HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツスターズ!  »  アイカツスターズ! 第5話 マイドレスメイク!



アイカツスターズ! 第5話 マイドレスメイク!

アイカツスターズ!

stars1004.jpg

ゆずちゃんからほのかに漂うプリズムのきらめき




ドレスの使命とは?ゆめちゃん大いに悩む!
今回はS4の1人、ゆずちゃんも少しピックアップされました
確かに自由人っぽい面もあったけど、思ったよりもまともな人という印象
S4は夜空さんが色々アレすぎて相対的に他のメンツがまともに見えてしまうんだよなあ…


■ひめちゃんもゆめちゃんと同じ謎特異体質の可能性が…?

stars0892.jpg 
stars0893.jpg 
stars0894.jpg 
stars0895.jpg 
stars0896.jpg

おもしろいじゃない!
いきなりテスト!
課題は自分でドレスメイクいたコーデを着てダンスステージ!
あこちゃんたちもいるので歌組だけじゃなくてこのクラスみんなが対象っぽいですね
歌組の担当はアンナ先生だし、ゆめちゃんローラちゃんは同じクラスで同じ歌組だからたまに歌組のことなのかこのクラスのことなのかちょっと分かりにくい時がある気がする
小春ちゃんは今回特に何もしてなかったからこのクラスだけのテスト?

stars0897.jpg

マイドレスメイク!

stars0898.jpg 
stars0899.jpg 
stars0900.jpg 
stars0901.jpg 
stars0902.jpg 
stars0903.jpg

ところ変わってS4の優雅なお茶会
ゆずちゃんがすごいギャグ顔してる…!
ツバサちゃんがひめちゃんの紅茶は頭がスッキリするとか言ってたけど、スターズのブレサン枠かな?

stars0905.jpg

ティーカップの取っ手に指を突っ込んで持つのはマナー的に下品な行為だって富豪村の案内人が言ってた

stars0906.jpg 
stars0907.jpg 
stars0908.jpg 
stars0909.jpg 
stars0910.jpg 
stars0911.jpg 
stars0912.jpg

今年の新入生はどの組もいい感じの子が入ったようです
その中でもゆずちゃんは歌組に入ったゆめちゃんが気になる様子
ツバサちゃんも1度ゆめちゃんとは絡んでますし、今回はゆずちゃんも接点ができました
残るは夜空さんなわけですが…
小春ちゃんだけじゃなくゆめちゃんまで毒牙にかかってしまう…!

stars0913.jpg 
stars0914.jpg

私と同じ?
ひめちゃんが何やら気になる事を…
もしかしてひめちゃんもゆめちゃんと同じ謎のトランス体質だったり?
めちゃくちゃ意味深な感じだったので、これは今後の展開が気になりますな~

stars0915.jpg 
stars0916.jpg 
stars0917.jpg 
stars0918.jpg 
stars0919.jpg 
stars0920.jpg 
stars0921.jpg 
stars0922.jpg

S4の掛け声
それ4人集まった時はいつもやってるの!?
しかし指で星を形作るには1人足りないような…後にもう1人(ゆめちゃん?)が加わってS5みたいになるフラグ?
でも四ツ星学園だからこれでいいのかも

stars0923.jpg

ゆめちゃん体力には自信があるって言ってなかったっけ…
まぁ、これはローラちゃんがすごいってことかな

stars0924.jpg

ローラちゃんやさしい

stars0925.jpg 
stars0926.jpg

ワクワクもんだあ!
ローラちゃんはもとより、ゆめちゃんもテストへの不安より初めてのドレスメイクという楽しみの方が大きいようです
一緒に合格しよう、ってローラちゃんは仲良くなったら姉御肌な面が出てきてるよね
いいと思います!

stars0927.jpg 
stars0928.jpg 
stars0929.jpg 
stars0930.jpg 
stars0931.jpg 
stars0932.jpg 
stars0933.jpg 
stars0934.jpg 
stars0935.jpg

有莉ちゃんのドレスメイク講座!
この人こんなキャラだったのか…
ひめちゃんの付き人っぽいことしてたからもっと真面目な人だと思ってた
でもこっちの方がキャラも立っててかわいいんじゃないでしょうか
とりあえずドレスメイクにはグリッターが重要みたいですね

stars0936.jpg 
stars0937.jpg 
stars0938.jpg

ドレスメイク画面
いつの間にかグリッターが結構集まっていたみたいです
ちなみに1話の時点ではスクールドレスの項目しか選択できないようになっていました
グリッターがないとできないからなんでしょうね

stars0939.jpg

さっきゆめちゃんにあまりはしゃがないって注意したばかりなのに、思わず自分がはしゃいじゃうローラちゃん
かわいすぎる…!

stars0940.jpg 
stars0941.jpg

ドレスメイクはグリッターが命?
グリッターがあればドレスの色だけじゃなくて形も変えられるみたいです
スクールドレスメイクからさらに幅を広げたような印象を受けました
そしてやはり気になるのはスターズ世界のデザイナーの立ち位置
ドレスメイクと言っても0から生み出すわけではないから基本となるドレスをデザインする感じ?
それなら前回出てきたひめちゃんや夜空さんたちS4御用達のブランドにもちゃんとデザイナーがいそうですね

stars0942.jpg 
stars0943.jpg 
stars0944.jpg

一度決めたら後戻り不可!
グリッターは消費アイテムということなのか…厳しい!
やり直しがきくんだったらあれやこれやと色々試す事もできそうですけど、後戻りができないとなるとしっかり考えて決めないといけませんね
これももスターズならではの個性というか、ステージと同じくドレスメイクも毎回が勝負!ってことなのかも

stars0945.jpg 
stars0946.jpg

帰り道で1人芝居ゆめちゃん
かわいいドレスができそうだったからか随分と浮かれてますなあ
まだドレスを確定したわけではないみたいなので、それぐらいの冷静さは残ってたようですが
なんとなくここですばるくんが出てくるのかと思った
実際は出てこなかったわけですが、ヒロインキャラの恥ずかしい場面を目撃!なんていうのは割とベタなシチュエーションだもの

stars0947.jpg

こうして見ると寮の部屋ってちょっと狭く見える
二段ベッドがあったり、全体的に縦長な間取りだからそう感じるのかも

stars0948.jpg 
stars0949.jpg 
stars0950.jpg 
stars0951.jpg 
stars0952.jpg 
stars0953.jpg 
stars0954.jpg 
stars0955.jpg 
stars0956.jpg

夜空のファッションタイムです
ゆめちゃんは番組内で夜空さんが口にしたドレスの使命というものが気になってしょうがないようですが…
ロマンスキスのマスコット、ミスロマンス登場
エンジェリーベアみたいなブランドのマスコットみたいですが、喋るマスコットっていうのはおもしろいですね

stars0957.jpg 
stars0958.jpg

今回のアイキャッチはゆずちゃん
アイキャッチで着てるコーデと背景のカードでコーデが違う事に今さら気付いた…

stars0959.jpg 
stars0960.jpg 
stars0961.jpg 
stars0962.jpg 
stars0963.jpg 
stars0964.jpg 
stars0965.jpg 
stars0966.jpg 
stars0967.jpg

ローラちゃんええ子やなあ
やる気のない人とはやってられないってすぐ帰っちゃうのかと思ったら、ちゃんと励ましてるし
ローラちゃんは一度仲良くなった相手にはとことん優しいタイプみたいですね

stars0969.jpg 
stars0970.jpg 
stars0971.jpg 
stars0972.jpg

ドレスの使命とはなんなのか知るために夜空先輩が載ってる雑誌を調べまくるゆめちゃん
まさかこれ全部小春ちゃんの私物ってことはないよね…

stars0973.jpg 
stars0974.jpg 
stars0975.jpg 
stars0976.jpg 
stars0977.jpg 
stars0978.jpg 
stars0979.jpg 
stars0980.jpg 
stars0981.jpg 
stars0982.jpg 
stars0983.jpg 
stars0984.jpg

ファイト、ゆめ(ちゃん)
夜空先輩のことだけじゃなく、ドレスの起源にまでさかのぼって調べまくるゆめちゃん
1つのことが気になると他のことが手に付かなくなるっていうのはそれだけ1つのことに集中してのめりこめるってことでもありますもんね
そして小春ちゃんは相変わらず頑なに素顔を見せず
ローラちゃんと小春ちゃんで同じ台詞をゆめちゃんに向けてるのがなんだか良い感じです

stars0985.jpg 
stars0986.jpg 
stars0987.jpg 
stars0988.jpg 
stars0989.jpg 
stars0990.jpg

夜空先輩についてもドレスについてもばっちり勉強した!これでknpk!
と、思いきや逆に何が良いのか分からなくなってしまうのでした
調べすぎてかえって分からなくなっちゃうってのはちょっとあるあるな感じですね

stars0991.jpg 
stars0992.jpg 
stars0993.jpg 
stars0994.jpg

そんなゆめちゃんを不敵な笑みで見つめる人物が…
ここのゆずちゃん目が見えないからものすごく悪そうに見える

stars0995.jpg 
stars0996.jpg 
stars0997.jpg

努力が必ずしも実を結ぶとは限らない
このゆめちゃんはちょっとかわいそうな感じなんですが、だからこそ甘い世界じゃないというのが伝わってきますね
ここでゆずちゃんと出会っていなければどうなっていたのか…

stars0998.jpg

鼻歌episode Solo
こういう劇中の歌を鼻歌で口ずさむの好き
というかここにゆめちゃんが来るって分かってたの!?

stars0999.jpg 
stars1000.jpg 
stars1001.jpg 
stars1002.jpg 
stars1003.jpg 
stars1004.jpg 
stars1005.jpg

木登りに人のにおいをかぐってどこかで見たような…
プリリズのかなめ感ある
もしかしたらゆずちゃんにも重い背景が…!
なんてことはないだろうけど、今後出番が増えていくと意外な一面も見えてきたりするかも

stars1006.jpg 
stars1007.jpg 
stars1008.jpg 
stars1009.jpg 
stars1010.jpg

ゆずちゃんを連れ戻しに上級生の桂ミキちゃん(右側の子)参上
大事な用事があるのに勝手に抜け出してきちゃうのはまさに自由すぎるアイドルってところでしょうか
左側の子もゆずちゃん付きの子なのかもしれませんが、今回は台詞がなかったためクレジットにも表示されず名前は不明
台詞はなかったけど、一瞬ゆめちゃんと目を合わせてたのがちょっと気になった
すごい新入生がいる、という噂はS4だけじゃなくて上級生全体にも結構伝わってるってことかも

stars1011.jpg 
stars1012.jpg 
stars1013.jpg 
stars1014.jpg 
stars1015.jpg 
stars1016.jpg 
stars1017.jpg

またスミレちゃんだ!
ゆめちゃんもゆずちゃんの許しを得てフィッティングの見学
やはりS4の待遇はすごい…!
そして今回もモブ生徒にスミレちゃんがいました(名前は不明)
ソレイユの中の人も続投してますし、その内和久井さんもレギュラーキャラで出てきたりするのかも

stars1018.jpg 
stars1019.jpg 
stars1020.jpg 
stars1021.jpg 
stars1022.jpg 
stars1023.jpg 
stars1024.jpg 
stars1025.jpg 
stars1026.jpg 
stars1027.jpg 
stars1028.jpg 
stars1029.jpg 
stars1030.jpg

舞組生徒でも滅多に立ち会えないゆずちゃんのフィッティング
あれだけ嫌がってたのにそこはやはりS4、その名に恥じない軽快なダンスを見せてくれました
残念ながら今回はありませんでしたが、ゆずちゃんがステージに立つ本番を是非見てみたいですね
舞組代表なので、やはりCGでも動きまくってほしいところ

stars1031.jpg 
stars1032.jpg 
stars1033.jpg 
stars1034.jpg 
stars1035.jpg 
stars1036.jpg

プリティーリメイクできちゃった!
アカン…かなめちゃんっぽいって思っちゃったからプリズムの幻影が見えてしまう…
というか本番を意識したドレスなのにこんなことして大丈夫なの!?
ミキちゃんが普通に微笑んでみてるので割と毎度の事とか?
グリッターがあるからある程度デザインが変わっても大丈夫なのかもしれませんね

stars1037.jpg 
stars1038.jpg 
stars1039.jpg 
stars1040.jpg 
stars1041.jpg

自分のイメージ通りのドレスに近付いたからかさらに輝きを増すゆずちゃんのダンス
大胆なドレスチェンジもセルフプロデュースの一環というところ?

stars1041a.gif

ゆめちゃん無限拍手

stars1042.jpg 
stars1043.jpg 
stars1044.jpg 
stars1045.jpg 
stars1046.jpg 
stars1047.jpg 
stars1048.jpg

ゆずちゃんの言葉で自分の探していた答えにたどり着いたゆめちゃん
いきなりお礼を言われてもわけが分からないだろうに、笑顔でよかったねと言えるゆずちゃんは器が大きいなあ
一応ゆめちゃんが悩んでる風だったのは見てたからかな?

stars1049.jpg 
stars1050.jpg

なんのことだか全然分かんないZO☆
強キャラ特有のすっとぼけ
ゆずちゃんがゆめちゃんに接触したのはやっぱり悩んでるのを見ていたからで、そこから声をかけたのは元々ゆめちゃんのことが気になっていたからなんじゃないでしょうか
ちょうどS4お茶会でゆめちゃんに対してものすごく興味津々でしたしね

stars1051.jpg 
stars1052.jpg 
stars1053.jpg

ドレスの使命とはステージを盛り上げる事
その答えにたどり着いたゆめちゃんが作るドレスとは…
確かに最初は自分に似合うか、とかかわいか、だけしか考えてなくてステージのことは全く頭になさそうでしたからね
ローラちゃんが特にそういうことを言ってなかったのは、無意識の内にそのことも頭に入れてたりするからなのかも

stars1054.jpg 
stars1055.jpg 
stars1056.jpg 
stars1057.jpg 
stars1058.jpg 
stars1059.jpg 
stars1060.jpg 
stars1061.jpg 
stars1062.jpg 
stars1063.jpg 
stars1064.jpg 
stars1065.jpg 
stars1066.jpg 
stars1067.jpg 
stars1068.jpg 
stars1069.jpg 
stars1070.jpg 
stars1071.jpg 
stars1072.jpg 
stars1073.jpg

テスト本番!
ゆめちゃんがステージを盛り上げるために選んだコーデで歌うのはハートがスキ♡ップ
新曲!
振り付けも歌詞もかわいらしさ全開って感じです
今回のゆめちゃんはまた少し成長したからかちょっと光ってましたね
というかこのコーデパジャマみたいだ!
トップスは3話で着てたものと同じなのにショーパンとシューズが変わるだけでこうもパジャマっぽくなっちゃうとは…
最初見た時はちょっとどうなの?と思ったけど、何回も見てるうちにこれはこれでありな気がしてきた
ゆずちゃんがプリティーリメイクでソックスを脱いで美脚を強調してたのはこの伏線だった…?

stars1074.jpg 
stars1075.jpg 
stars1076.jpg 
stars1077.jpg 
stars1078.jpg 
stars1079.jpg 
stars1080.jpg

今回は組分けオーディションのようにギリギリではなく文句なしのグッチョイスで合格!
しっかりと見に来てるゆずちゃん先輩もやっぱりいいキャラしてると言えるんじゃないでしょうか
というかステージに立つのがテストだからしょうがないけど、これでダメだったら大勢の前で不合格だと言い渡されるのを見られちゃうわけか…
そういうところも含めて人から見られるのに慣れておけってことだったり?

stars1081.jpg 
stars1082.jpg 
stars1083.jpg 
stars1084.jpg

最強にかわいいローラちゃん、飛び立つたんぽぽの種、輝く一番星、とさわやかにおしまい

stars1085.jpg 
stars1086.jpg 
stars1087.jpg 
stars1088.jpg 
stars1089.jpg 
stars1090.jpg 
stars1091.jpg 
stars1092.jpg

次回はアイカツ特有のカオスドラマ回クルー?
そして早乙女あこちゃん登場!
ゆめちゃんたちと同じクラスなのに全然絡んでいませんでしたが、OPや今回の予告をを見る限り結構ツンツンしてそう
でもドジっぽい気もするので、猫的な見た目も含めて色々楽しみです
謎のツバサちゃんややばい雰囲気の小春ちゃんと夜空さんなんかも気になるところ…!
というかもしかしてあこちゃんって劇組…?
そうなるとローラちゃんが劇組に行って属性合わせ、というのとはまた違った展開が待ち受けてそうですね



TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」
TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」

アイカツスターズ! アイカツ! モバイル
アイカツスターズ! アイカツ! モバイル

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
