HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 第100話 テンション100MAXだよ!



プリパラ 第100話 テンション100MAXだよ!

プリパラ

purip10073.jpg

100かしこま!




祝!第100回!
ついに放送回数も100の大台に乗ったプリパラ
その記念すべき話で主役を飾ったのはらぁらでなくドロシー
ドロシーらしさ全開で楽しく見れました
そして思った以上にやたらと100を推してきて笑った
公式のカウントによると100という数字あるいは言葉が出てきたのは53回だったようです
そこは100回じゃないのかよ!


■みかんでも噛み砕けないプリパリウム合金(適当)でできたカチカチパクト

purip9885.jpg 
purip9886.jpg 
purip9887.jpg

前回ドレシの中で1人だけSCRを手にできなかったドロシー
100(ひゃっく)としゃくりあげるほどにギャン泣き
でもなぜか笑える不思議
初っ端から100をやたらとプッシュしてくるのがまた笑える

purip9888.jpg

テンション100MAXだよ!

purip9889.jpg 
purip9890.jpg 
purip9891.jpg 
purip9892.jpg

しゃっくりはみれぃがバシンと一発背中を叩いてストップ
でも100回するとまずい、なんて迷信を信じてるのはちょっと意外です
大抵のしゃっくりは100回も続かない、という意味があったりするらしいですが、なかなか止まらないと結構不安になったりしますしね

purip9893.jpg 
purip9894.jpg 
purip9895.jpg 
purip9896.jpg 
purip9897.jpg 
purip9898.jpg

前回はあれだけ媚を売ってたくせにSCRをくれないと分かるやジュルルに向かって悪態を突きまくるドロシー
お金は気にしないみたいなこと言ってたくせにお小遣いがどうこうとか言い出す始末
100回記念でも変わらぬこの畜生っぷり!
これぞドロシーだな!
というかもはや誰もがジュルルと心を通わせたらSCRもらえるみたいな感じになってるような…
なんだかんだと実際そんな感じですし、もうそれでいいやみたいな気持ちになってきた

purip9899.jpg 
purip9900.jpg

SCRの件を置いとくとしても、ジュルルとは仲良くなってほしいママ&パパアイドルズ
だけどドロシーはすっかりへそを曲げちゃって…
赤ちゃん相手でも容赦なく自分の感情を貫き通すドロシーなのでした

purip9901.jpg 
purip9902.jpg 
purip9903.jpg 
purip9904.jpg

クマとウサギは100回記念をお祝いするような格好をしていますが…露骨すぎる!
ウサギとか100メガネの上にサングラスがかかってるからメガネonメガネみたいになってるし!
めが兄ぃも2001メガネとかしてたし、プリパラには色んなメガネがあるんだなあ…

purip9905.jpg 
purip9906.jpg 
purip9907.jpg 
purip9908.jpg 
purip9909.jpg 
purip9910.jpg 
purip9911.jpg 
purip9912.jpg

みんなの計らいでレッスンの間ジュルルのお世話をすることになったドロシー
シオンが大人になる良い機会だ、とか言ってるけどどんだけ子ども扱いされてるんだ…
この中だとらぁらが唯一の小学生だと言うのに…!
しかし赤ちゃん相手にむきになってる時点でそういう扱いなのもやむなしと言える

purip9913.jpg 
purip9914.jpg 
purip9915.jpg 
purip9916.jpg

乗り気じゃなかったドロシーですが、新人アイドルであるトライアングルに負けるわけにはいかないと奮起!
自分だけじゃなくてドレッシングパフェというユニット単位でやる気になるのがなんかいいな、と思った
ドロシーは性格が性格なのであまり素直には言いませんが、なんだかんだドレッシングパフェを大切に思ってることは端々から伝わってきますからね

purip9917.jpg

100万回でも聴きたいライブ
どこまでも強引に100をねじ込んでくるスタイル

purip9918.jpg 
purip9919.jpg 
purip9920.jpg 
purip9921.jpg 
purip9922.jpg

だけどやっぱりずれてるドロシーのご機嫌取り方法
それでも100万ボルトMAX光線でMAXやだ~!とならないだけまだマシ?
その代わり思いっきりあくびかましちゃってるけども
というかドロシーは自分のことをどれだけセクシーアイドルだと思ってるんですかね
ドロシーのセクシー全盛期は田中相手に超至近距離でなんて言った?と迫った時だと思う
つまりパプリカ学園転校初日…全盛期来るの早っ!

purip9923.jpg 
purip9924.jpg 
purip9925.jpg 
purip9926.jpg 
purip9927.jpg 
purip9928.jpg 
purip9929.jpg 
purip9930.jpg 
purip9931.jpg

チビシー爆誕!
パクトへ逃げ込もうとするジュルルを止めようと髪の毛を掴んだドロシーは一緒にパクトの中へ!
さらにジュルルと同じようなサイズ感になってしまいました
予告でも出てきてたけどこれもこれでかわいい!
ちっちゃくなったのに合わせて合成音声っぽくなってて笑う

purip9932.jpg 
purip9933.jpg 
purip9934.jpg

冷静に考えるととんでもない事態だけど割合順応が早いドロシー
プリパラならこれぐらい起きてもおかしくないもんね!
そしてドロシーとレオナの赤ちゃん時代公開
双子だから当然と言えば当然だけど、この頃からずっと一緒の場所で育ったんだなあ、なんて

purip9935.jpg 
purip9936.jpg 
purip9937.jpg 
purip9938.jpg 
purip9939.jpg 
purip9940.jpg

この姿でジュルルのお世話…と一度は考えるものの、ここにSCRがあるんじゃないかと家捜しを始めるドロシー
そして100推し
100円ショップにも割引があるということを初めて知った…でも99%OFFはねーよ!
でもよく見たら円じゃなくてプリパラ独自通貨のペンっぽい
そう言えばドロシーがジュルルとジュリィを別人みたいな言い方してた気がするんですが、まさかここまで来て実は別人説はあるのだろうか
確かに誰もジュルルがジュリィに、あるいはその逆に変化する瞬間を見ていませんが…

purip9941.jpg 
purip9942.jpg 
purip9943.jpg 
purip9944.jpg 
purip9945.jpg 
purip9946.jpg

これだからドロちゃまは
滑り台を楽しむジュルルを赤ちゃん扱いしつつ、そのジュルルよりも楽しそうに遊ぶドロシー
そりゃシオンから子どもみたいな言い方されるわ!

purip9947.jpg 
purip9948.jpg 
purip9949.jpg

他の遊びでもジュルル以上に楽しもうとするドロシー
方向性は違うけど、みれぃのマジレスに近いものがある気がする
子ども心を忘れないのは別にいいと思うんですが、それでジュルルを差し置いて1人楽しんじゃうっていうのは…
前回のゲームもジュルルを楽しませてあげるような名目で自分の世界に入り込んでましたしね

purip9950.jpg 
purip9951.jpg 
purip9952.jpg

ぱーか
機嫌を損ねたジュルルからバカ?呼ばわりされるドロシー
ぱーかっていうのは多分そのまんまバカ=ドロシーのことだとは思うんですが、100回記念だからこれも何か100に絡んだ言葉なんじゃないかと疑ってしまう
仮にそうだとしてもラストでジュルルが100をぱく!と言ってるのでそのまんま100のことではないと思いますけどね

purip9953.jpg

人生流すことも必要だよ
今回のドロシー名言
でもドロシー自身流すのが上手くないタイプだから説得力が全然ないって言うね

purip9954.jpg 
purip9955.jpg 
purip9956.jpg 
purip9957.jpg 
purip9958.jpg 
purip9959.jpg 
purip9960.jpg 
purip9961.jpg

赤ちゃんのジュルルがそう簡単に水に流すことなんてできるはずもなく、怒って出て行っちゃいました
なぜか元のサイズに戻ったドロシーも追いかけようとするもパクトに取り残されて…
ジュルルが出て行った途端に戻ったので、どうやらSDサイズになっちゃうのはジュルルがいるとき限定のようですね
そして自分がやばい状況に置かれた途端、またジュルルに対して媚を売るような呼び方をするドロシーが素敵

purip9962.jpg

時速100キロで飛ぶプリパラのヘリコプター
調べてみたら小さいものでも200キロぐらいは出るらしいのでプリパラコプターはかなりのんびりとした速度の模様
そもそもただ単に100回記念に合わせたものにわざわざつっこむようなこともないとは思いますが

purip9963.jpg 
purip9964.jpg

アイキャッチは本編内の100絡みの場面…と見せかけて微妙に関係ないものもあったり
Bパート開始前の真ん中上と左下のやつは100って数字や言葉は出てなかったような?
近いところには何かしらありましたけどね

purip9965.jpg 
purip9966.jpg 
purip9967.jpg 
purip9968.jpg

安定のザル&鼻歌バーチャデリ
もしかしてめが姉ぇは暇さえあればこれを口ずさんでるのだろうかと思うと、もう1回ぐらいライブさせてあげて!という気持ちになってくる

purip9969.jpg 
purip9970.jpg 
purip9971.jpg 
purip9972.jpg

ソラミスマイルの下へやってきたジュルル
それを見て何かあったのかと察するらぁらたちですが…
何かあったっていうか、ドロシーが嫌になって逃げてきたというか
このぱーかぱーか言ってるのもあいつほんとバカ!って伝えようとしてるみたいに見える

purip9973.jpg

貴重なレッスン着徳田
ストーリー的には全然重要じゃないけど、3期に入ってから微妙に出番がある徳田です
そのうち徳田がジュルルという特ダネを掴むフラグ…?

purip9974.jpg 
purip9975.jpg 
purip9976.jpg 
purip9977.jpg

ジュルルが開けようとしていた引き出しを強引にこじ開けるドロシー
こういうのはレオナの役目、と言っていたので家では割と男の子してるのかな、なんて思ったり
これで「神アイドルにふさわしいコーデをあなたに…引き出しの扉が開く!」とか言ってSCRが出てきたりしたらある意味神でしたが、いくらドロシー相手でもそれはなかった

purip9978.jpg 
purip9979.jpg 
purip9980.jpg 
purip9981.jpg 
purip9982.jpg 
purip9983.jpg

せっかくの特ダネを文字通りぶん投げちゃう徳田
あ~あ、これを追っていけばジュルルというスクープを手にできたのになー
なんだかんだ徳田も女の子ってことですかね
徳田に向けてあんた呼びしていたドロシーですが、それはジュルルに対してもでしたね
似たような呼び方でもジュルルのような赤ちゃんにはあんたよりもおまえ呼びの方がしっくり来る気がしますが、ドロシーなりのこだわり?
どちらも良い呼び方とは言えませんが、あえてどちらが女性っぽいかと言えばあんた呼び…のような気がする
口が悪くて弟のレオナよりも女子力が低いドロシーですが、そんな中でも精一杯の女の子っぽさを出そうとした結果、なんてのは流石に無駄すぎる深読みですかね

purip9984.jpg

なんてきれーいあのくもー
なぜかホワット・ア・ワンダプリ・ワールド!!の自分のパートを口ずさむみかん
あろまといるんだからそこはでびえんで…!
この後綿菓子が出てくる伏線、と言うほどのものでもないけど前ふり的な?

purip9985.jpg 
purip9986.jpg 
purip9987.jpg

みかんでも食べられないものがあったのか…!
みかんならパクトだろうがなんだろうがバリボリ噛み砕くんじゃないかと思ってはらはらした…
でも堅いって言ってたから一応噛もうとはしたんだよな…パクトが頑丈で良かった!
吐き出すときのヴォエ!って声が割とマジな感じだったのが実にみかん

purip9988.jpg 
purip9989.jpg 
purip9990.jpg

パクト投げちゃおっと!
みかんからパクトを受け取ったあろまはなぜか投げ捨ててしまうのでした
ナンデ!?
みかんに食べ物を与えるのは基本的にあろまの役目→それなのに勝手にみかんに食べられようとするとは許さん!→投げちゃおっと!…みたいな?
結局あろみか

purip9991.jpg 
purip9992.jpg 
purip9993.jpg

ドロシー消失事件
ジュルルが1人で抜け出してきてドロシーがいない…と何か大変なことが起こってるんじゃないかと心配になるらぁらたち
確かにらぁらたちの視点だとものすごい事件のにおいを感じそうですね
ドロシーはちょっとの間ジュルルのお世話をするだけのはずがこんな大変な雰囲気にしてしまうなんて…

purip9994.jpg 
purip9995.jpg 
purip9996.jpg

事件性はともかくドロシーからしてみればたまったものではない状況
どうするのかと思えばものすごくあっさり諦めてしまいました
…今回本当にドロシーはSCRを入手できるのかと不安になってくるな!
でも足りないのはレオナだけ、という台詞は良かった
2期終盤で一応とは言えレオナ離れの話をしちゃったので3期ではドロレオ感が薄れるんじゃないかと思っていましたからね
ドロシーにはいつまでもレオナ大好きっ子でいてほしい

purip9997.jpg 
purip9998.jpg 
purip9999.jpg 
purip10000.jpg 
purip10001.jpg

諦めがやたら良いかと思えばレオナとシオンの声が聞こえたら必死になるあたり軽く自暴自棄になっていただけのようです
足りないのはレオナだけ、なんて言ったばかりだけどそこにはやっぱりシオンも加えてほしい
前回の話でドレシは家族感のあるユニットだと思ったので、シオンだけ仲間はずれは寂しいです
それに3期は3人ユニットがメインっぽいですからね

purip10002.jpg 
purip10003.jpg 
purip10004.jpg 
purip10005.jpg

なんとかドロシーを助け出そうとぶんぶん振るシオン
それに一体何の意味が…ふんふん頑張る姿はちょっとかわいかったけど
とりあえずパクトを色々動かした所で中には何も影響がない様子
そりゃそうですよね、影響があるんだったらさっき2回投げ飛ばされた時点で大惨事になってるでしょうし
ジュルルもパクトの中で落ち着くことができませんからね

purip10006.jpg 
purip10007.jpg 
purip10008.jpg 
purip10009.jpg

今度は碁石で窓を叩き割ろうとするも失敗
かたぁい!という声のマヌケっぷりが最高だった
みかんの歯で噛み砕けないものが、碁石程度で壊せようはずがない…

purip10010.jpg 
purip10011.jpg 
purip10012.jpg 
purip10013.jpg 
purip10014.jpg 
purip10015.jpg 
purip10016.jpg 
purip10017.jpg

ついに川へ落ちる!というところでジュルルが再びパクト内へ
落ちたところで別に浸水とかはしていないので溺れ死ぬことはないと思いますが、そのまま流れ流れて行方不明、一生パクト暮らしになる可能性はありますからね
でもジュルルは女神パワーでパクトを引き上げたりするのかと思ったらまさか戻ってくるとは
移動する直前、ドロシーじゃなくてらぁら(ママ)の方を見ていたので、ママが困ってるならちょっくら手を貸してやるか的な行動?
もはやどっちがお世話をする側なのか、という感じですね

purip10018.jpg 
purip10019.jpg 
purip10020.jpg 
purip10021.jpg 
purip10022.jpg

ジュルルが戻ってきてくれた事に感謝するとともにまた小さくなるドロシー
やっぱりジュルルがいると同じようなサイズになるみたいです
しかしチョロシーだなあ!
こういうのもある意味つり橋効果みたいなものでしょうか
もうダメだ!とドキドキ?するような状況でジュルルが来てくれたからそのドキドキがそのまま感謝につながったみたいな
また、ジュルルのらぁらたちへの呼び方まー、しー、みー、れー、ふぃーはそれぞれらぁら、シオン、みれぃ、レオナ、そふぃでしょうね
シオンとレオナは確か前回呼んでなかったと思うのでこれが初出?
そふぃだけなぜかそーじゃなくてふぃー呼びなのがちょっと特殊ですね
それとらぁらのママ呼び

purip10023.jpg 
purip10024.jpg 
purip10025.jpg 
purip10026.jpg 
purip10027.jpg

ジュルルが開けたがっていた引き出しにあったのは綿菓子
モモと赤んぼボーロに続く新たな好物ですね
いつの間に好きになってたんだろう?

purip10028.jpg 
purip10029.jpg 
purip10030.jpg 
purip10031.jpg 
purip10032.jpg

牛に惹かれて突き進むジュルルを止めようと髪を掴むドロシー、直後に脱出!
どうやらジュルルがパクトに出入りするタイミングで髪を掴んでいると一緒に移動することができるようです
この設定が今後何か重要な役割を果たしたり…するの、か?
牛がやたらとびびってるのにちょっと笑った
というかなぜ牛がこんなところに!

purip10033.jpg 
purip10034.jpg 
purip10035.jpg

嫌がってる嫌がってる!
ドロシーはまた一緒に遊ぼうとか言ってるけどジュルルがものすごい嫌そう!
やっぱりこれSCRダメなんじゃないの!?
そしてらぁらたちから見たら全くわけがわからない状況ですよね
1人でジュルルが抜け出してきたと思ったらドロシーがいなくなってて、見つけたと思ったらパクトの中にいて、川に落ちた!かと思えばいつの間にか外に出てジュルルと仲良く?なってて
まさしくドロシー回だったんですね

purip10036.jpg 
purip10037.jpg 
purip10038.jpg 
purip10039.jpg 
purip10040.jpg 
purip10041.jpg 
purip10042.jpg 
purip10043.jpg 
purip10044.jpg 
purip10045.jpg

というわけで自然な流れでライブへ
流石に100回記念の主役と言えどもドロシーソロとはいきませんでした
そんなドロシー回だったのに大してジュルルのお世話もせずそれほど仲良くなれた気もしませんが、神チャレンジライブは発動するのか!?

purip10046.jpg 
purip10047.jpg 
purip10048.jpg 
purip10049.jpg 
purip10050.jpg 
purip10051.jpg

ラン♪ for ジャンピン!
やはり良い!
前回ももちろん良いと思ったけど、新曲よっしゃあ!みたいな気持ちが強くてじっくり味わってませんでしたからね
ドレシ楽曲に限らずプリパラ楽曲全体でもチェンマイが一番好きでしたが、これもかなり好きになりそうです
改めてきちんと聴いて気付いたけど、「思いっきりじょそうして~」という部分でレオナが映るのが笑える
女装じゃなくて助走だっていうのは分かるけど、どうしても前者の意味でも捉えてしまう…!

purip10052.jpg

ドロシー!MAX光線くださーい!!
今回もプリパラモブは平常運転です

purip10053.jpg 
purip10054.jpg 
purip10055.jpg

ドロシーにも女神が…と思ったら楽しそうではあるけどまだぱーか
ダメに決まってるだろバーカってことですか!?
100話記念でかつ個人回だったのにSCR獲得ならず、とかドロシー美味しすぎるよ…

purip10056.jpg 
purip10057.jpg 
purip10058.jpg 
purip10059.jpg 
purip10060.jpg

と思ったらありました
ですよねー!
なんだかんだジュルルと良い関係を…いや、むしろジュルルはちょっと嫌がってたのに…
ん?そうなるとドロシーはほぼ実力で女神を降臨させたとも言える…?
やっぱりドロシーはすごい!
さすドロ!

purip10061.jpg 
purip10062.jpg 
purip10063.jpg

念願かなってテンション100MAXになったドロシー、そして流れるGoin'on
なぜ?と思ったけど、そう言えばこの歌には100パーセントのスマイルって歌詞がありましたね
それを抜きにしても良い歌ですけども!
特にOPでは流れていなかったフルだと最後に流れる「届け~」の部分があったのが良かった
OPサイズも良いけど、フルで聴くとより好きになる歌だと思います

purip10064.jpg 
purip10065.jpg

ぱーかからどろに昇格!
ドロシーが良いライブを見せてくれたからかジュルルも認めてくれました
今までの話だとジュルルがアイドルに対して心を開く事が大切なのかと思ってましたが、アイドルがジュルルに対して心を開くのも大切なのかもしれませんね
何より頬を赤らめて喜ぶドロシーがかわいいのでそれだけでサイゴーです

purip10066.jpg

でもやっぱり嫌がってるじゃねーか!
こういうところもドロシーっぽいと言える気がしないでもない

purip10067.jpg 
purip10068.jpg 
purip10069.jpg 
purip10070.jpg 
purip10071.jpg 
purip10072.jpg 
purip10073.jpg

100かしこま!
こうして第1回神アイドルグランプリに参加するのはソラミスマイル、トライアングルに続いてドレッシングパフェも決定
さらっとユニット単位で言ってたけどやっぱり個人戦ではないのね
そしてラストは祝100回!
めが兄ぃが100回ウインクをプレゼントとか言ってたけど、思いっきりジュルルがかぶってきて笑った
被り芸はかのんだけの特権ではなかった…!

purip10074.jpg 
purip10075.jpg 
purip10076.jpg 
purip10077.jpg 
purip10078.jpg 
purip10079.jpg 
purip10080.jpg 
purip10081.jpg

神アイドルグランプリ開催!
初陣を飾るのは果たして…?
やっぱりまずはトライアングルが優勝しそうな気もしますが、ソラミドレッシングにも頑張ってほしいんだよな
また、プリパリ組もチラリと映るようです
おもちゃショーのこどもステージでプリパリ組が夏に参戦っぽいことを匂わせてましたし、第2回からは満を持して…?
夏にはガァルマゲの新曲もあるでしょうし、第1回がこれから始まるところなのに早くも第2回へ向けた期待も高まりそうです



プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD
プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD

プリパラ☆ミュージックコレクション season.2 DX
プリパラ☆ミュージックコレクション season.2 DX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
