HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 18話 最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!



ハートキャッチプリキュア! 18話 最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!

ハートキャッチプリキュア!

第18話

「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」

269

番君登場です!


重い話の多いハトプリですが、こういうギャグ回も結構印象に残るものが多いです
話の構成上サブキャラも多く、プリキュアの男サブキャラの中でもかなり濃い番君もこの回からの登場
プリキュアを題材に漫画をこっそり描いていて、今回の話の中心でもあります
あまりコミュ障ぶりを感じさせなくなった上に偏見を持っていなかったつぼみに惚れるかと思いきや、終盤でまさかのなみなみとフラグを立てるんですからびっくりです
家庭的で暗さを見せないなみなみと強面だけど優しい気持ちを持った番君というのは、考えてみれば意外とお似合いなのかもしれないですね


■明堂学園番長? 番ケンジ

・プリキュア漫画を書いている番君はこの世界のふたご先生?

267

数々の番長伝説のある番君ですが、実はプリキュア大好きの内気な青年
自ら漫画を描くほど入れ込んでいるようです

269

演劇部のあずさの影響かノリノリで演技をする2人

274

こんなファンシーな趣味があるのにえりかがこんなひどい顔(褒め言葉)になるぐらい怖がられている番君
それにしてもダークプリキュアとかの方がよっぽど恐ろしいだろうに
そういう偏見が全くないつぼみはやはり天性の悪女か……!

・やたらかわいい番君ママ

273 268

プリキュアのママンはみんな美人揃いですが、プリキュアでない番君ママもやたらかわいいです
番君と髪質が似ている気がしますが、それ以外は父親似なんでしょうか
これもまたありがちなすごい強面な父親な気がします

272

プリキュアママンの中ではスマプリのみゆきママ、育代さんが人気ですね
実際出番の少なさが惜しまれるほどかわいいですよね
この笑いをこらえてるみたいな表情が特にかわいくて好きです

■体を張る幹部、クモジャキー

271

デザトリアンに筆代わりにされても文句を言わないどころか、そのことを称賛するクモジャキー
まるでリアクション芸人のような扱いです
明らかに体の張り方を間違ってる気がしますが……

275

案の定敗北して、番君はママンにひざまくらされつつハッピーエンドです


番君が登場するとそろそろポプリが出てくる気がしてきますね
ハトプリの妖精はドキプリの妖精に次いでかわいくて好きなので、サンシャインだけでなくポプリの登場も楽しみです
次回は父の日回!
また今回とすごい落差がありますね
これも良い話です
シリアスとギャグのメリハリもハトプリの魅力ですね!

270


  ←かわいい









ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX) ぷちきゃら!シリーズ スマイルプリキュア! (BOX) プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]

ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
ぷちきゃら!シリーズ スマイルプリキュア! (BOX)
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]


関連記事
Comment
プリキュアの美人ママ
おー、ハートキャッチでは、なみなみと同じくらいサブキャラでは絶大の人気を誇る番君の登場回ですね。番君は、この後は文化祭ぐらいしか登場しないから、もう少し出番があっても面白かったかも・・
この回は何といっても、「ふたりでプリキュア」という言い回しですね。初代とSSのように「ふたりは・・・」ではなくて「ふたりで」というのが初期のハートキャッチらしい表現ですね。
番君のママも美人でしたけど、歴代プリキュアのママさんは確かに皆美人さんばかりですよね。
特に印象的なのは、咲・のぞみ・祈里・つぼみ・いつき・響・奏の各ママですけど、何と言ってもみゆきのママの育代さんでしょね・・・
最初に育代さんを見た時は、何か「めぞん一刻」の音無響子さんかと思った・・・
個人的には、響のママのまりあさんもいいけど、一番印象に残っているのは、意外かもしれませんけど、りんちゃんママです。働き者で、何か気が強そうだけど、かなりの美人ママだと思っています。実は、のぞみの母親の恵美さんりも登場頻度は多かったりします・・・
あかねとなおちゃんのママがいかにも「おかん」という感じなのはご愛嬌なのかな・・・??
そういえば、こまちとかれんさんの母親は一度も登場しませんでしたね・・・
Re: プリキュアの美人ママ
>ぬくぬく先生さん
番君は登場回数の割にやたらと印象に残るキャラですよね
「ふたりでプリキュア」というのもノリノリな2人と相まってすごくおもしろいです
りんちゃんママ好きとは確かに意外です
のぞみママと一緒に出ていた事ぐらいしか印象に残っていなかったですが、結構出ていたんですね
あかねとなおママはプリキュアママンズでは珍しく、いかにもな「おかん」タイプ
この2人も将来はああいう風になるんだろうか、と考えてしまいます
こまちとかれんさんの母親は登場していなくても、なぜかなんとなく想像がつくような気がしてしまいます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
