5407.jpg 
pread5408.jpg

みおん、スイッチオン!
そんな万全なみおん様を応援してくれるのはご両親だけじゃありません
ワタルやかりなさんもみおん様にクイーンになってほしいと思っていますよ!
でもかりなさんはなんでみおん様を見て笑ったんだろう
胸元のスターネックレスに自分とは違うみおん様らしさを感じたりしたのかな

pread5409.jpg 
pread5410.jpg 
pread5411.jpg 
pread5412.jpg 
pread5413.jpg 
pread5414.jpg 
pread5415.jpg 
pread5416.jpg 
pread5417.jpg 
pread5418.jpg 
pread5419.jpg 
pread5420.jpg 
pread5421.jpg

Switch On My Heart
終盤に来るとMARsを筆頭にADの曲はどれも好きになっちゃうから困る
みおん様が輝きまくってる振り付けも最高です
プリズムジャンプはミラクルマキアートを1発
そして本命のエターナルビッグバンからのビューティフルワールド
単なるシャイニーダイヤモンドダストバーニングのパワーアップじゃない、とんでもないプリズムジャンプです
オーロラライジングを超えると宣言していた通り、なんじゃこりゃ!?となるぐらい凄まじい規模の技
地球を破壊して私、生まれた!と新たに再生するとか、もうこれ以上はないだろ!と思ってしまうほど
やっぱりみおん様はすごい!

pread5422.jpg 
pread5423.jpg 
pread5424.jpg 
pread5425.jpg 
pread5427.jpg 
pread5426.jpg 
pread5428.jpg 
pread5429.jpg

パーフェクト、そんなJUNさんのつぶやきに応えるように表示された得点もまたパーフェクト
まさかのカンストフルマーク!
文字通りこれ以上はない得点ですよ!
これもう少なくともあいらの勝ちはなくなったってことなんじゃないの?
仮にあいらが同じようにフルマークをたたき出してもみおん様と同列一位でクイーンが2人誕生するってこと?
それはそれでありなのかもしれないけど、そうなったらMARsでりずむだけがクイーンじゃなくなっちゃうのがもやもやするような…
そんなふうに考えていた時期(初見の頃)が俺にもありました
プリリズはそんな安易な思惑を軽々と飛び越えていってしまうからあなどれないんだよなあ

pread5430.jpg 
pread5431.jpg

ヘリの中でみおん様のショーに驚く一同
りずむとそなただけじゃなくてかなめも含めた3人が手をつないでるのがいい
とりあえずこの時点ではかなめが1人で海外に旅立ったりはしてなくて一安心でもありますね
龍ちゃんも一緒に手をつないであげて!と思わないでもないですが、これもずっと我慢してた娘の気持ちを優先させてあげてると考えると泣ける

pread5432.jpg

最高最強、完全無欠の得点を出したのにまだあいらがいると表情を引き締めるみおん様
ヒューッ!かっこいー!
勝って兜の緒を締めよ、を地で行くみおん様
普通こんな得点出しちゃったら安心しちゃうところですよ
これでもう勝った、あとはあいらが終わるのを待つだけ、とか
そうはならないところが実にみおん様!
同じMARsとしてあいらを最大限に評価してることがよく分かりますよね
そんなみおん様だからこそ、この得点が出せたとも言えるんじゃないでしょうか

pread5433.jpg

ここで早めのアイキャッチ
今回は若かりし日の社長&そなた
なんで今この2人?と思っていたら…

pread5434.jpg 
pread5435.jpg 
pread5436.jpg 
pread5437.jpg

これが終わったらみんで美味しい焼肉食べに行くわよ!
あいらに自分がオーロラライジングを跳べなかった理由、あなただけのオーロラライジングを跳んでくれればいいと話す社長
あの社長がまぁ、随分と丸くなって…
そんな社長を見つめるあいらの表情が完全に聖母
最後の最後で気持ちが軽くなることを言って送り出してくれるのも嬉しいですね
あいらがこれからどんなショーを見せようとも最後は笑顔で終わるんだろうなと思わせてくれます

pread5438.jpg 
pread5439.jpg 
pread5440.jpg 
pread5441.jpg 
pread5442.jpg 
pread5443.jpg

最終滑走者、春音あいら
ピュアプレミアムウェディングにウェディングティアドロップと万全のコーデですね
あいらの番がやってきたのでようやくあいらパパも声援解禁
また馬鹿みたいに叫んだりするのかと思いきや、予想外に真面目な台詞
流石に空気を読んだ、というかそれこそ本心だからでしょうね
これがあるからあいらパパも好きなんだよなあ

pread5444.jpg 
pread5445.jpg 
pread5446.jpg 
pread5447.jpg 
pread5448.jpg

あいらを応援する人々
りずむたちも現場へ戻ってきました
あいらを応援してくれる人がいる、というのは先ほどのみおん様と同じですね
でもこういう知り合いだけじゃなくて…

pread5449.jpg 
pread5450.jpg 
pread5451.jpg 
pread5452.jpg 
pread5454.jpg 
pread5455.jpg 
pread5456.jpg 
pread5457.jpg 
pread5458.jpg

会場中の女の子たちによるあいらコール
こういう憧れの存在と言えばむしろ「みおん見まね」なんて言葉まであるみおん様の方が当てはまるんじゃないかと思うところ
でもあいらなんですよね
なぜならあいらが普通の女の子だから
確かにみおん様のような孤高の存在もかっこいいけど、まさに見るだけの憧れの存在
それに対してあいらはほんの1年前まで普通の女の子だったのにこうして最高の舞台に立つまでに上り詰めました
だからあいらに向ける憧れは自分もなれるかもしれない、という子どもたちの夢でもあるんじゃないでしょうか
このあたりあいらの涙とシンクロするぐらい感動する
前回の感想でシリーズの中で一番泣いたと書いたけど、やっぱり今回も負けてないかもしれない
そして次回作のDMFに登場するプリズミーの4人もあいらコールをする子ども達に含まれています
ADとDMFは明確に繋がっていますからね

pread5459.jpg

みんなの思い、受け取ったよ!

pread5460.jpg 
pread5461.jpg 
pread5462.jpg 
pread5463.jpg 
pread5464.jpg 
pread5465.jpg 
pread5466.jpg 
pread5467.jpg 
pread5468.jpg 
pread5469.jpg 
pread5470.jpg 
pread5471.jpg

Dream Goes On
もうイントロだけでやばい
鳥肌が立つわ、涙腺にバシバシ来るわ…
JUNさんのスタア…も1話と同じ台詞なのに印象があまりにも違います
だってあいらは本当にスタアになったんだから
そして本命の前のジャブとしてフレッシュフルーツパラダイスを1発
もはやフルーツを出すぐらいじゃ全く動じませんよ!

pread5472.jpg 
pread5473.jpg 
pread5474.jpg 
pread5475.jpg 
pread5476.jpg

オーロラライジングドリーム!
あいらの、あいらだけのオーロラライジング
技の名前がタイトルにかかってるのも素敵
そしてこのオーロラライジングはどのようなものなのかと言えば…

pread5477.jpg 
pread5478.jpg 
pread5479.jpg 
pread5480.jpg 
pread5481.jpg 
pread5482.jpg 
pread5483.jpg 
pread5484.jpg

浮いたぁーっ!
会場の人たち全てを巻き込んだオーロラライジング!
ケイが微動だにせずふわあっと浮き上がる様がどこぞのカードゲームアニメの不審者めいてて草

pread5485.jpg 
pread5486.jpg 
pread5487.jpg 
pread5488.jpg 
pread5489.jpg 
pread5490.jpg 
pread5491.jpg 
pread5492.jpg 
pread5493.jpg 
pread5494.jpg 
pread5495.jpg 
pread5496.jpg 
pread5497.jpg

オーロラライジーング!
若返った社長とそなたによるダブルオーロラライジング!
あのアイキャッチはこういうことだったのか!
ご丁寧に社長のCGまで初お披露目
そなたも中の人がちゃんと伊藤さんにチェンジしてます
そしてそなたの足元はあみあげサンダル
正直すごすぎて理解が追いつかないような展開なんですが、とにかく感動が押し寄せてくるのだけは分かる
頭じゃなく心で理解できるすごさというか、あいらがこれはみんなの心と言っていたように、見ている人間の心まで奪われているからかもしれない

pread5499.jpg 
pread5500.jpg 
pread5501.jpg 
pread5502.jpg 
pread5503.jpg 
pread5504.jpg 
pread5505.jpg 
pread5506.jpg 
pread5507.jpg 
pread5508.jpg 
pread5509.jpg 
pread5510.jpg

世界がオーロラライジング!
MARsやらせれのんやらかなめと言ったプリズムスタアに留まらず、会場中の人たち、果ては地球までオーロラライジング!
もうとにかくすごすぎる!
色んなものを具現化してきたプリズムジャンプですが、まさにその究極系と言った感じです
1発目にフレッシュフルーツバスケットでフルーツを具現化させたのもこの前ふりだったのかも

pread5511.jpg 
pread5512.jpg

セカイ…
涙を流すケイが目にしたカードは世界、ザ・ワールド
正位置の意味には完成やら達成と言った意味があるようで
りずむのファイナルさえも超えたオーロラライジングがここに完成したということでしょうか

pread5513.jpg 
pread5514.jpg 
pread5515.jpg

まだまだ負けてられないわ
あいらに感謝する社長、対抗心を燃やす?そなた
現役復帰とはいかなくてもまだまだやる気?

pread5516.jpg 
pread5517.jpg 
pread5518.jpg 
pread5519.jpg 
pread5520.jpg 
pread5521.jpg 
pread5522.jpg 
pread5523.jpg 
pread5524.jpg 
pread5525.jpg 
pread5526.jpg 
pread5527.jpg 
pread5528.jpg 
pread5529.jpg 
pread5530.jpg 
pread5531.jpg 
pread5532.jpg 
pread5533.jpg

新プリズムクイーン誕生!
O.T.T(Over The Top)という採点基準をぶち抜いたあいらが優勝、新たなプリズムクイーンとなりました
採点と言う枠も視聴者の予想も超えていったんだなあ、と
あいらの勝利を認めて微笑むみおん様がたまらなくかっこいい
結果的にみおん様は負けてしまいましたが、このかっこよさやフルマークという採点結果も含めてかませという感じにならなかったのがすごいと思う
ただ、あいらがさらにすごかったというだけで
みおんパパのみおんはいつでも私たちのナンバーワンという台詞も良かったです

pread5534.jpg 
pread5535.jpg 
pread5536.jpg 
pread5537.jpg 
pread5538.jpg 
pread5539.jpg

りずむも駆けつけてMARs揃い踏み
また負けちゃったよ、と泣き笑いのりずむがまた最高なんだよな
これからの女子プリズム界はこの3人が中心になっていくとかりなさんからのお墨付きまでもらいました

pread5540.jpg 
pread5541.jpg 
pread5542.jpg

心をときめかせる事が明日への夢に繋がる
それがプリズムのきらめきなんだなあ…
この言葉はキンプリを見たときも強く実感しました

pread5543.jpg 
pread5544.jpg 
pread5545.jpg

ハッピーエンド
ケイから一番欲しかった言葉をもらって涙を流す社長
JUNさんの言う通りあらゆることが綺麗に片付いたハッピーエンドを迎えました
途中まであれだけ問題山積みでどうなることかと思っていたのに…
よくぞここまで大団円に持っていってくれたとただただ感服

pread5546.jpg 
pread5547.jpg

最後の最後でぎゃふん!
こういうところもあいららしい
あらゆることが片付いたと書きましたが、まだかなめがどうなるかはこの時点では不明でしたね
かなめの処遇については次回に持ち越しです
次回…最終話にね!

pread5548.jpg

長い事付き合ってきたプリリズADもやっと最終話!
ここから始まったシリーズの伝統として最終話はエピローグ的な話となっております
ありがとうプリティーリズムオーロラドリーム
DMFやRLの感想については今は書く予定がありませんが、そのうち時間ができたらまた書くかもしれません
ひとまずプリリズの各話感想については次回でおしまい
最終話ぐらいはもうちょっと早めに書くぞ!多分…



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1

プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX
プリティーリズム・スペシャルコンプリートCD BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
