HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツスターズ!  »  アイカツスターズ! 第4話 いつだって100%!



アイカツスターズ! 第4話 いつだって100%!

アイカツスターズ!

stars0681.jpg

あおいちゃんがスターズの世界に…!




ゆめちゃん、アイカツTVでお仕事!…ただし裏方で
今回は旧アイカツでもちょこちょこあったアイドルのお仕事話
やっぱりアイカツだな~、と感じるところもあればスターズならではの部分もあったり
アイドルに憧れるだけだったゆめちゃんはこの経験を糧にまた1つ成長したんじゃないでしょうか


■私、虹野うめ!どこにでもいそうな普通の中学生!のつもりだったんだけど…

stars0680.jpg 
stars0681.jpg 
stars0682.jpg 
stars0683.jpg 
stars0684.jpg

組分けオーディションの次はアイカツTV!?
いきなり大チャンス到来ですな~
というかモブの中にあおいちゃんみたいな子がいるんですが…
EDクレジットによると「皆場セシル」という名前みたいですね
ただし、この子は歌組ではないのか出番はここだけ
他の子にもちゃんと名前が設定されているようなので、覚えやすくていいんじゃないでしょうか
あと、ここのモブの中にまた和久井さんがまぎれていましたね
今回は割と分かりやすかったです
「丸山さくら」という名前で、クールジャージを着て四角い髪飾りを付けてる子ですね

stars0685.jpg 
stars0686.jpg 
stars0687.jpg 
stars0688.jpg 
stars0689.jpg

ゆめちゃんはひめちゃんとユニットを組むなんて気の早い妄想を…
でもプリンセスドリームってユニット名は割と本当にありそうな気がする
ゆめちゃんがアイカツを続けていけば実際に妄想のようなことが現実になる可能性も…?

stars0690.jpg 
stars0691.jpg

ローラちゃんもやる気満々!
今回見てて思ったけど、「おもしろいじゃない」が口癖なのかな?

stars0692.jpg

いつだって100%!

stars0693.jpg 
stars0694.jpg 
stars0695.jpg 
stars0696.jpg

アイカツTVと言っても新入生のゆめちゃんたちは裏方のお仕事なのでした
流石にいきなりテレビ出演できるほどとんとん拍子にはいきませんよね
でもローラちゃんはこれも勉強になると前向き!
ローラちゃんって貪欲というか上昇志向が強い子って感じがしますよね
子どもの頃からずっとレッスンを続けてるわけですし
きっと何か理由があるんだろうな~、と思うのでそのうちあるであろうローラちゃんの掘り下げ回が楽しみ

stars0697.jpg 
stars0698.jpg 
stars0699.jpg 
stars0700.jpg 
stars0701.jpg 
stars0702.jpg

ひめ先輩~!と思わずリハーサルをしてる所へ駆け寄りそうになるゆめちゃんでしたが、FDから仕事をしろとお叱りを受けてしまうのでした
それじゃただのファンだぞ、という言葉はゆめちゃんたちはもうアイドルという立場に足をかけてるんだなと意識させられますね
関係ないけど今回のゆめちゃんは妙にですよね~、って返す事が多かった気がする

stars0703.jpg

でも見る、ローラちゃんも注意しつつ見る
気になるものは気になっちゃうからね、しょうがないね

stars0704.jpg 
stars0705.jpg 
stars0706.jpg

そこではひめちゃんがスタッフに何かをお願いしてる風で…?
なんだか深刻な雰囲気だと思ったら、リハーサルもせずに2人とも帰ってしまうのでした
これはなんだか穏やかじゃない予感がしますよ?

stars0707.jpg 
stars0708.jpg 
stars0709.jpg 
stars0710.jpg 
stars0711.jpg

なんとここまで組み上げたステージをまた作り直すことに!
ひめちゃんはこの事をお願いしてたんですね
最高のステージにするためには妥協は許されないんでしょうけど、なかなかに大変な作業です
今回のゆめちゃんたちが裏方仕事をすることになったのは、この苦労を知るためでもあったのかも
今の1年生たちがこういうことをしてるってことは、ひめちゃんたちS4にもこんな頃があったんだろうなあ、なんて
裏方仕事をするゆずちゃんや夜空さんとか想像できないな…

stars0712.jpg 
stars0713.jpg

美組のほうは裏方仕事でも夜空先輩のサポートが主な仕事のようです
そっか、同じ裏方でも組によって違うわけね
先輩の手伝いをしてる1年生夜空さん、とかならまだ想像できそう
今回アイカツTVに出るのはひめちゃんと夜空さんだけだから劇組と舞組は手伝ってないのかな?
と思ったけど、最初にアンナ先生が話してたのは歌組にだけじゃなくてひめちゃんたちがいるクラス単位だった気がするので他の事をやってるとか?

stars0714.jpg 
stars0715.jpg 
stars0716.jpg 
stars0717.jpg 
stars0718.jpg

夜空先輩のフィッティング各種
どれもかわいいですね
でも3枚目の画像のポーズはなんかビームとか出しそうに見える

stars0719.jpg 
stars0720.jpg 
stars0721.jpg 
stars0722.jpg 
stars0723.jpg

ゆめちゃんたちがアイカツTVの裏方仕事をしていたのはあさって放送される「S4PRESENTS プレミアムな一夜です」のため
あさって放送なのにまだ準備をしてるってことは生放送なんですね
それなのに組直しとかなおさら大変だあ
何のために準備をしているのかすっかり頭から抜けていたゆめちゃんに、小春ちゃんとローラちゃんが珍しくギャグ顔
今回は全体的にみんな表情が豊かだった気がする

stars0724.jpg 
stars0725.jpg

食べて誤魔化してましたが、ゆめちゃんはちょっと元気がなさそう?
ひめちゃんに全然会えずに力仕事ばかりなのでちょっとモチベーションが上がらないのかも

stars0726.jpg 
stars0727.jpg 
stars0728.jpg

カロリーの悲劇
ゆめちゃんは普通の女の子な事を強調してるように見えるからちょっと油断したら本当に太っちゃいそう
ローラちゃんほどの意識の高さも今のところないですしね

stars0729.jpg 
stars0730.jpg 
stars0731.jpg 
stars0732.jpg

すっかりお疲れのゆめちゃんですが、小春ちゃん曰く先輩たちはもっと大変とのこと
歌組と違って美組の小春ちゃんは夜空さんの近くにいたからそのことがよく分かったんでしょうね
そしてここで気付いたけど、スターズ寮は二段ベッドでした
スターライトみたいにベッド2つを並べてるのもいいですが、これはこれで寝ているお互いの顔が見えないのでまた違った風情をかもし出せるかもしれない
それと髪を下ろしたゆめちゃんにそこはかとなくいちごちゃんっぽさを感じる
あおいちゃんに似た子が出てきたからなんとなく意識しちゃってそう見えるだけ?

stars0733.jpg 
stars0734.jpg 
stars0735.jpg

窓を閉めようとした小春ちゃんはピアノの音を聞くも気のせいだとすぐにカチャリ
フィクションで気のせいっていうのは絶対気のせいじゃないんだよなあ
これで本当に気のせいだったりしたらホラーになっちゃうもの
それはそれで四ツ星学園七不思議みたいな話になるかもしれない

stars0736.jpg 
stars0737.jpg 
stars0738.jpg

ひめ先輩に会えるかなあとそわそわするゆめちゃんに大丈夫だよ、と励ます小春ちゃん
ここまで見てて思ったけど、小春ちゃんってゆめちゃんをさり気なく支える縁の下の力持ち的なポジションな気がする
スターズの作風や学園長のフラグ的にゆめちゃんが落ち込む展開があると思うけど、その時に小春ちゃんが重要な役割を果たしてくれそう
というか小春ちゃんのメイン回が見たいです

stars0739.jpg 
stars0740.jpg 
stars0741.jpg 
stars0742.jpg 
stars0743.jpg

ひとまずこのベーグルサンドでも食べなよ…って言わなかった!
今日もひめ先輩には会えないかも…とテンションの上がらないゆめちゃん
そんなゆめちゃんを手伝ってあげるローラちゃんマジ優しい
ローラちゃんはだんだんと面倒見の良い一面も出てきた気がする
そして予告でちゃんさんリスペクト的な台詞が出てきた件のベーグルサンドですが、残念ながら本編ではあの台詞はなし
でも美味しそうにぱくつくゆめちゃんがかわいいので良し!
お上品にもくもく食べるローラちゃんとの違いも良し!

stars0743a.gif

ローラちゃんに2個食べてることをつっこまれたゆめちゃんの謎のかわいい動き
昨日太るよ、なんて言われたから余計に慌てちゃってるんでしょうね
そんなゆめちゃんを見つめるローラちゃんの表情がまたいい味出してます

stars0744.jpg 
stars0745.jpg 
stars0746.jpg 
stars0747.jpg 
stars0748.jpg

FDから機材を倉庫に運ぶよう指示されるゆめちゃん
そしてこのFDがゆめちゃんに付けたあだ名?はデカリボン
名前は分からないけど歌組にはもっとリボンがデカイ子がいるだろ!

stars0749.jpg 
stars0750.jpg 
stars0751.jpg 
stars0752.jpg 
stars0753.jpg 
stars0754.jpg 
stars0755.jpg 
stars0756.jpg 
stars0757.jpg 
stars0758.jpg 
stars0759.jpg

夜空さんの撮影に遭遇するゆめちゃん
流石S4、どんなポーズでもばっちり決まってます
涼しげな格好が多いので夏物の撮影ですかね
早着替えはともかく背景や小物までコロコロ変わってるってことはゆめちゃん結構長時間見入っちゃってる?
さっさと持っていかないとまたFDに怒られちゃうぞ!

stars0760.jpg 
stars0761.jpg 
stars0762.jpg 
stars0763.jpg

あんなに近くで憧れのS4と接する事ができる小春ちゃんに対してゆめちゃんは…
別にS4と一緒にいることが全てってわけじゃありませんが、やっぱりファンとしてはそういう期待もあったでしょうしね
FDにそれじゃただのファンだと叱られてましたが、そう簡単に好きな気持ちは変えられないと
S4への憧れはゆめちゃんの夢ともつながってるのでやっぱりできるだけ多く会いたい気持ちなんかもありそう

stars0764.jpg 
stars0765.jpg 
stars0766.jpg

今日もひめちゃんに会えず落ち込んでいるとFDから重要な仕事を任されてしまうゆめちゃん
すっかり目を付けられちゃいましたね

stars0767.jpg 
stars0768.jpg

アイキャッチはひめちゃん先輩
S4だからかちょっと特別感ある…!

stars0770.jpg 
stars0771.jpg 
stars0772.jpg 
stars0773.jpg 
stars0774.jpg 
stars0775.jpg 
stars0776.jpg 
stars0777.jpg 
stars0778.jpg 
stars0779.jpg 
stars0780.jpg

ますます凹むゆめちゃんに野菜スムージーの差し入れ
青汁みたいな色ですが、どうやらかなり飲みやすいようです
これがスターズのブレサンポジ飲料ちゃんですか
そしてローラちゃんはやっぱり貪欲
仕事を押し付けられたゆめちゃんに対してアピールできるチャンスだとものすごい前向き発言
もし仕事を与えられたのがローラちゃんだったら喜々として引き受けてそう

stars0781.jpg 
stars0782.jpg 
stars0783.jpg 
stars0784.jpg 
stars0785.jpg 
stars0786.jpg 
stars0787.jpg

翌朝、スムージー効果か元気に現場へ向かうゆめちゃん
そこへピアノの音が聴こえてきて…
どうやらあの時小春ちゃんが聴いたピアノの音の正体はひめちゃんが弾いていたピアノのようです
つまりひめちゃん朝早くから夜遅くまでずっと練習を続けていたと…
小春ちゃんは夜空さんの大変さを間近で見ていましたが、ひめちゃんも見えないところでしっかりとアイカツしていたんですね
ちなみにアーリーバードとは英語で早起きな人という慣用句だとか
ちょうどこの場面でも早起きな鳥がちゅんちゅん鳴いていたので、言葉を知らなくてもなんとなく言いたいことが分かりますね

stars0788.jpg 
stars0789.jpg 
stars0790.jpg 
stars0791.jpg 
stars0792.jpg 
stars0793.jpg

念願のひめ先輩とのご対面なのにゆめちゃんは緊張しっぱなし
そんなゆめちゃんへピアノの中を見せてステージに大切な事を抽象的に語るひめちゃん
なんかちょっと桃子先生っぽいと思った
ただ、きっとゆめちゃんにも伝わってると思うのでこれでいいんですよね

stars0795.jpg

……
なんか言えよ!
ずっとこの表情のままでカメラが引いていくのが軽くシュールだった

stars0797.jpg 
stars0798.jpg

ゆめちゃんが現場へ到着するとステージはかなり組みあがっていました
先ほどひめちゃんと会うことができたのもあり、ゆめちゃんのやる気も十分!

stars0799.jpg 
stars0800.jpg 
stars0801.jpg

なんやかんやと本番30分前
ステージを組み直すという大仕事も無事終えられたみたいです
チラッと映った観客モブは安定のかわいさでした

stars0802.jpg 
stars0803.jpg 
stars0804.jpg 
stars0805.jpg

夜空さん、そしてアシスタントとして小春ちゃんがスタジオ入り
ジャンケンで勝ったから小春ちゃんが選ばれたみたいですが…つまりアシスタントとは言っても誰でもできることなんですね
しかしそれでも今日だけとは言えアシスタントになれた小春ちゃんはなかなかにラッキーガールなんじゃないでしょうか
歌組とは違ってずっと夜空さんの近くにいられたというのもそうですし、小春ちゃんはなかなかに運がいい気がする

stars0806.jpg 
stars0807.jpg 
stars0808.jpg 
stars0809.jpg 
stars0810.jpg

続いてひめちゃんもスタジオ入り
組み直したステージはちゃんとひめちゃんも納得のいく仕上がりになっていたようです
そしてひめちゃんのアシスタント?は1話でゆめちゃんたちにドレスメイクを教えていた上級生、芦田有莉ちゃんですね
こちらはおそらくジャンケンで決めたのではなくひめちゃんお付きの子のはず…
地味にこの子も気になるのよね

stars0811.jpg 
stars0812.jpg 
stars0813.jpg

開場、プレミアムな一夜の始まりです
ゆめちゃんたちは力仕事だけじゃなくてお客さんの誘導なんかもするんですね
こっちも大変そうだけど、しっかり笑顔でこなしてるあたりちゃんとアイドルの卵である事は意識してるのかな?

stars0814.jpg 
stars0815.jpg 
stars0816.jpg 
stars0817.jpg 
stars0818.jpg 
stars0819.jpg 
stars0820.jpg 
stars0821.jpg 
stars0822.jpg

司会は美組の美羽玉五郎先生
メインはひめちゃんと夜空さんなのに無駄に動きまくって存在を主張してたのはちょっと笑った
プレミアムドレスの発表もするから美しさにこだわる美羽先生が担当する事になったんでしょうね

stars0823.jpg 
stars0824.jpg 
stars0825.jpg 
stars0826.jpg 
stars0827.jpg 
stars0828.jpg 
stars0829.jpg 
stars0830.jpg 
stars0831.jpg 
stars0832.jpg 
stars0833.jpg

ひめちゃんたちがステージで輝けるのは裏方のスタッフが100%以上の頑張りを見せてくれたからでもあり、そのスタッフたちが頑張れるのはひめちゃんたち100%以上の頑張り見せているからでもあり…
ゆめちゃんたちが裏方を頑張っていたようにひめちゃんと夜空さんもそれぞれの場所でアイカツをしていましたからね
そしてあの差し入れも2人の手作り!
ベーグルサンドはひめちゃん、野菜スムージーは夜空さん…って夜空さんのこのチョイスはやっぱりちゃんさんっぽさあるよなあ!

stars0834.jpg 
stars0835.jpg 
stars0836.jpg 
stars0837.jpg 
stars0838.jpg 
stars0839.jpg 
stars0840.jpg

お互いのプレミアムドレスの発表
夜空さんのコーデはロマンスキス、ひめちゃんはマイリトルハートというブランドのようですが、これも2人が作ったドレスだとしたらS4はみんな自分のブランドを持ってるとか?
そのあたりまだよく分からないんだよなあ
ここは旧アイカツとの大きな違い=個性だからどういう仕組みなのかちゃんと知りたいですね

stars0841.jpg 
stars0842.jpg 
stars0843.jpg 
stars0844.jpg 
stars0845.jpg 
stars0846.jpg 
stars0848.jpg

そして自然な流れでCGステージへ!
いきなりS42人のステージが見れるとは…!
夜空さんのCGは初登場ですが、アニメ作画とはちょっと違う雰囲気な気がしますね
このあたりも徐々に進化していくと思うので、今後が楽しみです

stars0849.jpg 
stars0850.jpg 
stars0851.jpg 
stars0852.jpg 
stars0853.jpg 
stars0854.jpg 
stars0855.jpg 
stars0856.jpg 
stars0857.jpg 
stars0858.jpg 
stars0859.jpg 
stars0860.jpg 
stars0861.jpg 
stars0862.jpg 
stars0863.jpg 
stars0864.jpg 
stars0865.jpg 
stars0866.jpg 
stars0867.jpg 
stars0868.jpg 
stars0869.jpg 
stars0870.jpg 
stars0871.jpg

episode Soloひめちゃん&夜空さんバージョン
ファッションショーステージだったので動きは控えめ
夜空さんのセクシー系スペシャルアピールもクールタイプと同じくかっこいい感じで良かったですね
背景と溶け込んでいたからかオーラや体の発光がちょっと抑え目っぽく見えましたが、それでもS4だけあってゆめちゃんたちより強そうな感じだったと思います

stars0872.jpg 
stars0873.jpg 
stars0874.jpg 
stars0875.jpg 
stars0876.jpg

大盛況のままプレミアムな一夜は明けていくのでした
ゆめちゃんは早朝ひめちゃんに言われた事を身をもって理解し、また1つ成長したようです
いつの間にかゆめちゃんたちのそばにいるモブ子3人は、ゆめちゃんより先にリハーサルを覗こうとしていたメンツですね
きっとこの子たちもゆめちゃんと同じようなことを感じたに違いない…!

stars0877.jpg 
stars0878.jpg 
stars0879.jpg 
stars0880.jpg 
stars0881.jpg 
stars0882.jpg 
stars0883.jpg 
stars0884.jpg

鵜野うずめ?(幻聴)
ゆめちゃんは最後までいじられて裏方体験を終えたのでした
ただ、この場はギャグで済んでるけど、これが後々現実になるんじゃないかという一抹の不安が…
そしてまたまた言ってくれるのがローラちゃん!
このぐいぐい行く感じほんと好き
でもこんな積極性のかたまりみたいなローラちゃんが今後劇組に行くような展開になるのかなあ?
やっぱり挫折とかあるんだろうか…すっごい気になるゾ

stars0885.jpg

最後にアイドル一番星がキラリ

stars0886.jpg 
stars0887.jpg 
stars0888.jpg 
stars0889.jpg 
stars0890.jpg 
stars0891.jpg

次回はドレスメイクでゆずちゃん回?
予告でゆめちゃんがドレスメイクやったことないって言ってたけど、1話でやってた奴とはまた違うんですね
確かにあれはすでにあるスクールドレスから色や形を選んでただけでしたしね
というわけで次回はそのテストということみたいですが、それと舞組のゆずちゃんがどう関係してくるんでしょうか
まだメイン回がなかったゆずちゃんの自由すぎるという部分がどんなものなのかも楽しみ!



TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」
TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」

アイカツスターズ! アイカツ! モバイル
アイカツスターズ! アイカツ! モバイル

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
