HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 93話 ジュルルの大冒険



プリパラ 93話 ジュルルの大冒険

プリパラ

purip8685.jpg

神アイドルグランプリ本格始動!




ぴのんデビューライブ!
だけど、神チャレンジライブのインパクトに掻き消されちゃうというちょっとかわいそうなデビューになってしまったのでした
ついに、というかいきなり神アイドルグランプリが始動!
セインツが3人だから3人セットで始まるのかと思っていたら普通に1人ずつなのね
3人でやるグランプリみたいなものはある程度メインキャラにスーパーサイリウムコーデが行き渡ってからなのかな?


■のんの涙ぐましい自演めいた宣伝

purip8481.jpg 
purip8482.jpg 
purip8483.jpg 
purip8484.jpg 
purip8485.jpg

朝、のんに起こされるらぁら
まだ目覚ましが鳴ってない…と思ったらジュルルが乾電池を抜いちゃっていたようです
時刻表示が8時前でこの部屋の荒れ様を考えると、らぁらは随分と早寝な気がする
暗に小学生はきちんと早寝早起きしようね!と伝える女児向け番組の鑑

purip8486.jpg 
purip8487.jpg

今日はぴのん「様」のライブ放送日だよ!
さり気なく?宣伝活動をしていくのん
だけど様付けって…
今までものんは好きになったアイドルには様付けで呼んでたから不思議ではないんですが、その正体を考えるとね…
今回はそんなのんの健気とも言える自演っぷりが光っていました
これも頂点に立つための活動の一環…!なのか?
あとボサ髪らぁらがかわいいです

purip8488.jpg 
purip8489.jpg 
purip8490.jpg 
purip8491.jpg 
purip8492.jpg 
purip8493.jpg 
purip8494.jpg 
purip8495.jpg 
purip8496.jpg

寝坊したらぁらは急いで登校準備を整えようとするもジュルルのお世話に追われてままならず
(代理)ママだけどママならず
やたらと手がかかる感じとか、ミルクの作り方とかやっぱり妙にリアルな子育てっぷりですね
プリキュアでもはーちゃんという擬似子育て要素がありますが、あちらは全く手がかからないタイプなのでなおさららぁらが苦労してるように見える

purip8497.jpg 
purip8498.jpg 
purip8499.jpg 
purip8500.jpg 

らぁら爆発!
やっぱり小学六年生にママ代わりは荷が重かった?
ジュルルは泣きこそしませんでしたが、機嫌を損ねてパクトの中へ
ふんっとそっぽを向く直前、ジュルルがちょっと悲しげな表情になっていたような?
ジュルルの遊びたい気持ちもらぁらの大変な気持ちも分かるところではありますが、やはり小学生とママの両立は難しいところです
ここはもうらぁらのリアルママンに頼るしか…!

purip8501.jpg 
purip8502.jpg

バタバタと急いでいたらぁらは朝食も残して登校
これまでにも何度か朝食描写はありましたが、真中家の人々は基本的に朝食はきっちり食べる派っぽいので珍しいはず
テーブルには3人分(らぁら、のん、パパ)しかなくて、ママンは別に食べてるであろうところもちょっとリアル
それとハマグリが伏線

purip8503.jpg 
purip8504.jpg 
purip8505.jpg

ギリギリ門が閉まる前に登校できたものの、始業10分前には教室に入ってないと校則違反、ということで違反チケット297枚目
10分前はちょっと厳しいですね
ちなみにこの校則は115条
115でいい子とかけてたり?
いい子は10分前には教室に入ってましょうね的な?

purip8506.jpg 
purip8507.jpg

らぁらは慌てすぎたせいで胸にジュルルのパクトではなくハマグリを付けて登校してしまったのでした
むしろどうやったら間違えられるんだこれ!
以前みれぃもマイチケとマイタケを間違えたりしてましたけど、プリパラ世界の人たちは食べ物と別のものを間違えやすい性質でもあるの?
ハマグリはあのお吸い物に入ってた奴を付けてきたんでしょうけど…
バタバタしすぎて似たような形のものを見てこれだ!って思っちゃったとか?

purip8508.jpg

ジュルルの大冒険
一応ぴのんの初ライブ回だけどサブタイにも予告にも全然出てなかったから微妙に不意打ち気味だった
意外だったからインパクトがあるかと言うと、後半の神チャレンジライブに持っていかれた感があるのがどうも…
ぴのんが前回の内に出てきたのは今回の出番が少ないからだったり?
じゅのんは前回、かのんは次回サブタイになってるメイン回があるのにぴのんは間に挟まれてちょっと不憫だな…

purip8509.jpg 
purip8510.jpg

また2クラス合同で今度は家庭科の授業
パスタやサラダだけなら簡単っぽいけど、パスタにはわざわざ白ワインまで使うんですねえ
最近の小学生の家庭科ってそんなものなのかな
それと家庭科の授業だからか女子のみとなっていますね
男子は技術?

purip8511.jpg 
purip8512.jpg 
purip8513.jpg

ジュルルを置いてきたことに罪悪感を抱きつつも、ジュルルが悪いよ!と育児疲れを調理にぶつけるらぁら
まだ代理ママを引き受けてからそこまで日数も経ってないだろうに、随分と解放された感のある様子
プリパラはあえて育児を大変に描くことで、見ている子どもが母親を尊敬するように思わせてくれる素晴らしき教育番組…なのかもしれない

purip8514.jpg 
purip8515.jpg 
purip8516.jpg 
purip8517.jpg

ジュルルがおいしくボンゴられてしまう!
だけどハマグリの貝がらだったからセーフ
これが本当にジュルルだったら…とみかんの底なしな食欲に恐怖を感じる
というかあろま髪の毛はみ出すぎィ!
なおちゃんとか他のモブ子は髪の毛をきっちりしまってるので、キャラが分かりやすいようにというアニメ的な事情があるのは分かるけども!
あと、あろまだけなんで襟元の色が違うんだろう?と思っていたら、エプロンの下にもいつものローブを着てるからなんですね
ちょっとごわごわしそう

purip8518.jpg 
purip8519.jpg

その頃のジュルル
目を覚ますもママがおらずひとりぼっち
すぐにママを呼んで泣き出したりしないのは、ジュルルもさっきの喧嘩?を引きずってるからなのかな

purip8520.jpg

キャベツ検定合格!

purip8521.jpg 
purip8522.jpg 
purip8523.jpg

さっきまでは罪悪感より解放感が上回っていたようでしたが、時間と共にジュルルの事が心配になってきた様子
なんだかんだとママ精神が染みこんできつつあるのね…らぁらの性格っていうのもあるだろうけど
キャベツを見てジュルルの髪型まで浮かんできたり…これ伏線

purip8524.jpg 
purip8525.jpg

再び場面転換、真中家
らぁらの部屋で謎の物音を聞くママン
二重の意味で親バレクルー?

purip8526.jpg 
purip8527.jpg 
purip8528.jpg

さらに心配と不安が募ってくるらぁら
朝食も残してたのに、昼食代わりであろうパスタとサラダにも手が付かず
ジュルルのパクトが重なった貝がらは1つだけ身がありませんし他のと色や形が違うので、多分らぁらが間違えて持ってきちゃった奴なんでしょうね
結局そのまま一緒に炒めちゃったのか…
なおちゃんのズビズバーという感じの食べ方がかわいい
このなおちゃんに限らず物を食べる女の子というのはそれだけでかわいい

purip8529.jpg 
purip8530.jpg 
purip8531.jpg 
purip8532.jpg

あっ…
ママンが箒を手にらぁらズルームへ入るも、ジュルルはパクトの中へ
相変わらず人目に付かないようにしてますね
そして換気のために窓を開けちゃって…

purip8533.jpg 
purip8534.jpg 
purip8535.jpg 
purip8536.jpg

違反チケット298枚目!
校則第39571条、許可なく柵を超えて外出してはならない!
安定の無駄に多い校則
外出禁止とか最初の方にあってもおかしくない校則なのに…
柵なんてわざわざ入ってるから、他の外出方法にもそれぞれ校則があるとか?
そろそろ300の大台に乗りそうですが、また特別な罰でもあるんだろうかという仄かな期待が

purip8537.jpg

あーあ…
ジュルルのパクトは猫に食べ物(ハマグリ?)と間違えて持っていかれてしまうのでした
こういう動物って見た目よりもにおいで食べ物かどうか分かりそうな気もしますが…
ミルクとか飲んでるからパクトにもちょっとにおいが付いてたりするのかも

purip8538.jpg 
purip8539.jpg 
purip8540.jpg 
purip8541.jpg 
purip8542.jpg 
purip8543.jpg 
purip8544.jpg

みんなー、はっじまっるよー!
らぁらがみれぃに事情を話そうとしたところでのんが登場!
今学期は飼育委員兼放送委員となったというのんは、その立場を利用してぴのんのライブを放送!
なるほどね、こうやって学校でも知名度を高めていこうという作戦なのね
大注目なんて言ったり、ぴのん様なんて呼んだり、ある意味涙ぐましさすら感じる営業努力です
今学期ってことは夏までのところでは正体をばらす算段なのかな?
今年って言わなかったのはサザエさん時空のことも考慮に入れての事かもしれないけど

purip8545.jpg 
purip8546.jpg 
purip8547.jpg 
purip8548.jpg

というわけでぴっぴでぱっぴでぷ~!とぴのんのライブスタート!
一応これが初めてのはずなのに観客馴染みすぎィ!
アニメではライブデビューだけど、デビューとは言ってなかったからすでに何回かやってるのかも

purip8549.jpg 
purip8550.jpg 
purip8551.jpg 
purip8552.jpg 
purip8553.jpg 
purip8554.jpg 
purip8555.jpg 
purip8556.jpg 
purip8557.jpg 
purip8558.jpg 
purip8559.jpg 
purip8560.jpg 
purip8561.jpg 
purip8562.jpg 
purip8563.jpg 
purip8564.jpg 
purip8565.jpg 
purip8566.jpg 
purip8567.jpg 
purip8568.jpg 
purip8569.jpg 
purip8570.jpg 
purip8571.jpg 
purip8572.jpg

案の定トライアングルで使いまわしてきたかりすま~とGIRL☆Yeah!
MDやサイリウムコーデ、さらにはサイリウムマイクまでじゅのんと同じでした
特にマイクはじゅのんと属性が違うのに同じって時点で、ね…
ただ、MDは名前こそ同じ秘密のワンダフルスコープでしたが、途中の台詞が「みんなで作ろうクールな世界」から「みんなで作ろうポップな感じ」に変わっていました
そしてメロディーもアレンジがかかり、ぴのんに合ったポップな雰囲気に
実は前回初めて聴いた時はちょっと微妙に思っていたんですが、何回も聴いているうちに好きになってきました
特にじゅのんとぴのんを同時に再生するとおもしろい
歌や振り付けはもちろん、カメラワークもほぼ同じなので、並べて見ると擬似的なデュオライブっぽくなります
2人の表情の違いなんかも一目瞭然!
残るかのんはどんなかりすま~とを見せてくれるのか
クールとポップは振り幅が極端だから違いが分かりやすいですが、ラブリーなかのんはどんな歌い方や喋り方になるのか楽しみです

purip8573.jpg 
purip8574.jpg 
purip8575.jpg

早速トライアングルのファンクラブに入っちゃった!
隙あらば宣伝活動を欠かさないのん
さり気なくトライアングルにファンクラブがありますよ~、とこぼしてます
のんのミーハーっぷりを思えば不自然じゃないのが上手いですよね
1期から見てる人なら絶対トライアングルってのんだ!と思うところですが、3期から入った人なら分からなくてもおかしくありません
そしてのんとぴのんがテレビ越しとは言え同時に映ってるのもミスリードを誘います
これも前回のパクト同様に録画で済ませられるところなんですが、3期から入った人はのんがそこまでするとは思わなくても不思議じゃない
それにダメ絶対音感でのんと声が同じだと気付いても、あじみ先生とジュルルも同じ人が演じているってのがまた絶妙な罠
1期から見てる人なら一発で怪しいと気付けても、そうでない人には案外分かりにくいようになってる気がする

purip8576.jpg 
purip8577.jpg 
purip8578.jpg 
purip8579.jpg 
purip8580.jpg 
purip8581.jpg 
purip8582.jpg

ぴのんの出番はこれで終了、ここからはサブタイにある通り「ジュルルの大冒険」のターンです
しかしこの猫は野良の割に人に対する警戒心が薄いというか、よくジュルルを乗せましたね
急に出てきてびっくりしたからつい乗せちゃったとか?

purip8583.jpg 
purip8584.jpg

アイキャッチは子育てらぁら

purip8585.jpg 
purip8586.jpg 
purip8587.jpg

まほプリとつながった
このクモの糸はスパルダ姐さんが仕掛けたものですね…間違いない

purip8588.jpg 
purip8589.jpg 
purip8590.jpg 
purip8591.jpg 
purip8592.jpg

不憫ならぁら
この信じてもらえないらぁら本当にかわいそう
まぁ、しょうがないっちゃしょうがないけど…
そう言えば3期に入ってからは最初の1話以外ずっとらぁら&ジュルルがメインだからドレシの出番全然ないですね
3期は3人ユニットが重要っぽいからそのうちメイン回が来るはず…!

purip8593.jpg 
purip8594.jpg 
purip8595.jpg 
purip8596.jpg 
purip8597.jpg 
purip8598.jpg 
purip8599.jpg

なぜかトラックに乗っているジュルルを追って走り出すらぁら
どうやってそんなところに…
らぁらは苦労人だなあ!

purip8600.jpg

なんとか追いついてもそこにジュルルの姿はなく…
よく車に追いつけたな…

purip8601.jpg 
purip8602.jpg 
purip8603.jpg 
purip8604.jpg 
purip8605.jpg

気付けよ!
なぜか普通にキャベツの山に積まれるジュルル、さらにお買い上げされそうになるジュルル
やはりプリパラの世界の人たちは食べ物と別のものを間違えやすい性質でも持っているのかもしれない…

purip8606.jpg

本当に買われちゃってるし!
おばあちゃん、バーコードないのによく買えたな!

purip8607.jpg 
purip8608.jpg 
purip8609.jpg 
purip8610.jpg 
purip8611.jpg

今度はカラスに連れ去られるジュルル
ジュルルは色々キラキラしてそうではあるけども!
おばあちゃんは帰ってからキャベツがないことに気付いたらどうするんだろうか…

purip8612.jpg 
purip8613.jpg

もしジュルルが落ちたら…と涙目になるらぁら
ひびきがパラ宿に残っていればバイクに乗ってさっそうと助けに来てくれるのに!

purip8614.jpg 
purip8615.jpg 
purip8616.jpg 
purip8617.jpg 
purip8618.jpg 
purip8619.jpg 
purip8620.jpg

ソイヤソイヤ!
ソラミスマイルのメンバーに助けを求めるらぁら
もう信じてもらえないとかなんとか、なりふり構っていられない状態ですね
しかしジュルルは常に想像の斜め上を行くのであった
それにしても一体何の祭りをやってるんだろうか…
そふぃが一瞬ジュルルの気配に感付いたのは天才だからかな?

purip8621.jpg 
purip8622.jpg 
purip8623.jpg

すっかりおっぱい要員と化したグロちゃん
前回のやたら攻めていた話の名残でしょうか
ジュルルは朝にらぁらが置いて行ってから何も食べてないので、おなかが空くのは当然ではありますね

purip8624.jpg 
purip8625.jpg 
purip8626.jpg 
purip8627.jpg 
purip8628.jpg 
purip8629.jpg

なぜかおっぱいに行かずグロちゃんの髪に引っ付いているジュルル
やっぱりあまり人に見られたくないとか?
もしらぁらがジュルルのママ、なんて話になったらデリケートな問題すぎて校長もあまり怒ったりできなさそうな気がする

purip8630.jpg 
purip8631.jpg 
purip8632.jpg 
purip8633.jpg 
purip8634.jpg 
purip8635.jpg

マタカー
なんとか校長の目を誤魔化したと思ったら再びカラスへバトンタッチ
このカラス完全に言葉を喋ってたよね

purip8636.jpg 
purip8637.jpg 
purip8638.jpg 
purip8639.jpg 
purip8640.jpg 
purip8641.jpg 
purip8642.jpg 
purip8643.jpg 
purip8644.jpg 
purip8645.jpg

カラスによって気へ落とされたジュルル
らぁら決死の木登り!
なんか木登りをしてるのを見るとふわりを思い出すなあ
というかジュルルは木に頭をぶつけた時点で結構やばいような…

purip8646.jpg 
purip8647.jpg 
purip8648.jpg

木の高さについママ、と口にしてしまうらぁらですが、ジュルルを見て今は自分もママであることを思い出し…
ママが不安そうにしていたら子どもはもっと不安に思うってことですかね

purip8649.jpg

でも飛びつく必要はないんじゃないかな!
一瞬落ちる!って思った

purip8650.jpg 
purip8651.jpg 
purip8652.jpg

ジュルルを救出して再び母性を取り戻したらぁら
ジュルルがライブを見たがってると察していざプリパラへ!
のんが赤ちゃんは喋れないから気持ちを汲み取ってあげるのが大事、と言っていましたが、これもらぁらのママ度が上がってる証拠なのかも
その手の形をしたらマイクよりもミルク(哺乳瓶)を連想してしまいそうですが、らぁらは一発でマイクだと気付きましたからね
というかジュルルはおなか空いてたんじゃなかったっけ?

purip8653.jpg 
purip8654.jpg 
purip8655.jpg

ジュルルやみんなが見守る中ソラミスマイルのライブスタート!
ガァルルはもうレオナの腕の中が定位置なのね…

purip8656.jpg 
purip8657.jpg 
purip8658.jpg 
purip8659.jpg 
purip8660.jpg

すっかり課題曲と化したトライアングル・スター
この「他の曲も見たいし聴きたいけど、課題曲を連発してると新シリーズ序盤だなって思っちゃう」謎の安心感!
アイカツもそうですし、これぞ女児向けアイドルアニメの滑り出しだな!

purip8661.jpg 
purip8662.jpg

大盛況の中ライブ終了!
ジュルルも大喜びです
これで今回は終わりかなー、と思っていたら…

purip8663.jpg 
purip8664.jpg 
purip8665.jpg 
purip8666.jpg 
purip8667.jpg 
purip8668.jpg 
purip8669.jpg 
purip8670.jpg 
purip8671.jpg

なんか始まった!ジュリィ出てきた!
すごいいきなり始まったからびっくりしました

purip8672.jpg 
purip8673.jpg 
purip8674.jpg 
purip8675.jpg 
purip8676.jpg

あ!これCMで見た奴だ!
ということは…

purip8677.jpg 
purip8678.jpg 
purip8679.jpg 
purip8680.jpg 
purip8681.jpg 
purip8682.jpg 
purip8683.jpg 
purip8684.jpg 
purip8685.jpg

神チャレンジライブスタート!
その舞台でらぁらが歌うのはReady Smile!!
ここで使うのか!
1期も2期も最初の課題曲はOPだったのに3期はないんだなー、と思っていたら!
なるほど、神チャレンジライブの課題曲だったんですね
マイクスタンドっぽいのが出てきたり、突如別の曲が始まったりするのはプリズミーのプリズムアクトを思い出した
時間としてはサビの部分だけだったけど、マイクスタンドをぶんぶん振り回したりめちゃくちゃキラキラしてたりで見応えは十分だったんじゃないでしょうか

purip8686.jpg 
purip8687.jpg

そしてクローゼットからスーパーサイリウムコーデが排出!
そっかー、スーパーサイリウムコーデはここで出てくるのかあ
余談ですが、リアルだとかなりえぐい排出率だったりするらしいですね…

purip8688.jpg 
purip8689.jpg 
purip8690.jpg

あっ…(察し)
神チャレンジカップが終わるとジュリィはジュルルのパクトの中へ
そしてそれを見つめるめが兄ぃ
これはばれたっぽいですね…
やはりジュルル=ジュリィでしたが、ジュルルが成長してジュリィになるというよりジュルルとジュリィの姿を使い分ける感じになるんでしょうか
なんとなくのんとトライアングルの関係っぽい
2人が同一の存在だとしてもまだ謎だらけである事に変わりはありませんね

purip8691.jpg 
purip8692.jpg 
purip8693.jpg 
purip8694.jpg

あれだけノリノリで歌っていたらぁらも会場も呆然
いつもだったらよく分からなくてもとりあえずワー!みたいな感じになってるのに、それ以上に困惑が上回ってるようです
また、らぁらだけあのステージに導かれたようで、みれぃとそふぃは見たこともないステージの客席かららぁらを見ていたとか
まさに選ばれしものだけが立てる場所ということか…

purip8695.jpg 
purip8696.jpg 
purip8697.jpg 
purip8698.jpg 
purip8699.jpg

困惑した場内の中、めが兄ぃから神アイドルグランプリの開始を告げる声が
そこでようやく歓声が響き渡るのでした
ということはここからやっとあの石のコーデを解放することになっていくんですね
今回は出てこなかったけど、少しだけでも石の状態から変化があったりしたのかな?

purip8700.jpg 
purip8701.jpg 
purip8702.jpg 
purip8703.jpg 
purip8704.jpg 
purip8705.jpg 
purip8706.jpg 
purip8707.jpg 
purip8708.jpg

次回、トライアングル最後の一角かのん登場!
だけど、それよりもジュルルがやっとみんなに周知してもらえることの方に意識がいってしまった
やっとらぁらが周りから変な目で見られなくて済むようになる…
神チャレンジカップのステージに立つ条件としてジュルルが関係してるのは間違いありませんからね
これでまだらぁらだけジュルルを独占してたら他の子が神アイドルになれなくなっちゃいますし
それともう1つ気になったのが、ジュルルのとは色違いのパクトがチラッと映っていた事
ジュルル以外にも似たような存在が…?
もしジュリィが複数いるとなったらそれこそりんねちゃんとジュネ様みたいなことになりそう
もちろんサブタイにあるかのんも気になるところですし、ますます目が離せませんね!



【Amazon.co.jp限定】プリパラ Blu-ray BOX(特大トートバッグ付き)
【Amazon.co.jp限定】プリパラ Blu-ray BOX(オリジナル特典付き)

プリパラ サイリウムジュエルマイク
プリパラ サイリウムジュエルマイク


関連記事
Comment
誤字報告

というかジュルルは期に頭をぶつけた時点で結構やばいような…
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
誤字報告ありがとうございました
修正しました
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
