HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  魔法つかいプリキュア!  »  魔法つかいプリキュア! 第12話 満天の星空とみらいの思い出



魔法つかいプリキュア! 第12話 満天の星空とみらいの思い出

魔法つかいプリキュア!

mahop2676.jpg

伝統(の顔面キャッチ)を継ぐ者




リコ、空回るの巻
前回魔法の実技がないからトップになれる、なんて息巻いていたのはやっぱり失敗フラグなのでした
だけどこれからは色々肩肘張らずにナシマホウ界を楽しめるようになりそう
今回は一応リコがメインだったと思うんですが、みらいに関しても新たな発見があった話だった気もします


■今回は特に悪い事してないのに災難なスパルダ

mahop2599.jpg 
mahop2600.jpg 
mahop2601.jpg

制服をばっちり着こなして今日も一日がんばるぞい!
はーちゃんは成長してお喋りができるようになりました
今回を見た感じ、はーはー言ってた頃に比べて好奇心も増した気がしますね
今の状態はトコトコ期と言うみたいなんですが、喋るようになっただけでこれまでのはーちゃんとは大分印象が変わったんじゃないかと
OP映像にはまだ見ぬ成長姿もありますし、ここからさらにどう成長していくのか楽しみです

mahop2602.jpg 
mahop2603.jpg

別室確定
いや、部屋が空いてるって発言があったから分かってはいたんですけどね?
それも踏まえたうえでなおこのふたりには同じ部屋で過ごしてほしかったというキモオタの戯言
魔法界では同じ部屋だったみたいですし

mahop2604.jpg 
mahop2605.jpg 
mahop2606.jpg 
mahop2607.jpg

寝起きみらい
なんとなく今回はみらいのギャグ顔がはるはるっぽく見える…と思っていたら今回の作画監督はGoプリキャラデザの中谷さんでした
ローテには入ってないかもしれませんが、キャラデザをきっかけにその後もプリキュアに関わってくれるというのは嬉しい話です

mahop2608.jpg 
mahop2609.jpg 
mahop2610.jpg 
mahop2611.jpg 
mahop2612.jpg

魔法界代表、なんて肩書きを勝手に背負って気合入りまくりのリコ
なんという空回りフラグ…
校長からの連絡があった時のためにモフルンとはーちゃんはお留守番という話がありましたが、そこはどうなったんだろうとちょっと気になった
何かあったら帰ってきたときにキャシーが伝言するのかな?
というかモフルンやはーちゃんを連れて行くならキャシーも連れて行けばいいんじゃないかと思ったり…水晶は重いから?
それにしてもみらいやリコからはなんの応答もしなくても勝手に校長の方から水晶を通して話しかけることができるんですね
これって気をつけないとみらいの着替えとか覗いたりできるんじゃ…そこはキャシーがガードしてくれると信じよう!

mahop2613.jpg

満天の星空とみらいの思い出
まほプリでは初めてエクスクラメーションマークが付いていないサブタイ
だから、というわけかは分かりませんが、今回はドタバタとした戦闘は短めです

mahop2614.jpg 
mahop2615.jpg 
mahop2616.jpg 
mahop2617.jpg

前回の事があったのではーちゃんとモフルンも学校へ
はーちゃんは喋れるようになったので色々な言葉を知りたがるように
これまでのはーちゃんは赤ちゃんっぽい姿の割にあまり赤ちゃんっぽい感じがなかった気がしますが、今のはーちゃんはまさに幼い子どもって感じです
でも聞き分けの良さ、というかあまり手がかからなそうなのはこれまで通りでもありますね

mahop2618.jpg 
mahop2619.jpg 
mahop2620.jpg 
mahop2621.jpg 
mahop2622.jpg

挨拶は基本…だけど、リコはちょっと大げさ?
こんな事をすればなんだあいつ?みたいに思われてもおかしくないところですが、リコのキリっとした雰囲気と相まってむしろ大人っぽいと思われてる様子
やはりかわいいは正義ということか…
ただ、それよりもそんなリコの態度にちょっと恥ずかしそうな素振りを見せるみらいに驚いた
みらいってそんな人並みの羞恥心とか持ってたのか…!みたいな(失礼)
今回はみらいの意外な一面がちょこちょこ見れた気がする

mahop2623.jpg 
mahop2624.jpg 
mahop2625.jpg 
mahop2626.jpg 
mahop2627.jpg

席に着くなり予習を始めるリコ
挨拶にはきちんと応えてるけど、ちょっぴり話しかけにくいような雰囲気もあったりして…
そんな微妙に気まずい空気を打ち破るように日直だー、と声を出すみらい
ここも意外に思ったのよね
みらいって空気とか読めるんだ!(失礼パート2)
今まではずっと魔法界でお客さん的な立場だったみらいですが、ナシマホウ界では案外普通の女の子してたのかもしれませんね
みらいと言えば中学生にもなってクマのぬいぐるみと一緒にお出かけしてたり、好奇心が強くて何にでも首を突っ込む…みたいなイメージでしたし
じゃあ普通の女の子っぽい一面が悪いかって言うと全然そんなことなくて、むしろより好感が持てる気がする

mahop2628.jpg

ゆう…ゆうゆう!? ※違います
中学生らしい黒板の落書き
相合傘に書かれたゆうの文字が気になるところ
今回並木ゆうと、という男子生徒が出てきたからその子のこと?
次回も出てくるみたいですし、その時にこの相合傘に書かれたもう片方の相手が誰なのか分かったりする…かも

mahop2629.jpg 
mahop2630.jpg 
mahop2631.jpg 
mahop2632.jpg

まゆみ曰くリコは話しかけづらい?
男子生徒によると大人っぽい雰囲気だったり、真面目に予習なんかしていますし、一応留学生設定というのもあって話しかけにくいと思うのもしょうがないかも

mahop2633.jpg 
mahop2634.jpg 
mahop2635.jpg

そんなことを考えてるまゆみとキャッキャウフフと楽しげに黒板消しに励むみらい
まさに良い意味で普通の女の子って感じですね

mahop2636.jpg

チラッ

mahop2637.jpg

そのキャッキャウフフなふたりをチラ見して勉学を再開するリコ
嫉妬展開が来たりするかと思ってたけど、今回何もなかったからそれは杞憂かな?

mahop2638.jpg 
mahop2639.jpg 
mahop2640.jpg 
mahop2641.jpg 
mahop2642.jpg 
mahop2643.jpg

数学の授業、張り切って黒板に答えを書いていくリコですが…
かなちゃんってふたりから割と近い席に座ってるんですね

mahop2644.jpg 
mahop2645.jpg 
mahop2646.jpg

異世界キャラ特有の黒板ネタ
なぜか思いっきり黒板からはみ出して書いてしまうリコ
前回の自己紹介のときに黒板ネタなかったなー、と思ってたら今回来た!
というか、書いてる途中でおかしいとは思わなかったんだろうか…
あと、この問題って側面の中心角は240°になるような…?
こんな計算やったの随分前だから自信ないけども

※追記
120°で合ってました
4cmを半径だと勘違いしていたというマヌケっぷり
恥ずかしい!

mahop2647.jpg 
mahop2648.jpg 
mahop2649.jpg 
mahop2650.jpg

コイツが並木ゆうと、見ての通り頭が良い奴だ
続いて理科の授業
ここでリコに先んじて手を挙げて答えているのが並木ゆうとくんですね
先ほどの数学でもリコに負けじと手を挙げてましたし、勉学には積極的なタイプっぽい
ちなみに中の人の朝井さんはアイカツスターズで桜庭ローラちゃんを演じられてますね
それと、どうやらこの学校では席の配置は男子列と女子列が交互になるよう並べられているみたいです
男女が必ず隣り合うようになってるわけですな
つまりもしリコが教科書を忘れたりしたら隣のこのアフロくん(仮)が机をくっつけて見せてあげると…羨ましい!
…って、あれ?リコの隣がアフロくん(仮)…?

mahop2415.jpg

前回リコの隣はこの坊主くん(仮)だったのに!
1つ前の席にいる壮太は変わってないから席替えってことはないと思うし…
もしかしたら坊主くんがアフロのカツラを付けてるのかと思ったけど顔立ちも違う…
席替えはしていない、アフロくんと坊主くんは別人、このことから導き出される真実とは…!

アフロくんリコを気に入る→坊主くんに席を替わってくれと申し出る→坊主くん拒否(前回坊主くんもリコに見惚れてるっぽい描写があったので)→なんだと!アフロくん暴力に訴える→坊主くん泣く泣く席交換

平和に思えたこのクラスにこんな闇が潜んでいたなんて…
アフロくんって悪い奴だなー ※全て妄想です

mahop2651.jpg

便座(魔法文字)
星読みには自信のあるというリコですが…
なんかおかしな星座がまぎれてますねえ…
魔法文字が読めなくても星座の形でなんとなく名前が分かるようになってるのが秀逸

mahop2652.jpg 
mahop2653.jpg 
mahop2654.jpg 
mahop2655.jpg

ついつい魔法界の呼び名で答えてしまうリコ
そこですかさずみらいがナイスフォロー!
リコが住んでたところでの呼び方、っていうのは本当ですしね
リコはナシマホウ界の知識もちゃんとあるはずなので、ちゃんと落ち着いていればこんな間違えはしなかったんじゃないかと思います
「魔法学校では」という自信がかえって慢心を生んでしまった気がする

mahop2656.jpg 
mahop2657.jpg

リコ的にはちょっとした赤っ恥ですが、それとは裏腹に周りからの評価はさらに上昇
別の国(世界)の呼び方とかいかにも留学生っぽくってかっこいい、となるのも分からないではない…かもしれない

mahop2658.jpg 
mahop2659.jpg 
mahop2660.jpg 
mahop2661.jpg 
mahop2662.jpg

とりあえず事なきを得たのも束の間、今度ははーちゃんが!
またまたみらいのフォローでなんとかなりましたが、はーちゃんは本当に知ってたんだろうか…
子ども特有の知らなくても知ってるって答えちゃうやつかもしれませんが、はーちゃんの成長速度なら本当に知っていてもおかしくない気もする
言葉を知りたがってたのも、それだけ色んなことを吸収できるとも言えますし

mahop2663.jpg

同じ間違いでもリコは尊敬され、みらいは笑われ…
まぁ、みらいは分かるって言ったはずなのに分からないって答えちゃったわけですからね
まゆみには今年も変わんないねー、とか言われてますし、1年の時から似たような事はあったのかも
でもやっぱり恥ずかしがるみらいはかわいいわあ
今までのみらい像だとここは恥ずかしがるよりみんなに合わせて笑うようなイメージだったんですが、やっぱりナシマホウ界に舞台が移ってからみらいの普通の女の子っぷりが強く出てる気がする

mahop2664.jpg 
mahop2665.jpg 
mahop2666.jpg 
mahop2667.jpg 
mahop2668.jpg 
mahop2669.jpg 
mahop2670.jpg

明日こそは、と張り切るリコをバレーに誘うみらい
って、スカートでバレー!?
他のコートでは男子がバトミントンとかしてたし見られちゃうYO!
絶対ここに来てる男子はスポーツをするふりして女子の方をチラチラ見てるでしょ
それでもスカートのしたには何かはいてる…と思う
というかみらいって結構運動神経いいんですね
なんとなく勉強は苦手っぽいイメージあったけど、スポーツはそれなり?
あと、バレーだったらまゆみよりかなちゃんでしょ!(中の人的に)

mahop2671.jpg 
mahop2672.jpg 
mahop2673.jpg

リコはその様子を必死にメモってると思ったら勝手に帰っちゃいました
リコはこうと決めたら周りがあまり目に入らなくなっちゃうタイプ?
そういう見え方がどうこう、というのは今回のお話のテーマでもありますね

mahop2674.jpg 
mahop2675.jpg 
mahop2676.jpg

ここでプリキュアの定番?顔面受け!
バレーボールを顔面に、と言えばみゆきもそうでしたが…
今回のサブタイに「星空」とあるのはこの小ネタもひっかけてたり?
流石にそれは穿ちすぎか

mahop2676a.gif

みらいの無限顔面キャッチ
ずっと見てるとだんだんかわいそうになってくるぞ!

mahop2677.jpg 
mahop2678.jpg

ちょっとした遊びなのに、リコはわざわざ本屋に行って教本まで買っていました
ここでまたお金がない!なんてことになるのかと思ったけど、それはなかった
お金はみらいの両親からお小遣いとしてもらったのか、教頭からもらったのか…
魔法界では全部MAHOCAで支払ってたっぽいですし、その中にある魔法通貨をナシマホウ界のお金に換えたりしたのかも

mahop2679.jpg 
mahop2680.jpg

みらいのかばんと取り違えてしまったリコ
モフルンは間違えてるのに気付いてたのにちゃんと黙ってたんですね
偉いぞ!
きっとはーちゃんが喋っちゃった時もかばんの中であわあわしてたに違いない

mahop2681.jpg

ちなみにリコのソックスには星のワンポイントが
みらいのソックスにはハートがありましたし、ここでもきっちりそれぞれの個性に別れていますね

mahop2682.jpg 
mahop2683.jpg 
mahop2684.jpg 
mahop2685.jpg

ここまできっちりぬいぐるみしていたモフルンですが、動いてる所を子どもに見られちゃった!
ちょうど子どもから見えない部分だけ器用に汗をかいてるのがかわいい
というか汗をかくぬいぐるみとは…普通に食べ物とかも摂取してるからそのあたりの代謝もきちんとあるんでしょうね
そうなるとモフルンもトイレとかに行くんだろうか…
そこはファンタジー的に処理していてほしい…!

mahop2686.jpg

モフー!
モフルンが喋ったのを誤魔化すため鳴き声をあげるリコ
これでモフルンが喋ったのは誤魔化せましたが、リコちゃんは変な子だと思われちゃいましたね…間違いない

mahop2687.jpg 
mahop2688.jpg 
mahop2689.jpg

リコがみらいのかばんを持っているということは、みらいはリコのかばんを持ってるというわけで
はーちゃんからリコがおかしいと言われるみらい
はーちゃんの顔真似?がかわいいですね
いきなりはーちゃんが出てきてもみらいは驚いてないので、すぐにリコのかばんだと気付いたっぽい
自分のかばんにはモフルンしか入ってないからこんなに重いはずない!とかだったり?
それだとみらいがダメ子ちゃんすぎるか…

mahop2690.jpg 
mahop2691.jpg 
mahop2692.jpg 
mahop2693.jpg 
mahop2694.jpg 
mahop2695.jpg

本屋でもらった風船を相手にバレーの練習!
絶対これ途中でバァン!(大破)ってなると思ってた
というか周りに人がいるのにモフルンは大丈夫なんですかね…
あと、リコはナイスという言葉を知らなかったようですが、このことが後々何か意味を持ってきたりするのかな?

mahop2696.jpg 
mahop2697.jpg 
mahop2698.jpg 
mahop2699.jpg

気合を入れすぎて肩をやっちまったリコに肩たたきをするモフルン
ぬいぐるみの手じゃ叩いてもものすごく意味なさそう…!
モフルンが叩きやすい様に髪を横にずらしてるのがセクシーだと思う

mahop2700.jpg 
mahop2701.jpg 
mahop2702.jpg

何やってんだこいつ…
闇の魔法つかいたちは今日も今日とてエメラルド探し
今回はスパルダ姐さんのターンです
この前は小手調べだったから、今回は手強くなってたり…?

mahop2703.jpg

飛ばした糸が最後の方でへにゃってなってたのに笑った

mahop2704.jpg 
mahop2705.jpg 
mahop2706.jpg 
mahop2707.jpg 
mahop2708.jpg 
mahop2709.jpg

…おばあちゃんは?
朝日奈家の夕食
ものすごくヘルシーな和食!
育ち盛りには少し物足りなく感じそうな食卓ですが、ふたりとも美味しそうに食べてますね
それぞれ食べ方に違いがあるところが良い
みらいは食べる時も元気いっぱいな感じで、リコはしずしずとお上品な感じ
外でイチゴメロンパンや綿菓子を食べていた時はもっともぐもぐという食べ方をしていたけど、一応他人の家だから行儀よくしてるとか?
それにしてもなぜおばあちゃんがいないのだろうか…
ちゃんと椅子は用意してあるのに、そこに誰も座っていない事が少し不気味に思えてくる
やっぱりおばあちゃんは朝日奈家の記憶を操作でもしてるんじゃ…

mahop2710.jpg 
mahop2711.jpg 
mahop2712.jpg 
mahop2713.jpg 
mahop2714.jpg 
mahop2715.jpg 
mahop2716.jpg 
mahop2717.jpg

守りたい、この笑顔
リコの無駄に気合の入った雰囲気に若干引きつつある中、星座つながりでみらいの思い出トーク
親子3人で天体観測に行った時に迷子になったみらい
ようやく見つけたとき、泣いているのかと思いきや満面の笑み…
この話が出たときのみらいのえへへ、という笑いが一度見終わってからだと微妙にせつなく見える
そしてロリみらいのかわいさ!
子どもの頃からモフルンと一緒で、髪型も今と同じだったんですね
子どもが1人でやるには難しそうな髪型だからきっとこの頃はお母さんにやってもらっていたんだろうなあ…とか

mahop2718.jpg 
mahop2719.jpg

デネボラ、スピカ、アークトゥルス
夕食の後も早速本日の復習
理科の授業で間違えて魔法界の言葉で答えてしまった春の大三角ですね
ということは魔法界ではデネボラ=ピピロポラーナス、スピカ=チャカチャカコナール、アークトゥルス=ピョンカドラールなのか…
全然名前に共通点がないな!

mahop2720.jpg 
mahop2721.jpg 
mahop2722.jpg 
mahop2723.jpg

勉強漬けのリコを天体観測兼空中散歩に誘うみらい
リコのしょうがないわね、みたいな顔好き

mahop2825.jpg

ベランダへ続くドアを開けたので分かったんですが、リコの部屋は多分この赤丸で囲ったところだと思います
つまりみらいの部屋の隣ですね
みらいとリコは家の中だけじゃなく外でも行き来できる部屋の位置関係ということ
別の部屋なのかよーと思ってたけど、これだけ近かったらいいか、と思えてくる

mahop2724.jpg

せっかくふたりで星を見に来たのにあいにくの曇り空…

mahop2725.jpg 
mahop2726.jpg 
mahop2727.jpg 
mahop2728.jpg 
mahop2729.jpg 
mahop2730.jpg 
mahop2731.jpg 
mahop2732.jpg 
mahop2733.jpg 
mahop2734.jpg 
mahop2735.jpg

星の見えない空の下語られる先ほどの天体観測の真実
本当ははあの時怖くて泣いていたのでした
真っ暗な山の中で両親からはぐれてひとりぼっちになったりしたら当然ですよね
さっきのパパンの口ぶりからして、この話はその両親ですら知らないことのはず
そんな時ふと見上げてみるとそこにはサブタイにもある満天の星空が
ここでみらいが星空を見上げるきっかけを作ったのがモフルンなんですよね
星の瞬きがモフルンの目に反射したから
言葉は喋れなくてもこの頃からモフルンはみらいを支えてくれてたんだなあと

mahop2736.jpg 
mahop2737.jpg 
mahop2738.jpg 
mahop2739.jpg 
mahop2740.jpg 
mahop2741.jpg 
mahop2742.jpg 
mahop2743.jpg 
mahop2744.jpg

見方が変われば同じものでも違って見える
昔話でみらいがリコに伝えたかったのはこのこと
星空散歩に誘ったのも本当はこれを伝えたかったんじゃないでしょうか
今回見ていて思ったのはこの見方が変わる、というのはみらいにも当てはまることですよね
ちょこちょことみらいの意外な一面が見えた気がしたのも、今まではみらいというキャラクターの一部分しか見えてなかったということだと思いますし
こうやってリコにふたりでもっと楽しいことを見つけようと言うのもみらいのいいところの1つですね

mahop2745.jpg 
mahop2746.jpg 
mahop2747.jpg 
mahop2748.jpg

雲の下じゃ星が隠れて見えないから雲の上まで行く事に
色々やばそうな気がしますが、これまでに生身でもとんでもない身体能力を見せ付けてくれたので大丈夫…のはず
ふたりとも空中で体勢を変えるぐらい朝飯前にこなしてますしね

mahop2749.jpg 
mahop2750.jpg 
mahop2751.jpg 
mahop2752.jpg 
mahop2753.jpg 
mahop2754.jpg

なんだこの作戦!?
その時スパルダの仕掛けたくもの巣にかかるみらい、そして落下!
おのれスパルダ!なんと卑劣な!
…と思っていたら、どうやらエメラルドを引っ掛けるつもりだったようで、つまりみらいがかかったのは全くの偶然
こんなん絶対成功しないだろ!
やっぱり闇の魔法つかいって色々アレな奴の集まりな気がしてきた

mahop2755.jpg 
mahop2756.jpg

やたらと落ちることが多い気がするまほプリ
落ちるみらいを助けるのはもちろんリコ
今回も超人的パワーでキャッチするんだろうなあと思ってたら…

mahop2757.jpg 
mahop2758.jpg

落ちちゃった!
結構やばい落ち方したような気もするけど…
それでも無事なあたりやはりプリキュアです

mahop2759.jpg 
mahop2760.jpg 
mahop2761.jpg 
mahop2762.jpg 
mahop2763.jpg 
mahop2764.jpg

そしてふたりもエメラルド狙いだと勘違いしたスパルダによるヨクバール召喚!
こいつらいつも勘違いしてんな

mahop2765.jpg

雲と看板でできたヨクバールですが、看板要素は実質足裏のみ
それにしてもクモのスパルダが雲を合成させたヨクバールを召喚するとは…

mahop2766.jpg

こんな夜中に騒がないでよ!
そんな理由!?
まぁ、今回スパルダはまだ何も悪い事してないから、とりあえずヨクバールを倒すために変身ってことになるんだけど…
スパルダとしては運悪くプリキュアが巣に引っかかった事を恨むしかありませんな

mahop2767.jpg

というわけで今回はルビースタイルのターン
なんとなくルビーの出番って多めな印象ある
かわいいから好きだけどね

mahop2768.jpg 
mahop2769.jpg 
mahop2770.jpg 
mahop2771.jpg 
mahop2772.jpg 
mahop2773.jpg

雲でできてるから物理攻撃がほぼ無効なうえに、雲を吸収してさらに巨大化!
もしかしてこいつ結構強い?

mahop2774.jpg 
mahop2775.jpg 
mahop2776.jpg 
mahop2777.jpg 
mahop2778.jpg 
mahop2779.jpg

早っ!
巨大化してやばい!と思ったら動きが鈍くなったのでダブルキックからの金魔法でフィニッシュ!
早すぎィ!
今回はルビー特有の持ち上げがありませんでしたね
巨大な相手だから絶好の持ち上げ相手だと思ったけど、雲だからあんまり重くないのかも?

mahop2780.jpg

作戦も半ばで終わらせられたスパルダ無念のオボエテーロ
この前は小手調べみたいなこと言ってたのにあの時よりよっぽどダメでしたね…
ま、まぁ、今回はプリキュアから不意打ちかけられたようなものだからね!
次こそが本番ですよ!

mahop2781.jpg 
mahop2782.jpg 
mahop2783.jpg

雲のヨクバールを倒したからか曇り空はすっきり消えて綺麗な星空が
リコの台詞的にナシマホウ界でちゃんと夜空を見上げたのはこれが初めてっぽい
星読みという知識はあったんでしょうけど、実物はあまりちゃんと見てなかったんですね
本物を見て感動してるのも見方が変わったってことかな

mahop2784.jpg 
mahop2785.jpg 
mahop2786.jpg 
mahop2787.jpg 
mahop2788.jpg

もっと周りを見て、素敵な事を見つけたいと思うようになったリコ
これでもう肩肘張らずに学校へ行けそうですね
そしてはーちゃんがかわいい
トコトコ期になったはーちゃんもナシマホウ界へ来て新たに見つかった素敵なことの1つですね

mahop2789.jpg 
mahop2790.jpg 
mahop2791.jpg 
mahop2792.jpg 
mahop2793.jpg 
mahop2794.jpg 
mahop2795.jpg 
mahop2796.jpg

星に手が届きそう…って届いちゃった!?
その正体は宇宙のリンクルストーン、タンザナイト
また唐突に現れたな!
エメラルドではなかったけど、スパルダがこのあたりを張ってったのはある意味正しかった?
調べてみたらタンザナイトは見る角度等によって色が変わって見える石らしく、今回の話に合わせたような特性を持ってるようです
銀魔法としての能力は宇宙って言ってたからトゥインクルよろしく星を降らせたりするのかな?

mahop2797.jpg 
mahop2798.jpg 
mahop2799.jpg 
mahop2800.jpg 
mahop2801.jpg

また空飛ぶふたりを見つけちゃうかなちゃん
この子はこういう役割なのね

mahop2802.jpg 
mahop2803.jpg 
mahop2804.jpg 
mahop2805.jpg 
mahop2806.jpg

翌日、まゆみと朝の挨拶
昨日は1人で調べて1人(とモフルン)で練習していたリコですが、今度はまゆみに直接教えてとお願い
1人じゃ分からない事もあるだろうしね

mahop2807.jpg

リコにつぼみと同じ悪女の才を見た
十六夜呼びに慣れてないリコは壮太に名前で呼ぶように…ってそれ勘違いしちゃうから!
中二男子ということに加えてお調子者な壮太にそんなこと言ったら、もしかしてこいつ俺のこと…とか思っちゃうよ!?
これはあれですね、リコにはハトプリのつぼみと同じような悪女めいた才能があるかもしれませんね
リコはただ単に呼ばれなれてない、ってだけなんでしょうが、天然だからこそ恐ろしい…!
ここからリコの悪女伝説が幕を開けるとはまだ我々には知る由もなかったのです…(ないです)

mahop2808.jpg 
mahop2809.jpg 
mahop2810.jpg

そこに友人AとBも加わり5人で仲睦まじく桜並木を歩いていくのでした
この2人の名前ってなんだろうね
そう言えばこれでちょうど魔法界の時の補習組と同じ5人になりました
今後も学校生活ではこの5人で行動することが多くなるのかな
それだったらそのうちこの2人の名前も出てきそうですね

mahop2811.jpg 
mahop2812.jpg 
mahop2813.jpg 
mahop2814.jpg 
mahop2815.jpg 
mahop2816.jpg 
mahop2817.jpg 
mahop2818.jpg 
mahop2819.jpg 
mahop2820.jpg 
mahop2821.jpg 
mahop2822.jpg 
mahop2823.jpg 
mahop2824.jpg

次回BBQにリズ先生がやってくる!
この人も来ちゃうのかよ!
シスコンなの?
いや、教頭と同じでみらいとリコに何かしら用事があるんでしょうけど、リズ先生ってなぜか過剰に妹大好きみたいなイメージが…
次回はサファイアスタイルで戦うようですが、予告を見た限り戦闘には期待できそうですよ?
また、BBQのメンツは保護者枠としてみらいパパ、みらリコにまゆみ、そして壮太とゆうたくんのようです
今回の最後でこれからはあの5人で行動するのかと思ったら早速違った!



魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1
魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン
魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン


関連記事
Comment
Trackback
魔法つかいプリキュア!の第12話を見ました。 第12話 満天の星空とみらいの思い出 今日からナシマホウ界の学校の授業が始まり、勉強には自信があるリコは張り切っており、何でも完璧にしたいとクラスメイトにバレーボールに誘われるとみんなが遊ぶ様子をメモしたり、バレーボールの研究をするといって、先に帰ってしまう。 頑張りすぎるリコを見たみらいは気分を変えようと、ほうきにのって夜...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
