HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 第99話 青春ジャンピンスナッピン!



プリパラ 第99話 青春ジャンピンスナッピン!

プリパラ

purip9862.jpg

大胆なハブられはドロシーの特権




3期最初のドレシ回!
そして新曲!サイゴー!
話はともかくライブの方はD&Dかチェンマイなんだろうなー、と思っていたので一気にテンションMAXになりました
さらに次回の100回記念は主人公を差し置いてのドロシー回という優遇っぷり
神チャレンジライブで露骨にハブられていたのはめちゃくちゃ笑ったよドロシー


■性別逆転夫婦の違和感のなさ

purip9671.jpg 
purip9672.jpg

むかつくなー
トライアングル3人ライブ大成功で調子に乗るウサチャにドロシーのこの一言
初っ端から素直な気持ちMAXなドロシーである

purip9673.jpg 
purip9674.jpg 
purip9675.jpg 
purip9676.jpg

今回のウサギコント、ショートバージョン
ドロシーじゃなくてもこのウサチャには憎たらしさを感じてもしょうがない
レギュラー入りしたばかりのマスコットは最初ちょっとウザく感じるのもプリパラ恒例行事…かも

purip9677.jpg 
purip9678.jpg

素でトライアングルの名前を間違えて恥ずかしがるドロシーかわいい
てっきり煽り目的なのかと思ったら普通に間違えちゃってたのかー

purip9679.jpg 
purip9680.jpg 
purip9681.jpg

クヤシー
勝つのはドレシングパフェ!と宣言するドロシーですが、ウサチャの言う通りそもそもSCRがなければ優勝どころか出場資格すら得られないわけで
というわけで今回は迫る第1回神アイドルグランプリへ向けて頑張るドレッシングパフェの物語

purip9682.jpg

青春ジャンピンスナッピン!

purip9683.jpg 
purip9684.jpg 
purip9685.jpg 
purip9686.jpg

SCR獲得へ向けて意気込む3人の下へめが兄ぃから新曲が到着!
今、新曲って言いました!?
ひゃっほぅ!
もう今回はこの時点でテンションMAXにならざるを得なかった
ソラミにトライアングルスターがあるんだからドレシにも何かあって然るべきなのになぜか完全に失念していました
どうせ既存曲でしょ…みたいな諦念が心のどこかにあったのかもしれない
ありがとうめが兄ぃ、ありがとうプリパラ!

purip9687.jpg

ウサギが頼んでいたということでウサギの頭を撫でるレオナ
レオナはやさしいなあ!

purip9688.jpg

そふぃ「久しぶり~」
ほ ん と そ れ
いやまぁ、ソラミの方もトライアングルスターまで長らく新曲がなかったんですが、体感的にドレシは2期でまるまる新曲がなかったわけですからね
ただでさえ2期はチャームでシャッフルされて元あるユニットがバラバラにされてましたし
なんにせよ新曲とはありがたい話です

purip9689.jpg 
purip9690.jpg

新曲ということでMDも新しいものを用意したいところですが、完成度の高いものがそう簡単に作れるわけではなく…
そこで3人がもっと一緒にいるためにシオンが思いついた策とは?
そっかそっか、新曲ってだけじゃなくてMDも新しいのが出てくるのね
なんて、今回はすでにMAXだったテンションがさらに上がっていっちゃうから困った

purip9691.jpg 
purip9692.jpg 
purip9693.jpg 
purip9694.jpg

校長の許可を得て合宿へ!
校長もすっかりプリパラ女子(?)だなあ
リナちゃんも一緒になって応援してくれてます
でも仮にも男女3人で合宿というのは良いのだろうか、なんて…
まぁ、レオナは神も認める特例乙女だからね!

purip9695.jpg 
purip9696.jpg 
purip9697.jpg 
purip9698.jpg 
purip9699.jpg 
purip9700.jpg 
purip9701.jpg 
purip9702.jpg 
purip9703.jpg 
purip9704.jpg 
purip9705.jpg

合宿当日、MDのための3人合宿…のはずがジュルルを連れてきちゃったドロシー
勝手に連れてきたわけじゃなく、らぁら自身忙しい理由があったのである意味助け舟を出したとも言えますが…
どう見ても下心MAX!
シオンやレオナは最初から実力勝負で行くつもりだったみたいですが、これまでのSCR獲得経緯を見ていたらジュルルのお世話が鍵だと思うのもしょうがないところ
でものんとウサチャ以外の視点だとトライアングルの3人は完全に実力だけでSCRを手に入れたみたいに見えるよなあ…なんて思ったり
ジュルルとジュリィのことは知らない、と思っているはずですからね

purip9706.jpg 
purip9707.jpg 
purip9708.jpg 
purip9709.jpg 
purip9710.jpg

海を見渡せる自然に囲まれた地で合宿
そして綺麗なところで寝泊り…かと思いきや無骨なログハウス
でもレオナの言う通りこれはこれで楽しいとも思う
そのあたりはやっぱり男の子な感覚?

purip9711.jpg

パクトから飛び出すジュルル
ここだけ切り取ると軽くホラー

purip9712.jpg 
purip9713.jpg 
purip9714.jpg 
purip9715.jpg

ジュルルのおむつタイム
下心はあるくせにそういう事は人に押し付けようとするドロシー、子育てに関しては及び腰なシオン
ということで必然的にレオナが担当
うん、これはプリパラの神も許すわ!

purip9716.jpg 
purip9717.jpg 
purip9718.jpg 
purip9719.jpg

かわいいシオン
先ほどのように子育て、というか赤ちゃんそのものに対してシオンは消極的
だけどそれは決して興味がないわけではなくて…
こういう分かりやすくかわいいシオンってちょっと珍しい気がする
最初見たとき面妖な…とかリアクションしてたり、シオンはどういう風にジュルルと接するんだろうと思ってたけど、こんな顔が見られただけでもう割と満足です

purip9720.jpg 
purip9721.jpg 
purip9722.jpg 
purip9723.jpg 
purip9724.jpg 
purip9725.jpg 

パワフルなMDは体力づくりから!
NO D&D codeのインストをバックに走ったり腹筋したり
シオンはさっきまで落としたら大変だ、なんて言ってたのに腹筋でジュルルを重し代わりにしちゃってます
一度だっこに成功したことですっかり気に入っちゃったみたいですね

purip9726.jpg

ボクにもジュルルか↑し↓て↑

purip9727.jpg

これはドロシーの力不足というよりシオンがすごいってことだと思う
ランニングでも先頭を走ってましたし
まぁ、ドロシーはドロシーでそのランニングの時点で一番へたれてたけどね
そしてナチュラルに女の子座りしてるレオナで笑う

purip9728.jpg 
purip9729.jpg

ジュルルは高い高い好き
ガァルマゲ回でもそうだったようにジュルルお気に入りの遊び
シオンはみかんみたいに燃費が悪いわけでもあろまみたいに体力がないわけでもないので、考えてみれば高い高いで喜ばせるのにぴったりなんですよね

purip9730a.gif

レオナのエア自転車こぎ運動
別に今回のMDで自転車が出てくるわけでもないのに…
男だと分かっていても何かいけないものを見てるような気分になってしまう

purip9731.jpg 
purip9732.jpg

逆ゥー!
シオンがパパだったらレオナがママってことに…
性別的には反対なのにそれほど違和感がない不思議

purip9733.jpg 
purip9734.jpg

そうなるとジュルル及びドロシーは2人の子ども?
今回見ていて思ったけど、ドレッシングパフェは他のユニットに比べて家族っぽさが強い気がする
ジュルルという赤ちゃんと一緒にいることでなおさらそんな感じに見えた
ドロシーとレオナは事実双子なわけだけど、シオンもいい具合に馴染んでますからね
そしてジュルルのドロシーを見るこの目!
もうこの時点で「あ、ドロシーはダメだな」と予感せずにはいられない

purip9735.jpg 
purip9736.jpg

OH NO!
アイドルと斧、それは切っても切れない関係
腹筋をしてる時にチラッと映っていましたが、そこはやっぱり使うのね
当然のように斧を振るうのはシオンというあたりやはりパパ役なのであった

purip9737.jpg 
purip9738.jpg 
purip9739.jpg 
purip9740.jpg 
purip9741.jpg 
purip9742.jpg

お金なんて気にしないと言いつつめちゃくちゃ恩着せがましいドロシー
一応タマゴ(あかんぼ)ボーロにももジュースとジュルルの好みを取り揃えてはいますが…
今回はドロシーを見るジュルルの視線がいちいちおもしろい
このシーンだと何言ってんだこいつ…とか思ってそう

purip9743.jpg 
purip9744.jpg

レオナのエプロン…
夕食はけんちんうどんにポテトサラダ
調べてみるとどちらも離乳食として作る事もあるみたいですね
野菜多めなレシピってところも健康を考えてるような気がする
これがさっきのドロシーの金にものを言わせたお菓子との差だな!
というかレオナのエプロンにハートマークがでかでかと!
これ3期から入った人はレオナが男だって気付いてなかったりしない?
一応男子制服を着てる場面はあったけど、選択性の制服とか思ってたり…は流石にないか

purip9745.jpg 
purip9746.jpg 
purip9747.jpg 
purip9748.jpg 
purip9749.jpg 
purip9750.jpg 
purip9751.jpg 
purip9752.jpg 
purip9753.jpg

声にまでモザイクがかかるドロシーのいないいないばあ
ジュルルやシオンどころか双子のレオナですら驚く顔とは…
顔だけじゃなく声まで加工されちゃうのはハロウィン回のすっぴんネコねえさんと同じ現象ですね
というかあの時ドロシーもその顔を見てこわっ!とか言ってたのに自分も人のこと言えないような顔になれるのか…

purip9754.jpg 
purip9755.jpg 
purip9756.jpg

シオンがドロシーの顔に驚きすぎて…じゃなくて素振りに夢中になりすぎてうどんがどろどろに
でも柔らかくなって赤ちゃんにも食べやすくなったということで結果オーライ?
うどんがでろでろになったことよりもなぜかうねうね蠢いてることの方が怖いけど…
ドロシーはショックで色が抜け落ちちゃってますが、そもそも1人だけ料理を作ってなかったんだよなあ
でもけんちんうどんとポテサラともう1品増えてるのでもしかしたらそれを作ったのかも
パッと見野菜を盛り付けてあるだけっぽいので、一番簡単そうではありますが

purip9757.jpg 
purip9758.jpg

夜、ジュルルも寝静まった所で本題である新MD作り
ドロシーが勘違いした合宿所も暗くなってるってことは結構夜も深まった時間?

purip9759.jpg 
purip9760.jpg 
purip9761.jpg 
purip9762.jpg 
purip9763.jpg 
purip9764.jpg 
purip9765.jpg 
purip9767.jpg 
purip9766.jpg 
purip9768.jpg 
purip9769.jpg

アメイジングけんちんうどーん!!!
今日あったことをそのままMDに…ということでイメージとして浮かんだのがこれ
みんなあのけんちんうどんが一番印象に残ったのか…
うどんに顔面からつっこむのはすごいあつそう

purip9770.jpg 
purip9771.jpg

今回のアイキャッチ
シオン&レオナwithジュルルとドロシー&ジュルル
このアイキャッチでも神チャレンジライブがああなることを予告していたのかも…

purip9772.jpg 
purip9773.jpg 
purip9774.jpg 
purip9775.jpg 
purip9776.jpg 
purip9777.jpg

翌朝、レオナは朝食作り、シオンは朝の運動、ドロシーはジュルルの遊び相手という体でゲームに夢中
今回のドロシーは露骨にダメダメなのが笑える

purip9778.jpg 
purip9779.jpg 
purip9780.jpg

ジュルルがとっくにゲームから興味を失ってることにも気付かず…
こんなに1人で夢中になっちゃうとかドロシーって割とゲーマー?

purip9781.jpg

なんだこの夫婦感…
今までドレシの中だとシオンとレオナは絡みが薄めだと思ってたけど、今回だけでそのあたりが一気に補強された気がする
レオシオ!そういうのもあるのか

purip9782.jpg 
purip9783.jpg 
purip9784.jpg 
purip9785.jpg 
purip9786.jpg

バカ!
ジュルルがいなくなった事に気付かなかったドロシーへ向けて咄嗟叱咤!大きな声で叱るということさ!
まさに悪い事をした子どもを叱りつけるパパのようだ…

purip9787.jpg 
purip9788.jpg 
purip9789.jpg 
purip9790.jpg 
purip9791.jpg

ログハウス周辺には姿がいないということで海のあたりを探す事に
海には危険がいっぱい!
もしジュルルの身に何か大変なことが起きたりしたらプリパラはどうなるんだろう…なんてふと怖い想像が頭をよぎった
作品的にないだろうとは分かっていてもものすごいバッドエンドになりそうだ…

purip9792.jpg

ドロシーだけ階段を降りるときの腕が女の子っぽくなくてちょっと笑った

purip9793.jpg 
purip9794.jpg 
purip9795.jpg 
purip9796.jpg 
purip9797.jpg 
purip9798.jpg 
purip9799.jpg

色々な場所を探してようやくジュルル発見!
カニを追いかけてよくこんな場所まで無事に来れたなあ
今ぐらいの季節で天気が良かったらもう砂浜もそれなりに熱い気がするけど、そこは女神パワーでセーフ?
そして子どもの声を真っ先に聞きつけるレオナはやはりママ

purip9800.jpg

ここのジュルルに駆け寄るシオンの胸部が妙に肥大化してるような…

purip9801.jpg 
purip9802.jpg 
purip9803.jpg 
purip9804.jpg 
purip9805.jpg 
purip9806.jpg 
purip9807.jpg 
purip9808.jpg 
purip9809.jpg

分かりやすいドロシーとシオンの違い
SCR獲得のためなおもジュルルに甘い顔をするドロシーと危ない事はきちんと叱ってから偉い部分は褒めるシオン
つくづくドロシーだけああいう結末になっちゃったのは当然と言える
でもこれはこれでますますSCR獲得にはジュルルとの接し方が重要に思えてくるような…

purip9810.jpg 
purip9811.jpg 
purip9812.jpg 
purip9813.jpg 
purip9814.jpg 
purip9815.jpg 
purip9816.jpg 
purip9817.jpg 
purip9818.jpg 
purip9819.jpg 
purip9820.jpg 
purip9821.jpg

CHANGE! MY WORLDのインストをBGMに海でキャッキャウフフと遊んでいるうちにみんなの気持ちが1つに
新MDの誕生だ!

purip9822.jpg 
purip9823.jpg 
purip9824.jpg 
purip9825.jpg 
purip9826.jpg 
purip9827.jpg

新たなチームコーデ、クロスウォークコーデに身を包みライブへの準備万端!
待ちに待ったドレッシングパフェの新曲だあ!
まばたき禁止!

purip9828.jpg 
purip9829.jpg 
purip9830.jpg 
purip9831.jpg 
purip9832.jpg 
purip9833.jpg 
purip9834.jpg 
purip9835.jpg 
purip9836.jpg 
purip9837.jpg 
purip9838.jpg 
purip9839.jpg 
purip9840.jpg 
purip9841.jpg 
purip9842.jpg 
purip9843.jpg 
purip9844.jpg 
purip9845.jpg 
purip9846.jpg 
purip9847.jpg 
purip9848.jpg 
purip9849.jpg 
purip9850.jpg 
purip9851.jpg 
purip9852.jpg 
purip9853.jpg 
purip9854.jpg 
purip9855.jpg

サのイのゴーな新曲、ラン♪ for ジャンピン!
いやもうほんとサイゴーとしか言えなくなるぐらいにサイゴーです
別にしんみりした曲でもないのに軽く涙ぐんでしまう
サマーライブでは多分これがリアルで見れるんでしょ?
楽しみすぎる…!
そして新MD、青春ジャンピンスナッピン!
スナッピンとあるように写真をペタペタと貼り付けるような演出は汎用性高そう
何気に思い出の一枚の中にアメイジングけんちんうどんがあって笑った

purip9856.jpg 
purip9857.jpg 
purip9858.jpg

そしてやってきました神チャレンジライブ!
やっぱりドレシは3人ひとまとめなのかなー、なんて思ってたら…

purip9859.jpg 
purip9860.jpg 
purip9861.jpg 
purip9862.jpg 
purip9863.jpg 
purip9864.jpg 
purip9865.jpg 
purip9866.jpg

露骨なドロシーハブ!
もうめっちゃくちゃ笑った
ここ最近のプリパラでは間違いなく一番笑いましたね
まさか神チャレンジライブで笑わせられるとは思わなかった
いやね、どうせひとまとめになるだろうからドロシーのダメっぷりもシオンのバカ!で清算されちゃったのかなー、なんて思ってたんですよ
そしたらこれだもの
笑うなってのは無理な話です

purip9867.jpg 
purip9868.jpg 
purip9869.jpg 
purip9870.jpg

全員じゃないけどそこは大目に見るウサ!
ウサギはそれでいいのか…

purip9871.jpg

ドロ゛ジー゛泣゛がな゛い゛でえ゛え゛え゛え゛え゛(笑)

purip9872.jpg 
purip9873.jpg

というわけでドロシーだけSCR獲得ならず!
そふぃが言うところのあらら、なオチ
でもこれはドロシーだからこれだけ笑えると思うんですよね
もしみれぃがドロシーの立場だったらもっと曇って深刻な展開になってそうだもん
それはもう2期でやったし、今のみれぃならあの時ほどは落ち込まないかもしれないけど、それでもドロシーほど笑える状況じゃなかったとは思う
むしろこの状況は誰よりも美味しいと言える
なぜなら…

purip9874.jpg 
purip9875.jpg 
purip9876.jpg 
purip9877.jpg 
purip9878.jpg 
purip9879.jpg 
purip9880.jpg 
purip9881.jpg 
purip9882.jpg 
purip9883.jpg 
purip9884.jpg

次回は記念すべきプリパラ第100回だから!
サブタイにも100の数字が入ってる!
そう、ドロシーは主人公であるらぁらを差し置いてその記念回の主役を担当するわけです!
これを美味しいと言わずしてなんと言うのか!
というかドロシー愛されすぎでしょ
パクトに入ってちっちゃくなったドロシーかわいすぎるし、100回記念も楽しみでしかない…!



プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD
プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD

プリパラ☆ミュージックコレクション season.2 DX
プリパラ☆ミュージックコレクション season.2 DX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
