HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  魔法つかいプリキュア!  »  魔法つかいプリキュア! 第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!



魔法つかいプリキュア! 第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!

魔法つかいプリキュア!

mahop3388.jpg

プリキュア放送600回!




プリキュア放送累計600回!
とは言ってもエンドカード以外では特に記念回という感じでもないはーちゃん回
500回記念の時のハピプリも最初の挨拶以外普通の回でしたしね
はーちゃんがなぜか色んな姿に変身して、なんやかんやと闇の魔法つかいに目を付けられたようです
これははーちゃんがさらわれる展開が待っていそうですね


■モフルンはメス

mahop3201.jpg 
mahop3202.jpg 
mahop3203.jpg 
mahop3204.jpg 
mahop3205.jpg 
mahop3206.jpg 
mahop3207.jpg

朝8時、鳴る目覚まし、起きるはーちゃん、寝たままのみらい&モフルン
水晶キャシーが見当たらないので寝てる時はしまってるのかな?
これで水晶を通して校長がみらいの様子を常に見ている疑惑も晴れたな!
というかはーちゃんは寝てるときもモフルンと一緒に外で寝てるんですね
はーちゃんはあまりスマホンの中に入ってるイメージないなあ
スマホンに入るのは緊急避難ぐらいな気がしますし、外の世界の方が楽しいのかも

mahop3208.jpg 
mahop3209.jpg 
mahop3210.jpg 
mahop3211.jpg 
mahop3212.jpg 
mahop3213.jpg 
mahop3214.jpg 
mahop3215.jpg

みらいは準備に大忙し、リコは予習、モフルンはまだお休み、と誰もはーちゃんを気にかけず
一番お世話してたモフルンも珍しく失態…そもそもぬいぐるみは寝る必要があるのだろうかという疑問が
とにかく今回はそんなはーちゃんが色々と暴走するお話
というかみらいは目覚ましが鳴ってからそんなに時間が経ってないと思うんですが、どんだけギリギリにセットしてるんですかね…

mahop3216.jpg 
mahop3217.jpg

キュアップ・ラパパ!
しかし、なにもおこらなかった!

mahop3218.jpg 
mahop3219.jpg 
mahop3220.jpg 
mahop3221.jpg 
mahop3222.jpg 
mahop3223.jpg 
mahop3224.jpg 
mahop3225.jpg 
mahop3226.jpg 
mahop3227.jpg 
mahop3228.jpg 
mahop3229.jpg 
mahop3230.jpg 
mahop3231.jpg 
mahop3232.jpg 
mahop3233.jpg

誰もご飯を用意してくれないので自分でやろうとはーちゃんが呪文を唱えると全てのリンクルストーンが反応
大量の食べ物が出現するのでした
これもはーちゃんが何かしらの力を持ってるという伏線?
初出の食べ物もありますが、ちょっと得体の知れないものもありますね…
とりあえずムーンストーンは金平糖のようです

mahop3234.jpg 
mahop3235.jpg 
mahop3236.jpg 
mahop3237.jpg 
mahop3238.jpg 
mahop3239.jpg 
mahop3240.jpg 
mahop3241.jpg

空色のスープを飲んだらなんとはーちゃんの姿が雪だるまに!
かわいい!
空色スープなのでアクアマリンの力による変化っぽいですね
そう言えばはーちゃんがさらに成長したらこの形態変化もなくなるのかな?
闇の魔法つかいにさらわれるのも成長フラグっぽいですし、もしかしたら今回だけの特別仕様って可能性もありそう
みんなかわいかったからあと1回ぐらいは見たい…!
まだストーンも全部出てきてないしね

mahop3242.jpg 
mahop3243.jpg 
mahop3244.jpg

さらにドラゴンへ変化したはーちゃんはそのまま怒ってどこかへ飛んで行ってしまうのでした
このドラゴンは体の色的にルビーっぽい
ということは火を噴いたりなんかもできたりして?

mahop3245.jpg

ハチャメチャ大混乱!
はーちゃん七変化!

OPの歌詞にある「ハチャメチャ大混乱」がサブタイにも
また、七変化とありますが、実際は九変化でした
とは言っても、別に七変化という言葉だからってちょうど7つじゃないといけないわけじゃないんですけどね

mahop3246.jpg 
mahop3247.jpg

とりあえず登校するふたりですが、やはりはーちゃんが気がかり
そりゃそうですよね
学校さぼってもおかしくない事態だもの
でも魔法がばれちゃいけねい=怪しまれないようにってことで一応登校はする事にしたのかも
勝手に休んだりしたら家族にも連絡が行くでしょうしね

mahop3248.jpg 
mahop3249.jpg 
mahop3250.jpg 
mahop3251.jpg 
mahop3252.jpg

またか!
もはや恒例になったかなちゃんによる目撃
しかも今回はふたりも一緒なので言い訳不能です
そしてはーちゃんはさらに変化!
今度は雷様
雷ってことでトパーズによるものっぽいですね

mahop3253.jpg

だけど先生が来たので色々うやむやに
高木先生はかなちゃんとは反対に絶対魔法現象に遭遇しないポジションなのかな?

mahop3254.jpg 
mahop3255.jpg 
mahop3256.jpg 
mahop3257.jpg 
mahop3258.jpg 
mahop3259.jpg

授業中も上の空でノートはまっしろ
みらいはともかくリコは登校ギリギリまで予習してたのに…
でも予習だとリコは錯覚とかの問題を解いてたのに、授業は前回のテスト回にもあった方程式系なんですよね
もしかしてリコは授業よりもさらに先取りして予習してたり?
ちなみに今回のリコの隣の席はちゃんと坊主くんでした
アフロくんが見当たらないのも同様
彼は一体どこに行ってしまったんだ…

mahop3260.jpg 
mahop3261.jpg 
mahop3262.jpg 
mahop3263.jpg 
mahop3264.jpg

先生に雨降らし攻撃を仕掛けて遊んでもらおうとするはーちゃん
見た目だけじゃなくてちゃんと形態ごとに特殊能力がありそうですね
やっぱりルビードラゴンは火とか出せそう
というか思いっきり見られちゃってる…
でもこれでかなちゃんはもう1人で苦しまずに済むな!

mahop3265.jpg 
mahop3266.jpg 
mahop3267.jpg

これわざわざ魔法使う必要ある!?
なぜか魔法で傘を渡して先生を助けるみらい
それは普通に手渡せばいいんじゃ…
超局地的豪雨共々風のせいにするため?

mahop3269.jpg 
mahop3270.jpg 
mahop3271.jpg 
mahop3272.jpg 
mahop3273.jpg 
mahop3274.jpg 
mahop3275.jpg 
mahop3276.jpg 
mahop3277.jpg 
mahop3278.jpg

今度は野球少年のボールをハチャメチャ変化球に…
宇宙人風ってことで宇宙のリンクルストーン・タンザナイトでしょうね
こんな特殊能力があるならやっぱり今後も色々と活用してほしいところだけど厳しいかなあ
何よりかわいいからたくさん見たいのよね

mahop3279.jpg 
mahop3280.jpg 
mahop3281.jpg

どう見ても変化球ってレベルじゃないのに勝手に納得しちゃう野球少年
後に天才と呼ばれる投手に成長していくのはまた別のお話…

mahop3282.jpg

モフルン先生の出番だ!
みらいとリコは授業に出るためはーちゃん探しはモフルンにバトンタッチ!
はーちゃんと一番絡んでるのはモフルンだもんね

mahop3283.jpg 
mahop3284.jpg

早速はーちゃんを見つけるもまた別に姿に
色的に草のリンクルストーン・ペリドットだと思われます
はーちゃんの基本形態が空を飛べるから、能力に関わらずどの形態でも空は飛べるっぽい?

mahop3285.jpg 
mahop3286.jpg

モフルンに任せたはいいもののやっぱり不安なふたり
あの先生用務員とかなのかと思ってたら普通に授業も受け持ってたんですね
まだ先生が出てない教科だと社会か国語あたりかな

mahop3287.jpg

やたらとリアルな作画の鶏

mahop3288.jpg 
mahop3289.jpg 
mahop3290.jpg 
mahop3291.jpg 
mahop3292.jpg 
mahop3293.jpg

はーちゃんが狼?に変身した事にびっくりした鶏が大暴走!
モフルンはそれに巻き込まれてボロボロに
綿とか出なくて良かったな…
はーちゃんの新形態は狼男(メスだけど)繋がりで月の力のムーンストーン…だと思う
胸元のリボンの左右にもちっちゃい狼がいるのがキュート

mahop3294.jpg 
mahop3295.jpg

モフルンはみらリコに救助されてなんとかセーフ
ちなみに鶏はこれ以降出てこず
どうやって小屋に戻したんだろう…
キュアップ・ラパパで小屋に戻りなさい!とか?

mahop3296.jpg 
mahop3297.jpg 
mahop3298.jpg 
mahop3299.jpg 
mahop3300.jpg 
mahop3301.jpg 
mahop3302.jpg 
mahop3303.jpg

その後も目撃されまくり、変身しまくり
やったねかなちゃん、これでもう変に思われなくて済むよ!
なんて思った矢先に妖精と魔法つかいを結びつけてまた苦笑いされる始末…
正解なのに周りからは変に思われる切なさ!
はーちゃんの形態とリンクルストーンの対応は空を飛んでる人魚形態がサファイア、花壇にいるお花形態がピンクトルマリン、ユニコーン形態がダイヤだと思われます
でもダイヤだけは消去法で、ユニコーンとの関係性は謎
何かしらダイヤとユニコーンにまつわるエピソードがあるとは思うんですが…
そう言えばはーちゃんにリンクルストーンが反応した時、ダイヤだけはなかったんですよね
そもそもケースの中にダイヤがなかったので、それだけはみらいとリコがそれぞれ持ってるはず
それなのにダイヤの力も使って変身してるとなると、ますますはーちゃんには隠された力がありそうに思えてきます

mahop3304.jpg 
mahop3305.jpg 
mahop3306.jpg

リンクルストーンの気配を感じてニヤリとスパルダ
そんなところで寝てるのか…

mahop3307.jpg

リコの走り方が存外にワイルドでちょっと笑った

mahop3308.jpg 
mahop3309.jpg 
mahop3310.jpg

みんな自分のせいではーちゃんが…と責任を感じて落ち込んだ表情
ちゃんとはーちゃんが怒ってる理由に気付いてるってのは偉いですね
なんでこんなことをするの!と怒るパターンかと思ってました

mahop3311.jpg

なんだかこれだとはーちゃんが死んだみたいに見える…

mahop3312.jpg

3人のお母さん
3人ってやっぱりモフルンメスだったの!?
いや、そもそもぬいぐるみの性別云々ってのもあるけど、みらいもモフルンはクマの女の子的な扱いをしてたってこと?
まぁ、はーちゃんに関してはモフルンが一番お母さんをしてましたよね

mahop3314.jpg 
mahop3315.jpg 
mahop3316.jpg

カチッカチッ(スパルダに触った音)
スパルダに遊んでもらおうと接触を図るはーちゃん
はーちゃんって今までにスパルダを見たことなかったっけ?
ちゃんと挨拶をしてるのはかわいいけど
どうでもいいけど、スパルダにちょんちょんと触った時の音が妙に固そうなのが気になった
馬のひづめの音?

mahop3317.jpg 
mahop3318.jpg 
mahop3319.jpg 
mahop3320.jpg 
mahop3321.jpg

あっさり捕まるはーちゃん
そしてリンクルストーンの気配ははーちゃんからすることに気付かれちゃいました
しかし元の姿の戻ると共にリンクルストーンの気配も消失
常にリンクルストーンの力を使えるわけじゃないって事?
また、スパルダが感じてるストーンの反応はケースに入っていた8つだけでダイヤはなし
そもそもはーちゃんはリンクルストーンの力を使ってただけで本物のストーンは別にみらいたちが持ってるはずですよね
そうじゃないとこの後トパーズスタイルに変身できませんし
はーちゃんはリンクルストーンの力を食べ物と一緒に内側へ溜め込める…とか?
まだまだ謎だらけなはーちゃんです

mahop3322.jpg 
mahop3323.jpg 
mahop3324.jpg 
mahop3325.jpg 
mahop3326.jpg

プリキュアと遭遇するということは戦闘の合図
みらいたちは放しなさいとか言ってたけど、はーちゃんから捕まりにいったようなものだったりして…
今回のヨクバールはバナナの皮+電柱
これまた面妖な組み合わせを…

mahop3327.jpg 
mahop3328.jpg

そしてプリキュア側はトパーズスタイル2度目の出陣!
まだ2回目なのにこの変身BGMやたらと耳に残るんだよなあ

mahop3329.jpg 
mahop3330.jpg 
mahop3331.jpg 
mahop3332.jpg

バナナの皮だから滑るのはお約束!
そして落下、そして救助
落ちるところを助ける、ということがやたらと多いまほプリです

mahop3333.jpg 
mahop3334.jpg 
mahop3335.jpg 
mahop3336.jpg 
mahop3337.jpg

トパーズの特殊能力とほとんど関係なさそうな謎大回転からのダブルパンチ!
顔はバナナじゃないから滑らない!
しかも電柱だから思いっきり地面に突き刺さっちゃってるし!
適当な組み合わせで合成しちゃうから…

mahop3338.jpg 
mahop3339.jpg

今週のしまった
スパルダさんマヌケすぎィ!
はーちゃんを助けるという最優先ノルマさえ果たしてしまえばもうこっちのものですね

mahop3340.jpg 
mahop3341.jpg 
mahop3342.jpg 
mahop3343.jpg

その後はスパルダの攻撃をかるーく防いで必殺レールガン
やっぱりトパーズって攻撃に防御に万能だよなあ

mahop3344.jpg 
mahop3345.jpg 
mahop3346.jpg 
mahop3347.jpg 
mahop3348.jpg 
mahop3349.jpg

スパルダ退場フラグ&はーちゃん狙われフラグ
どうやら闇の魔法つかいたちはみなドクロクシーにより生み出された存在の模様
それはヤモーも同じはずですが、黒幕疑惑がある現時点では微妙なところ
そしてここのヤモーの台詞と次回予告的にスパルダがそろそろ退場?
登場順番的にバッティが最初かと思ってましたが、ここのところ出撃回数少なかったですからね
さらにヤモーははーちゃんが本に入っていったと聞いて何か心当たりがある様子
闇の魔法つかいの一番の関心事はエメラルド、それではーちゃんに反応するということはやっぱり…?

mahop3350.jpg 
mahop3351.jpg 
mahop3352.jpg 
mahop3353.jpg 
mahop3354.jpg 
mahop3355.jpg 
mahop3356.jpg 
mahop3357.jpg 
mahop3358.jpg 
mahop3359.jpg 
mahop3360.jpg 
mahop3361.jpg

みんなでごめんなさい
はーちゃんだけが謝るんじゃなくてみんなで、っていうのが見てて気持ちいいいですね
誰の気持ちにもしこりを残さない微笑ましい解決です
初登校回の時もそうだったけど、妖精が好き勝手に動いても悪い印象にならないのがすごい
はーちゃんもモフルンもすごいかわいいもの

mahop3362.jpg 
mahop3363.jpg 
mahop3364.jpg 
mahop3365.jpg 
mahop3366.jpg 
mahop3367.jpg 
mahop3368.jpg 
mahop3369.jpg 
mahop3370.jpg 
mahop3371.jpg 
mahop3372.jpg

一番の問題であったはーちゃんがたくさんの人に目撃された件ですが、なんやかんやと結果オーライ?
野球少年が勝手に才能があると思い込んだように、各々適当に解釈して大した騒ぎにはならず
でもかなちゃんだけはものすごい想像をふくらませてそうだなあ…
壮太に話しかけられたときにリコがこっそり手ではーちゃんを隠してるところが細かくていいと思った

mahop3373.jpg 
mahop3374.jpg 
mahop3375.jpg 
mahop3376.jpg 
mahop3377.jpg 
mahop3378.jpg 
mahop3379.jpg 
mahop3380.jpg 
mahop3381.jpg 
mahop3382.jpg 
mahop3383.jpg 
mahop3384.jpg 
mahop3385.jpg 
mahop3386.jpg 
mahop3387.jpg

次回、補習トリオ&フランソワさんがナシマホウ界へ!?
3人とフランソワさんだけってことは普通の魔法の授業とは違って何か用事でもあるのかな?
しかし思ったよりも早い再会になったなあ
というかその制服のままで来るのか…まぁ、リコも1話でやってきたとき制服のままでしたしね
そしてスパルダがパワーアップ?
これはちょっと退場フラグっぽいですが果たして…
久しぶりの再会ってだけじゃなく話も動きそうですし、次回も楽しみです

mahop3388.jpg

祝!放送600回!
もう500回記念から100回も経ったのかあ…なんて時の流れの速さに驚いたり
このまま1000回まで突っ走ってくれ!



魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1
魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!
魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
