HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツスターズ!  »  アイカツスターズ! 第2話 ふたりはライバル!



アイカツスターズ! 第2話 ふたりはライバル!

アイカツスターズ!

stars0495.jpg

これがスターズの個性…!




ゆめちゃん、ローラちゃんと友達兼ライバルになる!
やっぱりローラちゃん好きだわ~
これからゆめちゃんとS4の座を競い合いながら高めあっていくのが楽しみですね
しかし学園長がものすごく不穏な台詞を…
これはちょっと賛否が別れるかもしれませんが、個人的には先の展開がとても楽しみ
もっと話が進めばこれがスターズの個性!と言えるようになるはず…!


■やっぱりローラちゃんはかわいかった!

stars0267.jpg 
stars0268.jpg 
stars0269.jpg

いつか、アイドルの一番星になる!虹野ゆめ、アイカツ始めます!フフッヒ
これがスターズ版フフッヒ…
タイトルロゴと一緒に降りてくるのが新しいですね
最後の声も徐々にフフッヒ化していくのだろうか

stars0270.jpg 
stars0271.jpg 
stars0272.jpg 
stars0273.jpg 
stars0274.jpg 
stars0275.jpg 
stars0276.jpg

これ作中でもやってたの!?
本編最後のおまけコーナーがいきなり始まってびっくりした
あれ作中でも本当に放送してる設定だったのか…
正式タイトルは「キラキラするのがお仕事です」
四ツ星学園ニュースはその中にあるコーナーの1つということみたいです

stars0277.jpg 
stars0278.jpg 
stars0279.jpg 
stars0280.jpg 
stars0281.jpg

今回S4がお伝えするニュースは新入生のお披露目ステージについて
その中でも特に注目度が高いのがゆめちゃん
伝説が始まった、とか言ってたしね
S4に注目される、というだけでなくそのS4がこのコーナーを通してゆめちゃんの名前を出すとなるとさらに周りからの期待も高まりそうです
それにしても夜空さんのみんな初々しくてかわいくかったとはどういう…

stars0282.jpg 
stars0283.jpg 
stars0284.jpg 
stars0285.jpg 
stars0286.jpg

そんな話題の渦中にいるゆめちゃんですが、肝心のステージを覚えていない様子
前回あの謎現象は一体…?という引きでしたが、今回もその謎は明かされず
これはなかなかに重要な秘密だったりしそうですね

stars0287.jpg 
stars0288.jpg

自分のステージを覚えてなくてちょっと落ち込むゆめちゃんでしたが、小春ちゃんに励まされてあっさり元気に
軽いな!
ゆめちゃんはそれほどメンタルが強い子じゃなさそうに見えますが、立ち直りは早いタイプなのかも
しかし小春ちゃんは良い子、というかゆめちゃんをしっかり支えてくれる役回りになってくれそうですね
OPでも結構出番がありますし、そのうち大事な役割を果たしてくれそうな予感…!

stars0289.jpg 
stars0290.jpg 
stars0291.jpg 
stars0292.jpg 
stars0293.jpg 
stars0294.jpg 
stars0295.jpg 
stars0296.jpg 
stars0297.jpg 
stars0298.jpg 
stars0299.jpg 
stars0300.jpg 
stars0301.jpg 
stars0302.jpg 
stars0303.jpg 
stars0304.jpg 
stars0305.jpg 
stars0306.jpg 
stars0307.jpg 
stars0308.jpg 
stars0309.jpg 
stars0310.jpg 
stars0311.jpg 
stars0312.jpg 
stars0313.jpg 
stars0314.jpg 
stars0315.jpg

前回ひめちゃんがステージで披露してくれたくれたスタートライン!その正式なOP
やっぱり良い歌ですねえ
歌唱担当の方は今回のアイカツ☆ステップ!を歌ってる方と同じなので、ゆめちゃん&ローラちゃんみたいです
この2人が歌ってると思うと、ひめちゃんが歌うのとはまた違った印象に聞こえてくる気がする
もし君が立ち止まり、とか一緒に飛ぼう、とかあるので、そのうちどっちかが落ち込んで、もう片方の子が引っ張り上げるような展開があるのかな~…なんて妄想してしまう
そして前回登場したすばるくん以外の男子メンバー!
ゆめちゃん&すばるくんはOPでもやっぱり少女漫画みたいな立ち位置っぽいですが、他の男子ズは果たして…?
プリリズのように男子アイカツ界とか出てきて男子のステージとかあったら個人的には歓喜だけど、流石にそれはやりすぎかな
それと、これまた前回顔見せだけしたポップ担当だと思われる髪飾り鈴子ちゃん(仮)はツンツン系ポンコツタイプっぽい?
セクシー担当の子は割と見た目通りに見えるけど、この2人がちゃんと名乗りをあげてくるのも待ち遠しい!

stars0316.jpg

ふたりはライバル!
ひらがなでふたりって書かれるとプリキュアって続けたくなっちゃうな?

stars0317.jpg

アイカツTVのあの番組で取り上げられた事で一躍時の人となったゆめちゃん
アイカツTVってプリパラTVみたいな感覚なのかな?
ゆめちゃんとしては身に覚えのないことで褒められてるようなものなので、ちょっと居心地が悪そうにも見えますね
小春ちゃんに言われて運も実力のうち、と思えるようにはなったのかもしれませんが、そう簡単には切り替えられなさそう

stars0318.jpg 
stars0319.jpg 
stars0320.jpg

アイカツ!アイカツ!
走りこみは基本!
これってアイカツじゃん!
アイカツで走るアイドルを見ると安心する体質になってしまった
でもこんなに大人数で走る光景はちょっと珍しいかも
研究生である1年生は今のところみんなまとまって行動するみたいなので、小春ちゃんも一緒です
ポップちゃんもチラっと映ってます
1年生がみんな一緒に行動するならセクシーちゃんもいるはずだけど今回は見当たらなかったような?
ただ見落としちゃっただけかもしれないけども

stars0321.jpg 
stars0322.jpg 
stars0323.jpg 
stars0324.jpg 
stars0325.jpg

やっぱりレッスンだとどうにも上手くできないゆめちゃん
ローラちゃんも含めて周りの子からちょっといぶかしがられてますね
今のところあの力はステージ限定みたいですが、そのうち自由自在に引き出せるようになるのだろうか
そうなると不思議パワー頼りで自分の力じゃない、みたいな壁にぶち当たる展開とかある?
なんてことを考えちゃうのはまだ気が早いかな

stars0326.jpg

奥のほうにいる糸目ちゃん好き

stars0327.jpg 
stars0328.jpg 
stars0329.jpg 
stars0330.jpg

遠慮のないローラちゃん
いきなりゆめちゃんのおなかをツンツンして腹筋がないことを指摘したりしちゃってます
今は腹筋がなくても話が進むにつれて筋肉バキバキのガチムチに…!

stars0331.jpg 
stars0332.jpg 
stars0333.jpg

組カツ!組カツ!
スターズでは無印以上にセルフプロデュースを押し出してますね
ドレスを作るのも自分、組を決めるのも自分
みんなここへ来るということはある程度どの組へ行きたいかも決まってる気がしますが、実際に見学をすることで考えが変わったりすることもあるでしょうしね

stars0334.jpg 
stars0335.jpg 
stars0336.jpg 
stars0337.jpg 
stars0338.jpg 
stars0339.jpg

まずは風の舞組
担当の先生は字幕とEDクレジットによるとデーブ佐東先生という名前みたい
見た目だけだとほにゃんとしてそうでしたが、かなりの熱血タイプ
これだけ見ると舞というより劇組っぽくも見えますが、ポスターを見るとミュージカルの練習みたいなのでちゃんとダンス要素もあるんじゃないでしょうか
しかしCATS座の怪人とは一体どんな内容なんだ…

stars0340.jpg 
stars0341.jpg 
stars0342.jpg

もっと熱くなれよ!
さらに見学に来ていた新入生まで巻き込むゆずちゃんとデーブ先生
アツいを通り越してもはや暑苦しい!
しかしゆめちゃんたちも誘われたと言う事はやはりにゃんこの格好をしたのだろうか…見たかった!

stars0340a.gif

一体どうやってしっぽを動かして…

stars0343.jpg

続いて月の美組の見学
ちなみにゆめちゃんと小春ちゃんによる舞組評はおもちゃ箱みたい、とのこと
おもちゃ箱をひっくり返したような、という表現があるようにとにかくにぎやかな組みたいですね
まぁ、あの先生とゆずちゃんのキャラを見ればなんとなく察しはつくけども

stars0344.jpg 
stars0345.jpg 
stars0346.jpg 
stars0347.jpg 
stars0348.jpg 
stars0349.jpg

頭にペットボトルを乗せて姿勢よく歩く練習
前回ゆめちゃんたちもやってましたね
美組を担当する美羽玉五朗先生曰く、美しさに関する事を徹底的に追求するんだとか
そのため?新入生達も普通の椅子ではなくバランスボールに乗って見学です
これって見ため以上に難しいらしいですし、見学をするだけでもアイカツになりそう
でも見学に来てる生徒が5人に対してボールが4つしかないような…多分見えないところに転がってるんだとは思うけどね

stars0350.jpg 
stars0351.jpg 
stars0352.jpg

高い!
やっぱり夜空さんってちゃんさん枠だわ
本人は至ってまじめなのにおもしろくてしょうがない
今回はここが一番笑った
しっかりキメポーズをすればするほどおもしろいって…
いや、2リットルペットボトルを頭に乗せてこれは十分以上にすごいんですけどね?

stars0353.jpg 
stars0354.jpg 
stars0355.jpg 
stars0356.jpg 
stars0357.jpg

素顔は隠していくスタイル
バランスボールから落ちてメガネが外れる小春ちゃん
わざわざ素顔を隠すのは後々外す展開があるからとか?
きいちゃんハニーもステージの時は外してるしね
でもアンダーリムだから外してもそこまで印象は変わらないようにも思えるけど、そこは演出次第?

stars0357a.jpg

ちょっと気になったから雑にメガネを消してみた
…やっぱり結構変わるかもしれない
なんか小春ちゃんのヒロイン力が一気に上がった気がする

stars0358.jpg 
stars0359.jpg 
stars0360.jpg 
stars0361.jpg

クル…キャワ…
見た目はちゃんさん、中身はそらちゃん、その名は香澄夜「空」!
キャラ紹介を見た時からそんな予感はしてたけど!
もうこれは確定ですねえ…
お肌を見たら(触ったら)なんでも分かるって言ってたから、これから色んなキャラのお肌にぺたぺた触るようになるのだろうか
しかしこれでもまだそらちゃんの方がやばいという事実
夜空さんは正面から行ってるけど、そらちゃんは背後から触っちゃった、ですからね 格が違いますよ

stars0362.jpg

意外と早く落ちたな~(嬉しい誤算)

stars0363.jpg 
stars0364.jpg 
stars0365.jpg

というわけで夜空さんの魔手にかかった小春ちゃんは美組へ残留
ちょうどセクシータイプだしね
…こういう形で美組へ行く決意をするのは予想外でしたが
ゆめちゃんも快く送り出してますし、ちゃんとお互いのアイカツを頑張るようになっていきそうですね

stars0366.jpg

続いて鳥の劇組
そしてゆめちゃんによる美組評は宝石箱みたい、とのこと
きれいなものがいっぱい、という美しさを追求する組にぴったりな表現ですね
でも夜空さんのあれを見ちゃうと、夜空さん基準で美しい生徒を選んでるんじゃないかとか邪推しちゃう
いやいや、そんなことありえないですよ!もちろん!

stars0367.jpg 
stars0368.jpg 
stars0369.jpg 
stars0370.jpg

劇組では泣く演技の練習中
しかしそれに対してみかんとバナナにたとえてこれじゃない的指摘をするのは、担当の八千草桃子先生
先生!言いたいことは分かるけど、それじゃどうすればいいのか分かりません!
まぁ、演技とかって口で言うよりも体で覚える、みたいなイメージがあるし、八千草ティーチャーはそういう感覚タイプな先生っぽい
そしてクールタイプの先生でもあるので、言い回しはちょっと愉快だけど落ち着いた雰囲気の人ですね

stars0371.jpg

そこで前に出てくるのはS4のツバサちゃん!
前回はいちごちゃんっぽさを結構感じたものだけど、今回はそうでもなかった気がする

stars0372.jpg

サイドテールちゃんの髪色が一瞬のうちに変わってる…!?
劇組を極めるとこんな芸当までできるように…! ちょっとしたミスですね、はい

stars0373.jpg 
stars0374.jpg 
stars0375.jpg 
stars0376.jpg 
stars0377.jpg

これがツバサちゃんのみかん泣き演技だ!
…って、喋らないのかよ!
諸星さんの泣き演技が見れるのかとそわそわしてたのに全然喋らなくて笑ってしまった
まぁ、八千草先生のリアクション的に過剰なものじゃなくてこういう静かに泣く演技を求めてたっぽいので、この場はこれで正解なんでしょうけどね
中の人も含めてツバサちゃんの活躍は今後に期待です!

stars0378.jpg

そしてラストは花の歌組
ちなみに劇組についての○○箱にたとえた評はなし
全組に対して何かの箱でたとえるのかと思ってた…
というわけでここはゆめちゃんに代わって何かの箱にたとえてみよう!
そうですねぇ…じゃあ劇組は重箱ってのはどうでしょうか
重箱はいくつもの箱が重なったもので、それぞれの箱によって中身が異なるもの
劇組の演技もそんな箱のようにいつくもの顔がある!…とか
上手い!…いや、全然上手くないなこれ…ゆめちゃん助けて!

stars0379.jpg 
stars0380.jpg 
stars0381.jpg

そんなどうでもいいことはともかく歌組ですよ!
どうやら一番人気らしく見学者も多め、そして歌組の人たちは優雅なティータイム
しかし肝心のレッスンは?なんて思っていたら!
これよく見たら新入生側から見たら歌組の人が椅子に座ってるのか分かりにくい位置になってるんですよね

stars0382.jpg

よく見なよ ティータイムはすでに…「アイカツ」に変わっているんだぜ

stars0383.jpg 
stars0384.jpg 
stars0385.jpg 
stars0386.jpg 
stars0387.jpg 
stars0388.jpg

あ…あれは「空気イス」!
優雅に見えて歌組の生徒達は過酷なレッスンに耐えていたのだ!
どうだいブルっちまうアイカツだろう…
このあたりの新入生のリアクションがちょっとジョジョっぽくて笑った

stars0389.jpg 
stars0390.jpg 
stars0391.jpg 
stars0392.jpg

これがひめトレ!これが歌組!
大人しそうな顔してとんだスポ根おひめ様ですよ!
できることなら空気イスをやってるひめちゃんをしっかり見てみたかったところ
きっと微動だにせずお茶を飲んでいたんだろうことを想像するとまた笑える
ひめちゃんなら勇者の剣を鋼のシックスパックコア・ワンダーで受けとめられそう

stars0393.jpg

これがひめ先輩の歌組!
そんなひめトレを見て引くどころか興味津々のゆめちゃん
流石!
これを見て楽しそうだと思えるのなら立派なアイカツアイドルの資格ありですよ!
そのうち崖も出てくるのかなあ、と今からワクワクもんです
また、歌組に対しても箱にたとえた評はなし
これはもうびっくり箱ってことでいいんじゃないでしょうか
歌組からこんなレッスンが出てくるなんて驚きでしたからね…安直すぎる?

stars0394.jpg 
stars0395.jpg 
stars0396.jpg 
stars0397.jpg

ますます歌組へ入りたい気持ちが強くなったゆめちゃん
そこへ水を差すように煽ってくるローラちゃんが!
あんたはS4にはなれない、なぜなら私がなるから
S4は4枠あるのにゆめちゃんへ無理だと叩きつけるってことはローラちゃんも歌組志望なんですね
てっきりクールキャラだから劇組かと思ってたんだけど…
そうなると劇組やツバサちゃんに対応するキャラがいなくなっちゃうんだよなあ
おそらく次回の組決めでゆめちゃんかローラちゃんが劇組へ心を奪われる展開があるはず…!

stars0398.jpg 
stars0399.jpg

ちょっと苦手なタイプかも
組カツを終えて小春ちゃんにローラちゃんのことを愚痴るゆめちゃん
予告でもちょっと思ったことだけど、アイカツで特定のキャラが苦手なんて言葉が出てくるなんて…!
ゆめちゃんはいちごちゃんやあかりちゃん以上に普通の女の子って感じがしますね

stars0400.jpg 
stars0401.jpg

新入生の歓迎パーティーなのに新入生がステージを披露するのか…
しかも2人組ってもうフラグ立ちまくりですねえ!
ちなみにウサギの髪留めを付けた子の名前が菅野まあやちゃんで、緑髪に花を付けてる子が花畑ナナちゃんという名前みたいです
ナナちゃんは髪に花を付けている上に苗字が花畑ってのがすごい…

stars0402.jpg 
stars0403.jpg 
stars0404.jpg 
stars0405.jpg

ですよねー!
案の定ゆめちゃんはローラちゃんと2人組でやることになるのでした
ローラちゃんはそこにいたってことは、さっきのゆめちゃんの愚痴も聞こえてたかもしれませんね

stars0406.jpg 
stars0407.jpg

ここでアイキャッチ、今回はローラちゃん
安定のきゃわいさですね
ギターと五線譜がローラちゃんのオーラなのかな?

stars0408.jpg 
stars0409.jpg 
stars0410.jpg 
stars0411.jpg

意見合わないね、私たち
そんな台詞を楽しそうに言っちゃうローラちゃんが素敵
でもこういうやり取りは後に仲良くなる前ふりでもあるわけで
ローラちゃんはどこかでゆめちゃんとは仲良くなれると思っていたからこんな態度だったり?

stars0412.jpg 
stars0413.jpg

最後に残った歌に決定!
さっきまで適当な感じだったのに歌と聞いていきなりやる気になるローラちゃんがかわいいですなあ
これだけで歌が好きなんだなあって伝わってきますね
だから歌組希望なんだなあって
よく見ると候補にあつあつおでんとかあるんですが…それはそれで見てみたひ

stars0414.jpg 
stars0415.jpg 
stars0416.jpg 
stars0417.jpg 
stars0418.jpg

やっぱりダメ出しを受けるゆめちゃん
この前や校庭の発声練習でもアンナ先生からダメ出しを受けていましたね
それなのに前回は伝説が始まったと言わしめるほどをステージをやってのけて…一体ゆめちゃんは何者なんだろう
そして案の定ローラちゃんは歌に対して特別な思い入れがあるようです
前回の発声練習でも褒められてドヤ顔だったもんね!

stars0419.jpg 
stars0420.jpg 
stars0421.jpg 
stars0422.jpg 
stars0423.jpg 
stars0424.jpg 
stars0425.jpg 
stars0426.jpg 
stars0427.jpg

ゆめちゃんが小春ちゃんとカフェテリアでだべっているとローラちゃん登場
そのローラちゃんがゆめちゃんにそっけなく渡したのはメモ付きの楽譜
ローラちゃんが歌に対して本気というのは嘘偽りのないことで、そのアツさはゆめちゃんにも伝わるのでした
歓迎会で何をやるか考えていた時とは逆転しちゃってますね
別にゆめちゃんも適当にやるつもりはなかったんでしょうけど、ローラちゃんの本気っぷりを見てもっと頑張らなきゃ!と
ローラちゃんは興味のあることとないことでやる気が極端っぽいですが、やると決めたからにはとことんやるタイプなのかも
まずやってみなきゃわかんない、とか言ってましたしね

stars0428.jpg

このローラちゃんが最高!
これ見よがしに置いてある発声練習の本なんかはおそらくゆめちゃんをたきつけるための小道具
ゆめちゃんのために楽譜を用意したことよりも、この小悪魔策士っぷりにキュンときました
まだキャラが出揃ってないけど、スターズではローラちゃん推しになるかも

stars0429.jpg 
stars0430.jpg 
stars0431.jpg 
stars0432.jpg 
stars0433.jpg 
stars0434.jpg

アイカツ!アイカツ!
アンナ先生やローラちゃんに指摘された腹筋の弱さを克服するために筋トレアイカツ!
でも立ちコロやバランスボールに乗ったままそんな体勢で発声ができる時点で結構筋肉あると思う
アイカツには筋肉必須だからこの程度はまだまだ序の口ということですな
そしてゆめちゃんをそんな風に本気にさせたローラちゃんもご満悦顔
歌に対して本気なローラちゃんは同じく本気の相手にはきちんと好感を持ってくれるみたいです

stars0435.jpg

夜のアイカツ
これは明らかに誰かと遭遇するフラグ…!
そしてアイカツで深夜徘徊と言えば憧れの相手と会うのが…

stars0436.jpg

お相手はローラちゃんでした
よく考えたらアイカツの深夜徘徊はランニングとかよりも落ち着いた状態で遭遇するのが基本だったわ
それに今回の話的にはひめちゃんよりもローラちゃんと絆を深める方が大事ですしね

stars0437.jpg 
stars0438.jpg 
stars0439.jpg 
stars0440.jpg 
stars0441.jpg 
stars0442.jpg

一緒にランニングをしつつ、ローラちゃんにダンスレッスンをするゆめちゃん
ローラちゃんは歌は得意だけどダンスはちょっと苦手?
前回のレッスンではどの科目も上手くこなしてたように見えましたが…
ローラちゃんだったら本当は分かってるけど、あえてゆめちゃんに聞くことで仲良くなろうという作戦だったりしてもおかしくない
あ、でもあれか、ゆめちゃんはこの曲を前回1度やってるわけだから振り付けに関してはローラちゃんより一日の長があっても不思議じゃないのか
ここに来てこの2人がコンビを組むというのが実にぴったりに思えてきますね

stars0443.jpg 
stars0444.jpg 
stars0445.jpg

意見合うね、私たち
この意趣返しが素敵!
やっぱりローラちゃんは最初からゆめちゃんと仲良くなれると踏んでたのかも
ゆめちゃんは苦手なタイプがあれど、きちんと素直さも兼ね備えた子みたいですしね
今回の話、もっと言うとBパートだけでローラちゃんの好感度がうなぎのぼりで困る

stars0446.jpg 
stars0447.jpg 
stars0448.jpg

新入生歓迎会スタート!
いきなりステージではなく、まずは普通に歓迎会らしく豪華な食事
S4の見送りなんかでも分かることだけど、かなりのお金持ち学校ですよね
それだけに入試も厳しそうな気がするんですが、ゆめちゃんや小春ちゃんは普通にパスできたのかな
あるいは今回のラストを見るとやっぱり入ってからが大変ということで入試自体はゆるめだったりするのかも

stars0449.jpg 
stars0450.jpg 
stars0451.jpg

あっという間に本命のパフォーマンスステージ
小春ちゃんはクラスメイトの子とマジックを披露
タネであるハトを頭に乗せてぽけっとした顔が実にあざとい
これを見ると小春ちゃんはキャラ的にキュートかポップぽいですが、衣装はちゃんとセクシー系なんだよな
露出は少ないけど、脚線とかセクシーだと思う

stars0452.jpg 
stars0453.jpg 
stars0454.jpg 
stars0455.jpg 
stars0456.jpg 
stars0457.jpg 
stars0458.jpg 
stars0459.jpg 
stars0460.jpg 
stars0461.jpg

やってきましたゆめちゃん&ローラちゃんのデュオステージ!
CGはやっぱりまだ発展途上な感じだけど、ローラちゃんのCGはゆめちゃんより好みかも
単純にキャラの好みというひいき目も入ってるかもしれないけど
それと、最後の決めポーズではローラちゃんはちゃんと全身が入ってるんですよね
むしろなんでゆめちゃんは全身じゃないんだろう?
今のスクールコーデだけそういう仕様なのかな?

stars0462.jpg 
stars0463.jpg 
stars0464.jpg 
stars0465.jpg 
stars0466.jpg 
stars0467.jpg 
stars0468.jpg 
stars0469.jpg 
stars0470.jpg 
stars0471.jpg 
stars0472.jpg 
stars0473.jpg 
stars0474.jpg 
stars0475.jpg 
stars0476.jpg 
stars0477.jpg

ゆめちゃんとローラちゃんのアイカツ☆ステップ!
2人になるとまた歌声に厚みが出ていいですなあ
それと今回の目玉は何と言ってもローラちゃんのスペシャルアピール!
かっこいい!
振り付けはお互いで左右対称というシンプルなものでしたが、左右対称だからこそ2人でやるとなんだかしっくり来る気もしますね
でもゆめちゃんがローラちゃんに教えていた振り付けの部分ではなぜかゆめちゃんのアップになるという謎…
そこだけはちょっと残念だったかも

stars0478.jpg 
stars0479.jpg 
stars0480.jpg 
stars0481.jpg 
stars0482.jpg

話題になってるゆめちゃんのステージなのに、存外普通だったようです
しっかりスペシャルアピールも出してたのに…!
というか前回とそんなに違ったっけ?と思って見返してみたら、確かに体が発光してたりオーラの大きさが全然違いました
つまりゆめちゃんの謎パワーはステージに立てば必ず発動するわけでもないと…ますます謎が深まりますね
それにしてもアイカツの(もうスターズに代替わりはしてるけど)キャラが陰口みたいなものを叩くなんて…!
スターズにはこれまでのアイカツとはまた違ったドラマが待ってそうですね

stars0483.jpg

でもローラちゃんに強く言われて黙ってすごすごと退散しちゃうあたりは、それでもアイカツなんだなという気もする
普通のアニメだったらこんな風に言われたら、最低でも何か捨て台詞を残して去っていくパターンが多いですからね
ローラちゃんに言われてすぐ反省したからどうかは分かりませんが、根っこの部分ではきっと悪い子たちじゃない…と思いたい

stars0484.jpg 
stars0485.jpg 
stars0486.jpg 
stars0487.jpg 
stars0488.jpg 
stars0489.jpg 
stars0490.jpg

同じステージを通して早くも打ち解けた2人
早速ゆめ、ローラなんて呼び合ってます
ローラちゃんはAパートでゆめちゃんにぶつけたのと同じ、あなたにS4は無理と改めて挑発的に言いますが、それに対する反応は大違い
ゆめちゃんもS4になるのが夢!と強気に言い返すのでした
これにてお互い友人兼ライバルとなった2人
OPにはこの2人だけじゃなくて小春ちゃんも一緒にいるので、小春ちゃんとローラちゃんが仲良くなる話も見たいですね
ローラちゃんがゆめちゃんにライバル第1号というのは、あおいちゃんがいちごちゃんのファン1号であることのオマージュだったりするのかな

stars0491.jpg 
stars0492.jpg 
stars0493.jpg 
stars0494.jpg 
stars0495.jpg 
stars0496.jpg 
stars0497.jpg

!?
最後の最後で爆弾が…!
まさか辞めさせるなんて穏やかじゃない言葉が飛び出てこようとは…
やっぱりこの学園長プリリズ次元からの侵略者だ!
あと、ひめちゃんも気になるんだよな
学園長がこんなことを言ってるのに全然反論もしないってことはそれを認めてるってわけで…
四ツ星学園は入学は簡単だけど生き残れるのはエリートのみだったりするんでしょうか
不穏すぎるけど同時に先の展開が楽しみでもあります
今までのアイカツを見ていた人ほど賛否両論かもしれないけど、これがスターズの個性ということなんじゃないでしょか

stars0498.jpg

EDクレジットにプリパラのふわり役である佐藤あずささんの名前が
モブキャラだったんだろうけど、どこで出てたんだろう
全然気付かなかった

stars0499.jpg 
stars0500.jpg 
stars0501.jpg 
stars0502.jpg 
stars0503.jpg 
stars0504.jpg 
stars0505.jpg

次回はいよいよ組み分けオーディション!
ゆめちゃんは当然歌組…かと思いきや、予告を見るとそうとも限らない?
てっきり同じクールタイプであるローラちゃんが劇組へ行くんだと思っていましたが、これはゆめちゃんが劇組へ行く可能性もありそうです
あえてS4と属性を合わせないというのもおもしろいかもしれませんね
今のところツバサちゃんは対応キャラがいないので、主人公であるゆめちゃんが介入するってのもアリかもですし
次回はすばるくんも再登場するみたいなので、そのあたりにも注目です!



アイカツスターズ! アイカツ! モバイル
アイカツスターズ! アイカツ! モバイル

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」
TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
