HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツスターズ!  »  アイカツスターズ! 第9話 ミラクルガールズ☆



アイカツスターズ! 第9話 ミラクルガールズ☆

アイカツスターズ!

stars1891.jpg

ローラちゃんは最終的に色物アイドルという立ち位置に落ち着く可能性が…?




キャンペーンガールを目指してゆめちゃんとローラちゃんのタッグがオーディションに挑む!
シャイアカの2人はおそらく今回だけの登場だろうけど、ゆめちゃんたちとの絡みも少しはあったのでまた出てほしいと思わないでもなかったり
そして思った以上に開きがあったゆめちゃんとローラちゃんの実力差
そのことが次回の話にも多少は関係してたり…?


■ニコ・ココ姉妹には今後何か役割がある?

stars1716.jpg 
stars1717.jpg 
stars1718.jpg

学園長室へおじゃまする謎の女性
ご無沙汰ということは既知の間柄のようですが…?
微妙に学園長と前髪が似てますね

stars1719.jpg

今日のランチAセット ふわふわ卵のオムライス
実は後の伏線?

stars1720.jpg 
stars1721.jpg 
stars1722.jpg 
stars1723.jpg 
stars1724.jpg 
stars1725.jpg 
stars1726.jpg 
stars1727.jpg 
stars1728.jpg 
stars1729.jpg

いきなり学食内に出現していた幸花堂なるお店?
たい焼きをプレゼントしてるということで早速いただくとゆめちゃん、そしていつの間にかパクついていたローラちゃんのたい焼きには謎のアタリくじが…
色々と怪しすぎる!
ローラちゃんはお店から離れた場所で食べていたみたいですが、なんだこれ?と捨てちゃってたらどうしてたんだろう…

stars1730.jpg

ミラクルガールズ☆

stars1731.jpg 
stars1732.jpg 
stars1733.jpg

というわけで2人は幸花堂の新商品キャンペーンガールオーディションに出場決定!
去年はゆずちゃんが選ばれたとか
ってことは去年のゆずちゃんは金平糖の格好をしてCMに…
あの子なら普通にノリノリでやりそうだな!
これが夜空さんとかだったら色々想像しにくいけど、それはそれで見てみたい

stars1734.jpg 
stars1735.jpg 
stars1736.jpg 
stars1737.jpg 
stars1738.jpg 
stars1739.jpg

四ツ星学園以外でもおそらく同じ方法で集められたであろう総勢20名による公開オーディション
さらに全国生中継とは何気に注目度が高いオーディションのようです
そんな様子をテレビ越しに見守る幼女先輩がかわいい
スターズでも先輩のかわいさは健在です

stars1740.jpg 
stars1741.jpg 
stars1742.jpg 
stars1743.jpg 
stars1744.jpg 
stars1745.jpg 
stars1746.jpg

ゆめちゃんとローラちゃんに食って掛かってくるシャイニーアカデミーの鳴瀬あゆみちゃんと青山ナホちゃん
四ツ星以外のアイドル学校については存在だけはこれまでにもちょこっと出てきたけど、ついに名前まで…!
シャイニーアカデミー、ドリアカっぽく略すとシャイアカ…今後も同校からチョイ役のキャラが出てきたり?
そして初対面なのに軽くディスられるゆめちゃん
ローラちゃんはパッと見でそれなりに評価されてるっぽいのはナホちゃんと髪型が微妙に似てるから…なんてことはないか
くるくるした髪型ってそれだけでお嬢様感あるしね

stars1747.jpg 
stars1748.jpg 
stars1749.jpg 
stars1750.jpg 
stars1751.jpg 
stars1752.jpg 
stars1753.jpg 
stars1754.jpg 
stars1755.jpg 
stars1756.jpg

求められるのは奇跡を起こすアイドル、試される資質は知力・体力・運!
アタリのたい焼きを食べてこのオーディションに出場する資格を得た時点でみんな結構運を持ってると言えなくもない気がする
そしてスペシャルゲストォ…に前年キャンペーンガールを務めたゆずちゃん登場
登場シーンで意味もなく動きまくってて笑った
それにしてもアイドルよりも社長が出てくるときの煙がでかいというのは…結構目立ちたがり屋さん?

stars1757.jpg 
stars1758.jpg 
stars1759.jpg 
stars1760.jpg 
stars1761.jpg 
stars1762.jpg 
stars1763.jpg 
stars1764.jpg

知…力…?
最初の関門である知力を試す○☓クイズはゆずちゃんの関する問題
でも昨日食べた晩御飯なんて分かるわけないだろ!
これ知力勝負という名の実質運ゲーでしょ…
とろふわ卵のオムライスか?という問題に対して正解はとろろそば
というわけで今日のランチにあったメニューと微妙に似ていた問題だったわけですが、それも四ツ星生徒じゃないとそもそも知る由もないわけで…
多分このオーディションに参加してる子たちはみんなまだ駆け出しのアイドルだと思うんですが、この理不尽な問題はアイドルの道がとても険しい事を表わしている…?

stars1765.jpg 
stars1766.jpg 
stars1767.jpg 
stars1768.jpg 
stars1769.jpg 
stars1770.jpg

ローラちゃんは安定のドヤ顔正解
ゆずちゃんのターン最高記録という、食事内容よりは推測がしやすい問題
どういう問題が当たるか、というのも運が試されている気がする
やっぱり運ゲーじゃないか!

stars1771.jpg 
stars1772.jpg 
stars1773.jpg 
stars1774.jpg

ゆめちゃんに出されたゆずちゃんクイズ
ゆずちゃんは寝るときにお気に入りのネコのぬいぐるみを置いている?
正解は☓だったんですが、じゃあゆずちゃんはどういう風に寝てるんだろうという疑問が…
置いているじゃなくて抱いて寝てるとか?

stars1775.jpg 
stars1776.jpg 
stars1777.jpg 
stars1778.jpg 
stars1779.jpg 
stars1780.jpg 
stars1781.jpg 
stars1782.jpg

知力テストで半分に絞られた一向に待ち受けるのは体力テスト、パワフルレースステージ!
あの理不尽なテストでよく半分も残ったな…
ここでも突っかかってくるシャイアカ組ですが、ゆめちゃんは笑顔で一緒に残れるといいね、と…
ゆめちゃんなら最初の頃ローラちゃんを苦手に感じていたように、嫌みな子…みたいになるのかと思ってた
その苦手に感じいていたローラちゃんとも仲良くなって、一緒にアイカツを続けるうちに心境の変化でもあったのかもしれませんね

stars1783.jpg 
stars1784.jpg 
stars1785.jpg 
stars1786.jpg 
stars1787.jpg 
stars1788.jpg 
stars1789.jpg 
stars1790.jpg

やはりアイカツのレースというだけあって、一筋縄ではいかない!
この障害物で池ポチャした2人はジャージだけだと分かりにくいですが、同じチーム
そしてこのレースは2人ともゴールしないとクリアにならないため、実は最初の1人が落ちた時点でピンクジャージちゃんも実質失格扱いだったり
つまり落ち損…
やはりアイドルの道は険しいな!

stars1791.jpg 
stars1792.jpg

ここで活かされる?ゆめちゃんの元バレー部設定
で先に進まないといけないからあんまり意味ない!

stars1793.jpg 
stars1794.jpg 
stars1795.jpg 
stars1796.jpg 
stars1797.jpg 
stars1798.jpg 
stars1799.jpg 
stars1800.jpg 
stars1801.jpg 
stars1802.jpg 
stars1803.jpg

数々の障害を乗り越えて乗り越えて、たどり着いたいかにも危なげな橋
しかしローラちゃんは高い所が苦手で…
実はこの高所恐怖症設定は7話のローラちゃん回でメモに苦手なものとして挙げられていたり
なんかゆめちゃんのバレー部設定と言い、今回細かいところ拾ってくるなあ
とりあえず高い所にびびるかわいいローラちゃんが見られたので満足です

stars1804.jpg 
stars1805.jpg 
stars1806.jpg 
stars1807.jpg

そんなローラちゃんを勇気付けるように手を握るゆめちゃん
なんかこういう手をつなぐのを見ると自然にまほプリが頭に浮かぶようになってしまった…
まほプリ感を抜きにしても、この2人はだんだんバディっぽさが出てきてる気がするけどね

stars1808.jpg

結構木と木の間隔が広い!
これは確かに怖いな…

stars1809.jpg 
stars1810.jpg

下見ちゃダメって言ってるのについ見ちゃうかわいい

stars1811.jpg 
stars1812.jpg 
stars1813.jpg 
stars1814.jpg 
stars1815.jpg 
stars1816.jpg 
stars1818.jpg

シャイスタの2人が妙にモタついていたのも、ローラちゃんと同じく高い所が苦手だったからみたい
ゆめちゃんはその2人も一緒に先導して前へ前へ
レース前のやり取りもそうだったけど、今回のゆめちゃんは天使度が高いな?

stars1819.jpg

アイカツクライミングでロープが付いてることに違和感を覚えてしまう…慣れって怖い
1期の美月さんだったらこんなものなの?!とか言いそう

stars1820.jpg 
stars1821.jpg 
stars1822.jpg 
stars1823.jpg 
stars1824.jpg 
stars1825.jpg 
stars1826.jpg 
stars1827.jpg 
stars1828.jpg 
stars1829.jpg 
stars1830.jpg 
stars1831.jpg 
stars1832.jpg

手をすりむいたローラちゃんを背負って上るというアイカツ
単純な体力だけならローラちゃんよりゆめちゃんの方が上?
そして先ほどの借りを返すように手を貸してくれるシャイスタ組、これもまたアイカツ!
ここは分かっていてもつい笑顔になってしまいますね
こういうことされるとチラっとでもいいからまたこの2人にも出てほしくなる

stars1833.jpg 
stars1834.jpg 
stars1835.jpg 
stars1836.jpg 
stars1837.jpg 
stars1838.jpg 
stars1839.jpg 
stars1840.jpg 
stars1841.jpg

最後のスパートでローラちゃんがギリギリ5位に食い込んだことで四ツ星学園チーム最終選考へ!
ダークカラージャージ学園(仮)のキュートちゃんがゆめちゃんより先にゴールしていますが、相方のクールちゃんがローラちゃんにギリギリ先を越されちゃいましたからね
2人ともゴールしないといけないというルールに救われた形です

stars1842.jpg

なぜか名前まで付いてるニコ・ココ姉妹
字幕によると姉の方がニコちゃんで妹の方がココちゃんみたいです
それにしてもなんでテレビの前で応援してるだけの子たちにまでわざわざ名前が…?
もしかして今後何か関わってくる?
次回のゆめちゃん回にも出てくるのか、あかりちゃんポジ…とまでは行かずともゆめちゃんやローラちゃんに憧れるキャラだったり?
中の人がすっかりスターズの準レギュラーと化してる和久井さんというのがまた意味深です

stars1843.jpg 
stars1844.jpg 
stars1845.jpg

なんと最後の運を試すテストはジャンケン!
最後の最後でなんとも気の抜ける勝負…
でも運を試すという意味ではこれ以上なく分かりやすくはあるかもしれませんね

stars1846.jpg 
stars1847.jpg 
stars1848.jpg 
stars1849.jpg 
stars1850.jpg

結果はあっさりと四ツ星チームの勝利
シャイスタの2人は妙に突っかかってきた割に引き際は素直
最後にローラちゃんが引き上げてくれたお礼を言ったのも良い感じです
でもこういうことされるとまた出てきてほしくなっちゃうんだってば!

stars1851.jpg 
stars1852.jpg

てっきりこれで終わりかと思ったらあくまで勝者は1人
去年の勝者もゆずちゃん1人だもんね
だったらなんで2人1組で出場させたんだという気がしないでもないですが、一緒に組む相手を含めて運を見てるとか?
社長も運が一番大事って言ってましたし

stars1853.jpg 
stars1854.jpg 
stars1855.jpg 
stars1856.jpg 
stars1857.jpg 
stars1858.jpg

しかし何度やってもあいこあいこあいこ…で、夕方
生中継でこれは放送事故だろ!

stars1859.jpg 
stars1860.jpg

結局ステージ対決で勝負をつけることに
もっと早くその決断をしていただきたかった…!

stars1861.jpg 
stars1862.jpg 
stars1863.jpg 
stars1864.jpg 
stars1865.jpg 
stars1866.jpg 
stars1867.jpg 
stars1868.jpg 
stars1869.jpg 
stars1870.jpg 
stars1871.jpg 
stars1872.jpg 
stars1873.jpg 
stars1874.jpg 
stars1875.jpg 
stars1876.jpg

ローラちゃんのアイカツ☆ステップ!VSゆめちゃんのハートがスキ♡ップ
ステージ自体はコーデを含めてどちらも既存のもの
でもこうして別々のステージで直接競うというのは言っていた通り初めて
アイキャッチやローラちゃんだけフィッテングバンクがあった時点で結果は見えてる気がしないでもないですが果たして…?

stars1877.jpg 
stars1878.jpg

投票ゲージは無印からお馴染みのもの
ドキドキのオーディションの行方は…

stars1879.jpg 
stars1880.jpg 
stars1881.jpg

勝者は案の定ローラちゃん!
でもその差には驚いた!
まさかほぼダブルスコアとは…
ローラちゃんは歌組トップ合格で、ゆめちゃんはゾーン状態にならないと普通とは言われていましたが、それでもここまで差があるとは思いませんでした
ゆめちゃんは想像以上にまだまだ未熟だったんですね
それが次回につながるってことなのかな…

stars1882.jpg 
stars1883.jpg 
stars1884.jpg 
stars1885.jpg 
stars1886.jpg

結局実力勝負で運は関係なかったような気がしますが、社長が言うようにこの勝負へ引き寄せたのもローラちゃんの運と言えなくもありません
これでローラちゃんはジュエルアイスクリームに続いて2つ目のキャンペーンガール(モデル)を射止めたことになりますね
外部のオーディションに強いアイドル、桜庭ローラ

stars1887.jpg 
stars1888.jpg 
stars1889.jpg 
stars1890.jpg 
stars1891.jpg 
stars1892.jpg 
stars1893.jpg 
stars1894.jpg

えぇ…(困惑)
まさかそういう方向性だったとは…
ローラちゃんもノリノリでやってるからそれでいいとは思いますが、これは予想外だった!
なんかさばげぶの納豆回を思い出すようなオチ
これはローラちゃんプロデュースの酢昆布入りたい焼き発売待ったなしですね

stars1895.jpg 
stars1896.jpg 
stars1897.jpg 
stars1898.jpg 
stars1899.jpg 
stars1900.jpg 
stars1901.jpg 
stars1902.jpg

次回、逆境に立たされるゆめちゃん
公式のあらすじを見るとこれまでで一番シリアスな話になる予感…!
そのあらすじに「学園長からよびだされる」とある時点で罠のにおいがぷんぷんするぜ!
そもそもS4の代わりに新人アイドルとか無茶振り以外のなにものでもない!
でも次回予告では最後に笑顔のゆめちゃんが映っているので悲しい結末にはならないはず…!
一体ゆめちゃんはこのピンチをどうやって乗り越えるのか!?
あらすじが公開された時からずっと楽しみだった話なので、次回がものすごく待ち遠しい!



【Amazon.co.jp限定】アイカツスターズ! Blu-ray BOX1(描き下ろしB2サイズ布ポスター付き)
【Amazon.co.jp限定】アイカツスターズ! Blu-ray BOX1(描き下ろしB2サイズ布ポスター付き)

アイカツスターズ! アイカツ! モバイル
アイカツスターズ! アイカツ! モバイル


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
