HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  魔法つかいプリキュア!  »  魔法つかいプリキュア! 第18話 魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!



魔法つかいプリキュア! 第18話 魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!

魔法つかいプリキュア!

mahop3946.jpg

かわいいEND




ガメッツ浄化!
案の定今回でガメッツ退場となりました
残るバッティは何かやらかしそう…なんて思ってたらそのバッティも次回本気モードになるっぽい?
このペースだと本当に2クールであらかた決着がついてしまいそうです
今年は珍しく追加戦士について公式がガッツリネタバレしていたりしますし、やはりそのプリキュアが登場する7月からはまた新たな展開が待ち受けているということなのかも


■どうなるバッティ!?

mahop3784.jpg 
mahop3785.jpg 
mahop3786.jpg

前回から引き続き落ち込むはーちゃん
モフルンはプリキュア任せかよ!みたいな台詞を言っていますが、それもはーちゃんを安心させるためなんだろうなと思うとやっぱり保護者の鑑だなって
そんなモフルンと同じポーズを取るみらいがかわいい

mahop3787.jpg 
mahop3788.jpg 
mahop3789.jpg 
mahop3790.jpg 
mahop3791.jpg 
mahop3792.jpg

そこへガメッツから折り紙果たし状が到着
決戦の地は魔法界にある最果て島…というわけでふたりは魔法界へ向かうことに
それにしても果たし状が届くってことはガメッツ、もっと言うと闇の魔法つかいに家バレしてたのね…
以前リンクルストーンの気配を感じ取ってましたし、ここにその気配が集まっているからばれたのかも
それでも直接襲ってこないのはこういう作品ではお約束みたいなものですからね
プリキュアに果たし状と言えばちょうど似たようなタイプのキントレスキーを思い出しますが、絵が描いてないあたりガメッツにはキントレスキーほどの遊び心はないな!

mahop3793.jpg 
mahop3794.jpg 
mahop3795.jpg

リコの故郷へ行くという体で魔法界へ
おばあちゃんはまたしても意味深な感じですが、前回一般人だと明かされたばかりなんですよね

mahop3796.jpg 
mahop3797.jpg 
mahop3798.jpg

本拠地にも手紙を送ってガッツリ死亡フラグを立てるガメッツ
あの力とはスパルダのように自らをヨクバール化することかそれとも別の…?

mahop3799.jpg

魔法界へ向かうカタツムリニアは赤い殻の急行タイプ
流石に状況が状況だけに鈍行でのろのろ向かうわけにもいかないもんね
ここで鈍行に乗って到着するまでスヤスヤとかだったらある意味笑うけど、それまではーちゃんがずっと曇ったままってのは笑えないもの
ガメッツの苛立ちが頂点に達してところ構わず暴れたりしても大変ですし

mahop3800.jpg

魔法界再び!
リンクルストーンを取り返せ!


mahop3801.jpg 
mahop3802.jpg

何かを探す校長
水晶さんが強大な…と口に仕掛けていたのでドクロクシーに対抗するような何かでしょうか
やっぱりエメラルド?
時期的に追加戦士絡みのものな気がしますが、果たして何を探しているのやら
前回水晶さんがやっかいな調べ物をしていて…とも言っていましたね
また肩がガチガチに凝ってそうです

mahop3803.jpg

素振りは基本
補習じゃないのに女の子しかいない!と思うところですが、どうやら魔法学校では男女で授業が分かれているようです
だからリコは自らの魅力に無頓着な感じだったのかもしれないな…

mahop3804.jpg 
mahop3805.jpg

今回の目撃ノルマは補習メイト
やっぱり離れていても見る人が見れば誰なのかは分かるんだよな
ということはそのうちかなちゃんにもばれるんじゃ…と思わずにはいられない

mahop3806.jpg

アイザック先生の入れ歯ノルマも達成
魔法界にはもっと外れにくい入れ歯とか、そういう魔法はないの!?
むしろアイザック先生本人がすすんでネタにしてる説もあるかも

mahop3807.jpg

チラリと映る補習メイト以外の魔法学校生徒たち
なんとなくではあるけど、やっぱりみんなかわいい気がする
ジュンが休みなのに…って言ってましたけど、もしかしてここにいる子はあんまり成績が良くない子たち?
あの教室の広さにしては人数が少ない気もしますしね
補習メイトは進級しても補習メイトということか…

mahop3808.jpg 
mahop3809.jpg 
mahop3810.jpg

焦れるガメッツ、遠さを愚痴るみらい
闇の魔法つかいたちはイードウで瞬間移動できるから場所とかあんまり考えてなかったのかもしれませんね
人が来ないような場所なのは助かるけど、移動時間まで考えていただきたかった…!
さっさとぶっ倒してはーちゃんの笑顔を取り戻すためにもね!

mahop3811.jpg 
mahop3812.jpg 
mahop3813.jpg 
mahop3814.jpg 
mahop3815.jpg 
mahop3816.jpg 
mahop3817.jpg

最果て島へ向かっているとロレッタ先生&人魚の里トリオと再会!
何やら空を飛ぶ練習をしているとか
それはいいんだけど、話をしてるところに後ろでバタバタ跳ねてる様がどうにもシュールで笑える

mahop3818.jpg 
mahop3819.jpg 
mahop3820.jpg

なんと最果て島はほうきで向かうと3日はかかる場所にあるとか
リコは知らずに向かってかい!
名前は知ってるようだったので、名前の通りとにかく最果てを目指して飛んでた…とか?
それにしてもガメッツはまたとんでもない場所を指定してきたものです
プリキュアも魔法つかいだからイードウみたいな瞬間移動魔法を使えると思ってたのかもしれませんね

mahop3821.jpg 
mahop3822.jpg 
mahop3823.jpg 
mahop3824.jpg

ロレッタ先生の用意してくれた潜水艦みたいなくじらみたいな乗り物で近くまで向かうことに
これでほうきよりも速いのか…
リコが最果て島は海を超え空を越えた場所にあるとか言っていましたし、海を通るのも実は必要な行程だったり?
そして潜水艦から見る海の景色でようやくはーちゃんに笑顔が
まだ何も解決してないけどひとまずホッとしました

mahop3825.jpg 
mahop3826.jpg 
mahop3827.jpg 
mahop3828.jpg

プリキュア…勇気…
ロレッタ先生たちが空を飛ぼうと思ったのは空飛ぶ人魚、プリキュアを見て勇気をもらったからでした
そう言えば先生たちはみらリコがプリキュアって知ってたんだっけ
そしてはーちゃんはプリキュアから勇気をもらったという言葉に何か思うところがありそうですよ?
それはそうとこの潜水艦って床はちゃんとあると思うんですが、先生たち人魚はどうやって立ってるんだろう…
下の部分がどうなってるのかは映りませんでしたが、微妙に気になる…!

mahop3830.jpg 
mahop3831.jpg 
mahop3832.jpg 
mahop3833.jpg 
mahop3834.jpg

最果て島の近くまでやってきたはいいものの、次は雷雲を超えるという試練が
空を超えっていうのはこれのことかあ
仮にみらリコが3日かけてここまでやってきたとしても結局詰んでいたという事実
つくづくガメッツさんはとんでもない場所を指定してくれたものです

mahop3835.jpg 
mahop3836.jpg 
mahop3837.jpg

そこへプリキュアのピンチを察知したかのようにいつかのペガサス親子が颯爽と!
以前助けた相手が今度は逆に手を差し伸べてくれるというのはやはり良いものですね
そしてそのことがまたはーちゃんにも影響を与えると

mahop3838.jpg 
mahop3839.jpg 
mahop3840.jpg 
mahop3841.jpg

目と目で通じ合う
言葉の通じない相手と魔法を使わずに意思疎通
BBQ回で魔法を使わないことでその素晴らしさを知る、というものがありましたが、その回では魔法を使って鳥や自然からリンクルストーンの手掛かりを得ようとしていました
ここではペガサス親子から言葉を引き出さずに気持ちを感じ取っています
言葉で伝えない方がより伝わる気持ちもあるといったところでしょうか
そしてこのこともはーちゃんはしっかり見ているわけです

mahop3842.jpg 
mahop3843.jpg 
mahop3844.jpg 
mahop3845.jpg

直接的に助けたのはプリキュアですが、はーちゃんもみんなの力に
はーちゃんはスマホンに入っていなくていいのかと思うことがちょいちょいありましたが、こうやってみんなの前に現れて心に残すためだったのかもしれませんね

mahop3846.jpg 
mahop3847.jpg 
mahop3848.jpg

ヒヒーン!(馬のまねをする人の声)
相変わらず人っぽい声で鳴くペガサスだなあ!

mahop3849.jpg 
mahop3850.jpg 
mahop3851.jpg 
mahop3852.jpg 
mahop3853.jpg

嵐のような雲を抜けた先にようやく目的の場所が…!
確かにペガサスじゃないと越えられなかったでしょうけど、乗ってる人たちはしっかりしがみついてないといけないのね
モフルンとはーちゃんはよく無事だったな…

mahop3854.jpg 
mahop3855.jpg 
mahop3856.jpg 
mahop3857.jpg 
mahop3858.jpg 
mahop3859.jpg

えっ(素)
巌流島で戦う武蔵と小次郎みたいなシチュエーションを想定しているガメッツ
実際の武蔵は遅刻していなかったらしいですが、やっぱりそういうイメージはありますからね
その戦いをなぞらえるとすらなら、この後甲羅を捨てさるガメッツに対して向ける言葉は「ガメッツ敗れたり」というところでしょうか

mahop3860.jpg 
mahop3861.jpg 
mahop3862.jpg 
mahop3863.jpg 
mahop3864.jpg 
mahop3865.jpg 
mahop3866.jpg 
mahop3867.jpg

ガメッツ本気モード
今週も解説役となったバッティさんによるとドクロクシーに特別に与えられた力とのこと
つまりスパルダのようなヨクバール化とは別の力ということですね
そうなると三幹部の中では少なくともスパルダよりガメッツの方が強い扱いだったってことかあ
ガメッツだけと言っていたので残るバッティにそういう力はないみたいですが、最近の雰囲気的に何か隠し玉とか持っててもおかしくない気がする

mahop3868.jpg

ガメッツのリクエスト通り赤のプリキュア、ルビースタイルで応えるふたり
力自慢のガメッツといかにもぴったりなスタイルですが、意外にもガメッツとはこれが初顔合わせ
それなのに知ってるということは本当にしっかり予習してきたんだなあ、なんて
パワーは全開、予習もばっちり、ここに決戦の火蓋が切られる!

mahop3869.jpg 
mahop3870.jpg 
mahop3871.jpg 
mahop3872.jpg

本気モード特有の最初は超優勢なガメッツ
パワーが強化されているルビーをものともしない超パワーです

mahop3873.jpg 
mahop3874.jpg

ルビーでお馴染みの踏ん張り来た!これで勝ったな!
が…駄目っ…!
ルビーの踏ん張りは大体勝利フラグなのに!

mahop3875.jpg 
mahop3876.jpg 
mahop3877.jpg 
mahop3878.jpg 
mahop3879.jpg 
mahop3880.jpg 
mahop3881.jpg 
mahop3882.jpg 
mahop3883.jpg 
mahop3884.jpg 
mahop3885.jpg 
mahop3886.jpg

ぶつかり合う力と力!
しかし単純な力ではガメッツの方が上!
それならもうプリキュアにはどうしようもないのか…?

mahop3887.jpg 
mahop3888.jpg 
mahop3889.jpg 
mahop3890.jpg 
mahop3891.jpg

プリキュア敗れたり、と本来なら言われる側の台詞を吐くガメッツ
そのガメッツの前に立ちふさがるのは我らがはーちゃん
圧倒的な力を前にして涙目になりながらもプリキュアを守ろうとするはーちゃんの勇気!

mahop3892a.gif

ぽかぽかはーちゃんがかわいすぎる
でもガメッツの胸板がケツに見えてしょうがない…!

mahop3893.jpg

モフルンは爪もないその手でどうやって掴まってるんだろう…
まぁ、この後落ちちゃうんですけどね

mahop3894.jpg 
mahop3895.jpg 
mahop3896.jpg 
mahop3897.jpg 
mahop3898.jpg 
mahop3899.jpg 
mahop3900.jpg 
mahop3901.jpg 
mahop3902.jpg 
mahop3903.jpg 
mahop3904.jpg

ダメ、ダメ、と遮二無二突っ込むはーちゃんですが、その脳裏には色んな出会いやプリキュアとの交流が…
はーちゃんがこんな行動を取ったのはこれまでの事があったからこそなんですよね
人魚たちやペガサス親子がプリキュアから勇気をもらったように、はーちゃんにもその気持ちはちゃんと伝わっていて
そしてプリキュア、みらいとリコとの交流があったからそんなふたりを守りたいと勇気を振り絞らせてくれたんだと思います

mahop3905.jpg 
mahop3906.jpg

ガメッツのくさい息!
亀だからかなんだか生臭そうなイメージが…(偏見)

mahop3907.jpg 
mahop3908.jpg 
mahop3909.jpg 
mahop3910.jpg 
mahop3911.jpg 
mahop3912.jpg 
mahop3913.jpg

そのときふしぎな事が起こった
はーちゃんの叫びに呼応するリンクルスマホン
光が辺りを覆っていき、曇っていた景色にも太陽の光が…
スパルダの時のようにはーちゃんブーストがかかる?

mahop3914.jpg 
mahop3915.jpg 
mahop3916.jpg

ヤモーとドクロクシーにまで伝わるパワー
ドクロクシーほんと喋らないな!

mahop3917.jpg 
mahop3918.jpg 
mahop3919.jpg 
mahop3920.jpg 
mahop3921.jpg

謎の力に危機感を覚えたのかついに拳を振り上げるガメッツ、それを止めるプリキュア
やっぱりこれもはーちゃんブーストによるものなのかもしれませんが、それだけじゃなくてはーちゃんの気持ちが伝わったからだと思いたい
先ほどのペガサス親子の気持ちも言葉なしで感じ取ったように、はーちゃんの言葉にならない叫びもきっとふたりに伝わったはず
思いが力になるなんてきれいごとだからこそ、プリキュアにはそれを実践してもらいたいと思ってしまう
前もどこかで書いたかもしれませんが、ヒーローにはきれいごとを貫いてほしい

mahop3922.jpg 
mahop3923.jpg 
mahop3924.jpg 
mahop3925.jpg 
mahop3926.jpg 
mahop3927.jpg 
mahop3928.jpg 
mahop3929.jpg 
mahop3930.jpg

単純な力ではガメッツの方が上なのかもしれませんが、今のプリキュアには力に加えてはーちゃんの思いも乗っかってますからね
ガメッツの力が100でプリキュアが80だとすればはーちゃんの思いでもう100万パワーですよ
つまり負けるわけがないってことです

mahop3931.jpg 
mahop3932.jpg 
mahop3933.jpg 
mahop3934.jpg 
mahop3935.jpg

というわけでガメッツ浄化タイム
スパルダの時もそうだったけど、新技もなしで幹部を倒すのって最近だとちょっと新鮮
やっぱりまほプリはちょこちょこ初代の頃のリスペクトやオマージュを感じる

mahop3936.jpg 
mahop3937.jpg 
mahop3938.jpg

敗北の証としてガーネットを手放し元のカメの姿に戻るガメッツ
やはり敗れたり、となったのはガメッツの方
正直この瞬間までガーネットを取り返す戦いだって忘れてました
ガメッツは負けてしまったもののどこか満足そう
やっぱりキントレスキーっぽい

mahop3939.jpg

はーちゃん及びリンクルスマホンの謎の力を目の当たりにしてますますドクロクシーへの不審を募らせるバッティ
それなのに次回は決戦っぽいという謎
一体どういう経緯でプリキュアたちとガチンコバトルをする事態になるんだろう

mahop3940.jpg 
mahop3941.jpg 
mahop3942.jpg 
mahop3943.jpg 
mahop3944.jpg 
mahop3945.jpg 
mahop3946.jpg

リンクルスマホンの謎は残ったものの、ここだけ切り取れば間違いなくハッピーエンド!
かわいいはーちゃん、かわいいみらリコ、かわいいモフルン
ここには全てのかわいいが詰まってる…!

mahop3947.jpg 
mahop3948.jpg 
mahop3949.jpg 
mahop3950.jpg 
mahop3951.jpg 
mahop3952.jpg 
mahop3953.jpg 
mahop3954.jpg 
mahop3955.jpg 
mahop3956.jpg 
mahop3957.jpg 
mahop3958.jpg 
mahop3959.jpg 
mahop3960.jpg

次回は校長を探して開かずの扉へGO!
OPにも出てるあの謎の扉ですね
そしてバッティ
ここでバッティも退場となったらいよいよ残る敵はヤモーとドクロクシーだけになってしまいます
ドクロクシーに至っては本当にちゃんと存在するかどうかも怪しいというのに!
スパルダ→サファイア、ガメッツ→ルビーと来たのでバッティとの決戦はトパーズになるのかと思いましたが、予告のモフルンを見るとサファイアを付けているのでどうやら違うみたいです
引き続き舞台は魔法界ということで補習メイトだけじゃなくリズ先生も出てくるぞ!
この人意外と出番多いな!楽しみだけど!



魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1
魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1

魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ
魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
