HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ!TOP OF WORKS ~特盛いちごパフェ BOX~ 感想



アイカツ!TOP OF WORKS ~特盛いちごパフェ BOX~ 感想

アイカツ!

aikatsu7172.jpg

最高の一言に尽きる…あかジェネTOWも待ってます!




P1810.jpg 
P1811.jpg 
P1812.jpg

アイカツ!TOP OF WORKS ~特盛いちごパフェ BOX~があまりにも素晴らしかったので簡単に感想でも
まずなんと言ってもでかい!重い!
予想以上に大きなダンボールで送られてきてびっくりしました
この置き場を確保するだけでも人によっては大変かも
トランク「風」のケースに収まっていますが、あくまでトランク風なので実際はダンボールケースにトランクの中身を模したイラストが貼り付けてあるだけです
それでもまっさらなダンボール箱よりは断然愛着が湧くんだから不思議なもの

P1813.jpg 
P1814.jpg 
P1815.jpg 
P1816.jpg 
P1817.jpg 
P1818.jpg 
P1819.jpg

まずは絵コンテ集
13話分のお話が詰め込んであって、これを眺めてるだけでアイカツを見返したくなってきます
アニメがどういう風に作られているのかはよく分からないんですが、絵コンテの段階でもこれだけの情報量があるのかと驚きました
1話に出てくる新キャラのシルエットまでしっかり描きこんであったり、あの名台詞「このおだやかさ、おだやかじゃないわね」まであったり
さらに伝説のサンライズ立ちいちごちゃんまで絵コンテの時点でばっちり指示がありました
また、絵コンテを書く人によって結構違いとかあるのもおもしろいですね
結構細かく描きこんでる人もいれば表情が分かる程度に留めてる人もいたり
チョイスしてある話も絶妙なので実際にアニメでどう動いているのがつい確認したくなる1冊です

P1820.jpg 
P1821.jpg 
P1822.jpg 
P1823.jpg 
P1824.jpg

続いて複製台本
収録されているのは1話、50話、100話の3つ
用語についても記載されているので素人でもなんとなく分かるようになってるのはありがたいです
レプリカなので実際に使われたものとはまた違うんでしょうけど、台詞についても細かく削除されたり、付け加えられたりしてるのが興味深いところ
1話で美月さんのチケットをものすごく遠いツテを頼って手に入れたあおいちゃんの台詞とか、あれでもちょっぴり削ってあったんだなあとか
みくるちゃんがガーデニングの大会に出場する事を100話の冒頭でいちごちゃんが語る予定だったとか
50話でカレンダーガールが流れてる場面の説明とか淡々とした文章なのにそのシーンが頭に浮かんできて泣ける
これも台本片手にアニメを見たくなってくる逸品ですね

P1825.jpg 
P1826.jpg 
P1827.jpg 
P1828.jpg 
P1829.jpg 
P1830.jpg 
P1831.jpg 
P1832.jpg 
P1833.jpg 
P1834.jpg 
P1835.jpg 
P1836.jpg 
P1838.jpg 
P1839.jpg

そしておそらく多くの人が一番楽しみにしてるであろう設定資料集
もうこれが最高!
眺めてるだけで1日潰せそうなほどの情報量!
これが一番重量がありますしね
1期2期に登場するキャラクターはほぼ網羅しているんじゃないでしょうか
名前は出ていませんが、セイラちゃんのクラスメートまで顔だけずらっと並んでいますからね
そもそもちゃんと出ていたかどうかすらほとんど覚えていなかったり…
いちごちゃんのクラスメートとか改めて見るとほとんどフォトカツに出てることに改めて気付きました
もちろんメインキャラは色んな表情や衣装が見られて大満足です
カロリーの悲劇ないちごちゃんまでばっちりありますからね
ただ1点だけ…なぜ髪を下ろしたおとめちゃんがないんだ!
そこだけはちょっぴり残念でしたね
それとあかりちゃんの表情やら衣装が全然なかったのはあかジェネTOWフラグと思っていいんですよね…?

P1837.jpg

闇に葬られたミスターS…
なぜかサブ子さんはいるのにミスターSがいない謎
アイカツでは色々浮いた存在ではありましたが、まさかTOWにも収録されていないとは思わなかった
本当はいたけど気付かなかっただけだったりしたらただ自分がマヌケなだけなんですけどね
まだすみずみまでしっかり見たわけじゃないから微妙に自信がない

P1840.jpg 
P1841.jpg

色々な小物アイテムもずらりと並んでいます
あの頭につけてるアンテナの名称がそのまんまアンテナだったという衝撃…!
何か特別な名前でも付いてるのかと思ってた…

P1842.jpg 
P1843.jpg

舞台背景もたくさん
あまり意識して見たことはありませんでしたが、こうして見るとずいぶん色んな場所が舞台になっていたんだなあ、と

P1844.jpg 
P1845.jpg 
P1846.jpg 
P1847.jpg 
P1848.jpg

CGもコーデやキャラ別にずらずらと並んでいます
一部のキャラは1期と2期で見比べられるのが特にいいですね
ポーズや表情が同じなので進化の度合いが一目で分かります
そしてなぜかこのCGページにはあかりちゃんがいる不思議
しかもばっちり第一形態~第三形態まで網羅されています
2期のあかりちゃんはショートカットのイメージが一番強い気がする

P1849.jpg

こうして同じポーズで並ぶと第一形態のあかりちゃんってほんといちごちゃんの2Pカラーだよなあ、なんて
パッと見だと前髪ぐらいしか違いがないように見えますからね

P1850.jpg 
P1851.jpg 
P1852.jpg 
P1853.jpg

その他曲ごとのCGステージ、アイキャッチ、各サイン、格言キャラ、と実に盛り沢山な内容
これが一番の目当てでしたが、これだけで十分元は取れるどころかお釣りまで来るレベルです

P1854.jpg 
P1855.jpg 
P1856.jpg 
P1857.jpg 
P1858.jpg 
P1860.jpg 
P1861.jpg 
P1862.jpg 
P1863.jpg 
P1864.jpg

最後に原画集
とにかく素晴らしい原画の数々に圧倒されます
たった1カットでもどれもこれも印象的なものばかりなのですぐに頭に思い浮かんでくる
とりあえず50話ラストの美月さんドアップは何度見ても笑ってしまう

P1859.jpg

だ~れだ?
正解はあかりちゃん!
色が付いてないとますますいちごちゃんと見分けが付きにくい…

以上、簡単ではありますが、アイカツ!TOP OF WORKS ~特盛いちごパフェ BOX~でした!
いちごちゃんの等身大ポスターについては未開封なので写真はないです、すみません…
先着購入特典のステッカー3種も遅れて予約したのでないという雑魚アイカツファンですみません…
3月いっぱいくらいは大丈夫だと思ってたのに…
また、予約が終わってから欲しくなったという方もいると思いますが、後日入金確認ができなかった分の再販を行うようなので希望はまだ残っていますよ!
とにかく、アイカツファンなら持っていても間違いなく損はない珠玉の一品です!



S.H.フィギュアーツ アイカツ! 星宮いちご (冬制服ver.) (初回特典付き)約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
S.H.フィギュアーツ アイカツ! 星宮いちご (冬制服ver.) (初回特典付き)約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
