HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 96話 アロマットカードでモーたいへん!



プリパラ 96話 アロマットカードでモーたいへん!

プリパラ

purip9236.jpg

安定のザル警備




今回のジュルルのお世話はガァルマゲドンが担当
だけどお世話と言うより一緒に大騒ぎして遊んでいた感じでした
完全に小学生以下のメンツだけで構成されている3人チームですしね
そして案の定SCR獲得ならず
ちょうどガァルマゲドン回ということもあってデビタインデーと近いノリの話でした


■修正されたどどんまいみかん

purip9129.jpg 
purip9130.jpg 
purip9131.jpg

あろまの手作りアロマットカード
タロットカードにも手を出したのかー、なんて思ってたらまさかの手作りとは…
今回はこのアロマットカードのお告げ?によって色々と騒動を引き起こす事に

purip9132.jpg 
purip9133.jpg 
purip9134.jpg 
purip9135.jpg 
purip9136.jpg

すっかり母親役だけでなく親バカっぷりまで板についてきたらぁら
ジュルル(ジュリィ)がしっかりかしこま!と喋る時は来るのか?

purip9137.jpg 
purip9138.jpg 
purip9139.jpg 
purip9140.jpg 
purip9141.jpg 
purip9142.jpg 
purip9143.jpg

神アイドルを目指して、SCRを求めて、ガァルマゲドン出動!
最初のアロマットカードは運命の輪、ホイールオブフォーチュン
正位置の意味はチャンス到来
果たしてガァルマゲドンはジュルルというチャンスをものにできるのか!?
しかし想像以上に手作り感溢れるカードだなあ…前回のみれぃお手製ママチケなんかもそうだったけどこういうちょっと下手な感じの方がかえって微笑ましくてほっこりする

purip9144.jpg

アロマットカードでモーたいへん!

purip9145.jpg

ダンスレッスンソラミスマイル
そふぃだけ明らかに動きが遅れてる…
それでもレッドフラッシュに頼らず頑張ってることを褒めてあげたいですね
たとえその頑張りの結果深爪しちゃったとしても!

purip9146.jpg

新シーズン序盤特有の野心全開なクマ
7LDKだけでなく神マネージャーのキングとは…
それにしても神(マネージャー)の王ってのも妙な言い回しですね

purip9147.jpg 
purip9148.jpg 
purip9149.jpg

そんな中、ジュルルへ忍び寄る悪魔と天使と怪獣の影
まさかこのままこっそりさらうつもり!?
デビタインデーもそうだったけど、ガァルマゲドンは3人揃うとよからぬ事を始めずにはいられない!…のかもしれない
まぁ、平均年齢が一番低いチームですしね、そこは幼さゆえの行動ってことで

purip9150.jpg 
purip9151.jpg 
purip9152.jpg

サラマンダーのサラ子
あろまが小さい時から大事にしている人形みたいです
あろまは物持ちがいいなあ!
お小遣いのほとんどがみかんのエサ代で消えてそうだから、無駄遣いしないためにも物を大切にするよう心がけてるのかも
そう考えるとアロマットカードが手作りというのも納得

purip9153.jpg 
purip9154.jpg 
purip9155.jpg 
purip9156.jpg

こっそりジュルルを連れ出すつもりだったようですが、結局見つかってしまい作戦変更
サラ子を振り回すジュルルに対してちょっと怒るあろまを止めるみかんとガァルルがなんだかいい感じ
みかんだけじゃなくてガァルルもなんだかんだと馴染んできてるんだなあと
言動はあまり変わらないけど、今回はガァルルもちょっと成長してることがうかがえるところがちょいちょいありました

purip9157a.gif 
purip9158.jpg 
purip9159.jpg

ジュルルの激しい愛情表現?
サラ子ビンタに滅多打ちにされるあろま
そんなことをしたら破れちゃいそうだけど…
あろまが長年愛用してるわけですし、見た目以上に頑丈みたいです

purip9160.jpg 
purip9161.jpg 
purip9162.jpg 
purip9163.jpg 
purip9164.jpg

サみしさ
あろまの謎超理論
強引すぎる…!
みれぃのはぁ~?顔好き
いつだったかドロシーもこんな顔してた気がする

purip9165.jpg 
purip9166.jpg 
purip9167.jpg

アロマットカードの次なるお告げは悪魔、デビル
正位置だと欲に支配されているからそれに打ち勝つ強い意志が必要だとか
悪魔ということであろま的には嬉しいカードだと思いますが、正位置はネガティブな意味になるみたいです
この状況で言えばSCR欲しさのあまり短絡的な考えになってない?みたいな感じでしょうか
暗にジュルルのお世話がSCRゲットの鍵じゃないよって伝えてる?
ちなみに実際のタロットカードだとあろまとみかんの位置にはアダムとイヴらしき男女の姿が
みかんの位置がアダムであろまがイヴ
あろみかは鉄板ということだな!

purip9168.jpg 
purip9169.jpg 
purip9170.jpg 
purip9171.jpg 
purip9172.jpg 
purip9173.jpg

いかにも胡散臭いあろまの言葉でしたが、らぁらはあろまたちにもジュルルと友達になってほしいということでレッスンの間だけ預ける事に
計画通り、みたいな顔のあろまですが、悪魔のカード的に嫌な予感しかしない…
また、前回のみれぃとは違ってこの時ジュルルは寝てしまっているのであろまたちに預けられたなんて事は知る由もなく
きちんとジュルルが起きていて、自らすすんであろまたちの所へ行っていたりしたら今回とはまた違った展開になっていたはず

purip9174.jpg 
purip9175.jpg 
purip9176.jpg 
purip9177.jpg 
purip9178.jpg

ガァルマゲドン一行はパラ宿プリパラにあるガァルルの根城へ
ファルルと同じ場所かと思いきやまさかの地下パラにある一室!
ガァルルと地下パラと言えばデビューライブ
ガァルルにとって思い出深いであろうその場所で暮らしているというのはなかなかグッと来るものがありますね
内装はちょっとあろまっぽさもある気がする
そんな中ファルルとユニコン(とミニファルル)の写真が飾られててほっこり

purip9179.jpg 
purip9180.jpg 
purip9181.jpg

ジュルルとボーカルドールの関係は?
ジュルルの付けているヘッドホンがガァルルたちボーカルドールのものと似ている
前回みれぃがジュルルをボーカルドールと同じようにとらえていましたし、やはり何かしら関係がありそうです
ジュリィになってもヘッドホンは付けてますしね
1期・2期と重要な立ち位置になっていたファルルですが、それは3期でも同様かも?

purip9182.jpg 
purip9183.jpg 
purip9184.jpg 
purip9185.jpg 
purip9186.jpg 
purip9187.jpg 
purip9188.jpg

泣き出すジュルル
目が覚めたらママがいなくなってたらそりゃ泣き出してもおかしくないですもんね
あろまもみかんもジュルルが何を言いたいのか分かってませんし
何気にガァルルが一番ジュルルの言葉を理解してたり
これはガァルル本人の感受性によるものか、2人の関係性によるものか
どちらかと言えば前者であってほしい

purip9189.jpg 
purip9190.jpg 
purip9191.jpg

ジュルルの泣き声は地下を突き抜けてらぁらママにまで届いて…
だけどあじみ先生が通りがかった事で気のせい扱いに
…中の人が同じだよ的なネタ?
それともやっぱりあじみ先生とジュルルにも何かあったり?
あじみ先生は本当に何があってもおかしくないから全然読めないんだよなあ
ライブに遅れるとか言ってたけど、パラ宿残留組の中であじみ先生だけまだ3期になってから一度もライブがありませんね
ジュルルがあれを見たらどんな反応をするのか気になる…

purip9192.jpg 
purip9193.jpg 
purip9194.jpg 
purip9195.jpg 
purip9196.jpg 
purip9197.jpg 
purip9198.jpg

なんとかジュルルを泣き止ませようとするあろみか
高い高いをすれば泣き止むものの、ずっと持ち上げなければならないため断念
みかんは燃費が悪くて、あろまは体力がありませんからね

purip9199.jpg 
purip9200.jpg 
purip9201.jpg 
purip9202.jpg 
purip9203.jpg 
purip9204.jpg 
purip9205.jpg 
purip9206.jpg

ガァルルのアマガミがジュルルにまさかの大ヒット!
予告で見た時は喧嘩でもするのかと思っていたらお互いに噛んで遊んでいたとは…
さっきのママを聞き取ったことと言い、ガァルルが一番ジュルルと波長があってるんですよね
もしかしてガァルマゲドンで一番最初にSCRを手にするのはガァルル?
2期終盤のエアリー祭りでゴールドエアリーを出していたのは成長フラグだったのかも

purip9207.jpg 
purip9208.jpg 
purip9209.jpg 
purip9210.jpg 
purip9211.jpg 
purip9212.jpg 
purip9213.jpg 
purip9214.jpg 
purip9215.jpg 
purip9216.jpg 
purip9217.jpg 
purip9218.jpg 
purip9219.jpg 
purip9220.jpg

泣き止ませる事に成功したと思ったら今度は機嫌を損ねてしまうのでした
指を噛まれて痛がってるあろまは貴重な素モードっぽいのがかわいい
ジュルルの歳の頃はもっと聞きわけが良かったとか、あろまもみれぃみたいに記憶を捏造してるのかと思いましたが、そう言えば昔のあろまは本当に大人しかったんでしたね

purip9221.jpg 
purip9222.jpg

アロマットカードの次なるカードは世界、ザ・ワールド
正位置だと最もいいカードで完成を表わすものですね
でもあろまが思いっきり見て選んでる時点でちょっとどうなの、という気がしないでもない
最初の運命の輪はちゃんと裏返しの状態で選んで、悪魔のカードは一応目を閉じて選んでたのに…
だんだんめんどくさくなってきてる?
世界のカードはこれまで積み重ねてきた結果を教えてくれるものでもあるみたいなので、こうやって安易に選んだしっぺ返しとかがありそうですよ?
それと世界にらぁらが描かれてるって事はあろまにとってもらぁらが一番プリパラなのかなあ、なんて思ったり
四隅に描かれた四大元素天使たちはそれぞれロシア、イタリア、中国、アメリカ?
この内中国とアメリカ(パメリカ)はアラウンド・ザ・プリパランド!で出てきましたね(らぁらの担当は中国)
イタリアはパパのパスタ絡みだとして、ロシアだけはどういう繋がりがあるのか謎
それとタロットカードではありませんが、プリパラの26話ではファルルがプリチケ占いの結果で「世界」を統べるなんて言われてたり
なんだか世界というカードからは色々と意味深なものを感じてしまう

purip9223.jpg 
purip9224.jpg 
purip9225.jpg 
purip9226.jpg

どうやらジュルルは雪を見たがってるようで
雪なら任せろと張り切るガァルル
ガァルルで雪?なんて思ってたら…

purip9227.jpg 
purip9228.jpg

アイキャッチガァルマゲドン
ジュルルの子育てアイキャッチだとするとこの並びのあろみかは完全に夫婦ですね…

purip9229.jpg 
purip9230.jpg

ホログラメーションで天気操作
あー、確かにはれときどきガァルルでガァジラを召喚してたっけ
しかしその時のことが原因でセキュリティーがより厳重になったようです
これは無理だわー、厳重になったプリパラのシステムは鉄壁だわー

purip9231.jpg

扉を開けるお告げのカードは吊るされた男、ハングドマン
正位置だと自己犠牲で相手に尽くすというような意味があるようです
これはジュルルのために危険をおかすということでしょうか

purip9232.jpg 
purip9233.jpg 
purip9234.jpg

ひらけ、ゴマアザラシ!
セキュリティー強化のための暗号
多分言葉だけじゃなくてめが姉ぇの声紋じゃないと開かないとかなんじゃないでしょうか
確かにこれならそう簡単に侵入もできなさそうですが…

purip9235.jpg 
purip9236.jpg

やっぱりザルじゃないか!
謎マトリョーシカを囮にハングドマンからヒントを得た方法で侵入するガァルマゲドン
プリパラシステムは今日も安定のガバガバっぷりでお送りします

purip9237.jpg

めがめがめがねーが好き…
去り際にヴァーチャデリアイドル♥
結局これ1回しか歌ってないんだよな
販促も終わってるからもう見れない気がするけど、あと1回ぐらいは見たい…!
確か映画でも同じように口ずさんでたし、めが姉ぇもまたステージに上がりたいと思ってますよ!

purip9238.jpg 
purip9239.jpg 
purip9240.jpg 
purip9241.jpg 
purip9242.jpg 
purip9243.jpg 
purip9244.jpg 
purip9245.jpg

あっという間に一面雪景色
サムゥイ!
セキュリティー云々だったらまずこのお天気操作アイテムをどこかに仕舞っておくべきじゃないですかね…
何気にウサギとクマが同じようなことを言ってるのがおもしろい
なんだかんだ言い合いつつも気が合う2匹

purip9246.jpg 
purip9247.jpg 
purip9248.jpg 
purip9249.jpg

さらに雪ときどきガァジラ!
マトリョーシカのように少しずつ大きさの違うタイプを召喚
なぜかプリパラプリパラTVに向かってくっつくような謎の体勢に…
ジュルルがガァジラを見て嬉しそうなのはやっぱりガァルルと近いものがあるから?

purip9250.jpg 
purip9251.jpg 
purip9252.jpg 
purip9253.jpg 
purip9254.jpg 
purip9255.jpg 
purip9256.jpg 
purip9257.jpg 
purip9258.jpg

ジュルルをジュリィにするためのお告げを…というところでジュルルが外へ
あぶなーい!と思っていたらガァジラがへんてこなポーズをしてたのはこのためだったのか…
なんだかんだあろまもノリノリなのがかわいい
しかしここであろまが引こうとしていたカードはなんだったんでしょうか

purip9259.jpg 
purip9260.jpg

ガァジラに怯えるドロシーがかわいすぎる
一応59話では100tハンマーで立ち向かってたのに…!

purip9261.jpg 
purip9262.jpg 
purip9263.jpg 
purip9264.jpg 
purip9265.jpg 
purip9266.jpg 
purip9267.jpg 
purip9268.jpg 
purip9269.jpg

雪ときどきガァジラのち牛・豚・パンダ
みかんの聞き間違いで事態はさらにカオスな方向へ…!
前回の1件で本当にももが好きになったんですね
ガァルルも一緒に滑り降りてきていればちゃんとジュルルがももに反応していると分かったかもしれないのに…!
というかなんで牛や豚を降らせるお天気ホログラメーションなんかがあるんだろう…

purip9270.jpg 
purip9271.jpg

あじみ先生はこんな状況でも平常運転
いきなり降ってきた牛にも驚くどころかキャンバス代わりに色を塗りたくるとか…

purip9272.jpg 
purip9273.jpg 
purip9274.jpg 
purip9275.jpg 
purip9276.jpg

ここでめが姉ぇが駆けつけて事態は終息
今回はドアも壊れてないので迅速でしたね
それにしてもジュルルはいつの間にガァジラのおもちゃを…

purip9277.jpg 
purip9278.jpg 
purip9279.jpg 
purip9280.jpg 
purip9281.jpg

ジュルルはライブを見るとご機嫌に
分かっていれば実にシンプルな解ではありますが、ジュルルを普通の赤ちゃんと同じように遊んであやそうと思ったのが間違いだったわけですね
それにしてもらぁらはこんな事が起きたのに、真っ先にジュルルが楽しかったかどうか聞くとか…
ママっぷりが馴染みすぎて周りが見えなくならないか不安になってくるな!

purip9282.jpg 
purip9284.jpg 
purip9285.jpg

というわけでライブスタート!
コーデチェンジがあろみかの2人という時点で察してしまう
でもこの季節はずれのファーコーデはかわいい

purip9286.jpg 
purip9286a.jpg

ライブ前の口上は90話と同じでしたが、みかんの作画が一部修正されていました
あのどどんまい感あふれるポーズは初見の人にもみかんの狂気を分かりやすく伝えるための意図的なものなのかと思ってた…

purip9288.jpg 
purip9289.jpg 
purip9290.jpg 
purip9291.jpg 
purip9292.jpg

安定のでび&えん☆Reversible- Ring、安定のガァルルMD限定出演
このサイリウムチェンジで2分割バージョンは今回が初ですね
それにしても早くちゃんとしたガァルマゲドンの新規ライブが見たい…!
でびえんはタイトルの時点で完全にあろみか曲なので、ガァルマゲドンとしての曲は完全新規のはず…!
今はトライアングル推しの時期だから夏頃かな?
トライアングルと言えば今回はのんが全く出てきませんでしたね

purip9293.jpg 
purip9294.jpg 
purip9295.jpg 
purip9296.jpg

よそはよそ、うちはうち
ジュルルが喜んでいるのを見て焦りを覚えるドロシー
シオンやレオナはそこまで気にしていないようですが…
これはソラミドレッシングの中でドロシーが一番SCR入手に後れを取るフラグ?
2期序盤ではドレッシングパフェは3人でセットみたいな扱いが多かったので、3期はきちんと個別回を用意してほしい…!

purip9297.jpg 
purip9298.jpg 
purip9299.jpg

ジュルルが喜んでるということは神チャレンジライブ来るか!?と思いきや遊び疲れておねむ
結局ハングドマンの示した奉仕の精神は逆効果となってしまったのでした
最初に引いた運命の輪が示すチャンスを掴むには自分の能力を高める必要があるようで、その暗示とジュルルをあやすにはライブ、ということを合わせて考えると今回はプリパラアイドルとしての基本に立ち返ってライブを磨くべきだったかもしれませんね
また、よく見ると世界にはあったのに本来のタロットカードには描かれている四大元素を示す天使たちが四隅にいないのは、世界で完成する個性がまだないということを示していたのかも
つまり最初の時点で今回の結果はそれこそ運命のように決まっていた…?
しかしそれも結果論、後の祭り
いずれ訪れる新たな好機に期待ですね

purip9300.jpg 
purip9301.jpg

赤ちゃんは悪魔で天使で怪獣
今回の大オチ
3人で残った雪の後片付け
デビタインデーの時と同じく悪い事をしたらきちんと因果応報があるのがいいですよね
さらにガァジラ回の時とは違い、今回はガァルルも一緒に雪かき
あの時のガァルルはイガイガ虫の影響で?今ほど情緒が成長していませんでした
だからごめんなさいという謝罪と反省で許される立場にあったわけです
しかし地下パラでデビューを果たし、ガァルマゲドンとしても活動するようになったことで1人前のプリパラアイドルになったと言っていいでしょう
この罰はある意味でガァルル成長の証とも言えるかもしれません
また、あろまが最後に引いたカードはおそらく愚者、ザ・フールだったのではないかと
このオチそのまま言葉通りの愚か者ということだけでなく、正位置が示す新たなスタートという意味も含まれている気がします
SCRも手に入らず、ジュリィの謎も分からず仕舞い、その上雪かきと散々な結果
だからこそまた0からの再スタート
今度こそガァルマゲドンという世界の完成を目指して3人は旅立っていくのです
それに雪という真っ白な色はまるでこれからガァルマゲドン色に染め上げていくという無限の可能性を感じさせてくれるようではありませんか
愚者のカードで可能性を示すのは黄色い背景ですが、そこはめが姉ぇが黄色い服を着ているという抜かりのなさ
…なんていうのは流石に深読みしすぎ?

purip9302.jpg 
purip9303.jpg 
purip9304.jpg 
purip9305.jpg 
purip9306.jpg 
purip9307.jpg 
purip9308.jpg

らぁら、みれぃ、と間にガァルマゲドンが入って、そふぃ回!
今度はそふぃがSCRを入手しそうですね
さらにそふぃパパ再登場!
再びももネタですが、それ以上に予告でも言っていたようにそふぃにちゃんと子育てができるのかという不安が…
予告ではコスモさんも一緒なので大丈夫だとは思いますが、そふぃはそふぃでなかなか予想外の行動に出たりしますからね
果たしてそふぃはスーパーミラクルうめぇピーチを入手できるのか!?



プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD
プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD

【Amazon.co.jp限定】 「Ready Smile!!」TYPE-A CD+DVD (メンバー複製コメント入りブロマイド付き)
【Amazon.co.jp限定】 「Ready Smile!!」TYPE-A CD+DVD (メンバー複製コメント入りブロマイド付き)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
