HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツスターズ!  »  アイカツスターズ! 第3話 わたし色の空へ



アイカツスターズ! 第3話 わたし色の空へ

アイカツスターズ!

stars0662.jpg

やっぱりM4もCGステージあったり…?




なんだかプリキュアの成田先生が書くお話っぽい雰囲気あるなー、と思っていたら本当に成田先生でびっくりした第3話
今回は組決めオーディションでしたが、ゆめちゃん、小春ちゃん、ローラちゃんは3人とも希望した組へ入ることができました
しかしそうなると劇組のメインキャラ1年生が誰もいない…と思っていたら、どうやら組替えという制度もあるようです
多分ローラちゃんは今後劇組へ行くような話があるんじゃないかなー、なんて思ったり


■実質プリキュアスターズだった

stars0506.jpg 
stars0507.jpg 
stars0508.jpg 
stars0509.jpg 
stars0510.jpg

アンナ先生のギターに合わせて?発声練習
ギターの残響がめちゃくちゃ発声に被ってて笑った
これまでもゆめちゃんはローラちゃんに比べるとイマイチ、みたいな描写がありましたが、どうやら新入生全体を見てもあまりできる方ではないようです
やっぱりみんな結構本気でアイドル目指してるってことなんじゃないでしょうか
ちょっと気になったのが、ゆめちゃん・ローラちゃんが一緒でアンナ先生担当ということはみんな同じクラスのメンバーなはずなのに、あのポップ担当の子「早乙女アコちゃん」がいなかったこと
同じクラスのはずなのに、このシーンに限らず今回は全然見かけませんでした
そこもセルフプロデュースってことで参加するかどうかは自由なのかもしれませんね
クラス全員にしては人数少ないですし

stars0511.jpg 
stars0512.jpg 
stars0513.jpg 
stars0514.jpg 
stars0515.jpg 
stars0516.jpg 
stars0517.jpg 
stars0518.jpg 
stars0519.jpg

大声に自信のあるアイドル…らぁらかな?
子どもの頃からレッスンを重ねてきたというローラちゃん
だからこれまでも良い感じだったわけで、この学校へも入るべくして入ったってことなんですね
対するゆめちゃんは小学校の時はバレー部だったとか
かわいいけどアイドル全然関係ないな!

stars0520.jpg 
stars0521.jpg 
stars0522.jpg

周りの子を見渡して焦りを覚えるゆめちゃん
さっきの発声だけでも出遅れてる感ありましたしね
最初からS4になる!なんて夢を持ってたからローラちゃんほどじゃないにせよ、ある程度は準備でもしてるのかと思ってた
割と勢いのままだったのね…

stars0523.jpg 
stars0524.jpg 
stars0525.jpg 
stars0526.jpg 
stars0527.jpg 
stars0528.jpg

アンナ先生から正しい発声を教えてもらうゆめちゃん
2話までの間にゆめちゃんは何度かダメだと言われていましたが、アンナ先生はそこで見捨てずにちゃんと指導してくれそうですね
それだけに前回の校長の退学発言が気になるわけですが…
今回は全然出てこなかったけど、今後は一体どうなっていくのでしょうか

stars0529.jpg 
stars0530.jpg 
stars0531.jpg 
stars0532.jpg

ついに幕を開ける組分けオーディション!
どこに入るか決めるのももちろんセルフプロデュース
今回気になったのが、オーディションに落ちたらどうなるのか?ということ
話には全然出てこなかったけど、この図を見るに研究生のままってことになるのかな?
それだと流石に組分けオーディションが1年に1回しかないとは思えないし、何度かやるんでしょうね
そうなるとずっと研究生クラスのままの子なんかも出てきそうだけど…それで退学云々の話になったり?

stars0533.jpg

わたし色の空へ

stars0534.jpg 
stars0535.jpg 
stars0536.jpg

朝ドラ「CA物語」
なんか始まった!
これがスターズのドラマか…!
アイカツのドラマにしてはおとなしめ…だと感じてしまうのは色々麻痺してる?
ツバサちゃん演じる青空ひよこちゃんの台詞が、今回のお話と繋がってるように感じますね

stars0537.jpg 
stars0538.jpg 
stars0539.jpg

ゆめちゃん大号泣!
泣きすぎィ!
ローラちゃんの言う通り泣くところ!?という感じですが、今回のお話的にひよこちゃんの台詞に思うところがあったからかもしれませんね

stars0541.jpg 
stars0542.jpg 
stars0543.jpg

ていうか誰?
ローラちゃんいきなりかますなあ!
これ小春ちゃんのキャラによっては雰囲気が悪くなってもおかしくないようなジャブですよね
しかし幸いにも小春ちゃんはものすごく良い子なうえに、ローラちゃんもちょっと口は悪くてもフレンドリーな性格みたいなのですぐに仲良くなれそう
この2人はどうやって仲良くなるんだろうと思ってたけど、普通に相性が良さそうですね
ゆめちゃんが最初ローラちゃんを苦手にしてたので、勝手にローラちゃんと仲良くなるのは難しいものだと思い込んでた

stars0544.jpg 
stars0545.jpg 
stars0546.jpg 
stars0547.jpg 
stars0548.jpg 
stars0549.jpg 
stars0550.jpg

ゆめちゃんは歌組オーディションを受けない?
先ほどの出遅れてるかもしれない不安やら、すごいステージをしたはずなのに覚えてないやらで、ちょっぴり自信喪失気味なゆめちゃん
この時点ではもしかしてゆめちゃん劇組もある?とか考えてました

stars0551.jpg 
stars0552.jpg 
stars0553.jpg

まずケーキ食べな
ローラちゃん優しい!
次回予告もそうだったけど、もしかしてローラちゃんってちゃんさんポジ?
小春ちゃんがあおいちゃん的な立ち位置だとすると、確かにOP的にはローラちゃんがそうなのかも
って、これじゃ未だにアイカツを引きずってるおじさんみたいだな…実際間違ってはいないけど

stars0554.jpg 
stars0555.jpg 
stars0556.jpg 
stars0557.jpg 
stars0558.jpg 
stars0559.jpg

周囲に感化されてゆめちゃんも自主練開始!
だけどやっぱり上手くできないみたいで…
アンナ先生から発声の仕方を教わっても、すぐにできるようにはならないみたいですね

stars0560.jpg 
stars0561.jpg 
stars0562.jpg 
stars0563.jpg 
stars0564.jpg 
stars0565.jpg

ゆめちゃんボッシュート
ついついネガティブ妄想
ゆめちゃんのこういうところおもしろいですよね
ローラちゃんを苦手に思ってたことも含めて、ネガティブな事も考えちゃう普通の女の子的な感じが

stars0566.jpg 
stars0567.jpg 
stars0568.jpg 
stars0569.jpg 
stars0570.jpg

誰もいない場所で落ち着いて練習しようとするも、やっぱり上手くいかずにネガティブ妄想を…
ローラちゃんが優秀だからなおさら自分と比べちゃうのかもしれませんね

stars0571.jpg 
stars0572.jpg 
stars0573.jpg 
stars0574.jpg 
stars0575.jpg 
stars0576.jpg

そこへS4の一角、ツバサちゃん現る!
こういう状況に現れるのは大体主人公の憧れのキャラ、スターズで言えばひめちゃんが来るのかと思ってました
しかしツバサちゃんはクール系キャラなのに意外と柔らかい子だったんですね
かわいい!
やはり自分の見立ては間違っていなかった…!

stars0577.jpg 
stars0578.jpg 
stars0579.jpg 
stars0580.jpg 
stars0581.jpg

ここで意外な事実が発覚、ツバサちゃんは元歌組!?
もし現れたのがひめちゃんだったら、ゆめちゃんが歌組を選ぶのを後押しするようなやり取りになったはず
だけどここにいるのは同じく組決めで悩んだ経験のあるツバサちゃん
スターズはこれからも色々悩んだりして進むお話になりますよー、というのを示唆してたりするのかも

stars0582.jpg 
stars0583.jpg 
stars0584.jpg 
stars0585.jpg 
stars0586.jpg 
stars0587.jpg 
stars0588.jpg 
stars0589.jpg

歌組のトップになることが夢だったツバサちゃん
しかし組決めオーディションのひめちゃんを見て打ちのめされてしまったようです
なんと、今悩んでることも同じなら夢までゆめちゃんと同じだったとは
前2話までではS4の中で一番キャラが謎だった気がするツバサちゃんですが、実はゆめちゃんと近いところもあったんですね
そしてひめちゃんとツバサちゃんのスクールコーデ初お披露目
この頃からデザイン自体は今とほとんど一緒だったっぽい?
キャラ的に色は逆な気もするけど、これはこれで似合ってますね

stars0590.jpg 
stars0591.jpg 
stars0592.jpg 
stars0593.jpg 
stars0595.jpg 
stars0596.jpg 
stars0597.jpg 
stars0598.jpg 
stars0599.jpg 
stars0600.jpg 
stars0601.jpg

そんなツバサちゃんが劇組へ行くきっかけとなったのが八千草桃子先生との出会い
このあたりがものすごい成田先生感あった
さらに今回の作画監督が高橋さんだからなおさらプリキュアっぽい
桃子先生、前回のみかんのたとえもそうだったけど、色々掴みどころのない性格をしてますね
微妙にお茶目な部分も見せつつツバサちゃんに助言らしきものを与えるのは先生っぽいかも?

stars0602.jpg

ものすごい今さらなんですが、ツバサちゃんと瀬名つばの名前が同じだって今回やっと気付いた
だってほとんど翼って名前で呼ばれてなかったし…という言い訳
ここで鳥が映った時にふとあかりちゃんと瀬名ウイングの「大空翼」を思い出して、「あっ名前一緒じゃん!」ってなりました…
ウイング関係だと、すばるきゅんと見た目が似てるということに惑わされてて名前に意識が向かなかった…のかもしれないという言い訳パート2

stars0603.jpg 
stars0604.jpg 
stars0605.jpg 
stars0606.jpg

こうしてツバサちゃんは劇組へと組替えをしたのでした
途中で変えることもできるのね
多分、その時にもオーディションか何かがある気がする
また、劇組のトップS4になっても終わりじゃない、というのは将来的な展開を見据えた台詞にも聞こえますね
ゆめちゃんもいつか夢である歌組のS4になるんだと思いますが、そこでもまだ終わりじゃない…と
そう言えばスクールコーデだけじゃなくて、通常制服のツバサちゃんも初登場でしたね

stars0607.jpg

立ち去る時の私良いこと言った…!みたいな顔がかわいい

stars0608.jpg

ちゃんとお礼を言う所が実にアイカツ

stars0609.jpg 
stars0610.jpg 
stars0611.jpg 
stars0612.jpg 
stars0613.jpg 
stars0614.jpg 
stars0615.jpg 
stars0616.jpg 
stars0617.jpg

ツバサちゃんから話を聞かされてさらに悩むゆめちゃん、そこへ同じく走りこんでいたすばる登場
走ってるのに、アイカツ!って言ってないだと…?
前回は言ってたけど、旧アイカツほどは言わない方針なのかも
しかしこの2人は相変わらず少女マンガチックですなあ

stars0618.jpg 
stars0619.jpg 
stars0620.jpg 
stars0621.jpg 
stars0622.jpg

目指せ!アイドル一番星!
すばるに言われて自分の原点を思い出したゆめちゃん
ゆめの夢はS4になること!ですもんね
迷い、悩み、あがいて夢にたどり着くことがある、とツバサちゃんが言っていましたが、ゆめちゃんはそれで自分の原点にたどり着きました
少なくとも今の時点ではゆめちゃんの夢は変わらずってことですね
すばると話す前にひめちゃんのことを考えていましたが、それで自らの原点にたどり着かなかったということはひめ先輩と自分は違うってことでしょうか
夢は見るものじゃない叶えるものだよ、的な?

stars0623.jpg 
stars0624.jpg

スミレちゃんもスターズ次元に!
そして迎えたオーディション当日
歌組オーディションのメンバーの中にゆめちゃんの姿が見当たりませんが…
ちなみにこの先輩ちゃん、EDクレジットによると風間かおるちゃんを演じているのは和久井優さん…そう、スミレちゃんです!
声が全然違ったからEDを見るまで全く気付かなかった…

stars0625.jpg

ゆめちゃんが来ていないのをチラチラ気にしてるローラちゃんほんっとかわいい

stars0626.jpg 
stars0627.jpg

そこへようやくの重役出勤!
主役は遅れてやってくる!
ドレス選びに時間がかかっていたから遅れたみたいです
もしかして劇組に行ったんじゃ…?と一瞬思いましたが、ゆめちゃんの原点を思えばそれはないですよね

stars0628.jpg 
stars0629.jpg 
stars0630.jpg 
stars0631.jpg 
stars0632.jpg

そして春フェスこと組分けオーディションスタート!
審査はS4や先生だけじゃなくて観客のみんなもするんですね
だから春フェスとも呼ぶのかも
オーディション内容は各組ごとに違うようで、美組はランウェイ、歌組はライブ
劇組と舞組のオーディションも見てみたかった…

stars0633.jpg 
stars0634.jpg 
stars0635.jpg 
stars0636.jpg

迎えたゆめちゃんの出番
遅刻の原因である悩みに悩んだドレスはリボンピンクハートコーデ
名前の通りリボンでピンクでハートなかわいらしいコーデですね

stars0637.jpg 
stars0638.jpg 
stars0639.jpg

今日も今日とてアイカツ☆ステップ!
今回もトランスはないので、コーデ以外は前回と大体同じですね
うーむ、あれの発動条件は一体なんだんだろう…?

stars0640.jpg 
stars0641.jpg

と~っても楽しそうに歌ってたぞ!
スタートキャンペーンでも言ってたゆずちゃんの「~だ(た)ぞ!」って喋り方かわいいぞ!
やはりお披露目オーディションの時のようなインパクトはなかったようですが、それでもS4にまで伝わるものはあったようです

stars0642.jpg

これがM4ちゃんですか
まだ出てきただけだけど、来た…!って気持ちになるな

stars0643.jpg 
stars0644.jpg 
stars0645.jpg 
stars0646.jpg 
stars0647.jpg

合格発表はS4直々に!
まずは美組に小春ちゃんが合格!
この後の歌組がトップから発表していたので、小春ちゃんは3位ということ…?
何気に小春ちゃんってハイスペックなのかも
というか前回の時点で夜空さんに目をつけられていたんじゃという疑惑があったりなかったり…
また、順位で発表しているとしたら1番に発表された小田真澄ちゃんがOPに出てるセクシー担当の子だったりするのでしょうか

stars0648.jpg 
stars0649.jpg 
stars0650.jpg

そして歌組トップは流石のローラちゃん!
当然ってドヤ顔で言ってるけど、さり気なく右手でガッツポーズ取ってるのが最高にめんこい

stars0651.jpg 
stars0652.jpg

そして肝心のゆめちゃんはギリギリ歌組最後の1人に選ばれたのでした
ギリギリでも合格は合格!
それにすばるが言っていたように、大事なのは合格することじゃなくて何をやりたいか、ですからね
しかしこうなると劇組1年生にメインキャラが1人もいないという事に
おそらくローラちゃんがその内劇組へ組替えするんだと思いますが…
でもそれはそれで、ゆめちゃんとどっちが歌組のS4になるか!というライバル関係がなくなっちゃうのが残念なんですよね
そのあたり上手い事やってくれると期待してますよ~!
…なんて書いておいて組替え話がなかったりしたら赤っ恥もいいとこだけどね

stars0653.jpg 
stars0654.jpg

グリッターって?
オーディションが終わるとアイカツモバイルの中にグリッターなるものが
ゆめちゃんと小春ちゃんは知らないのね
小春ちゃんはともかくゆめちゃんはアイカツステップの中でグリッター♪って歌ってるのに…

stars0655.jpg 
stars0656.jpg 
stars0657.jpg 
stars0658.jpg 
stars0659.jpg

あっという間にM4再登場
M4という名称から分かるとおり、S4の男子部バージョンという感じみたいですね
すばるがゆめちゃんに対応するキャラなら、キュート属性なんでしょうか
パッと見の雰囲気だとメガネ男子がクール系、ちょっと小柄な子がポップ系、残る1人がセクシー系?
ちなみに、すばる以外で唯一セリフのあった暫定セクシー男子はEDクレジットによると「五十嵐望」という名前のようです

stars0660.jpg 
stars0661.jpg 
stars0662.jpg

みづきさんのほうがすごい
チケットは5分で完売だという話ですが…美月さんは2秒で完売だから美月さんの勝ち!
それはともかく、これは男子部のステージも期待していいということなんでしょうか
キンプリ旋風を受けてアイカツスターズでもM4を結構強く押し出してきたり…?
もしあるとしたらそれこそキンプリみたいに単独で映画ができちゃうぐらい本気でやってほしい!

stars0663.jpg 
stars0664.jpg 
stars0665.jpg 
stars0666.jpg

だけどゆめちゃんが好きなのはS4であってM4ではないのでした
それにしても幼馴染である小春ちゃんはちゃんと知ってたのに、なんでゆめちゃんは知らなかったんだろう…
小春ちゃんはM4の事を語るときにちょっとアツくなってましたし、もしかしたらゆめちゃんにも内緒で密かにファンだったりするのかも

stars0668.jpg 
stars0669.jpg

自分でも、わっかんな~い!
最後の最後でゆめちゃんの謎ダッシュに笑った

stars0672.jpg 
stars0673.jpg 
stars0674.jpg 
stars0675.jpg 
stars0676.jpg 
stars0677.jpg 
stars0678.jpg 
stars0679.jpg

ひとまずこのベーグルサンドでも食べなよ
今回のケーキのところはともかく、これは間違いなく狙ってるでしょ!
それはともかく、次回はゆめちゃんたちがアイカツTVに出演!?
だけどやっぱりすんなりとはいかなそうです
なぜか目がハートになってるゆめちゃんも気になるところですし、次回もベーグルサンドを食べつつに楽しみにしたいと思います



アイカツスターズ! アイカツ! モバイル
アイカツスターズ! アイカツ! モバイル

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」
TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
