HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツスターズ!  »  アイカツスターズ! 第8話 小さな輝き



アイカツスターズ! 第8話 小さな輝き

アイカツスターズ!

stars1652.jpg

香澄姉妹のやり取りがものすごく見たい…!




いつかきっと必ず…
これまで控えめな印象だった小春ちゃんですが、しっかりメインキャラの1人だと主張できたんじゃないでしょうか
1年生組はメインキャラが5人いるからS4とは別の形でトップを目指すのかと思っていましたが、今回の話を見た限り目標はあくまでS4なんだなあと
そうなると5人ってだけじゃなく歌組と美組に2人いるのも気になるところなんですよね
その美組に2人いるうちの1人、真昼ちゃんが今回初めてちゃんとした形で登場しましたが、アコちゃん同様出番は控えめ
ただし、夜空さんとの関係性には今の段階から注目せざるを得ない…!



■小春ちゃんS4になってほしい…!

stars1522.jpg 
stars1523.jpg 
stars1524.jpg

開幕玉五郎先生
というわけで今回は美組がメインのお話

stars1525.jpg 
stars1526.jpg

香りで夜空さんの出現を察知する小春ちゃん
「香」澄夜空だから?

stars1528.jpg 
stars1529.jpg 
stars1530.jpg 
stars1531.jpg

新人ファッションモデルのコンテスト!
美組の新入生たちに巡ってきたチャンス
大半の生徒はやる気に満ち溢れていますが、真昼ちゃんは厳しい表情、小春ちゃんは不安そうです
そうそう、今回は1年生組の最後の1人、真昼ちゃんが声ありで登場しましたが、アコちゃん同様出番自体は控えめでした
ただ、小春ちゃんと同じ美組という理由以上に穏やかじゃない展開が待っていそうなキャラクターな気がします
そう予感させるに十分な理由が今回の後半で明らかに…

stars1532.jpg

小さな輝き

stars1533.jpg

小春ちゃんの朝食
朝だからさっぱりしたメニューですが、カップに入ってる食べ物がなんなのかイマイチ分からない…
ヨーグルトとか?

stars1534.jpg 
stars1535.jpg 
stars1536.jpg

クラス単位での授業の前に歌組のレッスンがあるということで席を外すゆめちゃんとローラちゃん
これまでは大体ゆめちゃん視点だったからあまり意識してなかったけど、小春ちゃんは仲良し3人組の中で唯一別組ということが浮き彫りになるシーン
美組での小春ちゃんはと言うと…

stars1537.jpg 
stars1538.jpg 
stars1539.jpg 
stars1540.jpg

コンテストの開催が発表されましたが、どうやらあまり上手くいってない様子
組決めの時に割と早く名前が呼ばれていたので、結構いい感じなのかと思っていたらそうでもなかったようです
まぁ、順位がどうこう言ってたのは歌組だけでしたしね
そして頭にペットボトルを乗せるのはやっぱり基本なのね

stars1541.jpg 
stars1542.jpg 
stars1543.jpg 
stars1544.jpg 
stars1545.jpg

ここで真打登場、真昼ちゃんが魅せてくれる!
組カツ中に夜空さんが見せた2リットルペットボトルを頭に乗せる芸当を見事やってのけた!
ポーズまで全く同じ!
真昼ちゃんの立場を知ってから見るとポーズまで同じだったのは単なるネタではなかったんだなと
でもやっぱり何度見てもシュールな光景だ…

stars1546.jpg

流石…
ものすごい思わせぶりな玉五郎先生
しかしそれもそのはず
今回は誰もそのことについて口にしませんでしたが、真昼ちゃんにかかる期待はそれなりに大きいものでしょうからね
アコちゃん以上に直接的な出番が少なめだった真昼ちゃんですが、今後来る個人回の楽しみ度では個人的にアコちゃん以上
なんだか話が進むごとに続きが待ち遠しくなる要素が増えていってる気がする

stars1547.jpg

(咳き込む声)
もしかして真昼ちゃんってちょっぴり病弱キャラだったり?

stars1548.jpg 
stars1549.jpg 
stars1550.jpg 
stars1551.jpg

そんな真昼ちゃんに色んなキャンディーを勧めるびっくりば小春ちゃん
本屋へ行ったときにキャンディー持ってたのも単なる偶然じゃなかったんですね
今はキャンディーだけど、その内ポッケから青いタヌキ型ロボットの如く色んなものを出すようになるかもしれない…

stars1552.jpg 
stars1553.jpg 
stars1554.jpg

小春ちゃん、意外にもフレンドリー
OPの澄ました雰囲気や夜空さんに向ける厳しい表情的にもっとツンツンした子なのかと思ってた
キャンディー1つであっという間に小春ちゃんと名前で呼び合う仲に
同じ組ということもあって急速に仲良くなったゆめちゃんとローラちゃんみたいに、この2人にもかけがえのない友情が築かれていくのかもしれない…
本当にどんどん楽しみな事が増えていくなあ

stars1555.jpg 
stars1556.jpg

そんな真昼ちゃんですが、同じ1年生たちからは話しかけにくい子と思われている様子
この反応を見るに、自分が真昼ちゃんに抱いていたイメージは意図的なものだったのかも
見ため以上にいい子そうな真昼ちゃん
それと同時に何かを抱えていそうでもあるわけで…
真昼ちゃん回早く来てくれー!

stars1557.jpg 
stars1558.jpg 
stars1559.jpg 
stars1560.jpg 
stars1561.jpg 
stars1562.jpg 
stars1563.jpg

アイカツパワー!
アイドルは体力が基本だからこれもまたアイカツ!
ゆめちゃんとローラちゃんで全然配分が違うのに文句を言ってないところを見るに、おそらくジャンケンか何かで決めたんだろうなー、と
ジャンケンで勝ってドヤ顔のローラちゃんを想像すると和む
そして小春ちゃんはアイドルの基本は体力という言葉がひっかかってるようです

stars1564.jpg 
stars1565.jpg 
stars1566.jpg 
stars1567.jpg 
stars1568.jpg 
stars1569.jpg 
stars1570.jpg

悩んでることをゆめちゃんに相談しようとするものの、お疲れでスリープモード
予告を見た時は小春ちゃんは1人で溜め込んで相談できないのかと思っていたら、タイミングが合わなかったからなんですね
思い切って言おうとしたことが外れちゃうと、ますます言い出しにくくなるわけで…

stars1571.jpg 
stars1572.jpg

そこで小春ちゃんの脳裏によぎる思い出
ゆめちゃんと一緒にS4に…
そっか、この夢はゆめちゃんだけじゃなくて小春ちゃんも一緒のものでしたね
これまでの話だと小春ちゃんはゆめちゃんほど強くS4を目指してるわけじゃないのかと思っていましたが、決してそんなことはないと

stars1573.jpg 
stars1574.jpg 
stars1575.jpg 
stars1576.jpg 
stars1577.jpg 
stars1578.jpg 
stars1579.jpg 
stars1580.jpg 
stars1581.jpg

心機一転、自分のアイカツをやろうとたった1人のファッションショーがスタート
どんどんおかしな方向に行ってる気もするけど…
最初のエレガントイメージが一番美組っぽいですね
にゃんこイメージとかもはや誰だよって感じですが、これはこれでかわいい
海女さんイメージは素顔かと思いきや水中「メガネ」を付けているという徹底ぶり
今回小春ちゃんのCGステージはありませんでしたが、やっぱり覚醒小春ちゃん(仮)はメガネを外したりするのだろうか

stars1582.jpg 
stars1583.jpg 
stars1584.jpg 
stars1585.jpg

真夜中にこだまするゆめちゃんの悲鳴
なぜ小春ちゃんはこんなものを持っていたのだろうか…
流石の夜空さんもこんなファッションで雑誌を飾っていたりはしないはず…
でも夜空さんならどんな格好でも様になるんじゃないかという気がしないでもない

stars1586.jpg 
stars1587.jpg

今回のアイキャッチは夜空さん
小春ちゃんのアイキャッチもそのうち出てきたりするのかな

stars1588.jpg 
stars1589.jpg 
stars1590.jpg 
stars1591.jpg

ここでファッションコンテストのことを話す小春ちゃん
ゆめちゃんは楽しそうですが、当の小春ちゃんは浮かない顔
さっきまでやる気になっていたのに、また自信のなさがぷかぷか浮かんできたようです
悩みを打ち明けるタイミングを逃しちゃったのも痛いですね

stars1592.jpg 
stars1593.jpg 
stars1594.jpg

翌日、早朝自主トレをしようというところで小春ちゃんを見つける2人
小春ちゃんは誘わなかったのか、誘ったけど断られたのか
どちらにせよ、すっかり歌組コンビって感じで一緒に行動するようになっちゃったみたいですね
Aパートの朝食の場面と合わせて小春ちゃんの孤独感というか、置いていかれているような感じが小春ちゃんの心を表わしてるようです

stars1595.jpg 
stars1596.jpg 
stars1597.jpg

玉五郎先生にコンテストに出たくないと話す小春ちゃん
今回のコンテストは新入生が出るという事で度胸試しという面が大きいようです
まだ1年生なんだから完璧である必要はない、まずはコンテストという舞台に立つという感覚を知ろうってことでしょうか
実力不足な点も含めてありのままの自分を見てもらえばいい、というのはいい言葉ですね
これまではちょっと変な人というイメージでしたが、玉五郎先生もいい先生なんだなと思えました
惜しむらくは今の小春ちゃんはそのありのままというのが自信のなさにつながってそうな事
小春ちゃんはこのまま辞退してしまうのか?

stars1598.jpg 
stars1599.jpg 
stars1600.jpg 
stars1601.jpg 
stars1602.jpg

というところで話を立ち聞きしていたゆめちゃんローラちゃんと合流
自信なんてあるわけないよ、とようやく胸の内を明かしました
昨日相談してくれれば良かったのに、というゆめちゃんに寝てたやんけとツッコまない小春ちゃんが好き

stars1603.jpg 
stars1604.jpg 
stars1605.jpg 
stars1606.jpg 
stars1607.jpg 
stars1608.jpg

子どもの頃からアイドルに憧れていた幼馴染の2人
振り付けを覚えたり、アイドルの知識については小春ちゃんの方が上だったみたいです
これは意外でした
小春ちゃんはゆめちゃんの歌を褒めていたので、振り付けやら歌詞を覚えるのはゆめちゃんの方が早いのかと
そう言えばM4についても詳しい風でしたし、S4やらM4に限らずアイドルのことは昔から詳しかったんでしょうね
2人が今も付けているリボンと花の髪飾りも昔からのもの
ゆめちゃんは今の髪型を短くした感じだけど、幼き日の小春ちゃんはデコ出しヘアー
そしてこの頃からアイドルの曲はアイカツ☆ステップ!だったようです
2話でこの曲の振り付けをゆめちゃんがローラちゃんにちょっと教えてましたが、昔から馴染みのある曲だったからなのかも

stars1609.jpg 
stars1610.jpg 
stars1611.jpg 
stars1612.jpg 
stars1613.jpg 
stars1614.jpg 
stars1615.jpg

ゆめちゃん、ローラちゃん、小春ちゃん、みんな違ってみんないい
それが個性ですからね
小春ちゃんが悩んでいたのはゆめちゃんローラちゃんと比べて劣等感を覚えていたところもあるはず
でもゆめちゃんもローラちゃんもそれぞれの強み、個性は別々ですからね
小春ちゃんも比べるんじゃなくて自分の個性に自信を持つようになればいいはず
スタートライン!の歌詞にも「ひとりひとり違うから奇跡 一緒に飛ぼう」とありますしね
それと、ゆめちゃんとローラちゃんが小春ちゃんの手伝いを申し出るのに、小春ちゃんの口にした困った時はお互い様を持ってくるのもいいな、と思いました
小春ちゃんの誰にでも優しいという個性がゆめちゃんを通して小春ちゃん自身に返ってきたようですからね

stars1616.jpg 
stars1617.jpg 
stars1618.jpg 
stars1619.jpg 
stars1620.jpg 
stars1621.jpg 
stars1622.jpg 
stars1623.jpg 
stars1624.jpg

というわけでヘッドボトル(造語)と平均台でバランスを取るアイカツ
上手く行かない小春ちゃんを見て何を思ったかゆめちゃんが2リットルのペットボトルで挑戦!
案の定上手くできずに倒れてしまいますが、わざと失敗するところを見せることで小春ちゃんに自信を持ってもらおうとした…とか?

stars1625.jpg 
stars1626.jpg 
stars1627.jpg 
stars1628.jpg 
stars1629.jpg 
stars1630.jpg 
stars1631.jpg 
stars1632.jpg

ゆめちゃんの思惑はどうあれ、その無謀な挑戦が小春ちゃんの心に火をつけた!
少しくらい無理でもやらなくちゃ、と2リットルペットボトルへハードルアップ
ローラちゃんのおもしろいじゃない、もいただきました!
しかしやはり2リットルは難しいようで何度も失敗…
これだけ落としてると角のところとかへこんで余計に乗せにくくなりそう

stars1633.jpg 
stars1634.jpg 
stars1635.jpg 
stars1636.jpg

2時間以上続けた小春ちゃん、最後に泣きの1回
途中までは上手く行けてたものの、足を滑らせてしまい…

stars1636a.gif

回転!

stars1637.jpg 
stars1638.jpg 
stars1639.jpg

アクシデントを乗り越えて無事渡りきることに成功!
あんなくるくる回って落とさないとか普通にポーズをつけたりするより難しそう

stars1640.jpg 
stars1641.jpg 
stars1642.jpg 
stars1643.jpg 
stars1644.jpg

コンテストを含むファッションショー開幕!
審査は先生方を含め、と言っていたので夜空さんも審査員に入ってるのかな?
今回は美組のショーということで観客もセクシー属性っぽい人が多い気がする

stars1645.jpg 
stars1646.jpg

モブ美組桃井こころちゃん
こころちゃんと聞くとどうしてもここたまが脳裏をよぎる…!

stars1647.jpg 
stars1648.jpg 
stars1649.jpg 
stars1650.jpg 
stars1651.jpg 
stars1652.jpg

エントリーナンバー17番、「香澄」真昼さん
…香澄?
真昼ちゃんって夜空さんの妹だったの!?
確かによく考えてみると真昼と夜空ってネーミングの法則に近いものが…
これ絶対真昼ちゃん夜空さんのことコンプレックスに思ってたりするでしょ
うわ~、もう楽しみすぎてやばい
妹ってだけじゃなく、このファッションショーもまさにセクシーキャラって感じですしね
そんな真昼ちゃんを見つめる夜空さんにも姉の慈愛を感じるような…

stars1653.jpg 
stars1654.jpg 
stars1655.jpg 
stars1656.jpg 
stars1657.jpg 
stars1658.jpg

そしてトリを飾るのは我らが小春ちゃん
歩き方がファッションショーらしからぬものなのはちょっと笑ってしまった
でもきっとそれも含めて小春ちゃんなんでしょうね
その表情からはもう自信のなさは見て取れません
玉五郎先生もきっと今の小春ちゃんから何かを感じたはず

stars1659.jpg 
stars1660.jpg

ここでまさかの…
最後の最後で転んで失敗してしまうのか!?

stars1661.jpg 
stars1661a.gif

Lesson3 回転を信じろ

stars1662.jpg 
stars1663.jpg 
stars1664.jpg 
stars1665.jpg

アクシデントをポージングへ活かす機転で会場は大盛り上がり
ローラちゃんも今回2回目のおもしろいじゃないで称えていますよ!

stars1666.jpg 
stars1667.jpg 
stars1668.jpg 
stars1669.jpg

結果発表の前のメーンイベント、夜空さんのステージ
コーデは4話と同じものですね
そう言えばS4のステージってまだひめちゃんと夜空さんしかやってないな…
劇組は1年生がいなくて、舞組のアコちゃんはまだ顔見せぐらいだから話に絡めにくいとか?
5話なんかはゆずちゃんのドレスのフィッティングがあったからそのまま本番も見せてほしかったところですが…
焦らされればその分楽しみも増えると思っておこう!

stars1670.jpg 
stars1671.jpg 
stars1672.jpg 
stars1673.jpg 
stars1674.jpg 
stars1675.jpg 
stars1676.jpg 
stars1677.jpg 
stars1678.jpg 
stars1679.jpg 
stars1680.jpg 
stars1681.jpg 
stars1682.jpg 
stars1683.jpg 
stars1684.jpg 
stars1685.jpg 
stars1686.jpg 
stars1687.jpg 
stars1688.jpg

夜空さんソロの未来トランジット
なんかものすごく良かった!
新曲だからってのもあるかもだけど、個人的に今までのステージで一番好き
すごい夜空さんにぴったりという感じでしたしね
やっぱりS4は強い(確信)

stars1689.jpg 
stars1690.jpg 
stars1691.jpg

そしてドキドキのコンテスト結果発表
これ、きわどいよ

stars1692.jpg 
stars1693.jpg

優勝は真昼ちゃん!
まぁ、そうですよね
小春ちゃんに優勝してもらいたかった気持ちもありますが、まだ真昼ちゃんに勝つには早いって気もしますしね
小春ちゃんもやりきった感のある笑顔ですし、納得ずくの敗北といったところです

stars1694.jpg 
stars1695.jpg 
stars1696.jpg 
stars1697.jpg 
stars1698.jpg

しかしここでサプライズ!
小春ちゃん、審査員特別賞を受賞!
このまま負けて終わりでも良かったですが、これは上手い落としどころですね

stars1699.jpg 
stars1700.jpg 
stars1701.jpg 
stars1702.jpg

選ばれた2人の評価
真昼ちゃんはやはり完璧という感じで、べた褒め
一方の小春ちゃんは今後の可能性に期待してのもの
最後の最後でと言っていたので、あのアクシデントを利用したポージングが一番評価されたようですね
まさにピンチはチャンス…!
それにしても気になるのはこの審査員特別賞という審査員とは誰のことなのか、ということ
審査員みんなで決めた、ってことだったら優勝でもいい気がしてくるので特に強く推した人がいるはず
夜空さんか玉五郎先生だとは思うんですが、ここは夜空さんであってほしいところ
なぜなら真昼ちゃんという存在がいるから
もし小春ちゃんにこの賞を与えようと言ったのが夜空さんだとしたら、ある意味では真昼ちゃんよりも評価してるとも言えなくはないですからね
今後もこういうことが続いて、真昼ちゃんが夜空さんに認められないコンプレックスを膨らませて…
いかんいかん、真昼ちゃんの妹設定だけで妄想が広がりすぎて困る

stars1703.jpg 
stars1704.jpg 
stars1705.jpg

いつか、きっと、必ず!
これ小春ちゃんもS4になってほしいな~!
正直に告白すると1話を見た時点では小春ちゃんはサブキャラポジションでそこまで大きく活躍はしないんじゃないかと思っていたんですよ
でもこういう話をやられちゃうと応援せざるを得ない
だけど歌組もだけど美組のメインキャラ1年生は2人いるわけで…
今回を見て思ったんですが、序盤のスターズは溜めの時期というか、色々と今後のための起爆剤を仕込んでる気がします
起爆剤って言い方だとなんだか悪い感じですが、良いも悪いも含めて後で一気にドカーン!と爆発させようとしてるんじゃないかなー、なんて
これを上手く爆発させられたらスターズという個性がものすごく輝くと思うんですよね
だからこそ楽しみだ!

stars1706.jpg 
stars1707.jpg 
stars1708.jpg 
stars1709.jpg 
stars1710.jpg 
stars1711.jpg 
stars1712.jpg 
stars1713.jpg 
stars1714.jpg 
stars1715.jpg

次回はゆめちゃん&ローラちゃんの歌組コンビ回!
予告だとものすごいバラエティー感ある回になりそう…!
今回も小春ちゃんが悩んでるそばでどんどん仲良くなっていってるところを見せつけてくれた2人
次回はさらに絆が深まる話になりそうです!



【Amazon.co.jp限定】アイカツスターズ! Blu-ray BOX1(描き下ろしB2サイズ布ポスター付き)
【Amazon.co.jp限定】アイカツスターズ! Blu-ray BOX1(描き下ろしB2サイズ布ポスター付き)

アイカツスターズ! アイカツ! モバイル
アイカツスターズ! アイカツ! モバイル


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
