HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツスターズ!  »  アイカツスターズ! 第11話 密着!白鳥ひめの一日



アイカツスターズ! 第11話 密着!白鳥ひめの一日

アイカツスターズ!

stars2280.jpg

グンナイ…




アイカツ恒例憧れの先輩にくっついて1日マネージャー体験!
完璧だと思われたひめちゃんですが意外な弱点があったり、それ以上にトップアイドルとしての立場があったり…
出番が多くて色んな顔が見れたことでひめちゃんがぐっと好きになりました


■女児アニメでおっさんの頬染めという謎需要

stars2096.jpg 
stars2097.jpg 
stars2098.jpg 
stars2099.jpg 
stars2100.jpg

なぜゆめちゃんにばかり試練を与えるのか?
視聴者が思ってることをずばっと言ってくれるひめ先輩かっこいい!
ひめちゃんに対しては誤魔化していましたがやはり学園長はゆめちゃんを特別視しているようです
やっぱり特別だからこそ…ということみたいですが、まだ詳しい事は全然分からないわけで
とりあえずやたらと退学させようとしてるのは特別なゆめちゃんだけっぽいので、他の生徒が退学とかはなさそうで良かった

stars2101.jpg 
stars2102.jpg 
stars2103.jpg

謎の力は本当に自分の実力なのかと疑問に思うゆめちゃん
1話ではすごい力を出してる自覚すらないようだったので、分かるようになっただけ少し成長した?
ローラちゃんはもっとツッコんだりするのかと思ったけど、本番に強いだけとあまり気にしてない様子
最初はローラちゃんもゆめちゃんのあの謎のパフォーマンスに興味を持ってた風ではあったけど、このリアクションはある意味ゆめちゃんにはそれだけの力があると認めてる証とも言えるかもしれませんね

stars2104.jpg 
stars2105.jpg

レッドカーペット=S4
すっかりゆめちゃんたちも四ツ星のあれこれに染まっちゃってる…!

stars2106.jpg 
stars2107.jpg 
stars2108.jpg 
stars2109.jpg

前回のステージについてひめちゃんから直々に謝罪と賛辞が!
これはゆめちゃんにしてみれば相当嬉しいはず
普段ゆめちゃんが妄想してるようなことを言ってもらえたんですからね

stars2110.jpg 
stars2111.jpg 
stars2112.jpg 
stars2113.jpg 
stars2114.jpg 
stars2115.jpg 
stars2116.jpg

ひめちゃんに密着(意味深)
熱烈大陸というパロ元がものすごく分かりやすい番組で紹介されることになったひめちゃん
そのため山口FDらから密着取材を受けているようです
なんやかんやゆめちゃんはこの前のお詫びとお礼を兼ねてひめちゃんのマネージャーをやることになったのでした
てっきりゆめちゃんから志願するのかと思っていたらひめちゃんから言い出すとは…
前回や冒頭の学園長とのやり取りもありますし、ひめちゃんもゆめちゃんには割と入れ込んでるんですよね

stars2117.jpg

今回のOMSJ(おもしろいじゃない)
まるでノルマは達成したとばかりに今回はこれっきり出番がなくなるローラちゃん(と小春ちゃん)…
まぁ、今回はゆめちゃんとひめちゃんが主役だからしょうがないね

stars2118.jpg

密着!白鳥ひめの一日

stars2119.jpg 
stars2120.jpg

一日マネージャー当日、早速得意の妄想を炸裂させるゆめちゃん
ファーストソロライブを褒められてちょっと調子に乗っちゃってるところもあるのかも
でもこういうところも普通の女の子っぽいゆめちゃんの魅力だと思います

stars2121.jpg

お城みたいっていうかお城だこれ!
完全にお城なS4寮
たった4人のためになんという…
いつか出てくるであろう寮内部もどうなってるのかものすごく気になる

stars2122.jpg 
stars2123.jpg 
stars2124.jpg

約束の時間より早めにやってきたゆめちゃんでしたが、ひめちゃんはそれよりさらに早くからランニング中
早朝からの収録でも日課を欠かさない流石のS4っぷりを見せ付けてくれます
そしてひめちゃんの貴重なジャージ姿
ひめちゃんに限らずS4は大体専用制服姿ですからね

stars2125.jpg 
stars2126.jpg 
stars2127.jpg 
stars2128.jpg 
stars2129.jpg 
stars2130.jpg

そしていよいよ始まった熱烈大陸の密着取材兼ゆめちゃんの一日マネージャー体験
まずはマキコの部屋という番組…ってこれまたパロ元まんま!
マキコさんの喋り方は流石に似せてきませんでしたが、番組のセットは割とそっくりで笑った
これで花も置いてあったらさらに近かったけどそこは自重したのかも

stars2131.jpg

マキマキした髪型…
多分マキコさんはそれなりに大物人物なんだろうけどひめちゃん怖いもの知らずだな!
これがS4…!

stars2133.jpg 
stars2134.jpg 
stars2135.jpg 
stars2136.jpg 
stars2137.jpg 
stars2138.jpg 
stars2139.jpg 
stars2140.jpg 
stars2141.jpg 
stars2142.jpg

ひめちゃんの芸能界デビューは0歳
その後もモデルに子役と華々しい活躍をしてきたひめちゃん
また、ひめちゃんがS4になったのは1年の夏で伝説になってるとか
現在はゆずちゃんが唯一の2年S4ですが、1年ですでになっていたとしても夏以降ということになりますね
ということはS4への挑戦は年に数回チャンスがある…?
割と入れ替わりが激しかったりするのかもしれない
そしてS4は各分野に特化していてひめちゃんは歌を得意としていますが、他の分野に関してもかなりの実力の持ち主のようです
やはりひめちゃんがS4最強?

stars2143.jpg 
stars2144.jpg 
stars2145.jpg

トップアイドルとは?
ひめちゃんを天才だと憧れの眼差しで見つめるゆめちゃんですが、山口FDは本当にそう思うか?と何か含みのある言い方
こんな言い方をするということはもしかして山口FDはひめちゃんのあれを知ってる…?
しかし今回の山口FDはこれ以降ほとんど番組のナレーション的台詞か事務的な会話しかしないので真相は闇の中
単純にひめちゃんがすごいのは才能によるものだけじゃないということを言いたいのかもしれませんけどね

stars2146.jpg 
stars2147.jpg

おっさんの頬染めという謎の演出
それだけひめちゃんが魅力的ということなのかもしれませんが…
一応仕事相手にこれはちょっとやばい感じに見えるぞ!

stars2148.jpg 
stars2149.jpg 
stars2150.jpg 
stars2151.jpg 
stars2152.jpg

だからおっさんの頬染めはやめロッテ!

stars2153.jpg

ゆめちゃんはいくらでも頬を染めていいゾ!

stars2154.jpg 
stars2155.jpg 
stars2156.jpg 
stars2157.jpg 
stars2158.jpg 
stars2159.jpg 
stars2160.jpg 
stars2161.jpg 
stars2162.jpg 
stars2163.jpg 
stars2164.jpg

飲み物を渡そうとして衣装を汚してしまうゆめちゃん
しかも替えのない特注品…
怒られるゆめちゃんがすごいかわいそうでちょっと見ていられなかった
確かにすみませんじゃすみませんよ!な状況ではあるのかもしれませんが…
しかしひめちゃんはそんなゆめちゃんを責めるでもなく冷静に汚れをチェック

stars2165.jpg 
stars2166.jpg 
stars2167.jpg 
stars2168.jpg

そしてこのリアクションの差である
汚れは小さいものだったので動きでカバーしようと提案するひめちゃん
それを見たひめルージュ関係者はまた頬染めで大絶賛
ちょうどゆめちゃんを怒ってる時と構図が同じなのでリアクションの違いがものすごくよく分かる
ちょっとデレデレすぎてひめちゃんが心配になるレベルだけど、S4ならそういうことも上手くかわせるに違いない…!

stars2169.jpg

なおも落ち込むゆめちゃんを励ますひめちゃん
今度から気をつけてねぐらいは言ってもいい気がしますが、さっき大人にいっぱい怒られてたから責めないようにしてるんじゃないでしょうか
ひめちゃんはやさしいなあ!

stars2170.jpg 
stars2171.jpg 
stars2172.jpg 
stars2173.jpg 
stars2174.jpg 
stars2175.jpg 
stars2176.jpg 
stars2177.jpg

まだ時間に余裕があるということで出待ちのファンにも快く対応
トップアイドルなのにフレンドリーすぎィ!
さっきのゆめちゃんへの対応といい、ものすごく余裕がありますよね
一緒に写真を撮るメンツがなぜか出待ちしてた人数より減ってる気がしますが、多分ブログに載せるってことで何人かは遠慮したのかも
なるほど、そう言えばみんながみんな一緒に撮りたがるわけじゃないですからね
これもトップアイドルならではのテクニックなの?

stars2178.jpg 
stars2179.jpg 
stars2180.jpg 
stars2181.jpg 
stars2182.jpg

移動中の車内で質問に応えていると頭をおさえて雨が降ると言い出すひめちゃん
まさかひめちゃんは天候操作系の能力の持ち主…?

stars2183.jpg 
stars2184.jpg 
stars2185.jpg 
stars2186.jpg 
stars2187.jpg

ひめちゃんの希望でやってきたココイチとゴーゴーカレーを混ぜたような店名のカレー屋さん
店長らしき人にいつもので通じるぐらい頻繁に来ているようです
そう言えばキャラクター紹介に好きなものは激辛カレーってあったっけ
ん?激辛?…あっ(察し)

stars2188.jpg 
stars2189.jpg 
stars2190.jpg 
stars2191.jpg 
stars2192.jpg 
stars2193.jpg 
stars2194.jpg 
stars2195.jpg 
stars2196.jpg 
stars2197.jpg 
stars2198.jpg

ゆめちゃんが一口で汗だらだらの真っ赤になっちゃうほどの代物をペロリとたいらげるひめちゃん
ひめ先輩ってすごい、改めてそう思ったゆめちゃんなのでした
というかそんなに辛いものだったら注文する前に一言あってもいいんじゃないですかね…
ひめちゃんと一緒に来てるからゆめちゃんもいける口だと勘違いされたとか?

stars2199.jpg 
stars2200.jpg 
stars2201.jpg 
stars2202.jpg 
stars2203.jpg 
stars2204.jpg 
stars2205.jpg 
stars2206.jpg 
stars2207.jpg 
stars2208.jpg

アイカーツ!
再びファンと写真を撮るひめちゃん、しかし今度はゆめちゃんの事も知ってる人で…
おぉ!早速前回のライブでファンが増えた!
自分のファンがいないと落ち込んでいたゆめちゃんだっただけにこれは嬉しいでしょうね
実際は小さなファンがいたわけですが、こうして直接ファンになったと言ってもらえたのはこれが初めてのはずですしね

stars2209.jpg

また頭をおさえるひめちゃん
ここものすごいスピードで雨雲が動いててちょっと笑った

stars2210.jpg 
stars2211.jpg 
stars2212.jpg 
stars2213.jpg

ひめちゃんの予言通り天気は雨模様に
収録まで時間があるということで休憩する事になった楽屋までS4仕様?
前回のゆめちゃんの楽屋と比べるとずいぶんと豪華な感じ
もしかしてスターズ世界はプリパラみたいにアイドルのランクによって楽屋が違ったり?

stars2214.jpg 
stars2215.jpg 
stars2216.jpg 
stars2217.jpg 
stars2218.jpg 
stars2219.jpg 
stars2220.jpg

ゆめちゃんが楽屋ではしゃいでると突然倒れるひめちゃん
一体何事!?と思っていると低気圧が苦手で雨が降ると体調が悪くなるようで…
それ日常生活送るのも大変じゃない!?と衝撃を受けましたが、どうやら実際にそういう人がいるんですね
ひめちゃんが薬はないと言っていたようにこの症状にピンポイントで効く方法なんかはないみたいで、普段から規則正しい生活を送るとかで軽減するしかないとか
となると、日課の早朝ランニングもさっき激辛カレーを食べたのもこの症状に備えたものだったんですね
まさか最強だと思われたひめちゃんにこんな致命的な弱点があるとは…
雨と言えば前回もかなり雨が降っていました
きっと前回は見えないところで苦しんでいたんでしょうね
そしてゆめちゃんのステージに駆けつけてくれた時もまだ雨が少しは降っていたはずで…!
体調不良を押してまでゆめちゃんを心配してくれたんだと考えるとひめちゃんの優しさに涙がちょちょぎれる思いです

stars2221.jpg 
stars2222.jpg 
stars2223.jpg 
stars2224.jpg 
stars2225.jpg 
stars2226.jpg 
stars2227.jpg 
stars2228.jpg

体調が回復しないまま収録時間に
スタッフに事情を伝えようとするゆめちゃんでしたが、ひめちゃんは「私は白鳥ひめだからよ」と…
よく見たらスタッフの位置からはひめちゃんがどうなってるか分からないように背中を向けてたり
アイドル白鳥ひめを待ってる人というのはファンだけでなく、こうして番組を作りあげるスタッフも含まれているということなんじゃないでしょうか
だから体調が優れないからできませんとは言えないしそんな顔は見せられないと
でもそんな顔をゆめちゃんには見せてくれるというのはいくらか認めて心を許してくれてるとも取れる気がしないでもない
ひめちゃんファンであるゆめちゃんが知らなかったことなので、この低気圧が苦手だということは公にはされていないはず
それなのにこんな堂々と体調が悪くなってる姿を見せたのはゆめちゃんを一ファンでなく同じアイドルとして扱ってるとも言えるんじゃないかなー、なんて思ったり

stars2229.jpg 
stars2230.jpg 
stars2231.jpg 
stars2232.jpg 
stars2233.jpg

辛そうなひめちゃんにハンドマッサージを施すゆめちゃん
ひめちゃんがただ待つしかないと言っていたので効果は薄いかもしれませんが、たとえ気休めでも力になりたいという気持ちは伝わるはず…!

stars2234.jpg

ここ目が見えなくてちょっとこわい

stars2235.jpg 
stars2236.jpg 
stars2237.jpg 
stars2238.jpg 
stars2239.jpg 
stars2240.jpg 
stars2241.jpg 
stars2242.jpg 
stars2243.jpg 
stars2244.jpg 
stars2245.jpg 
stars2246.jpg 
stars2247.jpg 
stars2248.jpg 
stars2249.jpg 
stars2250.jpg 
stars2251.jpg 
stars2252.jpg 
stars2253.jpg 
stars2254.jpg

ひめちゃんソロのepisode Solo
ステージ楽曲としては4話以来、ひめちゃんソロは1話以来ですね
うん、CGがやっぱり良くなってる!
カメラワークも手を加えられてますし、表情が明らかにかわいくなってます
前回のゆめちゃんは歯が生えたのが分かりやすい違いでしたが、今回のひめちゃんはあまり歯を強調するようなカットがなかったにも関わらずちゃんと良くなっていました
また、歌声に関しても1話ではものすごくあかりちゃん感が強かったですが、今回はあかりちゃんっぽさ控えめだったんじゃないでしょうか
こうやって進化してるのが分かると劇場版で披露されるというS4の4人ステージがますます楽しみになってくる…!

stars2255.jpg 
stars2256.jpg 
stars2257.jpg 
stars2258.jpg

無事ステージを終えたひめちゃんを迎えたゆめちゃんは大号泣
やっぱり感動屋というか涙腺がゆるい子ですねえ
トラブルはありましたが、最後は笑顔で良かった良かった

stars2259.jpg 
stars2260.jpg 
stars2261.jpg 
stars2262.jpg

†星々の集い†
密着取材の締めくくりはS4のお茶会、通称星々の集い
なんかすごい中二っぽいネーミング!
前に中二っぽいキメポーズもやってたっけ…
でも考えてみればみんな中学生だからある意味妥当?

stars2263.jpg 
stars2264.jpg

アイカツ界
ひめちゃんの目標はこれからもっとアイカツ界を盛り上げる事
アイカツ界という言葉もそうですし、そこはかとなく美月さん感がありますね
つまり最終回でひめちゃんが四ツ星学園を去るフラグ…?
ひめちゃんのキャラ的にそれはない…というか3年だから普通に卒業で終わりなのかな?

stars2265.jpg 
stars2266.jpg

なんかゆずちゃんがでしゃばってきたからカメラ止めたみたいに見える…
いや、ひめちゃんの密着取材で最後に一言もらえたからこれで終わりってことなんでしょうけどタイミング的にそう見えてしまったというか…
ゆずちゃんにももうちょっと喋らせてあげてよ山口FD!

stars2267.jpg 
stars2268.jpg 
stars2269.jpg 
stars2270.jpg 
stars2271.jpg 
stars2272.jpg 
stars2273.jpg 
stars2274.jpg 
stars2275.jpg 
stars2276.jpg 
stars2277.jpg

スタッフにお土産を渡して(←やさしい)今度こそ本当に終了、というところでテーブルに突っ伏すひめちゃん
もう雨は上がってるのに!?と思ったら普通に疲れて寝ちゃっただけのようです
激辛カレーという意外な好物に、お昼寝という意外な趣味
そして今日一日ひめちゃんと一緒にいて、ますます憧れと自分もそうなりたいという気持ちを強くしたゆめちゃん
前回と今回でゆめちゃんのメンタルはかなり強化されたんじゃないでしょうか
もうちょっとやそっとじゃへこたれたりしないはず!
今度試練が訪れるとしたらやっぱりあの力と向き合う状況…?
学園長の思惑も気になりますし、ゆめちゃんの与り知らぬところでも事態は動いていきそうです

stars2278.jpg 
stars2279.jpg 
stars2280.jpg

最後はかわいいゆめちゃんの寝顔で終了
3人のリアクション的にこの星々の集いでひめちゃんが寝ちゃうのは割とよくあることのようです
きっとひめちゃんの体調のことも知ってるんでしょうね
S4が仲良くしてる話なんかも見たくなるところです

stars2281.jpg 
stars2282.jpg

四ツ星学園ニューs…あれ?
このブロマイドメイクって確かDCDでできるやつだよね?
割とこのコーナーって自由なんだなあ…

stars2283.jpg 
stars2284.jpg 
stars2285.jpg 
stars2286.jpg 
stars2287.jpg 
stars2288.jpg 
stars2289.jpg 
stars2290.jpg 
stars2291.jpg

次回はツバサちゃん回?
ツバサちゃんということなら劇組つながりでアコちゃんも出てほしいけど、劇組の話ではなさそうだから難しそう
予告にもいなかったしね…
でもまたゆめロラは堪能できそうですし、ツバサちゃん回ということなら初ステージにも期待してしまう…!
有莉ちゃんも出てくるようですが、ジャージの色を見るにクールっ子だったんですね
ひめちゃんのお付きっぽいからてっきりキュートタイプなのかと…
歌組でもクールならローラもそうなのに、ちょいちょい組分けに属性は関係ないということを忘れてしまいます



TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」

アイカツスターズ! アイカツ! モバイル
アイカツスターズ! アイカツ! モバイル


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
