HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツスターズ!  »  アイカツスターズ! 第6話 ROCK!ロックガールズ!



アイカツスターズ! 第6話 ROCK!ロックガールズ!

アイカツスターズ!

stars1192.jpg

あこちゃんについてもっと掘り下げられるメイン回が待ち遠しい




アイカツ恒例のドラマ回&あこちゃん登場回!
あこちゃんは初登場の割に見せ場がちょっと少なめでしたが、その分インパクトはしっかり残してくれました
次回はローラちゃん回なので本格的な見せ場はしばらく先になりそう
あこちゃんのステージが待ち遠しい!


■順調に夜空さん色に染まりつつある小春ちゃん

stars1093.jpg 
stars1094.jpg 
stars1095.jpg 
stars1096.jpg 
stars1097.jpg 
stars1098.jpg 
stars1099.jpg 
stars1100.jpg 
stars1101.jpg

S4主演のドラマ!
その出演者を募集するため校内オーディションを開催!
何気にこの時点でS4TVにROCK☆ROCK☆GIRLS!って表示されてたり
というわけで今回はそのドラマ、ROCK☆ROCK☆GIRLS!を中心にしたお話

stars1102.jpg

ROCK!ロックガールズ!

stars1103.jpg 
stars1104.jpg

正式名称「ガリ勉していたギャルがロックバンドで音楽大学に合格した話」
ローラちゃんのツッコミ通り全然略されてないけど略称はROCK☆ROCK☆GIRLS!
ちなみに公式サイトのおはなしだと「ガリギャル」って略称が使われてて、そっちだとちゃんと略されてたり
なぜ本編で使われなかったのかは謎
また、応募条件はただ1つ、四ツ星学園生徒であること
これまた恒例の身内で固められたドラマになりそうですな

stars1105.jpg 
stars1106.jpg 
stars1107.jpg 
stars1108.jpg 
stars1109.jpg 
stars1110.jpg 
stars1111.jpg 
stars1112.jpg 
stars1113.jpg 
stars1114.jpg

原作付の作品なので大まかなストーリーはすでに知ってる小春ちゃんが解説
というか正式名称の時点で大体分かる気がしないでもない
物語最大の山場はロック甲子園で優勝するところになりそうです
しかしS4はみんな中学生なのに大学に推薦合格して終わるってことは高校生設定なんですね
つまり募集する出演者も高校生設定ということになりそう
まぁ、現実でも年齢的には未成年の人が大人の役をやったり、大人が学生の役をやったりすることもありますしね

stars1115.jpg 
stars1116.jpg 
stars1117.jpg 
stars1118.jpg

今回もローラちゃんのおもしろいじゃない、いただきました!
私は無理だよとあわあわする小春ちゃんがかわいい
そんな小春ちゃんに経験ないからやるんじゃない、と背中を押すローラちゃんマジ姉御肌

stars1119.jpg 
stars1120.jpg 
stars1121.jpg 
stars1122.jpg 
stars1123.jpg

夜空先輩と共演と聞いて小春ちゃんもやる気に
これ小春ちゃんの妄想だったのか…
また夜空さんが小春ちゃんに手を出すのかー、なんて思ってたら…
順調に美組色に染まってきてますね

stars1124.jpg

レッツゴー!
ゆめちゃんや小春ちゃんはともかくローラちゃんもノリいいな!
予告で見た時はこれもドラマの1シーンなのかと思ってた

stars1126.jpg 
stars1127.jpg 
stars1128.jpg 
stars1129.jpg 
stars1130.jpg

ゆめちゃんたちのクラスは演技の基礎レッスン、特別講師にツバサちゃん!
というか生徒に丸投げですか、アンナ先生!
これもセルフプロデュースの一環ということなのかもしれないけど…
まぁ、基礎レッスンだし多少はね?
ドラマの台本に協力:四ツ星学園とあったので、学園生ばっかりで固められてたのも納得
そもそもツバサちゃんプロデュースのドラマですしね

stars1131.jpg 
stars1132.jpg 
stars1133.jpg 
stars1134.jpg 
stars1135.jpg 
stars1136.jpg 
stars1137.jpg

※イメージ映像です
S4だけじゃなくてM4も総出演してるのか…!

stars1138.jpg 
stars1139.jpg

ツバサ先輩迫真の演技に息を呑むゆめちゃんたち
S4制服のままでガリ勉スタイルを想起させたり雷の幻影を見せるほどの演技力…!
劇組トップの名は伊達じゃないということか…

stars1140.jpg 
stars1141.jpg 
stars1142.jpg 
stars1143.jpg 
stars1144.jpg 
stars1145.jpg

今度は実際に新入生組が演技に挑戦しますが…
見ため以上に演技をするというのは難しい様子
しかしゆめちゃんはともかくローラちゃんまで上手くこなせなかったのはちょっと意外
1話のレッスンではどれもドヤ顔でこなしていたので大体上手くできるのかと思ってた

stars1146.jpg 
stars1147.jpg 
stars1148.jpg 
stars1149.jpg 
stars1150.jpg 
stars1151.jpg 
stars1152.jpg 
stars1153.jpg

ここで真打、早乙女あこちゃん登場!
劇組をトップで合格した実力の持ち主で、ツバサちゃんにもよし、と合格判定をもらってます
やっぱりポップ属性なのに劇組でした
そうなると今度は舞組の1年生が空になっちゃいますが、これからどうなるんでしょうか

stars1154.jpg 
stars1155.jpg 
stars1156.jpg 
stars1157.jpg 
stars1158.jpg 
stars1159.jpg

劇組の子に負けないために特訓!
ということでガリ勉とはなんぞやと本屋へ
表紙にガリ勉ってあるけど、一体どんな本なんだ…
また、3人の私服はOPでも着てるものですね

stars1160.jpg 
stars1161.jpg 
stars1162.jpg

大声を出して周りから白い目で見られるゆめちゃんたち
図書館みたいですが、本屋というか公共施設では大声を出さないというマナーを伝えてくれるアイカツスターズ
でもちょうどお客さんが男性ばかりだったからいやらしい目で見られてるみたいに…

stars1163.jpg 
stars1164.jpg 
stars1165.jpg

すばる…きゅん!?
あ、M4だ、と思ったらあこちゃんも!
そしてまさかのすばるファン!
これは読めなかった…

stars1166.jpg 
stars1167.jpg 
stars1168.jpg 
stars1169.jpg 
stars1170.jpg

今度は大声を出さないようにメモしてたのに、結局大声を出しちゃうゆめちゃんなのでした
しかし小春ちゃんは常に飴を携帯してるのだろうか…
飴ちゃん、やで!(ニーナちゃん風)

stars1171a.gif

逃げる3人
走り方にもそれぞれの性格が出てますね
ローラちゃんが服装と相まってちょっとお嬢様っぽくてかわいい

stars1172.jpg 
stars1173.jpg 
stars1174.jpg 
stars1175.jpg 
stars1176.jpg

近い近い!
同じ本屋にいるというだけでなくゆめちゃんたちに接触してきたすばる&望
すばるの距離感の近さがこれまた少女マンガチック
しかしゆめちゃんは一向にドキッとしたりキュンとしたりしませんな

stars1177.jpg

相変わらず台詞が全然ない望きゅん
残り2人に至ってはまだ名前すら分からないし…
そのうちすばる以外のM4メンバーについても掘り下げがあると思うけど、ゆめちゃんたちとどんな風に絡んでくるんだろう

stars1178.jpg 
stars1179.jpg 
stars1180.jpg 
stars1181.jpg 
stars1182.jpg

すばるからの演技アドバイス、胸を張って堂々と
この前の成田先生脚本回でもすばるはゆめちゃんにアドバイス的な言葉をかける場面がありましたね

stars1183.jpg

ん?

stars1184.jpg 
stars1185.jpg

立ち去るM4ならぬM2、手を振るローラちゃんと小春ちゃん
ローラちゃんもM4については普通に尊敬ぐらいはしてそう
もしかしてローラちゃんにもM4の誰かと恋愛要素的なものが…?

stars1186.jpg 
stars1187.jpg 
stars1188.jpg 
stars1189.jpg 
stars1190.jpg 
stars1191.jpg 
stars1192.jpg 
stars1193.jpg 
stars1194.jpg

あこちゃん襲来!
アイカツでは珍しい感じのギャグ演出だ…!
すばると親しげ?に話していたせいでライバル意識を持たれてしまったようです
今回のあこちゃんは演技云々よりこれのインパクトが強すぎて…

stars1195.jpg

猫の手はギャグ演出だけど猫靴は自前なのか…どこで売ってんの?
それとこの演出であこちゃんの髪型が猫耳を意識してるという事にようやく気付いた

stars1197.jpg 
stars1198.jpg 
stars1199.jpg 
stars1200.jpg 
stars1201.jpg

オーディション兼撮影当日
監督のアツい一言を全力でスルーするツバサちゃんに草
一言お願いしますってツバサちゃんの方からふったのに…

stars1202.jpg 
stars1203.jpg 
stars1204.jpg

オーディションを受けるモブアイドルたち
基礎レッスンでやったチラシを断る演技以外にも色々とやってるみたいですね
でもラララ~って感じで歌ってるのはどんな場面なんだろう…

stars1205.jpg

そしてゆめちゃんの出番!
ですが、オーディション内容はカット
大事なのはすばるが言っていたように堂々とする事で、もうそれは理解したからOKってこと?

stars1206.jpg 
stars1207.jpg 
stars1208.jpg

そしてゆめちゃんたち3人グループとあこちゃんを含むグループは見事合格!
さっきオーディション場面が出ていた子達は軒並み不合格グループなのがちょっとかわいそう
ナナちゃんはゆめちゃんにあこちゃんの事を教えたりしてくれたのに…

stars1209.jpg 
stars1210.jpg 
stars1211.jpg 
stars1212.jpg 
stars1213.jpg 
stars1214.jpg

そして撮影本番
基礎レッスンではボロボロだった場面も今度はばっちりこなせました
ローラちゃんは一度チラシを受け取ったのでおや?と思ったらそれを破くとは…
これがローラちゃん的堂々とした演技…!

stars1215.jpg 
stars1216.jpg 
stars1217.jpg 
stars1218.jpg

ツバサちゃんに直接演技のことを尋ねに行くゆめちゃん
まだまだ未熟、だけど堂々としていたのは良かったとお褒めの言葉
なんだかんだとすばるの言っていた通りの評価がもらえましたね
そしてここでローラちゃんのおもしろいじゃないと同じくゆめちゃんの口癖っぽい?ですよね~が

stars1219.jpg 
stars1220.jpg 
stars1221.jpg 
stars1222.jpg 
stars1223.jpg 
stars1224.jpg

主演であるS4の演技
劇組トップのツバサちゃんはもちろん、他の3人も演技にはそれなりの覚えがあるようです
ゆずちゃんはメガネをかけるときぃちゃんハニー感が増すな…

stars1225.jpg 
stars1226.jpg 
stars1227.jpg

そして演技についてはM4もS4と同様
すばるはゆめちゃんにアドバイスをしていたぐらいですし、当然といえば当然ですよね
そしてやっぱりすばる以外はほぼ喋らず
クール担当っぽいメガネくんだけなぜか画面を見てないのがすごく気になる…!

stars1228.jpg

だけどやっぱりゆめちゃんは断然S4派
ゆめちゃんがM4を認める日は来るのか!?

stars1229.jpg

あこちゃんは愛しのすばるきゅんにメロメロ
今回は一応登場回(今までも姿だけはチラチラ映ってたけど)でしたが、とにかくあこちゃんはこの印象が強すぎる!
演技がすごいという設定もあるので、次回以降のメイン回ではそのあたりのところも掘り下げてほしいですね

stars1230.jpg 
stars1231.jpg 
stars1232.jpg 
stars1233.jpg 
stars1234.jpg

ゆめちゃんがすばるの彼女役!?
原作付のドラマでオリジナルの彼女なんて出していいのだろうか…
現実のドラマでも原作に恋愛要素を足したりすることもあるからある意味リアルなのかもしれないけど…
というかゆめちゃんはガリ勉生徒って設定でもう出演してるだろ!
主演のツバサちゃんみたいにM4のロックに影響を受けた…とか?
そして今回もゆめちゃんはリボンっ子扱い
あこちゃんのリボンも十分でかいですけどね

stars1235.jpg 
stars1236.jpg 
stars1237.jpg 
stars1238.jpg 
stars1239.jpg 
stars1240.jpg 
stars1241.jpg 
stars1242.jpg 
stars1243.jpg 
stars1244.jpg 
stars1245.jpg

ただ煽ってるだけと見せかけてそのまま演技につなげるすばる
このあたりは流石M4みたいな?
そしてあこちゃんのリアクションがいちいちおもしろすぎる

stars1246.jpg 
stars1247.jpg

そしてこれにも全く動じないゆめちゃん
もうここまで来たら今後も間違いなく恋愛要素があると思うんですが、ゆめちゃんがすばるにときめく感じが全然しないな!
照れて顔を赤らめるわけでもなく嫌がって突き飛ばしたりするでもなくほぼノーリアクションだもの
すばるの行動自体はとことん少女マンガ的なのに、主人公であるゆめちゃんの精神が色々鉄壁すぎる!

stars1248.jpg 
stars1249.jpg 
stars1250.jpg 
stars1251.jpg 
stars1252.jpg 
stars1253.jpg 
stars1254.jpg 
stars1255.jpg 
stars1256.jpg 
stars1257.jpg 
stars1258.jpg 
stars1259.jpg 
stars1260.jpg

すばる水
とにかくゆめちゃんに突っかかりまくるあこちゃん
このペットボトルに対しても間接キスとかじゃなくてすばるが触った水という認識なのが色々すごい
なんでそこまで好きなのか分かりませんが、とにかく筋金入りの大ファンってことは間違いありませんね

stars1261.jpg 
stars1262.jpg 
stars1263.jpg

演技は得意なのに日常生活では全然演技ができずに思ってることがダダ漏れのあこちゃん
ゆめちゃんよりもこのあこちゃんの方がよっぽどゆでだこ感あるよな

stars1264.jpg

かわいい
こ、小春ちゃん…?
夜空さんとの妄想の時点で色々染まってるなと思ってたけど、思考回路まで夜空先輩色になってきてるんじゃ…

stars1265.jpg

ゆめちゃんもあれだけあこちゃんが突っかかってきてるのに特に嫌な思いはしていないようです
ローラちゃんのことは最初苦手にしてたけど、あこちゃんに対しては苦手意識よりもおもしろさの方が上回ってるのかも

stars1266.jpg 
stars1267.jpg 
stars1268.jpg 
stars1269.jpg 
stars1270.jpg 
stars1271.jpg 
stars1272.jpg 
stars1273.jpg 
stars1274.jpg

ロックロックガールズクライマックスイベント、ロック甲子園
イベント当日と試験日が重なるというなんとも王道な展開
観客も女性ばかりですが、これもみんな四ツ星生徒?
というかアンナ先生も出てるのかよ!
ロックという題材にはキャラ的にぴったりではあるけども!

stars1275.jpg 
stars1276.jpg 
stars1277.jpg

そしてこれまた王道展開
ギリギリで駆けつける仲間
そして玉五郎先生
完全に四ツ星学園ドラマだな!

stars1278.jpg 
stars1279.jpg 
stars1280.jpg 
stars1281.jpg 
stars1282.jpg

Yes!かえで寿司!
ゆずちゃんまさかのパラシュート着陸
ガリ勉キャラの時のメガネといい、今回のゆずちゃんにはアイカツポップキャラの系譜を感じる

stars1283.jpg

徒歩で来た
バイクにパラシュートと来たら次は何で来るんだろうと思ったらまさかの徒歩で草
ある意味一番おいしいとも言える

stars1284.jpg 
stars1285.jpg 
stars1286.jpg 
stars1287.jpg 
stars1288.jpg 
stars1289.jpg 
stars1290.jpg

ロックロックガールズ全員集合!
謎の早着替えで準備万端!

stars1291.jpg 
stars1292.jpg 
stars1293.jpg 
stars1294.jpg 
stars1295.jpg 
stars1296.jpg 
stars1297.jpg 
stars1298.jpg 
stars1299.jpg 
stars1300.jpg

S4演じるロックロックガールズによる生演奏Miracle Force Magic
一瞬メロディーがスタートライン!に似てたからそのアレンジバージョンかと思った
しかしそう来たかー、という感じです
アイカツのドラマ回楽曲といえばBGMで流すものでしたからね
バンカツ回の特殊EDにちょっと近い流れ?
演奏の作画が静止画だったのは残念でしたが、生演奏という体なのは新鮮さを感じました

stars1301.jpg

ノリノリローラちゃんかわいい

stars1302.jpg 
stars1303.jpg 
stars1304.jpg 
stars1305.jpg 
stars1306.jpg 
stars1307.jpg 
stars1308.jpg 
stars1309.jpg

原作 井原照 (伴引社 刊)
こうして感動のフィナーレを迎えたロックロックガールズ
チラッと架空の原作者と出版社が表示されてたけど、何か元ネタとかあるのかな?

stars1310.jpg 
stars1311.jpg 
stars1312.jpg

いつぞやのCA物語同様ボロ泣きのゆめちゃん
今回は自分も出演しているということで感動もひとしおではないでしょうか

stars1313.jpg 
stars1314.jpg 
stars1315.jpg 
stars1316.jpg 
stars1317.jpg 
stars1318.jpg

またまたゆめちゃんに食ってかかるあこちゃん
だけど食器を落としてそれをゆめちゃんがキャッチというなんとも締まらない感じに
食器を渡された時に一瞬素でお礼を言いかけたあたり、ちゃんと良い子みたいで一安心

stars1319.jpg

かわいいパート2
小春ちゃん…
ゆめちゃん以外の恋愛要素の有無についてはまだ分からないけど、小春ちゃんに関しては恋愛要素がない気がしてきた
あこちゃんは今の段階だと当て馬以前に熱狂的なファンって感じですしね

stars1320.jpg 
stars1321.jpg 
stars1322.jpg 
stars1323.jpg

ねこあこちゃんで今回はおしまい
最後の最後であこちゃんの夢は大女優ということが明かされたので、そのことも演技が上手ということも含めてメイン回に期待ですね

stars1324.jpg 
stars1325.jpg 
stars1326.jpg 
stars1327.jpg 
stars1328.jpg 
stars1329.jpg 
stars1330.jpg 
stars1331.jpg 
stars1332.jpg 
stars1333.jpg

ローラちゃん、個性について大いに悩む!
ゆめちゃんと友達になって以来、、姉御肌な面が出てきたローラちゃん
それはそれでかわいいんですが、それ以前のちょっとツンツンした状態の方が個性という意味では際立っていた気がしないでもない事実
果たしてローラちゃんが見つける自らの個性とは?
予告では滝という名のアイカツが目を引きますが、これが崖に代わるアイカツスタンダード?
冬にやったら文字通り死ぬほどきついから流石に一発ネタかな…
髪を下ろしたローラちゃんなんかも見れそうですし、次回も楽しみ!



TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」
TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」

アイカツスターズ! アイカツ! モバイル
アイカツスターズ! アイカツ! モバイル


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
