HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アニメ  »  2016年春アニメ 1・2話時点での簡単な感想



2016年春アニメ 1・2話時点での簡単な感想

2016年春アニメ

highfle.jpg

たまには深夜アニメもリアルタイムで感想を書きたいとは思うけど…




大体一通り始まった今期のアニメ
たまには女児アニメ+αじゃない現行のアニメにも触れたいな、と思いつつ
今期は結構見てる作品も多いので、現時点での簡単な感想でも

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

jojodia.jpg

グレートですよこいつはァ
満を持しての放送と相成った第4部のアニメ
個人的にもジョジョの中で一番好きなのが4部なのでめちゃくちゃ楽しみにしていました
そしていざ始まってみると…まさにグレートの一言
ゲームとは声優が違ったり、OPが神風動画でなかったりといった不安点も、実際にアニメを見てるとそこまで気になりませんでしたし
4部は日常に潜むような話が多いので、本筋とはあまり関係のないものもあったりするんですが、きっとあれこもこれもきっちりアニメにしてくれるはず!
とりあえずトニオさんとジャンケン小僧は頼みますよぉ~

パンでPeace!

panpea.jpg

たまごサンドにいちごジャムという狂気(実際に好きな人がいたらごめんなさい)
もはや毎期複数あるのが当たり前になったショートアニメの1つ
この作品はその中でも特に日常系のものですね
日常系×ショートアニメの相性は抜群、というかただぼぉーっと見てるだけでも幸せになれる組み合わせだと思う
パン友という言いたいことは分かるけど、謎の単語が当たり前のように通じるところとか最高
それと木戸ちゃんの声を聞くだけで帰宅スピリットを感じることができるので、重度の帰宅部員にもおすすめです

くまみこ

kumamiko.jpg

安心してください、切ってありますよ
日常系?クマアニメ
喋るクマとかわいい巫女さんが織り成す絶妙にゆるい空気
とにかくまったりな感じだからずっと見続けていられそうです
でもクマの切断ネタはちょっと「えっ」てなったけどね
原作コミックは読んだ事ないけど、結構そういうネタあったりするのかな?

鬼斬

onigiri.jpg

愛すべきクソアニメ ※褒め言葉です
これは個人的な考えというか単なる好みみたいなものなんですが、世の中には2種類のクソアニメがあると思うんです
それが良いクソアニメと悪いクソアニメ
クソアニメって時点で良いも悪いもないだろ!と言うのはもっともなんですが、なぜかそれほどおもしろくないのでついつい見てしまうクソアニメがあったりするんです
それが今期で言えばこの鬼斬
2話連続で同じオチを持ってきた時は変な笑いが出ると共に、なぜか最後までついて行こうと思ってしまいましたからね
ショートアニメというのみ良いです
これが30分だったらきつかったかもしれませんが、3分ほどしかないので辛さを感じる前に終わるのが良い

あんハピ♪

unhappy.jpg

安定のきらら枠…じゃない?
もうビジュアルの時点で、「あぁ、これは美少女動物園系の日常アニメだな」と思っていたんですが…
なんだか重くしようと思えばいくらでも重くできそうな設定なのがちょっと怖い
1話の時点でギャグで消化してるから大丈夫だったけど、下手したら結構暗い話になってたような危うい場面がちょいちょいありましたからね
それに微妙に宗教っぽいというか、うさんくさい雰囲気があったりするのもちょっと警戒心を抱いてしまいます
原作コミックがあるので、気になるなら読んでみれば分かるんでしょうけど…
それと話には関係ないけど、顔のアップになった時の瞳がちょっと蓮コラっぽいのが微妙に苦手

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

netyome.jpg

大正義おっぱい枠
これもまた毎期必ずあるラノベ原作アニメの1つ
今期も色々あるんですが、個人的にはこれが一番好き
というかもうおっぱいだけで見る価値がある
ヒロインもかわいいですしね
かわいい女の子とおっぱい、それ以上に見る理由が必要だろうか、いやない

坂本ですが?

sakamoto.jpg

スタイリッシュ声優アニメ
声優陣が謎の豪華さ
1話では色々ぶっ飛んでる感じが笑えたんですが、このテンションで1クール持つの?という疑問が
普通のアニメだったらキャラクターの名前すらクレジットされなくてもおかしくないモブキャラにまで豪華な声優さんが声をあてているのはすごいですけどね
別にそれだからってわけではありませんが、もうちょっと見続けてみようと思わせるパワーを感じました

ふらいんぐうぃっち

flywitch.jpg

高校生だったのか…
この作品ものんびり見れそうなので、それだけで視聴確定です
ただ、最近のアニメではちょっと珍しい?気がするんですが、キャラクターの頭身が高め
ヒロイン、というか主人公の女の子はパッと見大学生か社会人だと思ってましたからね
それでもしっかりかわいいと思えるあたり、ジャパニメーションの素晴らしさを感じる

三者三葉

sansya.jpg

スミレちゃんがパンの耳タベテル!
動画工房特有のぬるぬる作画
きららで最古参の作品みたいなんですが、連載10年以上経ってからのアニメ化とはすごいですね
作者の荒井チェリーさんは未確認で進行形もアニメ化していて、その作品も好きだったのでこれも楽しみ
しかし作品のおもしろさとかそれ以上に、主人公の1人である葉子ちゃんが…アイカツのスミレちゃんに似すぎている!
中の人も狙ったかのように和久井さんですし、もうこれは見るしかないと!
だからって、これでアイカツロスが埋められるわけじゃないんですが、それでも見ずにはいられない悲しきアイカツおじさんの性…

うさかめ

usakame.jpg

会話が聞き取れるという違和感
7期まで続いたてーきゅうアニメがついに一旦幕を下ろしたのも束の間、世界観を同じくするうさかめがスタート!
中の人は過酷な世界(ノーギャラ)でお馴染みのアーススタードリームのみなさんが演じているようです
作者も同じルーツさんならこれも同じような感じだろうと思っていたら、キービジュアルと実際のアニメの作画の雰囲気が違っていてちょっと戸惑いました
なんか色鉛筆みたいな塗りですよね
これはこれでいいんですが、慣れるまでにちょっとかかるかも
しかし最も強い違和感の正体は…会話が聞き取れること!
てーきゅうの超スピード会話に慣れているとゆっくりに聞こえてしょうがない!
うさかめもてーきゅうと同じく長く愛される作品になってほしいので、ここからどんどん会話のスピードを上げていってほしいですね?

ハイスクール・フリート(はいふり)

highfle.jpg

視聴前:ガルパンの戦艦バージョンかぁ… 視聴後:!?
この記事を書こうと思ったのも半分ぐらいこれが書きたかったからだったりする
ミリタリー要素にかわいい女の子がいっぱい、といかにもガルパンを意識してる感のあった作品
実際1話でも途中まではそんな感じで、これもヒットしたらいいなあぐらいに考えてました
そんな風に油断してたら主人公達が反乱を起こしたことにされて、日本がめちゃくちゃ水没してて、真のタイトルが出てきて…!?
まさかこの先死人が出る展開になるの?とか、あの先生何考えてんだ!とか、いやでもちゃんと説明すれば分かってもらえるんじゃないの?とか、疑問でいっぱいになったまま1話が終わっちゃいました
例によって戦艦については全く分からないんですが、そんなこと関係ないぐらいに引き込まれるものがあったんじゃないかと
とにかく続きが気になるという意味では今期で1番、単なるガルパンの後追いで終わりそうにないのは楽しみでもあり不安でもあり
できればこの作品はリアルタイムで各話感想を書きたいぐらいに思ってるんですが、多分追いつかない気がする…
最後まで見たらちょっと微妙だった…とならなければいいなあとかちょっぴり思ってるんですが、それ以上に楽しみな気持ちが大きいから感想を書きたくなるわけで



ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない 文庫版 コミック 18-29巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない 文庫版 コミック 18-29巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)

【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1(メーカー特典:「描き下ろしイラスト A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1(メーカー特典:「描き下ろしイラスト A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
