HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 第101話 キタ!神アイドルグランプリ!



プリパラ 第101話 キタ!神アイドルグランプリ!

プリパラ

purip10212.jpg

アニメでキャラクターがいたたまれない目に遭ってるとソワソワしちゃうのなんでだろう




第1回神アイドルグランプリ開幕!そして決着!
神ヘアアクセを解放する栄誉を得たチームは…
同時にトライアングル編にもピリオドが打たれる形となりました
今回は色々と予想外すぎた…
のんがチームメイトを引っ提げて姉に再び挑戦状を叩きつける日が楽しみです


■鬱展開になんてさせないと言わんばかりのラスト

purip10082.jpg 
purip10083.jpg 
purip10084.jpg 
purip10085.jpg 
purip10086.jpg 
purip10087.jpg 
purip10088.jpg

以前も着ていたイゴイゴしい剣道着に身を包んで集中力を高めるシオンにライバル意識全開のみれぃ
お互い負ける気は微塵もありませんが、それでもトライアングルという未知数の存在が気がかりなようです
改めて見返してみるとここで自分たちが勝つと言っていたみれぃとシオンの計算と読みは見事的中していたんだなって…

purip10089.jpg

キタ!神アイドルグランプリ!

purip10090.jpg 
purip10091.jpg 
purip10092.jpg 
purip10093.jpg 
purip10094.jpg

ウサチャに着拒されてボロボロのウサギに活を入れるシオン
容赦ないな!
確かにウサギコントをやってるような状況ではありませんが、ガラスが刺さるほどに叩き付けなくても…と思わないでもない

purip10095.jpg 
purip10096.jpg 
purip10097.jpg

身も心もあっという間に元に戻るウサギ
素直に喜ぶレオナはやはり女神
シオンは自分でけしかけといて何でちょっと引いてるんですかね…

purip10098.jpg 
purip10099.jpg 
purip10100.jpg 
purip10101.jpg 
purip10102.jpg

マウンテンほど高い姉と兄を超えるため妹連合も追い込みレッスン!
わざわざじゅのんとかのんのホログラムだけ出す意味とは…
普段から存在を意識する事でよりシンクロ率を高めるためとか?
そして山キャラと化したソラミドレッシングが実にシュール
そふぃだけやられても表情が全然変わってないのが笑える

purip10103.jpg

パワフル無敵♪

purip10105.jpg 
purip10106.jpg 
purip10107.jpg 
purip10108.jpg 
purip10109.jpg

お疲れモードのところに自分だけ「カツ」丼を食べてゲン担ぎにも余念がないのん
今日の晩御飯はカツ丼で!とかじゃなくて自分の分だけ用意してもらうというところがのんらしい
別に食べ物で勝負が決まるわけじゃないけど、少しでも運気を味方に付けたいという姉越えに対する気持ちの強さを感じますね
わざわざのんの分だけ別の料理を用意したママンは面倒だっただろうにニコニコしてるから、てっきりトライアングルのことを知ってるのかと思った
でも実際は知らなかったわけだからこれは母の無償の愛なんだなあ、なんて

purip10110.jpg 
purip10111.jpg

グランプリ当日
結局出場するのはこの3組のみ
見てないところでモブアイドルがSCRをゲットしてたりしたらジュリィ平等説も信憑性が高まるところでしたが、やはり現実は厳しかった…!
ここのドロシーとレオナがなんか違和感あるような…と思ってたらレオナの方に女の子キャラの証であるまつげが生えてた
まれによるあるミス
レオナの方が女子力高いから間違えるのもしょうがないね

purip10112.jpg

じゅのんとぴのんは最後のレッスン中、という体でこの場にはかのんだけ
特に細かい会話もなかったので一緒にいても問題なかった気もしますが、本番前にケチがついてもおもしろくないから念には念を入れて?
極力人目には触れないようにした方が安全なのは間違いありませんしね

purip10113.jpg 
purip10114.jpg 
purip10115.jpg 
purip10116.jpg 
purip10117.jpg 
purip10118.jpg 
purip10119.jpg 
purip10120.jpg 
purip10121.jpg

決戦の舞台は神チャレンジライブでお馴染みのステージ
あれって神チャレンジライブ限定なのかと思ってた…
この時点ではジュルルもジュリィの姿に変わってないので、これもシステムの一環的なものなのかも
システムの化身であるめが兄ぃとめが姉ぇがようこそと3組を迎えた途端に移動しましたしね

purip10122.jpg 
purip10123.jpg 
purip10124.jpg 
purip10125.jpg 
purip10126.jpg 
purip10127.jpg 
purip10128.jpg

ここでグランプリに関して追加説明

・コーデ解放のグランプリで優勝するとそのチーム名は刻印され、永遠に人々の記憶に残る
・額縁が4つあるので解放グランプリはヘアアクセ、トップス、ボトムス、シューズの計4回
・解放グランプリで優勝したチームは「本選」への参加権が得られる

まず驚いたのが本選という言葉が出てきたこと
何それ!?と思いましたが、そう言えばコーデを全て解放してやっと準備が整うという話でした
その準備が終わって始まるのが本選ということなんでしょうね
でも自動的に参加権が生まれるということはグランプリで優勝する以外にも参加方法があるということ?
他の地域のプリパラアイドルもこぞってパラ宿へやってくるものだと思っていましたが、別の場所からでも神アイドルグランプリ本選へ参加する方法があるのかもしれません
メインキャラが大体パラ宿にいるからあまり考えてなかったけど、女神からSCRをもらえるのはパラ宿にいるアイドルだけってなると他の地域に住んでるアイドルにとっては不公平とも言えますしね
そうなるとプリパリ組も無理にパラ宿へやってくる必要はない…?
とは言いつつ、プリパリ組もパラ宿へやってくることを匂わせてるわけではありますがそこはそれ

purip10129.jpg 
purip10130.jpg 
purip10131.jpg 
purip10132.jpg 
purip10133.jpg 
purip10134.jpg 
purip10135.jpg 
purip10136.jpg

神アイドルグランプリの模様は全世界へ同時中継
オオサカ・プにせれのんもどきみたいなのがいる…!
プリパリ組も観戦中
まほちゃんがものすごく興味なさそう!
なんて見せかけてきっと内心はウキウキに違いない!…と思っておこう
トリコはお口チャックマンされちゃってますけど、またネガティブなことでもわめいていたのか語尾対策なのか

purip10137.jpg 
purip10138.jpg 
purip10139.jpg 
purip10140.jpg 
purip10141.jpg 
purip10142.jpg 
purip10143.jpg 
purip10144.jpg 
purip10145.jpg 
purip10146.jpg 
purip10147.jpg 
purip10148.jpg 
purip10149.jpg 
purip10150.jpg 
purip10151.jpg 
purip10152.jpg 
purip10153.jpg 
purip10154.jpg 
purip10155.jpg 
purip10156.jpg 
purip10157.jpg 
purip10158.jpg 
purip10159.jpg 
purip10160.jpg 
purip10161.jpg 
purip10162.jpg 
purip10163.jpg 
purip10164.jpg 
purip10165.jpg 
purip10166.jpg 
purip10167.jpg

くじ引きの結果順番はドレシ→ソラミ→トライアングルに
ステージを彩る楽曲はもちろんラン♪ for ジャンピン!、トライアングル・スター、かりすま〜とGIRL☆Yeah!の3つ
どれも既存のコーデに既存のライブ、既存のMDな上に尺の都合で若干短縮バージョンではありますが、いつもと違う場所ということで特別感がありました
スーパーサイリウムチェンジも何気に初披露なので、ちゃんといつもより華やかな感じになっていたんじゃないかと

purip10168.jpg 
purip10169.jpg 
purip10170.jpg

そうかしら?
トライアングルの勝利フラグをたった一言でぶち折るそふぃ様カッキェー!
実際そふぃのこの一言がなかったら、トライアングル優勝なのかと思っていましたからね
この後の結果を見ると、むしろなんでらぁらは(表情的にみれぃも)負けると思ったのかが不思議
そふぃもそふぃでトライアングルの実力は認めてたはずなのになんで勝ったとあっさり確信できたのでしょうか
ドレシも含めてこの中だと一番アイドル歴が長いという年季の差?
トライアングルのライブを見たドレシのリアクションもどうだったのかが気になりました
ドロシーは内心でどう思ったにせよ絶対勝ったと言ってたでしょうけど、シオンやレオナはどうだったんだろうか

purip10171.jpg 
purip10172.jpg 
purip10173.jpg 
purip10174.jpg 
purip10175.jpg 
purip10176.jpg 
purip10177.jpg 
purip10178.jpg

いいねの数だけステージ上昇!
天空の女神に到達するチームは…

purip10179.jpg 
purip10180.jpg 
purip10181.jpg 
purip10182.jpg

トライアングルへのいいね供給がSTOP!
ついさっき敗北フラグが立ったトライアングルですが、思ったより大差で負けっぽい?
ソラミドレッシングがまだぐんぐん上昇してるのに割と早い段階でストップしちゃいましたからね
そしてこの事態は想像していなかったのかじゅのんとぴのんの表情がこの状況と合っていない!
流石に敗北確定で笑ってる余裕はないはずですからね
この後の大失態を見るにそもそも負けるなんて考えてなかったんだろうなあ…

purip10183.jpg 
purip10184.jpg 
purip10185.jpg 
purip10186.jpg 
purip10187.jpg

勝つのはソラミかドレシか
女神からタクトを託されるチームとは…

purip10188.jpg 
purip10189.jpg

あー、やっぱりソラミスマイルかあ
トライアングルが負けるとなったらこっちになるよね

purip10190.jpg 
purip10191.jpg

なんて思ってたら!
まさかのドレッシングパフェ!
同時優勝は完全に予想外でしたわ…

purip10192.jpg 
purip10193.jpg 
purip10194.jpg

というわけでOPの歌唱通りの形となるソラミドレッシング版Ready Smile!!
このあたりは神チャレンジライブと大体同じ形式
ただし、神アイドルグランプリということでいつも以上にSCRがキラッキラに輝いておりました

purip10195.jpg 
purip10196.jpg 
purip10197.jpg

こうして神ヘアアクセを解放したチームはソラミスマイルとドレッシングパフェの2組という結果に
この2チームの名は永遠に語り継がれる…

purip10198.jpg 
purip10199.jpg

ジュリィがジュルルになって戻ってくるのを直に目撃するクマ
前回ドロシーがジュルルとジュリィが別人っぽい言い方をしていましたが、やっぱり普通に同一人物みたいです
ジュルルは寝ちゃってますね
ライブが大好きなジュルルなのに寝ちゃうなんてジュリィになるのはそれだけ体力を消耗するということ?

purip10200.jpg 
purip10201.jpg 
purip10202.jpg 
purip10203.jpg 
purip10204.jpg

初めはこんなもんネコ
負けてしょんぼりするかのんとウサチャに対するネコ姐さんの言葉
ネコ姐さんも3チームのライブを見てトライアングルの負けだと思ったのかも
これでソラミドレッシングは本選への出場権を獲得したわけですが、そうなると第2回以降のグランプリには不参加ということでしょうか
もう確定してるならわざわざ出る意味もないですし、あえて出て他のチームが勝ちあがるのに茶々を入れるのもなんですからね
でもそうなると本選までこの6人の出番が少なくなるんじゃないかという心配が出てくるんだよな
そのあたりもどうなるのか今後の展開が気になるところです

purip10205.jpg 
purip10206.jpg 
purip10207.jpg 
purip10208.jpg

勝者インタビューと敗者インタビュー
ふわふわしててかわいいらぁらに安定のドロシー
そしてのん…
じゅのんとぴのんは台詞を用意してないだろうからかのん1人で片付けるのかと思っていたら…

purip10209.jpg 
purip10210.jpg 
purip10211.jpg 
purip10212.jpg 
purip10213.jpg 
purip10214.jpg 
purip10215.jpg 
purip10216.jpg 
purip10217.jpg

もうやめてあげて!!!!!!
ウサチャの操作ミスで優勝した時の台詞を喋ってしまうじゅのぴの
もうこのあたりから見ていられなくなった
これかのん(のん)がいたたまれなさすぎるでしょ…!
泣きっ面に蜂というか、恥の上塗りというか…
ほにゃんとしたBGMが流れていましたが、状況的にはかなりきついですよね
アニメとかでキャラクターが思いっきり恥ずかしい目に遭うのってなぜか自分のことじゃないのにものすごくソワソワしてしまう
このあたりは見ながらんあああああ!って脳内でものすごく悶えてた…んあああああ!!!!
というかウサチャの操作ミスでバレるとは思わなかった
てっきりのんの方がミスるか同時にポカをやらかすと思ってましたからね

purip10218.jpg

ちょう絶クールー!!!

purip10219.jpg

…じゃなくて!!!
流石のプリパラ民でもこの状況はスルーできなかった!

purip10220.jpg 
purip10221.jpg 
purip10222.jpg 
purip10223.jpg 
purip10224.jpg 
purip10225.jpg 
purip10226.jpg 
purip10227.jpg 
purip10228.jpg 
purip10229.jpg 
purip10230.jpg 
purip10231.jpg

パニクってミスにミスを重ねたところにクマとウサギが手を出したことでじゅのんとぴのん消失!
ついにバレちゃった…
というか改めて見るとあんなのが足元をコロコロしてたのに今までよくバレなかったなって思う
それとめが兄ぃはシステムなのにトライアングルの内情については知らされてなかったんですね
めが姉ぇは聞かされてたからめが兄ぃにも伝わってるものだとばっかり…
やっぱりめが姉ぇとめが兄ぃは不仲なのかもしれない…

purip10232.jpg 
purip10233.jpg 
purip10234.jpg 
purip10235.jpg 
purip10236.jpg 
purip10237.jpg 
purip10238.jpg 
purip10239.jpg 
purip10240.jpg

そしてトライアングルの仕組みがバレるということはその正体についても…!
超えるべき姉に向かって改めてお姉ちゃんと呼ぶのん
このあたりはものすごくいたたまれない気持ちになると共にものすごくハラハラしてた
このままのん闇堕ちルートに行っちゃうんじゃないかとか、鬱な展開になっちゃうんじゃないかとか…
だってこれのんとウサチャにしてみればあらゆるものが一瞬にして台無しになったわけですからね
これからはガァルマゲとプリパリ組の販促と並行してプリパラ暗黒面に堕ちたのんを救うストーリーを展開するんじゃ…とかぐるぐると頭の中で駆け巡ってましたよ

purip10241.jpg 
purip10242.jpg

のんがプリパラデビューしたと知って無邪気に喜ぶファルル
そっか、これからはらぁらを介さなくてものんは直接ファルルと触れ合えるんですよね
ミーハーなのんが一貫して一番と言ってるファルルとのやり取りも今後見てみたいところ
対してふわりとひびきは淡白
ふわりはともかくひびきはもうちょっと何かリアクションがあるかと
のんもウサチャも割と天才気質ですし、ひびきのおめがねに適ったりするんじゃないかなーと思っていたんですが…
ふわりとは一応ヤギの出産なんかで関わりがありましたが、1人3役ということを知ってもナチュラルにあらまあぐらいにしか思ってなさそうな気がする
というかこの3人のトマレイヒとかものすごく見てみたいんですが!

purip10243.jpg 
purip10244.jpg 
purip10245.jpg 
purip10246.jpg 
purip10247.jpg 
purip10248.jpg 
purip10249.jpg 
purip10250.jpg

正体がバレたのんは本当のプリパラスタイルで再入場
…って、あれ?
のんがどうにかなっちゃうのかとものすごく身構えてましたが、どうやら正体バレでそのまま一段落ということみたいです
色々ホッとした
というかトライアングルの3つ以外にもプリパラスタイルがあったということにもびっくり
本当のスタイルでもやっぱりらぁらと一緒でちょっと成長していますね
微妙にらぁらより背が高い?

そして1人じゃ限界があるということでこれからはリアルのチームメイトを探す事にしたみたいですが…
つまりトライアングルは事実上の解散ってこと?
それをすてるなんてとんでもない!
ほとんどかのん状態がメインだったからじゅのんやぴのんはまだ物足りないところがあるのに!
これからチームメイトを探すにしてもトライアングルにはまたステージに立ってもらいたいです
そのチームメイトですが、やっぱり一番の候補は3期1話に出たちりちゃんでしょうか
あのやたらとあざとい感じはのんと相性がいい気がしますしね
そうなるとあと1人は誰なんだろうとなるわけですが…

現時点でメインキャラなのにトリオチームを組んでない人が1人
そう、あじみ先生!
…いやいやいやいやいやいや!
のん、ちりちゃん、あじみ先生とかどんなチームだよ!
あじみ先生とまともに組めるような相手なんてそれこそコスモさんぐらいしかいない気がする
そうなんですよね、考えてみるとあじみ先生って今1人なんですよね
でもあじみ先生1人いるだけでそのチームはカオスになっちゃうから誰と組んでも浮いてしまうという事実
のんの今後も気になるけどあじみ先生もどうなるんだろう…
他にCGがあるキャラはめが姉ぇ、ちゃん子、なおちゃん…なおちゃんはのんとちりちゃんで小学生チームとかにならないかなあ

purip10251.jpg

謎の演出で帰路につく真中姉妹
なんだこれ?って一瞬思いましたが、これからも2人は仲良し姉妹という感じの終わり方がいいですね
色々と妄想していたような鬱展開にはなりませんよー、と言われているような締め方だと思いました
とりあえずこれでのんの姉越え計画は一旦お休み?
思っていた以上にアイドル真中らぁらというマウンテンは高かったということで
でもチームメイトを見つけてからの逆襲を待ってますよ!

purip10252.jpg

EDクレジットではかのん・じゅのん・ぴのんが消えて真中のんに統一
こういうことやられると本当にトライアングルが終わっちゃったみたいなんですが…
でもふわりやひびきより上の位置にクレジットされてるから今後も出番はある…はず!

purip10253.jpg 
purip10254.jpg 
purip10255.jpg 
purip10256.jpg 
purip10257.jpg 
purip10258.jpg 
purip10259.jpg 
purip10260.jpg

ぽよ?
次回はシオン回&カオス回?
グランプリが終わったと思ったら間髪入れずにカオスをぶっこんでくるプリパラ
ラブリーなシオンとは一体…?
カメラ蝶々登場ということはひびきも出てくるはずですし、何かと賑やかなお話になりそうです!



プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD
プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD

プリパラ☆ミュージックコレクション season.2 DX
プリパラ☆ミュージックコレクション season.2 DX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
