HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツスターズ!  »  アイカツスターズ! 第7話 シンプルイズザベスト!



アイカツスターズ! 第7話 シンプルイズザベスト!

アイカツスターズ!

stars1451.jpg

酢昆バーローラちゃん




ローラちゃんの個性とは?
色々悩んだり迷走しつつも収まるところに収まるいいお話でした
しかし未だ不穏な影を落とす学園長の存在…
最終的には学園長も悪い人ではないというところに落ち着くとは思いますが、一体どんな真意があるのか分からない今の段階ではなかなかハラハラさせられます


■桜庭家にさくらちゃんがいる!

stars1334.jpg 
stars1335.jpg 
stars1336.jpg 
stars1337.jpg

ローラちゃんまで退学の危機!?
相変わらず悪役オーラ全開の学園長
ひめちゃんもそうであったように、先生たちも基本的にはその方針に逆らえない様子
でもアンナ先生からは生徒の成長を見守りたいような気持ちも感じますね
それにしても学園長は早くもゆめちゃんにS4云々とはずいぶん気が早い
そこに学園長の狙いとかがありそうな気がしますが…今の時点だとただのせっかちさんとしか思えないんだよなあ

stars1338.jpg 
stars1339.jpg 
stars1340.jpg 
stars1341.jpg 
stars1342.jpg 
stars1343.jpg

桜庭一族はエリート音楽家
ローラちゃんには江戸時代から続く名門音楽一家の名に恥じないように、というご先祖様に対する敬意があるようです
子どもの頃から色々レッスンしてたり、ちょっとお嬢様っぽい私服だったりしたのは本当にお金持ちだったからなんだなあ
よく見てみると色々おもしろい名前なんかがあったり
太郎と花子夫妻のクッソ適当な感じとか、なぜかチェリーとかいうハイカラな名前があったりとか、さくらちゃんがいたりとか
そのさくらちゃんですが、なぜか母親である久美子さんの名前だけで父親の名前がないのがちょっと気になる
というかローラちゃんの名前ってハーフかクォーターだったりするのかと思ってたけど、さかのぼって名前を見た限り全然そんなことなかった

stars1344.jpg 
stars1345.jpg

ゆめちゃんのご先祖様にあの謎パワーの秘密が…!
と思ったらただローラちゃんの言葉に乗っかっただけでした
あれも1話で出たっきりでずっと謎のままですね

stars1346.jpg 
stars1347.jpg 
stars1348.jpg

オーディションのお知らせ
個性的なアイドル募集ということでローラちゃんを推す2人
おもしろいじゃない、といういつもの口癖と共にローラちゃんの挑戦が始まる…!

stars1349.jpg

シンプルイズザベスト!

stars1350.jpg 
stars1351.jpg

オーディションへ向けてレッスンローラちゃん
(ジャンプが)高い…!

stars1352.jpg 
stars1353.jpg 
stars1354.jpg 
stars1355.jpg 
stars1356.jpg 
stars1357.jpg

ゆめちゃんはアイス好き
ということで私欲も含めて改めてローラちゃんを応援するのでした
でもそんなにアイスが好きなんだったらゆめちゃんも申し込めばよかったんじゃないかと思わないでもない
個性的と聞いて真っ先にローラちゃんが浮かんだみたいだったから今回は応援に徹しようと考えたのかな
それにしても硬いアイスはともかく溶けないアイスとは…なんて思って調べてみたら実際にそういうアイスもあるらしい
世の中色んなアイスがあるもんんだ…

stars1358.jpg

個性的の難しさを語るローラちゃん
ゆめちゃんや小春ちゃんは自信を持ってローラちゃんを推薦していましたが、事はそう単純じゃあない?
とりあえず2人ともローラちゃんを手伝う事に
今回の話を見ると、この時点でローラちゃんはつまずいていたのかもしれない

stars1359.jpg 
stars1360.jpg 
stars1361.jpg 
stars1362.jpg

ローラちゃんの謎スタイリッシュジャンプからの着地
このアクションは一体なんだったんだろう…
関係ないけどここの小春ちゃんの大変だねって言い方がものすごく他人事っぽくて笑った

stars1363.jpg 
stars1364.jpg 
stars1365.jpg 
stars1366.jpg 
stars1367.jpg

小春ちゃんめちゃくちゃ絵うめぇ!
まずはオーディションで着るコーデを考える事に
そこで絵が描けるという小春ちゃんに色々アイデア出しをしてもらうわけなんですが…
想像以上に上手くてびっくり!
小春ちゃんデザイナーもいけるんじゃないの?

stars1368.jpg 
stars1369.jpg 
stars1370.jpg 
stars1371.jpg

その後もあれやこれやと考えますが、結局ウエスタン風のコーデに
それも全然アイスって感じはしないけど…
アイスっぽさで言えばゆるキャラ風のやつが一番だろうけど、踊れないしアイドルって感じじゃありませんからね
猫ローラちゃんがものすごくかわいいけど、これは猫キャラであるアコちゃんにも着てもらいたいところ
宇宙人ローラちゃんのポーズは多分UFOの奴ですね…

stars1372.jpg 
stars1373.jpg 
stars1374.jpg 
stars1375.jpg 
stars1376.jpg 
stars1377.jpg

歌えないYO!のローラちゃんかわいいYO!
続いて歌決め
課題曲が決まってないってことは新曲来る?…とこの時は思っていました
それにしても演歌のタイトルのパロと言い、さっきのUFOと言い、絶妙に子どもには分からないネタのチョイスですね…

stars1378.jpg 
stars1379.jpg 
stars1380.jpg

ローラちゃんっぽくない
個性的なアイドルを目指して色々と調べ物をしてきましたが、どれもローラちゃんっぽさとはかけ離れたもの
ローラちゃんはインパクトがある方が良いとは言うものの、その表情からは無理をしてることがうかがえます
個性とは無理をしてでも装うもの?

stars1381.jpg 
stars1382.jpg 
stars1383.jpg 
stars1384.jpg

どうやら1年生で外部オーディションを受けるのはローラちゃんが初めてのようです
今まではずっと学内でやってたもんね
アンナ先生は心配げな表情をしているゆめちゃんが気になるみたいですが…?
この時点でアンナ先生は学園長が言っていたようにローラちゃんが壁に当たっていると気付いたっぽいですね

stars1385.jpg 
stars1386.jpg 
stars1387.jpg 
stars1388.jpg 
stars1389.jpg 
stars1390.jpg

趣味:酢昆布づくり
ローラちゃんが無理をしているように見えていたゆめちゃん
友達としてもライバルとしても応援したいっていうのが良い台詞ですね
そして面接時に聞かれるであろう質問を想定して答えを考えているローラちゃんですが、ここですでに酢昆布のことも書いてあたり

stars1391.jpg 
stars1392.jpg 
stars1393.jpg 
stars1394.jpg

髪型でも悩むローラちゃん
いつもの髪型も十分個性的だから安心して!
でも色々髪型を変えるローラちゃんもそれはそれで見てみたい

stars1395.jpg 
stars1396.jpg 
stars1397.jpg 
stars1398.jpg 
stars1399.jpg 
stars1400.jpg 
stars1401.jpg

結局いつもの髪型でオーディションへやってきたローラちゃん
参加者の中には色んな学校の子がいますが、その中でもS4のいる四ツ星学園は注目度が高いようです
これはますますプレシャーですね
というか四ツ星って入るのはそれほど難しくないんだろうなって勝手に思ってたけど、もしかしてそんなことない?
実はゆめちゃんや小春ちゃんもしっかり対策を練ってから受験したのかも
それにしてもでかいリボン付けてる子多いな!
ゆめちゃんがリボンっ子扱いされること多いけど、スターズ世界ではあんまり珍しくない気がする
アコちゃんもリボンでかいしね

stars1402.jpg 
stars1403.jpg 
stars1404.jpg 
stars1405.jpg 
stars1406.jpg 
stars1407.jpg

シンプルイズザベスト
まさかの掃除のおじさんがサブタイ回収
だけど本当に何の関係もない人物が重要な台詞を言うとも思えないので、この時点である程度正体が察せますよね
目立つことと個性は別物、物事は至ってシンプル
しかし残念ながらローラちゃんにはその真意が伝わらず
このままだとオーディションは上手くいかなそうですが…?

stars1408.jpg 
stars1409.jpg 
stars1410.jpg 
stars1411.jpg 
stars1412.jpg

オーディション開始!
まずは面接
事前の予習どおりそつなくこなしていっています
だけど面接をしている人の中で一番偉いであろう人は神妙な表情
この人だけはこの時点でローラちゃんが無理をしてると見抜いてるっぽいですね
それと紙に書いてあったようにさくらんぼを前ふりにしたパパイヤネタで笑いを取るローラちゃんがかわいい
ぶっちゃけちょっとスベってる感があるところもかわいい

stars1413.jpg 
stars1414.jpg 
stars1415.jpg 
stars1416.jpg 
stars1417.jpg

案の定無理をしてると指摘されてしまいました
ローラちゃんは無理をしてでも個性を出そうと必死でしたが、見る人が見れば無理をしてると分かってしまうようです
完全に裏目
しかしならばどうすれば個性が出せるのか、ローラちゃんは個性という壁にぶち当たってしまうのでした
本命である歌のオーディションは後日なのがせめてもの救いですね

stars1418.jpg 
stars1419.jpg 
stars1420.jpg 
stars1421.jpg 
stars1422.jpg 
stars1423.jpg

桜庭ローラ、大いに悩む
こっそりとメタルドールズのポスターがチラリ
それに向かって手を伸ばしてるのはそれがローラちゃんの好きなことだからなんでしょうね
ゆめちゃんに好きなことをした方がいいとも言われてましたし
でもその好きなことに舵を振り切れないのはそれが個性的であるか自信がないからなんじゃないでしょうか
ローラちゃんの部屋がちゃんと出てきたのはこれが初めてだと思うんですが、もしかしてルームメイトいない?
ローラちゃんの隣にある机には何も置いてませんし、前夜にメモをまとめていたときも人がいる感じじゃありませんでしたし

stars1424.jpg 
stars1425.jpg 
stars1426.jpg 
stars1427.jpg

プリパラで見た
悩みすぎて目の下に大きなクマを作ってしまうローラちゃん
いつもビシッとドヤ顔で決めてるローラちゃんらしからぬ失態
しかしそれだけ個性とはなんぞや?という壁は高いということですね

stars1428.jpg 
stars1429.jpg 
stars1430.jpg 
stars1431.jpg 
stars1432.jpg 
stars1433.jpg 
stars1434.jpg 
stars1435.jpg 
stars1436.jpg 
stars1437.jpg 
stars1438.jpg

これってアイカツか?
壁を乗り越える術としてアンナ先生のハードなしごきがスタート!
ゆめちゃんも巻き込まれた!
人生に意味のないことなんてない、とかそれっぽいこと言ってましたが…
今までは控えめだったアイ!カツ!の掛け声も今回はバリバリに口ずさんでましたね
滝行というとんでもないレッスンも相まってこれもまたアイカツだね!という感じがひしひしと…

stars1439.jpg 
stars1440.jpg 
stars1441.jpg 
stars1442.jpg

Q:67+76+13+31=?
A:え? ←正解
とりあえずめちゃくちゃにレッスンらしきことをさせるだけさせて帰ってしまうアンナ先生
多分、普段のローラちゃんなら難なく答えられる計算も出てこなくなるぐらい頭を空っぽしたってことなんでしょうけど、分かりにくすぎる!
しかしまぁ、最後の方の学園長のやり取り的にこれもアンナ先生なりの愛の鞭…だと思う

stars1443.jpg 
stars1444.jpg

これ見よがしに映るローラちゃんの部屋にあるCDとオーディオ機器
歌や音楽が好きなのはこれまでの事でも分かっていましたが、具体的な好みは結構意外なものだったり?

stars1445.jpg

ハマっていること:滝行
アンナ先生のレッスンを早速活かすローラちゃん…だけど明らかに間違ってる!
ローラちゃんは個性という壁を越える方法として、滝行という個性的なレッスンをそのまま取り入れちゃったんですね
何にでも食らいつこうとするその姿勢は立派だけども…!

stars1446.jpg

アンナ先生なんのためにあんなこと…
ローラちゃん渾身の天然ギャグ
面接でもパパイヤでギャグを飛ばしてましたし、もしかしてそういうの好きなの?

stars1447.jpg 
stars1448.jpg 
stars1449.jpg 
stars1450.jpg 
stars1451.jpg 
stars1452.jpg 
stars1453.jpg 
stars1454.jpg 
stars1455.jpg

ローラちゃんの新たな個性、酢昆布キチ
健康志向の食べ物は好きなんじゃないかとは思ってたけど、まさかこんな好物があったとは…
ますますちゃんさんっぽくなってきたな
一応酢昆布の事も面接前のメモに書いてありましたが、実際の面接では言いませんでしたよね
ローラちゃん的に酢昆布は個性としてイマイチだと判断したのかも
ここまで好きなら十分個性と言えるのに…!

stars1456.jpg 
stars1457.jpg 
stars1458.jpg 
stars1459.jpg 
stars1460.jpg 
stars1461.jpg 
stars1462.jpg 
stars1463.jpg 
stars1464.jpg 
stars1465.jpg 
stars1466.jpg 
stars1467.jpg 
stars1468.jpg 
stars1469.jpg

ローラちゃんの好きなバンド、メタルドールズ
ゆめちゃんからも掃除のおじさんと同じ言葉シンプルイズザベストを聞いてはっとなるローラちゃん
個性メモも破り捨てて個性とは何かを掴む事ができたようです
ゆめちゃんはローラちゃんがメタルドールズというゴスロリっぽいものが好きなのを似合ってる、ローラっぽいと言っていましたが、正直個人的には意外に感じた
似たような系統であるロリゴシックもクールタイプだったけどそれとローラちゃんを結びつける発想はありませんでしたからね
でも、いざそう言われてみるとローラちゃんの髪型はそういうのを意識してるようにも見えてくる
これまでの話でそういうのが好きだと匂わせなかったのは今回のためだったのかもしれませんね
どんな理由にせよ、今後出てくるローラちゃんのプレミアムドレスや専用曲なんかがさらに楽しみになってきました

stars1470.jpg 
stars1471.jpg

個性とは何か、それに気付いたローラちゃんが選ぶコーデとは…

stars1472.jpg 
stars1473.jpg 
stars1474.jpg 
stars1475.jpg 
stars1476.jpg 
stars1477.jpg

ローラちゃんが選んだのはメタルドールズのロックでゴシックな雰囲気を意識したようなリズムロックンロールコーデ
今まで想像してなかったけど、実際に着てみると確かによく似合っていますね

stars1478.jpg 
stars1479.jpg 
stars1480.jpg 
stars1481.jpg 
stars1482.jpg 
stars1483.jpg 
stars1484.jpg

アイカツ☆ステップ!ローラちゃんソロ
流石に新曲とはいきませんでしたね
でも歌詞が今回の話と合っている気がして、今までで一番沁みた
特に「個性の光を結んだら星座になる」の部分
個性が大事というのは1話から押し出していたことですし、今回のローラちゃんに限らず重要な項目だと思いますからね
それらの個性を結んで星座になる、というのはゆめちゃんたちの世代が集まって大きな存在になることを示唆してるような気もしてくる
ひめちゃんたちS4にゆめちゃんが加わって5人になるのかと思ってたけど、ゆめちゃんたちの世代だけでS4と同じか越えるようなこともあるのかも
1年生のメインキャラはゆめちゃん、ローラちゃん、小春ちゃん、アコちゃん、そして次回出てくる真昼ちゃん(仮)でちょうど5人ですしね
もちろん全然違う展開になるかもしれませんけど、とにかく今後の展開がますます楽しみになってきました

stars1485.jpg 
stars1486.jpg 
stars1487.jpg

やっぱりな♂
あの掃除のおじさんはやっぱり重役さんでした
面接の時にはいなかったのは歌のオーディションの方がメインだから?

stars1488.jpg 
stars1489.jpg 
stars1490.jpg 
stars1491.jpg 
stars1492.jpg 
stars1493.jpg 
stars1494.jpg

オーディション合格者はもちろんローラちゃん!
ステージを通してきちんとローラちゃんの個性が伝わったようです
喜ぶローラちゃんの後ろで悲しげな顔をしている子たちが印象的
アイカツではオーディションに落ちたときは悲しむよりも合格した人を称えてるようなことが多かったですからね
スターズではそのあたりも差別化してるのかも
外部オーディションは今回は初でしたが、今後の外部オーディションもどんな感じになるのか気になるところです

stars1495.jpg 
stars1496.jpg 
stars1497.jpg

ドントシンクフィール
アンナ先生のロックな?指導によりローラちゃんは壁を越えることができました
そのことは学園長も評価
当然と言えば当然だけど、とりあえず結果を出せば退学とかの物騒な話にはならないと
アンナ先生も退学とかはさせたくないから、ああいう方法を取ったんだと思いたい
今さらではありますが、青いバラの花言葉には奇跡や夢叶うといった意味があるようです
絶対に作る事ができないとされていたため、元々は不可能やありえないという意味あいを持っていたみたいですが、それが覆ったために花言葉も生まれ変わったんだとか
学園長はゆめちゃんたちにもそんな不可能を可能にする奇跡を期待している…のかもしれない

stars1498.jpg 
stars1499.jpg 
stars1500.jpg

ジュエルアイスクリームのキャンペーンモデルとなったローラちゃん
帽子はちょっとあれだけど随分と攻めてる衣装だなあ
胸元がすごい開いてるのに悲しいほどの絶壁なのが実にアイカツ
写真だと七海ママンは結構大きかったのでローラちゃんも将来は成長するはず…!

stars1501.jpg 
stars1502.jpg 
stars1503.jpg 
stars1504.jpg 
stars1505.jpg

掃除のおじさん改め社長が掃除をしていたのは単に好きだから
まさにシンプル、シンプルイズザベストなのでした

stars1506.jpg 
stars1507.jpg 
stars1508.jpg 
stars1509.jpg 
stars1510.jpg 
stars1511.jpg 
stars1512.jpg 
stars1513.jpg

テヘペローラちゃんでおしまい
酢昆布アイスというローラちゃんの個性全開なアイデアは残念ながら今ひとつ
ローラプロデュースって言ってたけど、まさか本当に商品化はしてないよね…
ゆめちゃんはアイス好きで楽しみにしてただろうからなおさら災難ですね
まずすぎてウサギみたいな口になってる小春ちゃんかわいい

stars1514.jpg 
stars1515.jpg 
stars1516.jpg 
stars1517.jpg 
stars1518.jpg 
stars1519.jpg 
stars1520.jpg 
stars1521.jpg

次回は新キャラ真昼ちゃん?登場!
あらすじを見た感じおそらくOPにも出てるセクシー子ちゃんが真昼ちゃんだと思われます
だけど予告を見た限りだと真昼ちゃんよりも小春ちゃんが気になるところ
今度は小春ちゃんが壁に当たってしまうようです
もしかして小春ちゃんのステージ来る…?
ゆめちゃんやローラちゃんだけじゃなくて小春ちゃんにも頑張ってほしいと思っているので、次回はどんな展開になるのか気になります!



TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」
TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』OP/ED主題歌「スタートライン!/episode Solo」

アイカツスターズ! アイカツ! モバイル
アイカツスターズ! アイカツ! モバイル


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
