HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 第98話 ひとり三役は大変なのん!



プリパラ 第98話 ひとり三役は大変なのん!

プリパラ

purip9642.jpg

神チャレンジライブまで想定してる用意周到っぷり




妹コンビ結成秘話&トライアングル3人ライブ回
一体どうやって3人同時に…と思っていたらめが兄ぃホログラメーションを応用してくるとは
実質1人だけど3人一緒ににSCRも手に入れたということで、現状らぁらたちにとって最大の強敵という感じ
視聴者にはそのからくりが明かされましたが、作中ではシステム以外にはまだ秘密の状態
実ははのんでした!となった時のみんなの反応が楽しみです


■とりあえず三役のせいでシステム暴走ってことはなさそう

purip9491.jpg

ひとり三役は大変なのん!
今回のアバンは前回ラスト(のん=かのん)のおさらいでした

purip9493.jpg 
purip9494.jpg 
purip9495.jpg 
purip9496.jpg 
purip9497.jpg 
purip9498.jpg 
purip9499.jpg 
purip9500.jpg

ウサギコント第2弾
そう言えば前にウサギコントをやった回も脚本はふでやすさんだったな…
今回は説明が多かったのでふでやすさんにしては大人しめでしたが、しっかり持ちネタは入れてきましたね

purip9501.jpg 
purip9502.jpg 
purip9503.jpg 
purip9504.jpg

いつの間かしこま?
かのんはジュルルの事を知ってたっけ?と疑問に思うらぁら
しかしそこはらぁらなので特にツッコむこともなく、頭に?を浮かべるに留まりました
そしてかしこまの新たなバリエーションがまた1つ
今回は韻を踏んでるタイプの疑問系かしこまです

purip9505.jpg 
purip9506.jpg

あたしもぺろぺろォ!(あじみ先生)
シリーズ特有のモブに紛れ込むレギュラー声優
地味に毎回楽しみな要素なんですよね
それにしてもかのんの口癖である「超」に「もうちょっと」が組み合わさるとものすごい待たされるみたいに聞こえてしまう気がしないでもない

purip9507.jpg 
purip9508.jpg 
purip9509.jpg 
purip9510.jpg 
purip9511.jpg 
purip9512.jpg 
purip9513.jpg

第1回神アイドルグランプリは3週間後
この前めが兄ぃとユニコンが話していたように、第1回ではヘアアクセが解放
出場資格はSCRを手に入れること
この時点ではソラミスマイルしかその資格をもっていないので、今のままだと対抗馬なしで始まっちゃいます
トライアングルはもちろん、ドレシの3人も不戦敗で終わっちゃうのはあまりにも無念すぎる…!
そしてヨーロッパラ組の3人がチラリ
ジュリィからSCRをもらわないとグランプリに参加できない以上いつかはパラ宿にやってくるはずですが、この雰囲気だと第1回は参加しなさそう?
多分全部のグランプリに参加しなくても最終的には総取りできると思うので、この3人ならそこまで焦る必要もないんじゃないでしょうか
そして安藤は安定のヤギ、ってことはヤギゲートは世界共通のプリパラシステムなのか…

purip9514.jpg 
purip9515.jpg 
purip9516.jpg

こそこそとウィスピーウッズみたいな大きな木の中へ入っていくかのん
中からウサチャの声がするので、どうやらここがトライアングルの拠点っぽいですが…?

purip9517.jpg 
purip9518.jpg 
purip9519.jpg 
purip9520.jpg

隠れ家的拠点の中にはウサチャ…だけじゃなくてじゅのんとぴのんも!?
え!3人はのんが1人でやってるんじゃないの!?本当はみんな別々の存在だったの!?今回のサブタイと矛盾しちゃう!
なんて色々と混乱しつつ、じゅのんとぴのんが微動だにしないのを不思議に思いつつ

purip9521.jpg

そんな疑問を抱えたまま回想へ
2人がいかにして出会い、どのようにしてトライアングル結成に至ったのかその種明かし

purip9522.jpg 
purip9523.jpg 
purip9524.jpg 
purip9525.jpg 
purip9526.jpg

やっぱり3期1話のあれはのんだった!
のんと一緒に映ってるコーデはかのんが普段プリパラで着てるもの
属性もラブリーですし、やっぱりかのんが一番のんのデフォに近いんでしょうね

purip9527.jpg

私がプリパラデビューしたら…
後ろにのんが描いたであろう両親の絵がなんとも微笑ましい

purip9528.jpg 
purip9529.jpg 
purip9530.jpg 
purip9531.jpg 
purip9532.jpg 
purip9533.jpg

1期の時点で何かと高性能っぷりを発揮していたのん
そんなのんがプリパラデビューして望むこと、それが姉越えコンプリート!
前々からプリパラで頂点に立つみたいなことを匂わせてはいましたが、そこには姉を超えるという意識が強くあったんですね
あらゆる面でらぁらを上回ってるらしいのんですが、プリパラでも勝てば姉越えコンプリートみたい
これ作品によってはらぁらがのんにものすごいコンプレックスを持ったりしてもおかしくないぐらいだけど、完全にギャグにしちゃうのがプリパラのすごいところ
らぁらがまっすぐなキャラだからこそですよね

purip9534.jpg 
purip9535.jpg 
purip9536.jpg 
purip9537.jpg 
purip9538.jpg 
purip9539.jpg 
purip9540.jpg 
purip9541.jpg 
purip9542.jpg

SPECIALふぁいる(みちゃダメ!!とくにおねえちゃん!)
のんって小4だったんですね
つまり姉のらぁらより1年早くプリチケが届いたわけで…ここでもある意味らぁらに勝ってる?
そしてやはりトライアングルの3人は既存のアイドルを研究して生み出したキャラでした
でもラブリーアイドルの中にはななちゃんがいてきゅぴこんがいないのは意外
かのんのキャラはちょっときゅぴこんっぽさもあると思っていましたし、のん自身最初はピンクアクトレスのファンでしたし
まぁ、あらゆるって言っていたのでここに出てないだけでちゃんときゅぴこんも研究対象に入ってるとは思うけどね
それとちゃん子は一応クールだと分かっていてもこのクールアイドルの中に混ぜられるとものすごい異質な存在に見えてしまう…!
セレブやナチュラルが入ってないのは、メジャーなのはやっぱりこの3つってことだからでしょうか

purip9543.jpg

完璧に準備を整えていたのんですが、1つ悩みが
完璧すぎてどのアイドルで行くべきか決めかねていたのでした
つまりプリチケが届いた段階ではまだ三役の予定はなかったと
ミーハーなのんらしい悩みですね
あれこれと推しアイドルを変えていましたが、その度にきっちり研究もしていたはず
その成果がこの3人なのに、そのせいで決めかねてしまっているんだなあ、なんて

purip9544.jpg 
purip9545.jpg 
purip9546.jpg

続いてウサチャ
マネージャー学校を卒業したウサチャの野望はのんと同じく兄(姉)超え!
なるほど、のんとは妹つながりってだけじゃなく志も似ていたんですね
2人が結託するのはまさに必然だったと…

purip9547.jpg 
purip9548.jpg 
purip9549.jpg

とりあえずかのんでプリパラ入りを果たすのん
今さらですけど、当然のようにのんよりも成長したかのんの姿になってますね
ポップアイドルみれぃも計算で生まれた姿ですし、プリパラでの姿はイメージみたいなものが何よりも重要なのかも
のんもとりあえずって言ってましたし、ライブデビューするまではある程度姿を変えられたり?

purip9550.jpg

こっそりプリパラを見て回るかのん
こうやってこそこそしてたからデビューするまで目撃情報とかも特になかったんですね
そして超勝たないと!としっかりかのんのキャラになってるのん
ばっちり準備をしていただけあって、キャラ設定は自分の中にちゃんと叩き込んであるみたいです

purip9551.jpg 
purip9552.jpg 
purip9553.jpg 
purip9554.jpg 
purip9555.jpg 
purip9556.jpg 
purip9557.jpg 
purip9558.jpg 
purip9559.jpg

そして運命の出会い
妹同士はひかれ合う
一目でお互いにある妹スピリットを直感したのか、あっという間に意気投合
もっと劇的なのかと思っていたらこんな一目惚れみたいな出会いだったとは…

purip9560.jpg 
purip9561.jpg 
purip9562.jpg 
purip9563.jpg 
purip9564.jpg 
purip9565.jpg 
purip9566.jpg 
purip9567.jpg

そうこうあってレッスンを重ねるうちに神アップデートの時期、3期第1話に
かのんも他のアイドル同様にマイクとジュエルを手に入れていました
ものすごい今さらなんですが、このマイクのデザインってブランドごとに違うんですね
なぜか属性で違うのかと思ってた
それにしてものんは1話の時点でライブデビューできる程度の実力をすでにつけていたんですね
ウサチャと出会ったのがいつかは分かりませんが、学校の卒業といえば大体3月頃、のんもその頃にプリチケが届いてプリパラへやって来ていたとすれば3期スタートのおそらく4月までに力をつけていたことに
たった1ヶ月弱のレッスンで2年以上やってきたらぁらたちを脅かすほどに成長していたとは…!
そう言えばかのん登場回で驚異的な成長速度を見せ付けていたりしたっけ

purip9568.jpg 
purip9569.jpg 
purip9570.jpg 
purip9571.jpg 
purip9572.jpg 
purip9573.jpg 
purip9574.jpg 
purip9575.jpg

あの時の裏側ではこんなことが
らぁらがおむつを買いに行ってる間ジュルルをあやしていると、クールとポップのジュエルが出現
のんはそれをポケットに…
あの時らぁらがおむつ代でお小遣いが消えたと嘆いてるときにのんはこれがあれば…!と作戦を練っていたのか!
恐ろしい子!

purip9576.jpg 
purip9577.jpg 
purip9578.jpg 
purip9579.jpg 
purip9580.jpg

こうしてトライアングル三役を演じることになったのでした
というかこれもまたジュルルのお世話によるものなんじゃ…
ちょっと妄想というかこじつけみたいなものなんですが、このジュエル出現についてはピグマリオンの話が頭に浮かびました
美しい彫像ガラテアを愛しすぎた男ピグマリオンがその彫像に人間になってほしいと願い、女神アフロディテがその熱烈な願いを叶えて人間にしてあげるという逸話
ここではガラテアがじゅのんぴのん(かのん)、ピグマリオンがのん、アフロディテがジュルル(ジュリィ)ですね
どうしても3つの完璧なアイドルを捨て切れないのんの思いをジュルルが感じ取って叶えてあげたんじゃないかな~、なんて思ったり思わなかったり
まぁ、どんな理由があるにせよ、やっぱりジュルルのお世話が重要なんじゃないかという疑惑は残るんですけどね
そのあたりは次回ドロシーが色々ツッコんでくれそうでワクワクします

purip9581.jpg 
purip9582.jpg

システムからも許可が下りたので大手を振って三役トライアングルができますね
これでシステムの許可を取ってなかったりしたら、色々と脆弱なプリパラシステムのことだからその三役の負荷が大きいだなんだでまた大変なことになりかねないからホッと一安心
というか前回のんを見送っていた時点で察しはついていたけど、やっぱりめが姉ぇはシステムだから知ってたんですね
ん?そうなるとかのん登場回で早着替えインタビューみたいになってたのは実は分かってておちょくってた…?
このめが姉ぇとは別個体かもしれないけど、システムだから意識を共有しててもおかしくないし…まぁ、そこはめが姉ぇだからってことであんまり深く考えてもしょうがないですね!

それと、ここで謎が1つ解けました
らぁらがおむつ代でお小遣いを溶かした回で、のんが連絡していた相手はウサチャでこの話をするためだったんですね
そしてこれらのやり取りを終えて、試運転を兼ねて?じゅのんの姿でこっそりらぁらとジュルルを覗いていたと
のんの視点で振り返ると色々おもしろいです
あの時はのんが連絡していた相手はめが兄ぃかもと思っていましたが、めが兄ぃの電話の相手はおそらくユニコンだったんでしょうね
前回ジュリィのことやら神アイドルグランプリのことを話していましたし

purip9583.jpg 
purip9584.jpg

初ライブ回ではカットされたぴのんのコーデチェンジバンク(短縮版)だ!

purip9585.jpg 
purip9586.jpg 
purip9587.jpg 
purip9588.jpg 
purip9589.jpg 
purip9590.jpg 
purip9591.jpg 
purip9592.jpg 
purip9593.jpg 
purip9594.jpg 
purip9595.jpg 
purip9596.jpg 
purip9597.jpg

しかし三役を入れ替わり立ち代わりやるだけでは3人同時ライブができません
そこでめが兄ぃホログラメーションを応用した技術でその問題をクリア!
そ、そう来たか~…!
プリパラならリアル分身ぐらいかましてもおかしくない、とか考えてましたが、そこは技術で補ってきました
さらっとウサチャが主席卒業ということも判明しましたし、妹・目標は姉(兄)越えに加えて高性能という共通点まで
まさに出会うべくして出会った2人なんだなあと
しかし決まった事しか出来ないという弱点は大きい…!
三役と聞いたときに絶対のんが演じ間違える展開来るな、と思いましたが、ウサチャが操作ミスする可能性も出てきました
むしろ2人一緒に間違えちゃうまでありそう
みんなに正体がバレちゃう時が楽しみすぎる…!

purip9598.jpg 
purip9599.jpg 
purip9600.jpg 
purip9601.jpg

ソロのデビューを済ませて、次は3人揃ってのライブ!
アイドルとマネージャーの超頂点へ駆け上がる妹コンビ!
ここからが本当のトライアングル伝説の幕開け…!
というわけで、ここに一緒にいるじゅのんとぴのんはホログラメーションなのでした

purip9602.jpg 
purip9603.jpg

アイキャッチはトライアングル
もう正体はのんって分かったんだからどっちかはのんでも良かった気がする

purip9604.jpg 
purip9605.jpg 
purip9606.jpg

Bパート開幕からかのんコーデチェンジ
相変わらずトモチケナレーションはなし
まだ正体は隠してるからトモチケをパキれないんでしょうね
3人でも実際は1人のライブみたいなものですし
この1人っていうのが後々響いてきたりする…かもしれない

purip9607.jpg 
purip9608.jpg

少ししか出てこなくても凄まじいあじみ先生
今回はふでやす先生の脚本なのにあじみ先生は出てこないのかと思ったらこれだよ!
もうあじみ先生はストーリーになんら関わってこなくても出てくるだけで色々十分な気がしてくるな…

purip9609.jpg 
purip9610.jpg 
purip9611.jpg 
purip9612.jpg 
purip9613.jpg 
purip9614.jpg 
purip9615.jpg

ついにトライアングル3人揃ってのライブ…なんですが
じゅのんとぴのんの声にものすごいノイズが!
分かりやすいけど、そのせいでばれないかちょっとヒヤヒヤした
あと、嬉しそうなジュルルがの~の~言ってたのはのんだって分かってる?

purip9616.jpg 
purip9617.jpg 
purip9618.jpg 
purip9619.jpg 
purip9620.jpg 
purip9621.jpg 
purip9622.jpg 
purip9623.jpg 
purip9624.jpg 
purip9625.jpg 
purip9626.jpg 
purip9627.jpg 
purip9628.jpg 
purip9629.jpg 
purip9630.jpg 
purip9631.jpg 
purip9632.jpg

完全版かりすま~とGIRL☆Yeah!&秘密のワンダフルスコープ
楽曲は使いまわしなのに、やっぱり3人となると随分印象が変わりますね
なんだか謎の感動に包まれましたよ
しかしじゅのんとぴのんがホログラメーションということを考えるとかのんもウサチャもすごいな
録画された動きしかできないとなると、ちょっとでも動きがずれたら修正するのが難しいですからね
ぴったり合わせるかのんも、適切なタイミングで流すウサチャもお互いの呼吸がぴったりあってなければできないはず

purip9633.jpg 
purip9634.jpg 
purip9635.jpg

ランクぶち抜きは基本
一足飛びにメジャークラスにまで昇格

purip9636.jpg

やったぴっぴやったぴっぴやったぴっぴやったぴっぴ
録画してある動作しか出来ないという欠点が早速出てる!
延々飛び跳ねるぴのんがものすごい不自然!
じゅのんはあまり喋らないし喋ったとしても謎のちょう絶クール蝶な台詞ばっかりだから色々誤魔化せそうだけど、ぴのんはそうもいかないから難しいな!

purip9637.jpg 
purip9638.jpg 
purip9639.jpg 
purip9640.jpg 
purip9641.jpg 
purip9642.jpg 
purip9643.jpg 
purip9644.jpg

やっぱりやって来ました神チャレンジライブ
しかも3人同時…ってちょっと待って!じゅのんとぴのんも一緒に踊ってるんだけど!?
つまりかのんとウサチャはこの事態まで想定していたということか…
自信満々というか用意周到というか、いきなり起きたのに一瞬でそれに合わせた動作をさせるウサチャが特にすごい
ホログラメーションなのになぜかSCRを着てるのは女神の力ってことで1つ
Ready Smile!!はトライアングルバージョンが流れたりするのかと思ったけど、普通にOPの流用でした
そこまでは流石に無理だったかー

purip9645.jpg 
purip9646.jpg 
purip9647.jpg

うれしいぴっぴうれしいぴっぴうれしいぴっぴうれしいぴっぴ
ぴのんがまた同じ言葉を繰りかえして飛び跳ねる機械になってる…

purip9648.jpg 
purip9649.jpg

思った以上にかのペロ流行ってた!

purip9650.jpg 
purip9651.jpg

女神様への感謝の言葉も用意してるとは…!
準備万端なのは3人ライブだけじゃなくて、あらゆる状況を想定してたんだなあ
誰かと直接的に会話なんかしたらボロが出るだろうけど、ライブの間ぐらいだったらかなり対応できそうですね

purip9652.jpg 
purip9653.jpg 
purip9654.jpg 
purip9655.jpg 
purip9656.jpg 
purip9657.jpg

ソラミスマイルに続きトライアングルにまで先を越されてますます焦るドロシー
シオンとレオナはドロシーほど焦ってるようには見えませんが果たして…?

purip9658.jpg 
purip9659.jpg 
purip9660.jpg

こうしてトライアングルの3人ライブも大成功で終わったのでした
これで最初の神アイドルグランプリにはソラミスマイルだけじゃなくてトライアングルも参戦決定ですね

purip9661.jpg

のん4連発
まさかこんなクレジットのされ方になるとは…
兼役でもクレジットにはメインキャラ1人しか表示されないこともあるのに、演じてる全員がメインだとこういうことになるのかあ

purip9662.jpg 
purip9663.jpg 
purip9664.jpg 
purip9665.jpg 
purip9666.jpg 
purip9667.jpg 
purip9668.jpg 
purip9669.jpg 
purip9670.jpg

次回はようやくのドレシ回!
やっぱり3人ひとまとめ?
でもドロシーが1人焦ってるのが何かしらのフラグな気がしないでもない…
とりあえずやっぱりジュルルのお世話が大事なんじゃねーか的なツッコミに期待してます!



プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD
プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD

プリパラ☆ミュージックコレクション season.2 DX
プリパラ☆ミュージックコレクション season.2 DX

関連記事
Comment
それとちゃん子は一応クールだと分かっていてもこのクールアイドルの中に混ぜられるとものすごい異質な存在に見えてしまう…!
>>
ちゃん子がクールの理由は映画を見ればわかる
最近映画ネタ多い
Re: タイトルなし
>コメントありがとうございます
最近のプリパラは映画ネタが多かったんですね
貴重な情報ありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
