HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 94話 カモンカモン・かのん!



プリパラ 94話 カモンカモン・かのん!

プリパラ

purip8893.jpg

どうやって3人ライブをやるんだろう






トライアングル最後の1人かのん登場!
3人の中では一番普通なのかと思わせておいて…
かのんが一番素ののんに近い感じがしましたね
そして今回の内にトライアングル=のん1人で3役早着替えということもほぼ確定
分身じゃなさそうなんですが、これで3人ライブをどうやってやるのかが謎すぎる


■半分ドロシー回

purip8709.jpg 
purip8710.jpg 
purip8711.jpg

神アイドルグランプリ開幕!
なぜならば!神チャレンジライブにジュリィが現れたから!
ということで意味深にジュルルが映った所で今回のプリパラスタートです

purip8712.jpg

カモンカモン・かのん!

purip8713.jpg 
purip8714.jpg

これ何クマ? えへっ☆(無視)
ジュルルの入ったパクトを見つめるめが兄ぃ
やっぱり気付いてるようですね
クマの当然の疑問を笑って誤魔化すらぁらに草

purip8715.jpg 
purip8716.jpg

で、なんだったクマ?そのコンパクトみたいなのは? えへっ☆(無視パート2)
答えられないのはしょうがないけどせめてなんか返事してあげて!

purip8717.jpg 
purip8718.jpg

めが兄ぃに呼び止められるらぁら
後ろの方で3人ユニットごとに別れてるのがおもしろい

purip8719.jpg 
purip8720.jpg 
purip8721.jpg 
purip8722.jpg 
purip8723.jpg 
purip8724.jpg

ついにみんなの前に姿を見せるジュルル
今までは頑なにみんなの前では隠れてましたが、あっさり出てきましたね
しかしこの場面は何よりもらぁらがジュルルをばらす決意をしたことを褒めてあげたい
らぁらはのんに言われてママ代わりであることを秘密にしていましたが、それは墓場送りにされるのを恐れてのことでもありました
でもめが兄ぃに神アイドルグランプリに必要な事だと言われてみんなの前に晒す事に
これは自分が墓場に落とされることになる恐怖と、神アイドルを目指すみんなの気持ちを天秤にかけた結果の行動なのではないでしょうか
自分がアイドルをやめるのは嫌だけどそれでみんなが神アイドルを目指すのを邪魔しちゃいけない…という一種の自己犠牲的な精神
さらっとやってのけていましたが、このらぁらの行動はなかなかに尊いものだと思います
まぁ、仮にジュルルが本当にらぁらの赤ちゃんだとしてもアイドルの味方であるめが兄ぃがどうこうするってことはないと思うけどね

purip8725.jpg 
purip8726.jpg

な…えっ…ぷりぃ?
ここのみれぃのリアクションでめちゃくちゃ笑った
自分といい感じだと思ってた女の子が実は子持ち既婚者だと知ってしまった、みたいなリアクション
この場面はアイドルみれぃじゃなくて委員長みれぃバージョンでも見てみたかった

purip8727.jpg 
purip8728.jpg 
purip8729.jpg 
purip8730.jpg 
purip8731.jpg

ジュルル=ジュリィ確定
もっと引っ張るのかと思っていましたが、あっさりばらしちゃいましたね
ただしなぜこんな姿になっているのかはまだ不明
そこに何か今後の展開に関わる秘密がありそう

purip8732.jpg 
purip8733.jpg

どけっ!
ここの乱暴さはドロシーの畜生っぷりがいい感じに出てましたね
そして案の定レオナの方が母性あるって言う
らぁらがジュルルのママ候補にレオナを数えていたのも納得だな!

purip8734.jpg 
purip8735.jpg 
purip8736.jpg 
purip8737.jpg 
purip8738.jpg

スタイリッシュ(タフ)イクメン
みんな自分が面倒を見ると奪い合っていましたがめが兄ぃが預かることに?
プリパラの外に出ちゃったらめが兄ぃにはどうしようもないだろ!
それともめが姉ぇみたいにリアルめが兄ぃもどこかにいたりするの?

purip8739.jpg 
purip8740.jpg 
purip8741.jpg 
purip8742.jpg 
purip8743.jpg 
purip8744.jpg

だけどやっぱりママが好き
ジュルルはめが兄ぃがお気に召さず、結局基本的にはらぁらが面倒を見ることに
なんだかめが兄ぃから娘に嫌われる男親みたいな悲哀オーラが…
というかジュルルはジュリィって判明したのに赤ちゃん状態の時はみんなジュルル呼びなんですね

purip8745.jpg 
purip8746.jpg 
purip8747.jpg 
purip8748.jpg 
purip8749.jpg 
purip8750.jpg

プリパラパンポーンとめが姉ぇからニュース速報
まとめると、

1.素敵なライブをするとジュリィが神チャレンジライブでスーパーサイリウムコーデを授けてくれる
2.それを獲得すると神アイドルグランプリへの出場権が得られる
3.みなさんも奮ってご参加ください

ということみたいですね
神チャレンジライブで獲得できるコーデはスーパーサイリウムだけ?で、それがないとグランプリに出場すらできない、と
そうなると前回のらぁらはまだ出場権を得ただけってことかあ
だったらあの石のコーデもまだ解放の段階にはなってなさそうですね

purip8751.jpg 
purip8752.jpg 
purip8753.jpg

またドロシーが言いにくいけど誰もが思っていたであろうことを…!
らぁらが神チャレンジライブに参加できてスーパーサイリウムを手に入れられたのはジュルルと一緒にいたから、というわけではないみたいです
前回の話を見た感じ、ジュルルと心を通わせたから手に入れられた、と思っていたのでこれは意外でした
あくまで素敵なライブをすることが必要だと
らぁらが一番のスタートを切れたのはひびきも認めるプリパラ代表的な存在だから…なのかもしれない
でも結局ジュルル=ジュリィが見てないと素敵なライブをしても意味がない、ってことになるとやっぱりらぁらが有利なのは間違いない気もするけど…ジュリィはプリパラの女神だからプリパラにいなくても常にどこかでライブを見てたり?

purip8754.jpg 
purip8755.jpg 
purip8756.jpg 
purip8757.jpg 
purip8758.jpg 
purip8759.jpg

ジュルルのお世話はらぁらに任されましたが、みんなも負けじとお世話したいと…
ドロシーがうっかり本音を漏らしちゃってましたが、その下心はここにいる誰もが持ってるんじゃないでしょうか
めが兄ぃが言っていたようにジュリィは平等なんだとしても、やっぱりお世話した方が色々と良いような気もしますし
神アイドルになりたいになりたい気持ちはみんな一緒ですからね
でもみれぃだけはジュルルよりもらぁらの得点を稼ごうとしてるように見える不思議

purip8760.jpg 
purip8761.jpg 
purip8762.jpg 
purip8763.jpg 
purip8764.jpg
purip8765.jpg 
purip8766.jpg 
purip8767.jpg 
purip8768.jpg 
purip8769.jpg 
purip8770.jpg 
purip8771.jpg

めが兄ぃから新商品ロゼットパクトをプレゼント
予告にも出てきたジュルルのパクトの色違いですが、これまでのパクトと同じようにも使えるみたいですね
パクト間でジュルルの移動もできるみたいなのでこれで誰でもお世話ができることに
それぞれの反応がおもしろいです
ドロシーだけジュルルが嫌がったりとかするのかと思ったけど、特にそんなことはなかった
みれぃとそふぃのパクトに移動しなかったのはすぐにお世話回があるから?
実際、次回はみれぃがジュルルの代理ママになるみたいですし
それとガァルルの時だけジュルルが声を出さなかったのがちょっと気になった
ボーカルドールだからちょっと特別だったり?

purip8772.jpg 
purip8773.jpg

秘密なの!?
ジュリィのことはここにいる者達だけの秘密
ジュリィの存在自体は最初に話してるし、てっきり公表するのかと思ってた
ここにいるアイドルだけでも軽くジュルルの奪い合いみたいになってたし、それを防ぐためかな?
お世話要素が神チャレンジライブには関わってなくて、ジュリィは全てのアイドルに平等ってことなら別に秘密でも問題はないのかもしれませんね

purip8774.jpg

ガァルルはものすごく喋りたそうにしていましたが、ユニコンからツノられると聞いてお口チャックマン
ファルルたちヨーロッパラ組はいつ頃参戦してくるのかな
スーパーサイリウムコーデがグランプリ参加必須条件ってことならそんなに遅くはならなそう

purip8775.jpg 
purip8776.jpg

そんな秘密のアイドル会議を覗く人物が…
じゅのんもそうだったし、こっそり覗くの大好きっ子だな!
このかのんはどんな気持ちでこれを見ていたのかが気になる
ジュルルがジュリィだと知っていたのならとうとうばれちゃったかー、とか思ってるだろうし、知らなかったのならそうだったのかー、って思ってそう
でものんのことだから前者な気がするんだよなあ
そして色々知った上でらぁらに口止めさせていたんじゃないかって思っちゃうわけで

purip8777.jpg 
purip8778.jpg 
purip8779.jpg

そのためのパクト
また委員長がらぁらの好感度を上げようとしてるぷり…

purip8780.jpg 
purip8781.jpg 
purip8782.jpg 
purip8783.jpg 
purip8784.jpg 
purip8785.jpg

学問も育児も両立する事!
シオンのツッコミ通り驚愕の校則ですね
こんな校則があるということはパプリカ学園では育児をしながら通学していた生徒がいたのだろうか…
というからぁらの違反チケットが前回から60も増えてるんですけど!
またジュルル絡みで色々貼られたのかもしれませんね
キリ番の300で何かあるんだろうかとワクワクしていたらとっくに超えていたとは…

purip8786.jpg 
purip8787.jpg 
purip8788.jpg 
purip8789.jpg

4人それぞれのジュルルへの対応
ドロシーはやっぱりちょっと乱暴な感じで、レオナは母性MAX、シオンはまだ様子見、そふぃはくらげ正装であやす
ドロシーとレオナは割とお世話にも積極的っぽいから大丈夫だと思うけど、シオンはどんな感じにお世話するのかちょっと想像しにくいですね
そふぃはこうやって遊ぶ事ぐらいはできそうだけど、ミルクをあげたりおしめを換えたり文字通りお世話ができるのだろうかという不安が…
みんなにもそれぞれジュルルと絡む回があるはずなのでその時が楽しみですね

purip8790.jpg 
purip8791.jpg 
purip8792.jpg 
purip8793.jpg

らぁらは13点だった算数のテストの見直し
みれぃとシオンに教えてもらって無事解く事ができました
2人とも意外と教えるの上手いんですね
てっきり教えるのは苦手でらぁらがこんがらがっちゃうのかと思ってた

purip8794.jpg

あっ…
これ絶対このテストが見られちゃうフラグだ…

purip8795.jpg 
purip8796.jpg 
purip8797.jpg 
purip8798.jpg 
purip8799.jpg 
purip8800.jpg 
purip8801.jpg

これからソラミドレッシングで合同パキり会、というところでかのん登場!
トライアングル最後の一角…!
そしてやはり1人での登場です
じゅのん・ぴのんが色んなアイドルの合成っぽかったのでかのんはらぁらやレオナ要素が…?

purip8802.jpg 
purip8803.jpg 
purip8804.jpg 
purip8805.jpg 
purip8806.jpg

のんだ!
いきなり出てきて何かやらかすのかと思ったらものすごいミーハーっぷり!
これはのんっぽいぞ…!
かのんはじゅのんやぴのん以上に素ののん要素が強いですね
あまりらぁらやレオナっぽさもありませんし
むしろ見た目だけだとキュピコンに近い?
そう言えば最初の頃はキュピコンななみを擁するピンクアクトレスのファンでしたしね
あと口癖は超~ってことで蝶にかけてるのかな
トライアングルの3人とも蝶モチーフなのかもしれないけど、それだとぴのんの蝶要素が謎だな

purip8806a.gif

必殺かのペロ!
思っていた以上にあざといな!

purip8809.jpg

アイキャッチはもちろんかのん!
トライアングルの中に1人だけアイキャッチで出てない子がいまーす!
ぴのん回もそのうちちゃんとあるから…!多分

purip8810.jpg 
purip8811.jpg

手洗いはした方がいいよ うがいもな
憧れのアイドルと握手した手を洗わないと言うかのんに対して手洗いうがいを勧めるドロシオ
なんか3期に入ってから教育番組的な面が強くなってるような?

purip8812.jpg 
purip8813.jpg

ただのボクのファンじゃん
今回はドロシーの安定っぷりが色々見られたのが良かったです

purip8814.jpg 
purip8815.jpg

早速フラグ回収
これは見られちゃいますね…

purip8816.jpg 
purip8817.jpg 
purip8818.jpg 
purip8819.jpg 
purip8820.jpg

合同パキり会スタート!
PTPKっていうのはP(プリ)T(チケ)P(パキり)K(会)の略?
2枚ずつパキってるのが匠の業って感じがします
この時点でらぁらの前にちゃんとプリチケがないのが細かいですね

purip8821.jpg 
purip8822.jpg 
purip8823.jpg 
purip8824.jpg

トランクを忘れてしまったらぁら、届けにきてくれたかのん
これにて一件落着かと思いきや…

purip8825.jpg


この転ぶところをよく見ると足が引っかかったと言うより、勢いをつけてるように見えるような…

purip8826.jpg 
purip8827.jpg 
purip8828.jpg 
purip8829.jpg 
purip8830.jpg 
purip8831.jpg 
purip8832.jpg

宙を舞うらぁらの13点テスト
なんとか顔面キャッチをしますが時すでに遅し
バッチリファンに見られちゃいました

purip8833.jpg

この顔かわいい

purip8834.jpg

みんなに笑われる結果となってしまいましたが、みれぃが言っていたようながっかりという雰囲気ではありませんね
まぁ、らぁらのキャラなら多少テストがイマイチでも許される気はする
シオンあたりがこんな点数だったらまたリアクションも違いそうだけど

purip8835.jpg

君たちに育児と勉強の大変さが分かるのかよ!
畜生ドロシーと綺麗なドロシーを両方見れる今回は実質ドロシー回なのでは?

purip8836.jpg 
purip8837.jpg 
purip8838.jpg 
purip8839.jpg 
purip8840.jpg 
purip8841.jpg 
purip8842.jpg

そしてかのんもみんなと同じようにらぁらをかばう…と見せかけて追い討ち
これテストを飛ばしたことも含めて絶対狙ってるだろ!
らぁらをかばうことで自分はいい子ちゃんアピールをし、同時にらぁらの株を下げる汚い作戦
かのんは腹黒、はっきりわかんだね

purip8843.jpg 
purip8844.jpg 
purip8845.jpg 
purip8846.jpg

そして超カメラ目線&かぶりまくりでかのペロ連発
大人しい子かと思ってたらものすごいグイグイ来る子でした
やっぱり一番のんっぽい

purip8847.jpg 
purip8848.jpg 
purip8849.jpg 
purip8850.jpg 
purip8851.jpg 
purip8852.jpg 
purip8853.jpg 
purip8854.jpg

なんて正確な音程!
パキり会に伴う騒動も収まったところで歌のレッスン…が、ここでもかのんが乱入
あろみかの2人がいないのにネコ姐さんが指導してるのがなんとなくいいと思った
かのんがもっとこうした方がいいって言ったのはこの方がかわいいってことなんですかね

purip8855.jpg


ここの謎の間はなんだったんだろう…

purip8856.jpg 
purip8857.jpg 
purip8858.jpg 
purip8859.jpg

みんなからの評価は上手いけど、全然心に響いてこないという辛辣なもの
特にドロシーの煽りっぷりが…!
それにしてもかのんはもしかしてあまり大したことない?
しかしこの場面にはじゅのんも一緒にいてほしかったですね

purip8442.jpg

女の子が泣いてるのに「おっ、泣いちゃう?泣いちゃう?」って煽る人

purip8443.jpg

\ちょう絶クールー!!!/

purip8860.jpg 
purip8861.jpg

おかげさまでかのん、超おりこうさんになっちゃったです
ん?
大した事ないかと思ってたら全然へこたれてなかった!
むしろなんだか不穏な台詞を…

purip8862.jpg 
purip8863.jpg 
purip8864.jpg

チョロシー
ドロシーって誰かに褒められたり敬われたりするの大好きだもんね
かのんは絶対そういうことを分かった上で先輩なんて呼んでるんだろうなあ
やっぱり油断ならない子みたいですね

purip8865.jpg

そふぃの口からなんかこぼれてるんだけど…
しかも飲んでる飲み物と色が違うんだけど…

purip8866.jpg 
purip8867.jpg 
purip8868.jpg 
purip8869.jpg 
purip8870.jpg 
purip8871.jpg

これは…
めが姉ぇからインタビューを受けるかのんですが、代わる代わるじゅのんとぴのんも登場
そう、代わる代わるなんですよね
これはもう1人3役をこなしてる説で確定なんじゃないでしょうか
絶対そのうちキャラがこんがらがっちゃう時が来るな!
そして正体バレ、みたいな?

purip8872.jpg 
purip8873.jpg 
purip8874.jpg

コーデチェンジでもかのペロ推し
そしてじゅのんと同じくトモチケナレーションなし
そう言えばぴのんはこのバンクもなしでライブが始まった途端にコーデチェンジしてたな…

purip8876.jpg 
purip8877.jpg 
purip8878.jpg 
purip8879.jpg 
purip8880.jpg 
purip8881.jpg 
purip8882.jpg 
purip8883.jpg 
purip8884.jpg 
purip8885.jpg 
purip8886.jpg 
purip8887.jpg 
purip8888.jpg 
purip8889.jpg 
purip8891.jpg 
purip8892.jpg 
purip8893.jpg

かのん版かりすま~とGIRL☆Yeah!
やはり大部分は前2人と同じですね
ぴのんと被らないかと思っていましたが、ちゃんと変えていていたのがすごい
サイリウムコーデは同じデザインだけど3人それぞれ色が違うという事に今回やっと気付いた
そして3人ライブを同時に見てみるとそれが完成形という気がしてくる
メロディー的にもしっくり来ますしね
特にぴのんは音的になんだか物足りない感が強かった気がしたので、最終的に重ねる事を考えてたんじゃないでしょうか
また、かのんは先ほどのアカペラMake it!ではかなり厳しいことを言われていたのに、あれだけで成長してしまったようです
それだとじゅのんやぴのんの歌も心には響かないものだったんじゃないの?という気がしますが、かのんは特に素ののん成分が強いから演じるのを忘れてしまったのかも
あるいはわざと心がこもらないように歌ったとか…のんならそれぐらいやりそうだから怖いところ

purip8894.jpg

3人揃ってのトライアングルのライブ、待っててねー!
…どうやって!?
トライアングルはのんが1人でそれぞれ演じてる可能性がグッと高くなった以上、全員揃って人前に出ることはできないはず…
2人は映像で誤魔化す…とかだったら3人揃ってとは言えないような気もするし…
映画だと普通に3人一緒に並んでたけど、あれも映像越しっぽかったから微妙なところですし…
一体どうやって3人ライブをやってのけるのか、確かに楽しみに待ちたいところですね

purip8895.jpg 
purip8896.jpg 
purip8897.jpg

新キャラ特有の爆上げ
じゅのんと同じランクですね
ぴのんはこれもなk(ry
…あれ?
3人が同一人物ならこんな演出をするまでもなく同じランクのはず…それぞれ別アカウント扱いってことか
よく考えたらのんが1人でやってたらシステムのめが姉ぇやめが兄ぃには分かりそうな気もするけど、そのあたりも上手く誤魔化してるのかも
システムのガバガバ具合はこれまでのことでよく分かってるしな!

purip8898.jpg 
purip8899.jpg 
purip8900.jpg

ソラミスマイルに加えてドレッシングパフェにまでぶっ倒す宣言!
かのんはあまりらぁらたちに対して敵対心を持ってないのかと思ってたらそんなことなかった!
じゅのんも同じ人間が演じてるんだとしたらあの言葉に嘘があるわけないですしね
しかしこの物言い…まさしくのんだ!

purip8901.jpg 
purip8902.jpg

争え…もっと争え…
なんか喜んでるジュルルがトライアングルとの対決を喜んでるようにも見えた
そう言えば今回ジュリィが出てこなかったってことは、神コーデと同じブランドであるロゼットジュエルを着たかのんのライブでもまだ足りないってことなんですね
もっと言えばトライアングルの3人全員
トライアングルが神チャレンジライブのステージに立つときもやっぱり3人で別々の扱いになるのかな

purip8903.jpg 
purip8904.jpg 
purip8905.jpg 
purip8906.jpg

かのんに思いをはせるらぁらがジュルルの夜泣きをあやすところでおしまい
一応今回ののんはここで声だけの出演
トライアングルの3人はまだクレジットではシークレット扱いだけど、のんと同じ人だから毎回何かしらのんも喋らないといけないとか?

purip8907.jpg 
purip8908.jpg 
purip8909.jpg 
purip8910.jpg 
purip8911.jpg 
purip8912.jpg 
purip8913.jpg 
purip8914.jpg 
purip8915.jpg 
purip8916.jpg 
purip8917.jpg

次回はみれぃがジュルルのママに!
さらに赤ちゃんみれぃメモリー!
どうやら神チャレンジライブの2番手はみれぃになりそうですね
全然関係ないけど、予告を見てるとなぜかフレプリのmktnがシフォン相手に色々頑張る話を思い出してしまった



プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD
プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD

プリパラ サイリウムジュエルマイク
プリパラ サイリウムジュエルマイク



関連記事
Comment
ひびき・ファルル・ふわりの参戦時期は結構難しいところですね。
神アイドルを決める神アイドルグランプリに参加する為に
いつかは戻ってくると思うんですけど、
ひびきとファルルの実力は作中トップクラスとも言えるので、
強すぎる故に逆に扱いづらい気もするんです。
実際、ファルルは二期で一時帰国の時には凄かくて、
セレパラ歌劇団入りした後は、ゴールドエアリーと終盤には
ひびきと同様にプラチナエアリーを出してましたから、
早く出し過ぎたらパラ宿キャラを食う勢いになる気もするんです。
誤字報告

りらぁらが有莉なのは間違いない気もするけど…ジュリィはプリパラの女神だからプリパラにいなくても常にどこかでライブを見てたり?
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
確かに言われてみればひびきもファルルも強すぎるのであまり早くやってくると一気に持っていかれそうです
特に今はトライアングルが登場したばかりというのもありますし、しばらくはやってこない方がいいかもしれませんね
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
誤字報告ありがとうございました
修正しました
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
