HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  魔法つかいプリキュア!  »  魔法つかいプリキュア! 第11話 モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!



魔法つかいプリキュア! 第11話 モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!

魔法つかいプリキュア!

mahop2563.jpg

とある魔法の超電磁砲




モフルン先輩かっけえっす…!
予告を見た時から「あぁ、これはモフルンとはーちゃんが学校で騒動を起こす話だぞ」って予想していました
これまで色々と優秀でみらいやリコに迷惑をかけてなかったモフルンも、メップルミップルみたいに学校でプリキュアを困らせるようになるんだなあ、なんて思っていたんですよ
それはそれで妖精枠って感じですし嫌いになることはありませんけど、これまでのモフルンを考えるとちょっぴり悲しいなんて感じたりもしてたわけで
それがいざ始まってみるとさらに好感度を上げてくるなんて…!


■モフルンがかっこよすぎる…!

mahop2305.jpg 
mahop2306.jpg

みらいの帰還に喜ぶパパ、朝日奈大吉さん
前回家族写真にも写っていましたね
おばあちゃんが怪しいので今まで出てきてないパパも何かあるんじゃ…と疑っていましたが、普通の一般人っぽい
そう言えばおばあちゃんはいるのにおじいちゃんは出てきませんね
もう亡くなっているのか、やっぱり何かあったりするのか…

mahop2307.jpg 
mahop2308.jpg

そう、あなたが…
もう~、またおばあちゃんが思わせぶりなことを言う~!
一応3話でみらいがリコの事を話していましたけど、あえてこんなことを言うというのがもう怪しい
ダイヤの片割れはリコの家に代々伝わっていたものでしたが、同じくもう1つのダイヤが朝日奈家にあったことについて、やっぱりおばあちゃんが関わってるのかも
実はこのおばあちゃんは朝日奈家の人間じゃなくてみんなの記憶を操作してた、ぐらいの話が出てきても驚かないぞ!
いや、そんなんだったらやっぱり驚く、めっちゃ驚く

mahop2309.jpg 
mahop2310.jpg 
mahop2311.jpg

あ、空から傘で降ってきた女の子だ!
いつの間にか家の中に入ってきていた教頭
まさか教頭もリコ共々居候…?
なんて心躍らない共同生活なの!

mahop2312.jpg 
mahop2313.jpg 
mahop2314.jpg

みらいが魔法界へ行くきっかけとなったバッティ&ヨクバールとの戦いはばっちり騒ぎになっていたようです
ですよねー!
となると前回の戦いも騒ぎになってそうです
そうやってプリキュアの噂が徐々に広まっていって、ゆくゆくはナシマホウ界でもプリキュアの伝説が語り継がれるように…!

mahop2315.jpg 
mahop2316.jpg 
mahop2317.jpg

おばあちゃん…
みらいが行っていた学校を魔法の学校ではなく作法の学校だと勘違いしているみらいパパ
おばあちゃんの聞き間違い扱いにされてるようですが…
それっておばあちゃんはもうちょっとボケてきてるから、みたいに思われてるんじゃあ…
メタ視点だとめちゃくちゃ怪しいおばあちゃんですが、家族からそんな風に思われてるって考えたらちょっと悲しいものがある

mahop2318.jpg 
mahop2319.jpg 
mahop2320.jpg 
mahop2321.jpg 
mahop2322.jpg 
mahop2323.jpg

リコはみらいと同じ学校に通い、みらいと同じこの家に住むことに
みらいが魔法学校に行くのをあっさり認めたことからも分かってたけど、朝日奈家は色々とゆるいな!
しかしママンが部屋も空いてるって言っていたので、みらいと同じ部屋には住まないようです、残念
そう言えば実家に同棲するプリキュアってフレッシュのラブせつ以来だっけ?

mahop2324.jpg

モフルンの初登校?
ワクワクのトパーズをゲットモフ!

タイトルコールがみらいだから、みらいがモフって言ってるのを想像するとかわいい

mahop2325.jpg 
mahop2326.jpg

早速みらいの部屋へご招待
やたらとはしゃぐモフルン
今回の話を見た後だとこれだけでちょっとグッと来るものがある

mahop2328.jpg

フラフラとちょっと危なっかしく飛ぶはーちゃん
最近は飛んでることが多いですが、まだ完璧ではないようです

mahop2329.jpg

教頭の帽子を運んで座るように勧めるモフルン&はーちゃん
いい子(妖精?)だなあ

mahop2330.jpg 
mahop2331.jpg

旅立つ前に生徒手帳を渡していたように、教頭は本当にみらいのことを魔法学校の生徒として扱ってるんですね
しおりを読んだか確認する問いかけは、生徒と先生って感じでしたし
まぁ、それでトランクの開け方を話してないってのはちょっと片手落ちって気もするけどね
あるいは、話してたけどみらいがちゃんと聞いてなかっただけって可能性もなきにしもあらず

mahop2332.jpg

リコのトランクを渡す教頭
そう言えばリコって荷物らしい荷物を持ってきてなかったっけ
あれ?でもヤドネムリンの殻は…
もしかするとあれは鈍行のカタツムリニアに常備されてたのかもしれませんね
時間がかかるってことは分かってるわけですし、車内サービス的な

mahop2333.jpg 
mahop2334.jpg 
mahop2335.jpg 
mahop2336.jpg 
mahop2337.jpg 
mahop2338.jpg

新事実!魔法はナシマホウ界の人には秘密!
1話でリコが普通に飛んでたからそんなことないと思ってたけど、やっぱり本当はばれちゃいけなかったのね
本来なら杖を没収の上に魔法の使用も禁じられるみたいですが…
校長が特例として許可したからOKってことは、仮にこれから先見られる展開になってもまた校長がOKってなればいいわけか
でもみらいはともかくリコはなんで驚いてるんですかね…
勝手にナシマホウ界へ行く事は禁じられてるみたいだから、そのあたりはまだ習ってなかったとか?

mahop2339.jpg 
mahop2340.jpg 
mahop2341.jpg

そしてこの教頭である
ここはリコのツッコミも相まってかなり笑ってしまった
みらいが言っていたように見つからなければOKなわけで、つまり…

nyaru.jpg

ばれなきゃ魔法じゃないんですよ…ということか

mahop2342.jpg 
mahop2343.jpg 
mahop2344.jpg

リコが来た日のお月様は十六夜だった
みらいがそんな言葉を知ってるなんて意外と勉強ができる子?なんて思うところですが、、言っていた通りたまたま覚えてた可能性が高い気がする
リコがそれを聞いてちょっと嬉しそうな顔をしたのは十六夜という言葉の響きが気に入ったとか?
魔法界にも月が出ていた場面はありましたが、ナシマホウ界のように変化したり、名前があるのかは分かりませんしね
それになんか魔法界には月らしきものが2つあったような…

mahop2345.jpg

学校という言葉に反応するモフルン
あぁ…

mahop2346.jpg 
mahop2347.jpg 
mahop2348.jpg 
mahop2349.jpg

教頭が持ってきたリコのトランクから妙な物音が!
やっぱりこれ魔法で開けるトランクだったんですね
リコが一発で成功させてるってことはこれも魔法のヤカンとかと同じで、魔法さえ使えれば簡単に開けられるっぽい
それだとセキュリティーが心配になるけど、多分特定の人にしか開けられないようにするとかできるんじゃないかな
あと、このトランクには1年分入るとか言ってたけど、どう見ても1年分は入ってないぞこれ!
まぁ、それだけたくさん入るってことで、これだけでもトランクの見た目以上の荷物ですしね
というかわざわざ1年なんて言葉がでてきたってことは、これから先はずっとナシマホウ界が舞台なのかな?

mahop2350.jpg 
mahop2351.jpg 
mahop2352.jpg

物音を立てていたのは水晶のキャシー
リコが名前があることに呆れたような顔をしてたけど、名前があることは知らなかったのね
以前校長が呼んでた気がするけど、あまり人前では呼ばないのかも

mahop2353.jpg 
mahop2354.jpg

なんじゃとぉ!?
校長は出番が減るかと思ったら、これからも水晶を通して色々話したりしそうです
というか、校長の所にも水晶があるけど、キャシーとは別の水晶なのかな?
それともキャシーは元々2つセットとか?
もし校長の手元にある水晶がキャシーじゃなくて、普通の喋らない水晶だったらますますひとり言が増えそうだな…
早速リンクルストーンを見つけたって聞いたときの校長のリアクションが無駄に大げさでちょっと笑った

mahop2355.jpg 
mahop2356.jpg 
mahop2357.jpg

前向きなのか後ろ向きなのか…
ナシマホウ界には苦手な魔法の実技がないから成績トップ間違いなし!と慢心全開なリコ
せっかく補習を突破したのにこれだよ!
やっぱりリコはポンコツ、そのままのリコでいてほしい
勉強ができるせいでやたらと自信満々だけど、次回の予告的に悪い方向のフラグな気がしないでもない

mahop2358.jpg 
mahop2359.jpg 
mahop2360.jpg 
mahop2361.jpg

新たな占いの結果が出次第報告すると話す校長
でもその占いはいつ出るか分からなくて…
モフルンとはーちゃんはふたりが学校に行っている間はお留守番することに
占いの結果って言ってたけど、それってキャシーの力じゃなかったっけ?
それとも校長も似たようなことができるのか、水晶にはリンクルストーンの占い機能が標準装備されてるのか

mahop2362.jpg 
mahop2363.jpg 
mahop2364.jpg 
mahop2365.jpg 
mahop2366.jpg

悲しき背中
いつかみらいと学校に行けると思っていたモフルン
しかし現実は非常である
というかみらいって学校にはモフルンを持って行ってなかったんですね
てっきり学校にも常に一緒に行ってるのかと…
魔法学校には一緒に連れて行っていたのはぬいぐるみが喋ってもそれほど驚かれない環境だったからかな
失礼な話だけど、みらいにもちゃんとそういう分別があるということに驚いた…

mahop2367.jpg

今回の出撃担当はガメッツ
リンクルストーンの気配が動き回っていて捕まえられないガメッツ
ということは前回見失ってからも色んな動物に持っていかれたり、車の上に乗っかって行ったりしたんだろうか…
それでもこの街から離れないのは、まるでプリキュアに見つけてもらうのを待ってるかのよう
後半でトパーズが輝きだしたときのガメッツの台詞的に、リンクルストーンが自らにふさわしい相手を選んでたりするのかも

mahop2368.jpg 
mahop2369.jpg 
mahop2370.jpg 
mahop2371.jpg 
mahop2372.jpg

科学と魔術(魔法)が交差する時…
みらいのパパは家電メーカー勤務
ホームベーカリーを魔法みたいだと口にしたリコに科学技術だと言っていたので、パパはあまり魔法とか信じない人なのかも
だからおばあちゃんの魔法学校っていうのも作法の聞き間違いだって思ったとか?
そしてこの科学というのがある意味トパーズの金魔法の伏線?に…

mahop2373.jpg

あっ…

mahop2374.jpg

魔法は禁止!
遅刻しそうでもきちんと走って学校へ
リコよりみらいの方が真っ先に箒に乗ろうと考えてるあたり、すっかり魔法界の暮らしに慣れちゃってたみたいですね
そしてみらいとリコのナシマホウ界での制服姿が今回初登場
リコは予告でも出ていましたが、みらいは今回が初公開
みらいは2年生だから1年間これを着ていたはずなのに、リコの方が似合ってるように見える不思議
というかみらいはその幼い容貌のせいでこれから入学式に向かうピカピカの1年生みたいに見える…

mahop2375.jpg

急いでるはずなのに走り方がちゃんと女の子っぽいのがなんか笑える
また、Goプリでは設定ゆえか、スカートが長めでしたが、まほプリではまたミニスカートに戻りました

mahop2376.jpg

おや?

mahop2377.jpg

ソックスとローファーが微妙に違うふたり
アニメだとそのあたりもきっちり統一されてることが多いですが、津成木第一中学はある程度自由なようです

mahop2378.jpg

意志が弱い!
もう完璧に遅刻だと分かるとついにリコまで箒を取り出して…
やっぱり長年染み付いた感覚はそう簡単に変えられないということか
リコの場合は転校初日でもあるのでなおさら遅刻したくないでしょうしね
それにちょっとプライドお高めなところもありますし、トップの成績を取るつもりなのに遅刻なんて…!とかも考えてそう

mahop2379.jpg 
mahop2380.jpg 
mahop2381.jpg 
mahop2382.jpg 
mahop2383.jpg 
mahop2384.jpg 
mahop2385.jpg

はい杖没収、魔法禁止
ふたりともいきなり箒に乗ってるところを見られてしまうのでした
よし!これでリコも魔法禁止になったから心置きなくこっちの学校に通えるな!
まぁ、そうなったら魔法界へ強制送還になると思うけどね

mahop2386.jpg 
mahop2387.jpg 
mahop2388.jpg 
mahop2389.jpg

2年生最初の始業式だからクラス分け発表
リコは転校の手続きもあるので一旦お別れです
みらいと同じクラスになった長瀬まゆみ
1年の時もみらいと同じクラスだったようです
ちなみに演じている多田このみさんはガルパンで1年生チームの操縦手、阪口桂利奈役でもありました
またガルパン声優が増えた!

mahop2390.jpg 
mahop2391.jpg

さらに2人と同じクラスになった大野壮太
まゆみは中学に入ってからみらいと友達になったようですが、この壮太は小学校の頃からみらいと付き合いがある、所謂幼馴染
いきなり慣れ慣れしい感じがちょっとアレですよ?
プリキュアでソウタ(奏太)と言えばスイプリのイケメン小学生が思い浮かびますが、果たしてこの壮太は単なる1クラスメイトなのか何か出番があったりするのか…
とりあえず同じクラスになったのに女子2人から早速引かれてるのがちょっとかわいそうに思わないでもない

mahop2392.jpg

そしてやっぱりこっそり鞄に入っていたモフルン
元がぬいぐるみということでそれほど重くなかったからみらいも気付かなかったんでしょうね
1回目の視聴の時は楽しそうな顔してるけど、こっから色々ひっかきまわすんだろうなあ…と思ってたのに、2回目以降だと楽しそうにしてるのがなんだか泣けてくる

mahop2393.jpg 
mahop2394.jpg 
mahop2395.jpg 
mahop2396.jpg 
mahop2397.jpg 
mahop2398.jpg

お約束とばかりにみらいのクラスに転入してくるリコ
多分このあたりも教頭が取り計らったんじゃないでしょうか
そしてみらいによるいきなりの同居宣言!
大胆な告白は女の子の特権
まゆみがかわいいって言ってたり男どもがちょっと赤くなってるのを見るに、リコはまほプリ世界でもかわいい子のようですね

mahop2399.jpg 
mahop2400.jpg 
mahop2401.jpg

ナシマホウ界では十六夜リコ
担任の高木先生に苗字を尋ねられてとっさに昨晩みらいの口にした十六夜を名乗るリコ
朝日奈に十六夜とは、とことんこの2人は対になってる感じがしますなあ
しかし教頭は転入手続きまでしてるのに苗字のことを忘れてるなんて…
やっぱり教頭はちょっとうっかりさんなのかもしれない
それと以前からちょっと気になってましたが、リコがとっさに思いつきで言ったということは魔法界には基本的に苗字という概念はなさそうですね
それにしても留学生という設定なのに思いっきり日本名なのはいいんだろうか、と思わないでもない

mahop2402.jpg 
mahop2403.jpg 
mahop2404.jpg

ここで遅刻していた勝木かながようやくクラスへ到着
そして遅刻の言い訳?として箒で空を飛んでいた生徒の話をしだしてさぁ大変
幸い顔は見られていませんでしたが、あの後姿、というか髪型だと一発でばれそうな気もする
人に見られないように高く飛んでたのが良かったのかも
そしてこのかなを演じている菊池美香さんもガルパンでバレー部チームのキャブテン役
どんどん広がるキュアガルパンの輪
さらにニチアサつながりだとデカレンジャーのデカピンク役でもあったり

mahop2405.jpg 
mahop2406.jpg 
mahop2407.jpg 
mahop2408.jpg

さらにモフルンとはーちゃんが勝手に抜け出して…
運良くリコとかなしか目撃していなかったのでこれまたギリギリセーフ
リコも一緒に驚いてる時点でアウトな気がしないでもないけど…

mahop2409.jpg 
mahop2410.jpg

リコのこの表情を一瞬で切り替えるところ好き
しかしこれだとかなちゃんは新学年早々ちょっとおかしい子というレッテルが貼られてしまうぞ…!

mahop2411.jpg 
mahop2412.jpg 
mahop2413.jpg

目と目で通じ合うみらいとリコ
何かと正反対なふたりだけどこの時ばかりは気持ちが1つになったに違いない

mahop2414.jpg 
mahop2415.jpg

早く終わって…!とそわそわなHR
男子生徒の表情がめちゃくちゃしらけてる、というか眠そうなのがいかにもって感じでいいですね

mahop2416.jpg 
mahop2417.jpg 
mahop2418.jpg 
mahop2419.jpg 
mahop2420.jpg

誰もいない校庭を楽しそうに走り回るモフルンとはーちゃん
そしてノルマである甘いにおいに釣られていった先にはトパーズが!
やっぱりプリキュアあるところにリンクルストーンあり、なんだなあ

mahop2421.jpg 
mahop2422.jpg 
mahop2423.jpg 
mahop2424.jpg 
mahop2425.jpg

そこへ同じくリンクルストーンの気配を追っていたガメッツ出現
これはプリキュアの出番!とみらいとリコを呼びに行こうとするも教頭の言葉を思い出すモフルン
黙って教室を出てきたのもモフルンなりにばれないように、という配慮をしてのことだったんですね
それでもワクワクを抑えられずに飛び出してしまったと
しかしそれによってかなちゃんという犠牲者が出てしまったわけですが…それはもうしょうがない!

mahop2426.jpg 
mahop2427.jpg 
mahop2428.jpg 
mahop2429.jpg 
mahop2430.jpg 
mahop2431.jpg

モフルンには無理モフ…はーちゃんにはもっと無理モフ…
ここのモフルンほんとかっこいい
自分には無理だって分かってるのにはーちゃんにはもっと無理だからと1人で飛び出すとか…
補習編でもモフルンはいい感じでしたが、今回でさらに好感度が上がりました

mahop2432.jpg 
mahop2433.jpg 
mahop2434.jpg 
mahop2435.jpg 
mahop2436.jpg 
mahop2437.jpg

ぬいぐるみ相手でもこのガメッツ容赦せん!
今回のヨクバールはクラス分けの掲示板と桜の木の組み合わせ
掲示板が翼になるというのがおおしろいですね
しかしぬいぐるみを捕まえるだけでわざわざヨクバールまで召喚するガメッツ…
これをウサギを狩るのにも全力を尽くす獅子と取るか、小物っぽいと取るか…

mahop2438.jpg 
mahop2439.jpg 
mahop2440.jpg 
mahop2441.jpg 
mahop2442.jpg 
mahop2443.jpg

モフルンさんマジカッキェー!
抵抗むなしくあっさり捕まるモフルン
しかしモフルンは命乞いをするでもなくはーちゃんに逃げろと…!
リンクルストーンを持ってるのはモフルンなので、はーちゃんは逃げても大丈夫ですしね
というかなんなのこのぬいぐるみ?かっこよすぎるんじゃないの?

mahop2444.jpg 
mahop2445.jpg 
mahop2446.jpg 
mahop2447.jpg

ようやくHRが終わった!と思ったらはーちゃんがクラスに!
もう魔法がばれる云々を言ってる場合じゃない!
モフルンやはーちゃんを犠牲にしてまで守らなきゃならない掟なんてクソくらえですよ

mahop2448.jpg 
mahop2449.jpg

何やってんだこの亀…
よこせとか言ってるけど、モフルンを握ってたら渡したくても渡せないだろ!
モフルンの感触が思いのほか気持ちよくてずっとフニフニしてたんじゃないか疑惑

mahop2450.jpg 
mahop2451.jpg 
mahop2452.jpg

そこへみらいとリコが到着
ガメッツはリンクルストーンを優先して、ふたりにはヨクバールをぶつける作戦
なんかガメッツが相手の時はいつもすぐに変身できない状況な気がする
そしてガメッツはガメッツでモフルンがいないと変身できないことに気付いてないし
ガメッツのことだから変身システムの事を知ってたらすぐにモフルンを返してくれるかもしれない

mahop2453.jpg 
mahop2454.jpg

これガメッツ視点だと見えてるよね

mahop2455.jpg 
mahop2456.jpg 
mahop2457.jpg 
mahop2458.jpg 
mahop2459.jpg 
mahop2460.jpg

モフルンの気持ちに反応して輝きを放つトパーズ
リンクルストーンってプリキュアの気持ちに反応するものだと思っていたから驚いた
まさかモフルンが鍵になるなんて…
しかしまぁ、今回のかっこよさを思えば納得ですね

mahop2461.jpg 
mahop2462.jpg

ワクワクのトパーズスタイルへ変身!

mahop2463.jpg 
mahop2464.jpg 
mahop2465.jpg 
mahop2466.jpg 
mahop2467.jpg 
mahop2468.jpg 
mahop2469.jpg 
mahop2470.jpg 
mahop2471.jpg 
mahop2472.jpg 
mahop2473.jpg 
mahop2474.jpg 
mahop2475.jpg 
mahop2476.jpg 
mahop2477.jpg 
mahop2478.jpg 
mahop2479.jpg 
mahop2480.jpg 
mahop2481.jpg 
mahop2482.jpg 
mahop2483.jpg 
mahop2484.jpg 
mahop2485.jpg 
mahop2486.jpg 
mahop2487.jpg 
mahop2488.jpg 
mahop2489.jpg 
mahop2490.jpg 
mahop2491.jpg 
mahop2492.jpg 
mahop2493.jpg 
mahop2494.jpg 
mahop2495.jpg 
mahop2496.jpg 
mahop2497.jpg 
mahop2498.jpg 
mahop2499.jpg 
mahop2500.jpg 
mahop2501.jpg

これまでで一番甘いにおいがしそうなトパーズ変身バンク!
今年はふたりで複数色を兼任していて、赤・青と来てあざとイエローのターンです
例年のようなあざとさはちょっと控えめですが、黄色らしくかわいい感じになっていますね
個人的に良いと思ったのがミラクルの鏡合わせになってるところと、マジカルが万華鏡のようになってるところ
これはなかなか新しいんじゃないでしょうか
でもやっぱりマジカルの頭のプリンはシュールだと思う

mahop2502.jpg 
mahop2503.jpg 
mahop2504.jpg 
mahop2505.jpg
mahop2506.jpg

変身も甘そうならその姿もあまあまスイーツ感たっぷり
ミラクルはキャンディで統一されててあまりおかしくないけど、マジカルはプリンにクリームですからね
そりゃガメッツに不思議な格好とか言われちゃうよ!

mahop2507.jpg 
mahop2508.jpg 
mahop2509.jpg 
mahop2510.jpg

ヨクバールの攻撃を受けるも、ふたりの回りを飛んでいた謎の光弾が盾の形に変化しガード!
これがトパーズの特性!
光のエネルギーを様々な形に変化させて攻撃に防御に大活躍!
やりようによってはかなりおもしろい戦い方が期待できそうです
また、変化しきるまえにそれぞれのシンボルマークであるハートと星に変わるのも芸コマで好き

mahop2511.jpg

この特性はふたりにとっても予想外のもの
いきなり防御してくれた事に驚くも、その視線の向く先が違うのがおもしろいですね
マジカルは光のエネルギー、ミラクルはヨクバールの方向を向いています
マジカルの方がとっさの状況に対する反応が早い?

mahop2513.jpg 
mahop2514.jpg 
mahop2515.jpg 
mahop2516.jpg

エネルギーを足場に変化させてダブルキック!
直接的ぶつけたり防いだりする以外にも使い道があるとかなり応用の幅が広くなりそう
今後もただの盾スタイルみたいにならないで、色んな戦い方を見せてほしいなあ

mahop2517.jpg 
mahop2518.jpg 
mahop2519.jpg 
mahop2520.jpg 
mahop2521.jpg 
mahop2522.jpg 
mahop2523.jpg

さらにお互いのエネルギーを合体させて使うことも可能!
これ本当に上手く使えばかなりおもしろいぞ!

mahop2524.jpg 
mahop2525.jpg 
mahop2526.jpg

光になれえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!

mahop2528.jpg 
mahop2529.jpg 
mahop2530.jpg 
mahop2531.jpg 
mahop2532.jpg

ヨクバールの攻撃がモフルンに襲い掛かる!
モフルンはみらいにとって大事なぬいぐるみでもあり、プリキュアとしての生命線でもあります
モフルンがやられることは即ちプリキュアとしての死を意味する…!

mahop2533.jpg 
mahop2534.jpg 
mahop2535.jpg 
mahop2536.jpg 
mahop2537.jpg 
mahop2538.jpg

その攻撃を防いだのはなんとはーちゃん!
今回はモフルンがかっこいいところを見せてくれただけじゃなくてはーちゃんにまで見せ場が!
まぁ、これぐらいの力でもないと今のところただのお世話妖精ですしね
この事態に対してマジカルは驚き、ミラクルは安堵が強いという違いが
ミラクルにとってははーちゃんの謎パワーよりモフルンの安否が大事だってことが分かりますね

mahop2539.jpg 
mahop2540.jpg

まほプリ特有の敵はまだやる気なのに必殺技パターン
今こそトパーズの金魔法を使うとき!

mahop2541.jpg 
mahop2542.jpg 
mahop2543.jpg 
mahop2544.jpg 
mahop2545.jpg 
mahop2546.jpg 
mahop2547.jpg 
mahop2548.jpg 
mahop2549.jpg 
mahop2550.jpg 
mahop2551.jpg 
mahop2552.jpg 
mahop2553.jpg 
mahop2554.jpg 
mahop2555.jpg 
mahop2556.jpg 
mahop2557.jpg 
mahop2558.jpg 
mahop2559.jpg 
mahop2560.jpg 
mahop2561.jpg 
mahop2562.jpg 
mahop2563.jpg 
mahop2564.jpg 
mahop2565.jpg 
mahop2566.jpg

プリキュア・トパーズ・エスペランサ!
レールガンだこれ!
見た目は甘いのに技は甘くない!
ルビーが炎、サファイアが水と来たのでトパーズが雷というのが分かるんですが、この技は予想外だった!
パパの科学推しはこの伏線だった…?
それにしてもまほプリの必殺技って凶悪なものが多いよね…
でもこれまでの金魔法の中で一番かっこいいかも

mahop2567.jpg

出で立ちに惑わされたわ!
なんかガメッツさんの小物化がどんどん進行しているような…
最初はキントレスキーみたいな武人タイプだと思ってたけど、マヌケな亀みたいな印象になってきた

mahop2569.jpg 
mahop2570.jpg 
mahop2571.jpg 
mahop2572.jpg 
mahop2573.jpg 
mahop2574.jpg 
mahop2575.jpg

勝手に学校へきたことを謝るモフルン
そんなモフルンをかばうようにはーちゃんがさらに大きく!そして喋れるように!
やっぱりはーちゃんってプリキュアのふたりよりもモフルンと仲良くなっていってるよね
プリキュアはプリキュア同士、妖精は妖精同士ってことなのか、このことが後々に何か影響を与えてくるのか
しかしはーちゃんは喋れるようになったことでやっと早見さんっぽさが分かるようになってきた気がする
これまでははーはーばっかり言ってたから、早見さんってこんな声も出せるんだ…と思ってましたからね

mahop2576.jpg 
mahop2577.jpg 
mahop2578.jpg

こうしてモフルンとはーちゃんもこっそり学校へ通う事に
校長の占いを待つお留守番は?という感じですが、そのことは次回何か解決策を提示してくれるんじゃないでしょうか
それにこんなに頑張ったモフルンにお留守番してて、とはちょっと言えないです
今回のモフルンの頑張りがなければ、何言ってんだ家で大人しくしてろよ、と思うところでしたよ
歴代のプリキュア妖精はかわいくて好き、というのは多いけど、かっこよくて好き、と思うことはなかなかない
モフルンは役割上出番はどうしても多くなるので、こんな風に好感が持てるのは見てて気持ちいいです

mahop2579.jpg 
mahop2580.jpg 
mahop2581.jpg 
mahop2582.jpg 
mahop2583.jpg 
mahop2584.jpg 
mahop2585.jpg 
mahop2586.jpg 
mahop2587.jpg 
mahop2588.jpg 
mahop2589.jpg 
mahop2590.jpg 
mahop2591.jpg 
mahop2592.jpg 
mahop2593.jpg 
mahop2594.jpg 
mahop2595.jpg 
mahop2596.jpg 
mahop2597.jpg 
mahop2598.jpg

次回はリコがナシマホウ界で初授業!
だけどサブタイを見るとみらいメインでもある?
またリコがポンコツっぷりを見せてくれそうですが、それだけでは終わらない予感もします
それと、なぜかふたりが魔法学校の制服を着てるのが気になる
津成木第一中学の制服で飛んでるのを見られたから、魔法の訓練をするときはこっちの制服でってことかな?
今度はまたスパルダがやってくるみたいですが、小手調べを終えた次はどんなことをしてくるんでしょうか
次回もワクワクもんです!



魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1
魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1

魔法つかいプリキュア! 魔法の水晶
魔法つかいプリキュア! 魔法の水晶


関連記事
Comment
Trackback
魔法つかいプリキュア!の第11話を見ました。 第11話 モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ! みらいは久しぶりに自分の家に帰ってくると、リコがみらいの家で一緒に暮らしながらナシマホウ界の学校に通うことを許可してもらえる。 リコにとって初めてのナシマホウ界の学校一日目、遅刻しそうになったものの、みらいとリコは空高く箒に乗って何とか間に合うことができる。 リ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
