HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  魔法つかいプリキュア!  »  魔法つかいプリキュア! 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!



魔法つかいプリキュア! 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!

魔法つかいプリキュア!

mahop2938.jpg

私のものになって




今回はBBQと幸せ探し!
リズ先生が早くも再登場しましたが、リコと違ってナシマホウ界でも危なげなく過ごせていました
そして新たなリンクルストーンもゲット!
ですが、今回は何より四つ葉のクローバーが示す花言葉に意識が行っちゃったり…


■アニメでは串の真ん中から食べるのがルール

mahop2826.jpg 
mahop2827.jpg

今回はみらいとリコのクラスメイトを含む5人+保護者のみらいパパでBBQ!
みらいママはお店があるから来れなかったのかな?
壮太の口振りによると本来は4人で来る予定だったみたいですが、ゆうとくんを誘って5人となったようです
女子3人なところに男1人で女子の父親付きとか肩身狭いもんな…
まぁ、これまで見た壮太のキャラだと普通に一緒に行きたかっただけなんだとは思いますけどね

mahop2829.jpg 
mahop2830.jpg

時には家電を使わないのもいいもの
バーベキューとはなんぞや、とみらいから説明を受けるリコ
しかし家電メーカー勤務で家電好きなパパンから家電を使わないのもいい、なんて言葉が出るとは…!
何気にこれが今回のテーマに繋がってたりするんですよね

mahop2831.jpg 
mahop2832.jpg 
mahop2833.jpg 
mahop2834.jpg 
mahop2835.jpg

自動車というものに初乗りだったらしいリコはそのハイテクっぷりにびっくり
リコが魔法界にある似たようなものとして魔法のじゅうたんを挙げていましたが、あれにもステアリングが付いてるタイプがありましたね
ということは車もあるんじゃないかと思っていたらそんなことはないようです
魔法界はナシマホウ界の存在を知ってるわけですし、技術的な部分で参考にしてたりするのかも

mahop2836.jpg 
mahop2837.jpg 
mahop2838.jpg

うっかり口にした魔法のじゅうたんという言葉をまゆみに聞かれてしまいますが、なんとか誤魔化した所で目的地へ到着!
ここにかなちゃんが一緒にいたら根掘り葉掘りツッコまれてたかもしれませんね

mahop2839.jpg 
mahop2840.jpg

モフルンを連れてきてる事を壮太に指摘されるみらい
元々学校へ行く時は置いていっていましたが、基本的に外出する時もモフルンは一緒のはずですもんね
でも壮太は幼馴染なんだから言うまでもなく知ってることだと思ってた
気にはなってたけどなんとなく聞きにくかったとか?
まぁ、中二にもなってぬいぐるみを連れてることとかかえってツッコミにくいかも…と思ったけど、よく考えたら歴代プリキュアたちも妖精をぬいぐるみってことで一緒に行動してたこともあったっけ
よし!それならみらいも普通だな!

mahop2841.jpg 
mahop2842.jpg

モテモテリコ
壮太はともかくいかにもまじめそうなゆうとくんまで…
以前リコはつぼみのような悪女になるかもしれないと書きましたが訂正します
リコはただそこにいるだけで男を狂わせる魔性の女だ、と…!
そう考えれば前回リコの隣に座る男子が変わっていたのも頷けます
リコの魅力にとりつかれた男子による醜い争いの結果だったんですね
リコ…おそろしい子! ※もちろん妄想です

mahop2843.jpg 
mahop2844.jpg 
mahop2845.jpg

そんなモテモテリコを見て妬けちゃうわね、とリズ先生登場!
やっぱりシスコンじゃないか!

mahop2846.jpg 
mahop2847.jpg 
mahop2848.jpg

そんなリズ先生はシスコンをこじらせすぎてナシマホウ界までやってきたのだ!…なんてことはなく、校長先生から手紙を預かってきたとのこと
キャシー(水晶)で連絡しろよ!
…と、誰もが思うところですが、これも今回の話に関係してる行為なんですよね

mahop2849.jpg

たのしいBBQ!
幸せたくさんみ~つけた!


mahop2850.jpg 
mahop2851.jpg 
mahop2852.jpg

お姉ちゃんったらこっちでも人気ね
お前もな!
姉妹揃って魅了(チャーム)持ちとは…
しかしリコはさっきまで自分が同じような目で男子から見られてたのにそのことには無自覚っぽいですね
魔法の実技に関してコンプレックスを持ってたから、自分にはそれほど魅力がないと思ってるとか?

mahop2853.jpg 
mahop2854.jpg

勝木さん
かなちゃんも家族で来てた!
なんと奇遇な!
これはまた見られちゃうフラグですねえ…
それはそうとみらいがかなちゃんのことを勝木さんと苗字で呼んでたのが気になった
前回のバレーも一緒に遊んでませんでしたし、かなちゃんはみらいたちとは違うグループに所属してるみたいですね
しかしみらいがクラスメイトをさん付けで呼んでることに驚いた
前回の続きってわけじゃないけど、こういうところも普通の女の子って感じがします

mahop2855.jpg 
mahop2856.jpg 
mahop2857.jpg 
mahop2858.jpg 
mahop2859.jpg 
mahop2860.jpg

男女に分かれてそれぞれの作業開始!
女子グループはリズ先生に倣ってBBQの下ごしらえ
リズ先生はこっちでも先生してるなあ
細かい事だけどにんじんを切るときの左手が猫の手じゃないのが気になった
基本的に包丁を使う時は猫の手というイメージがあるけど、にんじんとかだと猫の手じゃなくてもいいのかな?

mahop2861.jpg 
mahop2862.jpg

リコが校長からの手紙を気にしてるのを見計らったようにパパンからみらいと2人きりで行うよう指令が
空気読みすぎィ!
なんかこの2人っきりになる流れは魔法界の補習編を思い出すな

mahop2863.jpg 
mahop2864.jpg 
mahop2865.jpg

校長からの手紙の内容は新たなリンクルストーンについて
確かに重要なことではあるけど、リコの言う通り水晶で伝えれば十分と思うところ
今回の話を見るとわざわざ手紙で伝えたのも意味があると分かることは分かるんですが、いきなり手紙なんて持ってこられたふたりにしてみればなんで?という感じですよね
しかもわざわざリズ先生まで使って…
むしろリコに会いたくてリズ先生がわざわざ手紙形式にさせた可能性が…?
申し訳ないがリズ先生をクレイジーサイコシスコンにするのはNG

mahop2866.jpg 
mahop2867.jpg 
mahop2868.jpg 
mahop2869.jpg

お米を研ごうとするもいきなり魔法で片付けようとするリコ
人に見られちゃいけないけど、見られさえしなかったらバンバン使っていく腹積もりなのね
日常レベルで魔法に慣れ親しんだリコからしてみれば仕方のない所ではあるかもしれません
今回のお話はそんなリコの意識を改革する意図もあったんだと思う

mahop2870.jpg 
mahop2871.jpg 
mahop2872.jpg 
mahop2873.jpg 
mahop2874.jpg

はーちゃんが花に反応したので四つ葉のクローバー探し
植物を髪につけるのはかわいい女の子の特権

mahop2875.jpg 
mahop2876.jpg 
mahop2877.jpg

リコを四つ葉のクローバー探しに誘うみらい
そしてリコは先ほどの米研ぎのように魔法に頼ろうとしますが…
って、米は!?

mahop2878.jpg 
mahop2879.jpg 
mahop2880.jpg 
mahop2881.jpg 
mahop2882.jpg 
mahop2883.jpg 
mahop2884.jpg 
mahop2885.jpg

モフルンが甘いにおいを感じたので早速箒で山登り
だけどそこにあったのはリンクルストーンではなく蜂の巣なのでした
モフルンは甘いにおいの種類を嗅ぎ分けられないからね、しょうがないね
しかし蜂蜜に惹かれるとはモフルンもぬいぐるみとは言えクマなんだなあ

http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html

蜂蜜にクマと言えばプーさん!そしてプーさんと言えばこのゲーム!
GWはこれで時間を浪費しよう!

mahop2886.jpg 
mahop2887.jpg

やっぱり見られた!
今回は正面からだったけど、遠かったからなんとかセーフ

mahop2888.jpg 
mahop2889.jpg 
mahop2890.jpg 
mahop2891.jpg

こいつらいつも手ぇつないでんな

mahop2892.jpg 
mahop2893.jpg 
mahop2894.jpg 
mahop2895.jpg

人に見られちゃうからこれ以上同じ方向には逃げられない、でも引き返せば蜂に鉢合わせ
そこでリコの作戦で川中へダイブ!
この潜ってる時の顔がものすごくかわいい

mahop2896.jpg 
mahop2897.jpg 
mahop2898.jpg

ずぶ濡れになっちゃいましたが、キュアップ・ラパパと速攻乾燥
リコの魔法が成功した…だと…?
なんて思っていたら…

mahop2900.jpg 
mahop2899.jpg 
mahop2901.jpg 
mahop2902.jpg 
mahop2903.jpg 
mahop2904.jpg 
mahop2905.jpg 
mahop2906.jpg 
mahop2907.jpg 
mahop2908.jpg 
mahop2909.jpg

なんと次々と魔法を一発で成功させるリコ!すごい!
特に動物を喋らせるやつは1話で失敗してたから成長を感じますね
しかし魔法は上手くいくのにリンクルストーンの在り処はどうにも分からず
キュアップ・ラパパでなんでもできちゃう魔法も万能ではないということですな

mahop2910.jpg

今回のやみまほ出撃担当はバッティさん
これだけだとものすごく強い悪役っぽく見える!

mahop2911.jpg 
mahop2912.jpg 
mahop2913.jpg 
mahop2914.jpg 
mahop2915.jpg 
mahop2916.jpg

うん、おいしい!
出来たて焼きたてBBQを楽しむ一同
アニメ的な表現だとは分かっていてもみんな真ん中から食べるのがなんかおもしろい
先っぽはとがってて食べにくいから?
あと、ゆうとくんってまゆみよりも背が低いんですね
さらにショタっぽさが増すな

mahop2917.jpg 
mahop2918.jpg 
mahop2919.jpg 
mahop2920.jpg

モフルンとはーちゃんは離れた場所で別の食事
タンザナイトのお世話アイテムはシチューでした
残念ながらバトルでは使われず
星のリンクルストーンと言っていたように?にんじんが星型になっております
しかしモフルンはもうすっかりはーちゃんの親代わりが板についちゃいましたね

mahop2921.jpg 
mahop2922.jpg 
mahop2923.jpg

かなちゃん乱入!
とうとうあれは魔法つかいだと確信されてしまうのでした
でもみらリコが隠し続ける以上誰からも信じてもらえないわけで…
この場にいる同じクラスの3人にはますます痛い子扱いされそうです
かわいそうな子!

mahop2924.jpg 
mahop2925.jpg 
mahop2926.jpg

焦るみらリコを助けるようなタイミングでリズ先生が話題をごはんへシフト
ナイスアシスト!
かなちゃんもすっかりごはんへ意識が向きました
リズ先生ちょっと優秀すぎる…!
だからこそ欠点…とはちょっと違うけど、完璧な中にある残念な点として超シスコンなんて妄想をしちゃうのかも

mahop2927.jpg 
mahop2928.jpg 
mahop2929.jpg 
mahop2930.jpg 
mahop2931.jpg 
mahop2932.jpg 
mahop2933.jpg 
mahop2934.jpg 
mahop2935.jpg 
mahop2936.jpg 
mahop2937.jpg

便利なものをあえて使わないことでそのありがたみを知る
冒頭でパパンが家電を使わないのもいい、と言っていたのはそのありがたみを改めて知るためなのでした
そして校長がわざわざリズ先生を介して手紙を届けさせたのも、同じように魔法を使わずに自分の手でしあわせゲットさせるためだったんでしょうね
リズ先生の表情的にそのことは校長から聞いていたっぽい
そしていつの間にやらBBQに混ざっているかなちゃん
これを期にまゆみたちと仲良くなって痛い子という扱いから脱してくれれば…!

mahop2938.jpg 
mahop2939.jpg

私のものになって
リコに四つ葉のクローバーをプレゼントしようとするみらいですが、リコは自分で探すことに
ちなみに四つ葉のクローバーの花言葉は「私のものになって」
それをプレゼントしようとしたみらいに意味深なものを感じてしまう
プリキュアで四つ葉のクローバーと言えばフレプリやらロゼッタやらハニーやら色々いるのに…
また、四つ葉の葉にもそれぞれ意味があるみたいなんですが、4つ合わせて「真実の愛」を表わしているとか

mahop2940.jpg 
mahop2941.jpg 
mahop2942.jpg 
mahop2943.jpg 
mahop2944.jpg 
mahop2945.jpg

ここでまた見計らったかのようなタイミングでバッティ参上
今回のヨクバールは蜂の巣+飯ごう
そしてプリキュアのバトルスタイルはサファイア
そろそろ基本のダイヤが恋しくなってきたぞ…!

mahop2946.jpg 
mahop2947.jpg 
mahop2948.jpg

花畑をめちゃくちゃにしたことに対して怒るのかと思っていたけどそんなことなかった
でもヨクバールに向かっていく表情は怒ってるみたいにも見えるからやっぱり頭にきてたりするのかも

mahop2949.jpg 
mahop2950.jpg 
mahop2951.jpg 
mahop2952.jpg

今回は予告でもそう感じた通り見応えのあるバトルでした
プリキュアもヨクバールも動く動く!
やっぱり動き回るアクションとサファイアスタイルは相性がいいですね

mahop2954.jpg 
mahop2955.jpg 
mahop2956.jpg 
mahop2957.jpg 
mahop2959.jpg 
mahop2960.jpg 
mahop2961.jpg 
mahop2962.jpg 
mahop2963.jpg 
mahop2964.jpg 
mahop2965.jpg 
mahop2966.jpg 
mahop2967.jpg 
mahop2968.jpg 
mahop2969.jpg

なんで今回のヨクバールの素材は蜂の巣なんだろう?と思っていたら蜂との追いかけっこを生かすためだったんですね
ただし川に飛び込むのはプリキュアではなくヨクバール
珍しく?相手にきちんと隙ができたところを金魔法で浄化です

mahop2970.jpg

これまたいつも通りのオボエテーロ
空で負けるとは…とか言ってたけど、そもそも1話2話で出てきた空飛ぶトラックヨクバールの時点で負けてるような

mahop2971.jpg 
mahop2972.jpg 
mahop2973.jpg 
mahop2974.jpg 
mahop2975.jpg 
mahop2976.jpg 
mahop2977.jpg 
mahop2978.jpg 
mahop2979.jpg

四つ葉のクローバーを見つけた!と思ったらリンクルストーンへ変化
新たなリンクルストーン・ペリドットは草のリンクルストーン
ペリドットはイブニング・エメラルドなんて呼ばれ方もするみたいなので、バッティさんはある意味ニアミスでしたね
また、ペリドットの石言葉の中には幸福という意味もあるみたいなので、今回の四つ葉のクローバーもそれに合わせたのかもしれません

mahop2980.jpg 
mahop2981.jpg 
mahop2982.jpg 
mahop2983.jpg 
mahop2984.jpg 
mahop2985.jpg 
mahop2986.jpg 
mahop2987.jpg 
mahop2988.jpg 
mahop2989.jpg 
mahop2990.jpg 
mahop2991.jpg

リズお姉ちゃんから自らの杖のことを聞かされるリコ
視聴者的には既知の情報ですが、リコは初耳だったようです
補習が終わるまでのところですでに聞かされてたのかと思った
リズ先生がこれまで黙ってたのはそれでリコが調子に乗ったりしないようにするためとか?
しかし、今回の件を経てリコは魔法の便利さに頼りっきりになるようなことはしなくなるでしょうし、本当の意味で立派な魔法つかいを目指すようになりそうですね

mahop2992.jpg 
mahop2993.jpg 
mahop2994.jpg 
mahop2995.jpg 
mahop2996.jpg 
mahop2997.jpg 
mahop2998.jpg 
mahop2999.jpg 
mahop3000.jpg 
mahop3001.jpg 
mahop3002.jpg 
mahop3003.jpg 
mahop3004.jpg 
mahop3005.jpg 
mahop3006.jpg

次回はリコのおバカっぷりが…!
どうやらリコは数学が苦手なようです
全教科苦手、というわけでないのはちょっと意外ですが、とにかく数学はからっきしの様子
まさかナシマホウ界でも補習の危機…?
リコはと言うと、その頑張りっぷりを見ることができそうです
魔法でも努力と根性を推してましたし、その努力っぷりがいかほどのものか楽しみですね

mahop3007.jpg

そして毎度お楽しみのイラストコーナー
よく見るとリコの頭に四つ葉のクローバーがありますね
顔の向きの関係かみらいは付けてないように見えますが…?
もしかして結局リコはみらいからのプレゼントとして受け取ったとか?
「私のものになって」を受け入れたみたいに見えてしまう…



魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1
魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン
魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
