HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 第97話 スーパーミラクルうめぇピーチ



プリパラ 第97話 スーパーミラクルうめぇピーチ

プリパラ

purip9480.jpg

正体を明かした途端自重しなくなるサブタイ




ジュルルのお世話&SCRゲット回、そふぃの場合
そしてかのん及びトライアングルの正体バラシが…!
ジュルル=ジュリィもだけど結構早い段階でやっちゃうんですね
2期のラストでのんがひびきは設定が難しすぎた、みたいなことを言っていたので3期はあんまり引っ張らずさらっとお話を展開していくのかも


■サクラシャワーバージョンのフル尺が収録されたCDはまだですか?

purip9309.jpg

無言アバン
見つめあうそふぃとジュルル…で、一言も喋らずにOPへ
何か喋れよ!
とりあえず今回のジュルルお世話役はそふぃ、ということはこれだけでも分かりますけどね

purip9310.jpg

スーパーミラクルうめぇピーチ

purip9311.jpg 
purip9312.jpg 
purip9313.jpg 
purip9314.jpg

ジュルルと接するうちに赤ちゃん返りしてしまったそふぃ
これまでは担当じゃなかったけど普通に相手できていたのにどういうことなの…
というかジュルルがジュリィだって件は秘密のはずなのにコスモさんに話しちゃっていいの!?
家族だからOKとか?
まぁ、コスモさんは特に神アイドルを目指してるってわけではなさそうだから大丈夫なのかもしれないけど…

purip9315.jpg 
purip9316.jpg 
purip9317.jpg 
purip9318.jpg 
purip9319.jpg

そふぃにそうしてきたように徹底的にジュルルを甘やかす方針のコスモさん
ジュルルはももが好きということであらゆるももジュースを揃えたり
そふぃ1人だけじゃなくてコスモさんもいるなら安心だな!と思っていたけど、そうでもないかもしれない…
細かい事だけど、前回の予告の時にはコスモさんが持ってるバッグにPAKACAHN「ポンポ」と記載されていたのに、本放送ではなぜかポンポの文字が消失していました
予告と放送でちょこっと変わってるなんてよくあることですけどね

purip9320.jpg

またクラゲ人間育てる気ですか!?
定子のツッコミが地味にひどい
親衛隊から見てもそふぃみたいに育つのは良くないと思ってるのか…

purip9321.jpg 
purip9322.jpg

セインツがジュルル赤ちゃん化に関わってる可能性
プリパラ本部、プリパリでもジュルルがなぜ赤ちゃんになってしまったのかは分からず
そこで過去の神アイドルグランプリに何かあるのではと調べる事になるわけですが…
現時点で最新の神アイドルはセインツ、そして過去の神アイドルグランプリで何かあったかもしれないということは…
セインツ登場フラグなんじゃないの!?
割と本気であじみ先生が犯人なんじゃないかと思っていましたが、ここに来てセインツが関わってくる可能性が出てくるとは!
プリリズシリーズの伝統?として第1話の一番最初に出てくるキャラクターが物語に大きく関わってる、というものがありました(AD→そなた DMF→ドン・ボンビー RL→りんねちゃん)
プリパラではセインツがそれに当たるわけですが、1期では特に大きく絡んでこなかったのでそのジンクスもなくなったかと思いきや!
やはりその伝統のようなものは生きていて、セインツがジュルルの現状、果ては神アイドルグランプリそのものにまで関わってくるのかも…

purip9323.jpg 
purip9324.jpg 
purip9325.jpg

神ヘアアクセが解放される第1回神アイドルグランプリ
コーデのパーツごとにグランプリが開催されるようです
プリパラアイドルたちの日々の頑張りによって解放されるのかと思っていたら、1つ1つに対してグランプリを開催していくんですね
そうなるとコーデを全部解放する準備段階だけでも結構尺を使いそう
それと、めが兄ぃもユニコンにツノられるのは怖いみたい
マスコットたちから尊敬されてはいたけど、システムにまで恐れられるユニコンのツノとは…取り外しできるのに

purip9327.jpg 
purip9328.jpg 
purip9329.jpg 
purip9330.jpg 
purip9331.jpg 
purip9332.jpg 
purip9333.jpg

第二のクラゲ人間化はともかくコスモさんがいるならそふぃの子育ては割とすんなりいくかな?と思っていたらコスモさんは仕事で外出
そのタイミングを見計らったかのように風邪をひくジュルル
やはり今回も一筋縄ではいかせてもらえなさそうです
SCRを獲得するにはジュルルのお世話で試練を乗り越える必要が…?
なんてルールは特にないけど、これまでの話を見てるとそう思わずにはいられない

purip9334.jpg 
purip9335.jpg 
purip9336.jpg 
purip9337.jpg 
purip9338.jpg 
purip9339.jpg 
purip9340.jpg

ももジュースもダメ、レッドフラッシュもダメ
風邪をひいたことで大好きなももジュースさえも受け付けなくなったジュルル
そふぃは病院へ連れて行こうとするものの、クマ曰くジュルル、ジュリィはファルルたちと近い存在なので無駄とのこと
ちょいちょいジュルルがボーカルドールと近い存在だという主張が出てくるのがやっぱり気になるんだよなあ
また、ガァルルがイガイガ虫を吐き出すのに役立ったレッドフラッシュは一舐めしただけで拒否
プリパラだとそふぃをはじめあまりレッドフラッシュを嫌ってるような人はいない感じだけど、それなりに人を選ぶ食べ物ですしね
赤ちゃんならなおさらすっぱさで拒絶しそうな気がする

purip9341.jpg 
purip9342.jpg 
purip9343.jpg 
purip9344.jpg 
purip9345.jpg 
purip9346.jpg 
purip9347.jpg 
purip9348.jpg

めざせ!レッツゴーやぱなし!
ジュルルのためにやぱなしにあるというミラクルピーチを目指すことに
もうこの時点で嫌な予感しかしない…!
1期でも親衛隊のためにレッドフラッシュを手に入れようとするだけで海産物を大量にプレゼントするようなことになったりしてたし…

purip9349.jpg 
purip9350.jpg 
purip9351.jpg

まさかのジュルルとキャベツを間違えたおばあさん再登場
そして案の定おかしな格好でおかしな質問をするそふぃ
スタート地点の時点でツッコミどころしかない…!

purip9352.jpg 
purip9353.jpg 
purip9354.jpg 
purip9355.jpg 
purip9356.jpg 
purip9357.jpg 
purip9358.jpg 
purip9359.jpg 
purip9360.jpg 
purip9361.jpg

流れ流れてたどり着いたのはやぱがた
やぱなしではないのに、やぱが共通してるからか到着したと勘違いしてるそふぃ
飛行機とかも乗ってたけどお金は結構持ってる?
そこらへんはコスモさんがものすごいたくさんあげてそうなイメージが…

purip9362.jpg 
purip9363.jpg

置き手紙でそふぃとジュルルの不在を知るらぁらたち
やぱなしとは書いてあるけど、今そふぃがいるのはやぱがた…
仮に連絡してもそふぃがきちんと現在地を伝えられる気がまるでしない!
もうそふぃのパクトには子どもにつけるようなどこにいるか分かるGPS機能でも付けておいた方がいいんじゃないかな…
そう言えばジュルルの風邪が発覚したのは夜中でしたが出かけたのは翌日になってからだったので、コスモさんの仕事は一晩以上かかったということに
それなのに帰ってみればこれって…お疲れ様です!

purip9364.jpg 
purip9365.jpg 
purip9366.jpg 
purip9367.jpg

やぱなしですらないのにミラクルピーチを目指して突き進むそふぃ
そもそもそふぃはどういう場所にあるのか分かっていて歩いてるんだろうか…
いや、分かっていたらそもそもやぱなしへ一直線で行ってるはずだからきっと本能だけなんだろうな
これもある意味天才故の行動とも言える?

purip9368.jpg

今回のノルマ
なんかいつものゲップに比べて中の人の声が強めだったような…

purip9369.jpg 
purip9370.jpg

ジュルルをパクトに入れなくていいのだろうかという疑問を残しながらも前へ前へ
しかし間違ってるとは言えこんな場所へ来られるだけ体力も付いてきてるんだなあ、なんて思ったり
ジュルルのため、という気持ちが体をつき動かしてるのかもしれませんね

purip9371.jpg 
purip9372.jpg

らぁらとみれぃでそふぃ&ジュルル探し
2人が話してる後ろでずっとごそごそタマゴボーロを食べてるコスモさんが地味にうるさくて笑った

purip9373.jpg 
purip9374.jpg 
purip9375.jpg 
purip9376.jpg 
purip9377.jpg 
purip9378.jpg

親衛隊は全国に散らばる隊員の目撃証言でそふぃがやぱがたにいる情報をキャッチ
ファンが多いっていうのはこういう時便利ですね

purip9379.jpg 
purip9380.jpg 
purip9381.jpg 
purip9382.jpg 
purip9383.jpg 
purip9384.jpg 
purip9385.jpg 
purip9386.jpg 
purip9387.jpg 
purip9388.jpg 
purip9389.jpg 
purip9390.jpg 
purip9391.jpg 
purip9392.jpg

それらしきももを見つけたと思ったらなぜかピンクの牛と共に飛行機で出荷されるそふぃ
こうして舞台は海外へ
なぜ誰も人が一緒にいることに疑問を持たないんだ…!
それにしても親衛隊はともかくらぁらたちは手紙にやぱなしって書いてあったのになんで別の場所を探そうと思ったんですかね
そふぃが手紙どおりの場所にいるはずがないと…?
実際その通りだから何も言えない
というか海外ってことはそふぃのファンレターにあった農園はテレビで放送していたものとは別物だったんですね

purip9393.jpg 
purip9394.jpg

今回のアイキャッチは赤ちゃん返りそふぃと風邪ひきジュルル
これだけ見ると全然子育てしてる感がない…!

purip9395.jpg 
purip9396.jpg

プリパリかな?
映画であったような演出で海外へ
これを見るとライブが始まる気がしてしまう

purip9397.jpg

というわけでプリフォルニアへ到着
奇跡の農園はこんなところに
プリフォルニアという地名は以前にも出てきたような…?

purip9398.jpg 
purip9399.jpg 
purip9400.jpg 
purip9401.jpg 
purip9402.jpg 
purip9403.jpg

ちゃっかり優勝するミラクルモーモー
そふぃはさしずめ勝利の女神?
そうか、そふぃはこの牛の付き添い扱いだったから一緒に乗せられたのかー
…いやいや、そうだとしても同じ檻に入れるのはおかしいだろ!

purip9404.jpg 
purip9405.jpg 
purip9406.jpg 
purip9407.jpg

割とあっさりみんなと合流
そふぃは気が抜けたからかぷしゅっちゃいました
そしてみれぃと同じく断片的にそふぃの名前を呼ぶジュルル
みれぃは・みでしたが、そふぃはふぃー
・そではないのね

purip9408.jpg

なんだこの抱え方…

purip9409.jpg

なんだこの歩き方…

purip9410.jpg 
purip9411.jpg 
purip9412.jpg 
purip9413.jpg 
purip9414.jpg 
purip9415.jpg 
purip9416.jpg 
purip9417.jpg

ここでいきなりそふぃパパと遭遇!
そう言えばプリフォルニアの地名はそふぃパパ絡みで以前出てきましたね
ん?
農園の前で倒れた…木々に実ってるもも…奇跡の農園があるのはプリフォルニア…まさか?

purip9418.jpg 
purip9419.jpg 
purip9420.jpg 
purip9421.jpg 
purip9422.jpg

やっぱり奇跡の農園はここ、そふぃパパの所有する農園のことでした
梅でもなく、桜でもなく、桃だったって…
調べてみるとちょうどこの3つの花は似ているらしいので間違う事もあるのかもしれない
サクラシャワーバージョンですもももももももものうちと歌っていたのは今回に向けた伏線だった…?

purip9423.jpg 
purip9424.jpg 
purip9425.jpg 
purip9426.jpg 
purip9427.jpg 
purip9428.jpg 
purip9429.jpg 
purip9430.jpg 
purip9431.jpg

こうしてジュルルの風邪も一瞬で吹っ飛ぶのでした
これにて一件落着
それにしてもみれぃはやたらとジュルルをジュリィに戻すことを口走っていた気がする
まぁ、この前のみれぃのターンでジュルルを預かったのも元々それが目的でしたしね

purip9432.jpg 
purip9433.jpg

日本へ帰国
羽田空港はパネダとかじゃなくて普通に羽田なのか…
そふぃパパもそふぃのライブを見るため一緒についてきました
でも男はプリパラに入れないんだからわざわざ日本にまで来なくてもいいんじゃ?なんて思ってたら…

purip9434.jpg 
purip9435.jpg

今回はそふぃソロ
だけどなぜかマイクが違う謎

purip9436.jpg 
purip9437.jpg

その方法絶対雨宮には言うなよ!
まさかのヤギ再び!
安藤ヤギがいなくなったのにガバガバヤギゲートはそのままだったのかよ!
つまり男でもヤギを装えば誰でも入れてしまうわけで
これが雨宮にバレたらストーカーっぷりがさらに増すぞ…!

purip9438.jpg

人間賛歌は「勇気の賛歌」ッ!
勇気こそが奇跡の第一歩
そふぃは自分だけの力で奇跡の農園にはたどり着けませんでしたが、勇気を持って外へ飛び出したからこそ最終的にミラクルピーチという奇跡を手にすることができたんですね

purip9439.jpg 
purip9440.jpg 
purip9441.jpg 
purip9442.jpg 
purip9443.jpg 
purip9444.jpg 
purip9445.jpg 
purip9446.jpg 
purip9447.jpg 
purip9448.jpg 
purip9449.jpg 
purip9450.jpg 
purip9451.jpg 
purip9452.jpg

太陽のflare sherbet サクラシャワーver.
今回の話的にはこれ以外ないという選曲ですね
まぁ、今回そふぃソロだったのならみれぃ回もぷりっとで良かったんじゃ、とちょっと思わないでもないけどそこはそれ
実はまだ2回目のライブでどのCDにも収録されていなかったり
クリスマスライブでも披露されましたが、これだけフル尺じゃないことを久保田さんが嘆いていたのが印象的でした
流石に3期中にはどこかのCDで収録される…はず
MDは解放乙女西遊記
なぜ西遊記!?と思っていたら西遊記には不老不死になれる桃が実る蟠桃園なるものが出てくるとか
桃だけでなく長い旅をするというのも、今回のそふぃとかけてるのかもしれませんね

purip9453.jpg 
purip9454.jpg 
purip9455.jpg 
purip9456.jpg 
purip9457.jpg 
purip9458.jpg 
purip9459.jpg 
purip9460.jpg 
purip9461.jpg 
purip9462.jpg 
purip9463.jpg 
purip9464.jpg

そしてやっぱりやってきたそふぃの神チャレンジライブ
だけどなぜか若干短縮版
ま、まぁもう3回目だし曲も振り付けも同じだしね!
とにかくこれにてそふぃもSCRゲットということで

purip9465.jpg 
purip9466.jpg 
purip9467.jpg 
purip9468.jpg 
purip9469.jpg 
purip9470.jpg

というわけでソラミスマイルは一番最初にSCRを揃えたチームとなったのでした
ドレシのターンはまだですか?

purip9471.jpg 
purip9472.jpg 
purip9473.jpg

悔しがるかのん
そう言えばライバル宣言してたり、ロゼットジュエルのコーデを着てた割に結局トライアングルの誰も神チャレンジライブは発生しませんでしたね
まぁ、もうすぐ第1回の神アイドルグランプリが始まるみたいなのでトライアングルはそこが本番というところでしょうか

purip9474.jpg

カメラ目線でかのペロ!
ウサチャと話してる時はちゃんと目を合わせてたのに徹底してますね

purip9475.jpg 
purip9476.jpg

プリパラ閉園
ついにかのんの正体が…!

purip9477.jpg 
purip9478.jpg 
purip9479.jpg 
purip9480.jpg 
purip9481.jpg

な、なんだってー
衝撃の真実!かのんの正体はのんだった!
本音を言うとのんでホッとしたというところなんですけどね
それにしてもかなりあっさり風味でばらしてきたなあ
以前から見てる人には割とバレバレだったからかな?

purip9482.jpg 
purip9483.jpg 
purip9484.jpg 
purip9485.jpg 
purip9486.jpg 
purip9487.jpg 
purip9488.jpg 
purip9489.jpg 
purip9490.jpg

サブタイでさらなるネタバレ!
これまた分かっていた事ではあるけどやっぱり1人3役でした
次回はトライアングル、そのルーツに迫る!
のんとウサチャは如何にして出会い、如何にして3役をこなそうと思い至ったのか
この予告で気付いたけど言われてみれば妹つながりでもある2人
妹パワーで兄と姉を打ち負かす事はできるのか!
トライアングル回ってことは次回で3人(実質1人だけど)一気にSCRを手に入れたりするのかな
それともやっぱりジュルルのお世話をしてないからまだお預け?
どんな話になるにせよ、楽しみには変わりありません!



プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD
プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD

【Amazon.co.jp限定】 「Ready Smile!!」TYPE-A CD+DVD (メンバー複製コメント入りブロマイド付き)
【Amazon.co.jp限定】 「Ready Smile!!」TYPE-A CD+DVD (メンバー複製コメント入りブロマイド付き)

関連記事
Comment
太陽のFlare sherbet サクラシャワーバージョンは
来月発売のプリパラ ミュージックコレクションseason.2に
収録されますよ。
DVD&CDサイトの方のプリパラにすでに情報が出てます。
他にもヴァーチャデリアイドル・ガァルル版0-week-old-、
ぷりっとぱ~ふぇくと・Twin mirror♥compact、
アラウンド・ザ・プリパランド・ひびきとふわりデュオのコノウタトマレイヒ、
ふれんど~る版ドリームパレードと
トライアングルスターを含む劇場版で初使用された
曲以外の二期からの新曲でCD未収録の曲も収録されますよ。
なんだこの歩き方…
>>ヤッターマンの歩き方
会社が同じなのでネタに使った模様

なぜ西遊記!?と思っていたら西遊記には不老不死になれる桃が実る蟠桃園なるものが出てくるとか
桃だけでなく長い旅をするというのも、今回のそふぃとかけてるのかもしれませんね

>>映画プリパラを見ればわかる。
プリパラブログ書くなら映画も見とけよっと
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
なぜかミュージックコレクションには収録されないと思い込んでいました
最終回のコノウタトマレイヒまで収録されるんですね
貴重な情報をありがとうございます
発売されるのがさらに楽しみになりました
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
あの歩き方にも元ネタがあったんですね
情報提供ありがとうございます

知識不足で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
