HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  魔法つかいプリキュア!  »  魔法つかいプリキュア! 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!



魔法つかいプリキュア! 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!

魔法つかいプリキュア!

mahop4152.jpg

6月12日はみらいの誕生日でした!おめでとう!




スパルダ、ガメッツに引き続いてバッティも退場!…かと思ってたら生き残った!
三幹部の力を1つにした強力な形態もはーちゃんの前では形無し
思えば全員はーちゃんが何かしらの形で絡んでやられてますね
バッティはなんとか生き残ったと思ったら次回は敵の本丸に突っ込んでドクロクシーと対面!?
本格的に3クール目からは敵組織が一新されそうな気がしてきた
そして放送日である6月12日はみらいの誕生日でした!おめでとう!


■三幹部全員の力を合わせても敵わないはーちゃんの「はー!」

mahop3961.jpg 
mahop3962.jpg 
mahop3963.jpg 
mahop3964.jpg 
mahop3965.jpg 
mahop3966.jpg 
mahop3967.jpg 
mahop3968.jpg 
mahop3969.jpg

ガメッツとの戦いを終えての道すがら、取り返したガーネットではーちゃんお食事タイム
でもこれなんの食べ物なんだろう…
ガーネットをセットした時の周囲に浮かぶ模様はにんじんっぽいですが…にんじんソースのかかった肉団子とか?
そしてはーちゃんは謎の姿へ変身
ただし、15話の時のような変身ではなく肉団子?をそのまますっぽりとかぶった様なシンプルな姿
あの変身もかわいかったから成長する前にもう1度だけでも見たい…!
ところで、冒頭からリコの髪がいつもと比べて随分サラサラ感あるなー、なんて思っていたら今回の作監はプリキュアでは初参加の藤崎真吾さんという方が担当していました
このサラサラヘアーも含めて個人的に好みの作画だったので今後の登板も楽しみです

mahop3970.jpg 
mahop3971.jpg 
mahop3972.jpg

はーちゃんおねむ
食べたら眠くなるというのはいかにも赤ちゃん的な行動ではありますが、これまでは特にそんな感じでもなかったので何かしらのフラグなんでしょうね
追加戦士についてもすでに色々と情報が出ていますが、それに関わることのはず…

mahop3973.jpg 
mahop3974.jpg

そんなはーちゃんについて、色々と質問するべく校長の下へ!
しかし、校長室に目当ての姿はなく…
いつも水晶さん越しで唐突に話しかけてくるくせに、いざこっちから出向いたらいないんだもんなー

mahop3975.jpg

ここの教頭だけいつもよりちょっとスタイルが良くてなんか笑える

mahop3976.jpg 
mahop3977.jpg 
mahop3978.jpg 
mahop3979.jpg 
mahop3980.jpg 
mahop3981.jpg 
mahop3982.jpg 
mahop3983.jpg 
mahop3984.jpg

校長はおそらく例の探し物の件で不在の様子
伝書鳩ならぬ伝書ポットでのメッセージ付き
黙っていなくならないだけマシかもしれませんが、一応校長なんだしどこへ行くかについても残しておいていただきたかった…!
こういう秘密主義的単独行動が後々面倒事につながったり…しないといいなあ

mahop3985.jpg

探検&冒険!
魔法のとびらのナゾ!


mahop3986.jpg 
mahop3987.jpg 
mahop3988.jpg 
mahop3989.jpg 
mahop3990.jpg 
mahop3991.jpg 
mahop3992.jpg 
mahop3993.jpg

その頃のやみまほ
バッティがついに反旗を翻すかと思いきや…シャベッタアアアアア!!!!!
ものすごく東方不敗な声でヤモーの言う通りエメラルドとリンクルスマホンを所望
今まで喋らなかったのは負担がかかるからとのことですが…
ヤモーが喋らせてるんだとしたらそりゃ負担がかかるよなあ、なんて思ったり
それにドクロクシーとヤモーは同時に喋ってないですし、これぐらいじゃまだヤモーの操り人形的な疑惑は晴れませんね
次回はドクロクシーとプリキュアが戦う?みたいなので、そのあたりで色々ネタバラシがあるのかも

mahop3994.jpg 
mahop3995.jpg 
mahop3996.jpg 
mahop3997.jpg 
mahop3998.jpg 
mahop3999.jpg 
mahop4000.jpg 
mahop4001.jpg 
mahop4002.jpg 
mahop4003.jpg 
mahop4004.jpg 
mahop4005.jpg 
mahop4006.jpg 
mahop4007.jpg 
mahop4008.jpg 
mahop4009.jpg 
mahop4010.jpg

魔法学校に伝わる校長七不思議1~6
1.年齢不詳
2.魔法を使うところを誰も見たことがない
3.校長室から女の人の声が聞こえる
4.ものすごく苦い薬膳茶を嗜む
5.若い頃はナシマホウ界でモテモテ
6.図書館の一番奥には行った事がない

なんてクソみたいな七不思議なの…!
1~3は一応七不思議っぽい感じですが、1と2はこれまでですでに知っている謎で、3は水晶さんですし!
というか生徒達は水晶さんのこと知らない?
リコが知ってるからみんなも知ってると思ってたけど…校長室の女の声と水晶さんが結びつかないだけ?
そして4~6に至っては七不思議としてカウントしていいのかすら…!
ただ、こういう話が好きそうなケイは真っ先に食いついてきたのに、4以降はメモし忘れているというのはいかにもらしい感じでしたね

mahop4011.jpg 
mahop4012.jpg 
mahop4013.jpg 
mahop4014.jpg 
mahop4015.jpg

そして7つ目は開かずの扉を開けられるのは校長先生のみ
校長ほどの力ならとは言うものの、校長が魔法を使うところは誰も見たことがないわけで…
リズ先生曰く校長はものすごい力を秘めてる、そう感じるとのこと
まぁ、そうでもなければ魔法学校の校長にはなれませんよね
というかこの人も大概いきなり出てくるな!
やっぱりシスコ…

mahop4016.jpg 
mahop4017.jpg 
mahop4018.jpg

というわけでその校長がいるかもしれない開かずの扉へ!
今回のリズ先生及び補習メイトの出番はこれにて終了
ジュンが自分たちに会いに来てくれたわけじゃないのか、とがっかりしてましたし、はーちゃんの件が解決したらまたゆっくり…
と言いたいところですが、その頃にはまた何か新しい展開が待ってそうなのでやはりしばらくは出てきたとしてもちょい役な気がする

mahop4019.jpg 
mahop4020.jpg 
mahop4021.jpg 
mahop4022.jpg

これより先上るべからず
開かずの扉なるものがあるらしい木の頂上へはそもそも行く事が禁止されていました
そんな場所があるなら直接確かめに~、なんていうのは誰もが考えることですが行っちゃだめだったとは…
理由は木が上ろうとするのを邪魔してくるから危険、とのこと
なるほど、つまり上るためにはその邪魔してくる木を払いのけるだけの魔法が必要で、それができる校長はやはりただ者じゃないということでしょうか
どこかに秘密の抜け道みたいなものがある可能性もありますけどね
ちなみに看板の両サイドに書かれてる魔法文字は「KEEP OUT」
真ん中はローマ字表記なのになぜそこだけ英語なんだろうか…
あれ?キープアウトってどういう意味だっけ? 体重をキープする してないじゃん、アウトー! ひっどーい!(幻聴)

mahop4023.jpg 
mahop4024.jpg 
mahop4025.jpg 
mahop4026.jpg

毛虫が怖いリコ
このあたりのリコの表情が最高にかわいかった
どう見ても怖がってるくせにそれを素直に認めないっていうのが…!
ここは是非とも伝家の宝刀である「~ないし!」この場合だと「怖くないし!」を言っていただきたかった!

mahop4027.jpg 
mahop4028.jpg 
mahop4029.jpg 
mahop4030.jpg 
mahop4031.jpg

一休さん的とんちでなんとか頂上へ向かおうとするみらい
でも魔法学校の校則なんだから上る、にはほうきで飛ぶことも含まれてるに決まってるだろ!
このあたりの行動力というか好奇心全開な感じはまさにリコと対極的な感じですね
先ほどの開かずの扉の話を聞いてほうきで飛び立つところもそうだったように、ふたりが正反対な性格だということを改めて意識しました

mahop4032.jpg 
mahop4033.jpg 
mahop4034.jpg 
mahop4035.jpg

木が邪魔をする(物理)
もっと魔法っぽく行こうとしても行けないみたいな感じかと思ったら直接攻撃してきた!
これは確かに危険だわ!
これはちょっとどうでもいいことだけど、危ない!って言ってる時のリコの横顔に違和感があるようなと思ったら眉毛がすごく細い!
あの眉毛じゃないともうリコだと思えないぐらいにはすっかり見慣れちゃったんだなあって…

mahop4036.jpg 
mahop4037.jpg 
mahop4038.jpg 
mahop4039.jpg 
mahop4040.jpg

バッティ最終出撃…?
これまでドクロクシーという存在に対して懐疑的だったバッティですが、直接言葉を授けられたことにより忠誠心が固まったようです
忠誠を誓うどころか組織から外れるんじゃないかとすら思っていたのに…
スパルダとガメッツの杖も携えて準備万端という体ですが、これはバッティ敗北フラグだぞ…!
そう言えばスパルダとガメッツの元になったクモとカメはどっか行っちゃいましたが、これはもう復活はないってことなんでしょうか

mahop4041.jpg 
mahop4042.jpg 
mahop4043.jpg 
mahop4044.jpg 
mahop4045.jpg

落ちたらまずいわね ※死にます
みらいのように木に飛ばされないためか、ほうきに乗らずおっかなびっくりよじ登るリコ
これも上ってるはずだけど、木に攻撃されないということはむしろほうきで飛ぶことこそがタブーアクションだった…?
というかこの高さで落ちたらまずいどころの騒ぎじゃ…

mahop4046.jpg 
mahop4047.jpg 
mahop4048.jpg

物音にびくついて魔法の杖をかざすリコですが…

mahop4049.jpg

はい、ポンコツ

mahop4050.jpg

すっぽ抜けた杖がちょうどみらいにクリーンヒット!
以前のリコだったらこの状況に計算どおりだから、と言っていたはず…!
毛虫と勘違いしていましたが、あっちへ行きなさい、という魔法は1話を思い出すものがありますね
その思い出の魔法(失敗だけど)でみらいを見つけたというのは微妙におっと感じるものがあるかもしれない

mahop4051.jpg

落ちる瞬間みらいの目がすごいことになってる!

mahop4052.jpg 
mahop4053.jpg

相変わらずよく落ちるプリキュアですなあ
どちらかが落ちる場面では大体もう片方が助けることが多いので、こうやって普通に落ちるのは地味に貴重?

mahop4054.jpg 
mahop4055.jpg 
mahop4056.jpg 
mahop4057.jpg 
mahop4058.jpg 
mahop4059.jpg 
mahop4060.jpg

魔法界の毛虫はデカイ!キモ怖い!
これはリコが怖がるわけだ!
というかトラウマものだろこれ!
魔法界の生物ってかわいいものより奇妙なものの方が多いよね

mahop4061.jpg 
mahop4062.jpg 
mahop4063.jpg

はーちゃんが起きた、と思ったら目の前に開かずの扉らしきものが
毛虫から逃げていたら見つけちゃったよ!
リコは毛虫が出るという噂から及び腰になっていましたが、まさかその毛虫がここへやってくる鍵であった可能性が…?
それともこれもはーちゃんの力の一端とか?

mahop4064.jpg 
mahop4065.jpg 
mahop4066.jpg

ここめちゃくちゃシュール
扉を開けようとしてパタンと倒れるだけでもそうなのに、葉っぱがひらりと舞うところがなおさら…
みらいとリコの表情も良い味出してます

mahop4067.jpg 
mahop4068.jpg 
mahop4069.jpg 
mahop4070.jpg 
mahop4071.jpg 
mahop4072.jpg 
mahop4073.jpg 
mahop4074.jpg 
mahop4075.jpg

ここで変質者バッティ登場
スパルダとガメッツの杖を素材に自らをヨクバール化!
三位一体、パワーアップバッティ誕生!
あえて名を冠するなら…ガメルダッティ?バティルダッツ?スパッツダッティだとなんだかスッパツフェチみたいだな…

mahop4076.jpg 
mahop4077.jpg

今回の変身スタイルはサファイア!
スパルダを倒した時と同じスタイルですね
バッティはこの強化状態も含めて空を飛べるので一番適切と言えるかもしれません

mahop4078.jpg 
mahop4080.jpg 
mahop4079.jpg 
mahop4081.jpg 
mahop4082.jpg 
mahop4083.jpg 
mahop4084.jpg 
mahop4085.jpg 
mahop4086.jpg 
mahop4087.jpg 
mahop4088.jpg 
mahop4089.jpg 
mahop4090.jpg 
mahop4091.jpg 
mahop4092.jpg 
mahop4093.jpg 
mahop4094.jpg

スパルダとガメッツの杖を利用してパワーアップしたバッティ
カメとクモとコウモリを掛け合わせたような姿だけでなく、能力も2人のものを引き継いでいます
スパルダの糸攻撃にガメッツのパワー、さらに自身のスピードも強化されてる様子
同じくスピード自慢のサファイアですら追いつけないほどですからね
そしてやはりこれまでの2人が言っていたように、ドクロクシーが求めるのは闇の世界だとのたまうバッティ
幹部が力を発揮すると周囲が曇るのも闇の魔法で世界を闇に染めるということを表わしてるんでしょうね
プリキュアのなぜスマホンまで狙うのか、という問いにもまるで耳を貸さず
前回バッティ本人も疑問に思っていたことなのに、ドクロクシーに一声かけられただけでこれとは…
バッティがドクロクシーに向けて言ったように、元々感謝と忠誠の気持ちはあったんだと思います
しかしその生みの親であるはずのドクロクシーからの言葉が全くないという不安もあったからこそ、これまで疑っていたんじゃないでしょうか
そこへついに直接声を聞くことができて、そんな不安を忠誠心が塗りつぶしちゃった…みたいな

mahop4095.jpg 
mahop4096.jpg 
mahop4097.jpg 
mahop4098.jpg 
mahop4099.jpg 
mahop4100.jpg

流石にこれはまずいか?と思ったらやっぱりはーちゃん
三幹部ははーちゃんの力を示すための生贄だった…なんて考えるとちょっとかわいそうになる

mahop4101.jpg

モフルン「うおっまぶしっ><」

mahop4102.jpg 
mahop4103.jpg 
mahop4104.jpg 
mahop4105.jpg 
mahop4106.jpg 
mahop4107.jpg

曇り空が晴れて、木がはーちゃんとモフルンを守るように…
なんだかはーちゃんの力がさらに強くなってるような気がしますね
そしてバッティは三位一体の力で挑んだのにあっさりと…

mahop4108.jpg 
mahop4109.jpg 
mahop4110.jpg 
mahop4111.jpg 
mahop4112.jpg

バッティ浄化…あれ?
やはり通常必殺技で浄化!
だけどバッティは強化形態が解除されただけで…?
スパルダとガメッツの杖はどっか行っちゃったので、やっぱり復活はなしかな?

mahop4113.jpg 
mahop4114.jpg 
mahop4115.jpg 
mahop4116.jpg

とにかくはーちゃんもモフルンも無事でよかったよかった
助けてくれた木をなでなでするはーちゃんがかわいすぎる

mahop4117.jpg 
mahop4118.jpg 
mahop4119.jpg 
mahop4120.jpg 
mahop4121.jpg 
mahop4122.jpg 
mahop4123.jpg 
mahop4124.jpg 
mahop4125.jpg 
mahop4126.jpg

なんと開かずの扉から最後の支えのリンクルストーン・アメジストが!
アメジストには魔よけの効果があるとかで、本来なら警告を無視する不届き者を払いのけるはずの木々が力を貸してくれたのもはーちゃんだけじゃなくてアメジストの力もあったのかもしれません
そして早速アメジストではーちゃんのお食事
アメジストはぶどう
アメジストには純白の水晶にお酒の神様バッカスがぶどう酒をかけて紫にした、というエピソードがあるみたいなので、そこからぶどうを取ってきたのかも
ガーネットの時と同じくシンプルな感じにぶどうが頭にくっつくはーちゃん
ちょっとポンデライオン的な…

mahop4127.jpg

しかしまたすぐにスマホン眠りにつくはーちゃん
やはり力の使いすぎ…?
今はーちゃんに何が起こってるのかが気になる所ですね

mahop4128.jpg 
mahop4129.jpg

バッティ生きてた!
スパルダとガメッツの力を使ったことが功を奏したのか、浄化はされずになんとか生き残りました
今までで一番オボエテーロの呪文がぴったりのシチュエーションでしたね

mahop4130.jpg 
mahop4131.jpg 
mahop4132.jpg 
mahop4133.jpg 
mahop4134.jpg 
mahop4135.jpg

はーちゃんが眠るスマホンから鍵が現れ開かずの扉へ
さぁ行くぞ!というところで今回はおしまい
あれ?前回の予告で扉をくぐってなかったっけ?と思ったらOPの使いまわし映像だった…
しかしこの開かずの扉がOPにあるものと同じなのは間違いない!
開かずの扉の向こうに広がる景色とは…?

mahop4136.jpg 
mahop4137.jpg 
mahop4138.jpg 
mahop4139.jpg 
mahop4140.jpg 
mahop4141.jpg 
mahop4142.jpg 
mahop4143.jpg 
mahop4144.jpg 
mahop4145.jpg 
mahop4146.jpg 
mahop4147.jpg 
mahop4148.jpg 
mahop4149.jpg 
mahop4150.jpg 
mahop4151.jpg

次回、敵の御大将ドクロクシーとご対面?
というか朝日放送の公式サイトのあらすじで校長とドクロクシーが知り合いみたいなこと書かれてるんですが…
やっぱり知ってたんじゃないか!
かと言って敵側につくとも思えませんが、一体どうなる事やら…
ともあれ、ついにドクロニシーの正体も明らかになるかもしれませんし、ヤモーも予告の時点で怪しげな雰囲気がぷんぷんなのでかなり気になるところです

mahop4152.jpg 
mahop4153.jpg

6月12日はキュアミラクル、みらいの誕生日!
14歳の誕生日おめでとう!
放送日が誕生日と言うのは意外と珍しい気がする
今は誕生日どころじゃないので本編では触れていませんでしたが、イラストコーナーではばっちりみらリコってました
ちなみに6月12日には恋人の日というものがあるみたい…いや、だからってみらいとは特に何の関係もないとは思いますけどね?



映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!(Blu-ray特装版)
映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!(Blu-ray特装版)

魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ
魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
