HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツスターズ!  »  アイカツスターズ! 第12話 はばたくガールフレンド♪



アイカツスターズ! 第12話 はばたくガールフレンド♪

アイカツスターズ!

stars2494.jpg

2年生 千本木 彩花




孤独を恐れないツバサちゃん
ツバサちゃんはS4の中でもいくらか未熟なところもあるというか、超人揃いの中で一番人間味がある気がする
こういう話があるということはゆめちゃんたちだけでなくS4メンバーにも試練が訪れるような話があるかもしれませんね
しかし今回はなんと言ってもEDクレジットに出てきた千本木彩花さんの名前に全てを持っていかれてしまった…!


■おいしいポジションになりつつある有莉ちゃん

stars2292.jpg 
stars2293.jpg 
stars2294.jpg 
stars2295.jpg 
stars2296.jpg

開幕ゆめちゃんとローラちゃんでイベント
やはり知名度という点ではすでにキャンペーンガールを2回も射止めているローラちゃんの方が上のようです
今回も安定のモブ和久井さんの存在を確認
これもう実質準レギュラーっていうか半分レギュラーみたいなものだよね

stars2297.jpg 
stars2298.jpg 
stars2299.jpg

ローラちゃんやさしい(^o^)

stars2300.jpg 
stars2301.jpg

というわけで2人のステージ!
デビュー間もないという触れ込みで紹介されてましたが、どういうイベントだったんだろう?

stars2302.jpg

はばたくガールフレンド♪

stars2303.jpg 
stars2304.jpg 
stars2305.jpg 
stars2306.jpg 
stars2307.jpg 
stars2308.jpg 
stars2309.jpg

販促は基本
ゆめちゃんはホワイトリリーコーデ、ローラちゃんはブルーローズコーデ
どちらも今マクドナルドでキャンペーン中のハッピーセットでもらえるもののようです
ハッピーセット1つにつきアイカツカードは1枚しかもらえないようなので全部揃えようと思うと財布とお腹が結構厳しいとか…

stars2310.jpg 
stars2311.jpg 
stars2312.jpg 
stars2313.jpg 
stars2314.jpg 
stars2315.jpg 
stars2316.jpg 
stars2317.jpg 
stars2318.jpg 
stars2319.jpg 
stars2320.jpg 
stars2321.jpg 
stars2322.jpg 
stars2323.jpg 
stars2324.jpg 
stars2325.jpg 
stars2326.jpg 
stars2327.jpg 
stars2328.jpg 
stars2329.jpg 
stars2330.jpg

みつばちのキス
アイカツでは珍しくアニメで出てくるよりこの楽曲が収録されてるCD(ハルコレ)が発売される方が先でしたね
今回はツバサちゃんソロのepisode Solo来るかなーと思っていましたが、冒頭でこの2人だった時点で「あ、今回のステージはこれだな」ってなった
ツバサちゃんのステージが見れなかったのは残念でしたが、これもかなり良かったので満足です
今回は新規ステージだからかカメラワークが良くなってた気がしました
メロディーに合わせてカメラのアングルが色々変わるのがおもしろかったですし、顔のアップもかわいかったです
そしてローラちゃんCGの△口のキス顔!
この曲単体で聴いたときから好きでしたが、ステージを見てますます好きになりました
スペシャルアピールも初の2人アピールで、どんどん仲良くなってるんだなあなんて思ったり

stars2331.jpg

いい歌じゃん
幼女先輩渾身の褒め言葉
何よりも歌に着目してるあたりが実にプロ幼女ですね

stars2333.jpg 
stars2334.jpg 
stars2335.jpg 
stars2336.jpg

ナイス!アイカーツ!
ステージは大成功に終わり描写はされませんでしたが、午後のアイカツも上手くいったはず…!
こうやって確実にステップアップしていってるんだなあ

stars2337.jpg 
stars2338.jpg 
stars2339.jpg 
stars2340.jpg 
stars2341.jpg

ステージが盛り上がりすぎたためか門限ギリギリの帰宅となった2人
その道中怪しい影に驚いて…
このシルエットの時点で正体が割と察せてしまったり

stars2342.jpg

結局謎の影のせいで門限には間に合わず
むしろ驚いたのなら走って帰りそうなものですが、あまりにも驚きすぎて変な方向に突っ走っちゃったのかも

stars2343.jpg 
stars2344.jpg 
stars2345.jpg 
stars2346.jpg

ツバサちゃんによる唐突な2人のプロフィール開示
ちゃんと2人のことも含めて四ツ星学園生のことはみんな把握してるぞアピールだと思うんですが、なぜこのタイミングで…
偽名を使って騙そうとしても無駄だぞ!みたいな?
二次元作品における生徒会長は大体生徒のことをやたらと把握してるものですが、どこからそのプロフィールを入手してるんだろうとか思ったり
アニメ特有のやたらと強権を持ってる生徒会長特権?
それにしてもツバサちゃんはS4寮に住んでるのに一般生徒寮の寮長みたいなこともしてるなんて大変だなあ

stars2348.jpg

( ´_ゝ`) フーン
2人の言い分を全く信じてくれないツバサちゃん
そこは信じてくれないんだ…
まぁ、今回の話を見る限りツバサちゃんはオカルトめいたことに関しては自分の目で見ないと信用しない性質っぽいですからね

stars2349.jpg 
stars2350.jpg

お仕置きターイム!
帰り道で2人が話していた噂の…!
わざわざキメポーズまであるとかツバサちゃん結構ユニークな子っすね!
そう言えばアイカツTVの時のS4も謎ポーズがあったし、S4自体そういうものなのかも
†星々の集い†とか名づけちゃう子たちだしね!

stars2351.jpg 
stars2352.jpg 
stars2353.jpg 
stars2354.jpg

お仕置き内容は寮のお掃除
というところで有莉ちゃん先輩登場
曰くおめでとうとのことですが…?
ギャグ顔のゆめロラがかわいい
今回は全体的に作画がかわいくてこういう顔もちょこちょこあったり見てるだけで楽しめました

stars2355.jpg

ここでドレスメイク講座!?
まさかツバサちゃんにお仕置きされるとドレスがパワーアップするという効果が…?
それならもっとたくさんお仕置きされなきゃ(使命感)

stars2356.jpg 
stars2357.jpg

と思ってたらただ間違えただけでした
有莉ちゃん先輩かわいいなあ!
説明ポジションのキャラとして不動の地位を築きつつありますね
このお茶目っぷりでますます好きになってきた

stars2358.jpg 
stars2359.jpg 
stars2360.jpg 
stars2361.jpg 
stars2362.jpg 
stars2363.jpg

ドレスメイク講座改めツバサ先輩講座
ツバサちゃんは怖がられるどころか憧れの先輩として大人気!
それはS4という理由だけではなさそうで…?
でもその肝心な理由についてはもうすぐ分かるってことで教えてくれず
結局一番知りたいことに関しては秘密のままなのが笑った
講座の意味とは…
後輩をワクワクさせるためなんでしょうけどね
でもとにかく有莉ちゃん先輩が出てくるだけでも嬉しいので問題はないです

stars2364.jpg 
stars2365.jpg 
stars2366.jpg 
stars2367.jpg 
stars2368.jpg 
stars2369.jpg 
stars2370.jpg 
stars2371.jpg

ツバサちゃんが人気の秘密、それはお仕置きの後にご褒美があるから
掃除を頑張った2人にラムネをご馳走
これからの季節暑くなった体に炭酸は嬉しい
何よりツバサちゃんから直接労ってもらえるのが一番のご褒美ですね
これからの季節でふと思ったけど四ツ星学園って夏服はあるのかな?
一般生徒は涼しげなカラーだからこのままでも大丈夫かもしれませんが、S4は夏でもこの格好はきついような…
これもまたアイカツ?

stars2372.jpg 
stars2373.jpg

そんなツバサちゃんのことを小春ちゃんに話すゆめちゃん
美組にもツバサちゃんファンがいるという事実に軽く衝撃
てっきり美組は全員夜空さんに心奪われてる子ばかりなのかと…
それと意図的か偶然かゆめちゃんの持ってるブラシがおしゃもじっぽく見えた
軽いファンサービス?

stars2374.jpg 
stars2375.jpg 
stars2376.jpg 
stars2377.jpg 
stars2378.jpg

早朝の抜き打ち身だしなみ検査
アイドルたるものいつでも人に見られてもいいように、という意識を植え付けるためでしょうか
ぬいぐるみと一緒に寝てるゆめちゃんかわいい

stars2379.jpg 
stars2380.jpg 
stars2381.jpg

アホ毛にしか見えない寝癖
アホ毛と言えば帰宅部活動記録の夏希
これで今回千本木さんが出ることを示唆していたのかもしれない…

stars2382.jpg

一瞬パイタッチに見えてツバサ先輩なにやってんすかって思ってしまった

stars2383.jpg

左右逆の靴下はファッションの可能性も…と思ったけど、四ツ星学園製はソックスも指定のものっぽいですからね
仮にファッションだとしても服装違反ということに

stars2384.jpg 
stars2385.jpg

猫背とパックもNG
パックは美容を意識してるという点ではいいと思いますが、これもやはりアイドルたるもの~の精神なんでしょうね
するにしても人前ではやらないように、ということで

stars2386.jpg 
stars2387.jpg 
stars2388.jpg

ハンカチはアイロンをかけてピシっと!
パッと見ハンカチ以外の何かに見えてびっくりした

stars2389.jpg 
stars2390.jpg 
stars2391.jpg 
stars2392.jpg

おやつは300円まで
安定のびっくり箱春ちゃん
というかポケットにおやつ云々じゃなくて金額の問題なのか…
一目見ただけで300円以上のものだと判断するのもある意味すごい

stars2393.jpg 
stars2394.jpg 
stars2395.jpg 
stars2396.jpg

全員揃ってお風呂掃除のお仕置きタイム
四ツ星寮のお風呂は大浴場なんですね
部屋の広さ的にお風呂はついてなさそうではありましたが
まぁ、お風呂がどこにあろうが今後も入浴シーンなんかはないでしょうけどね
そして掃除中のところにツバサ先輩が!と駆け込んでくる女の子が…

stars2397.jpg 
stars2398.jpg

ツバサちゃんアイキャッチ
S4では比較的出番が多いほうなのにアイキャッチが出てくるのは一番最後になりましたね
なんだかアニメ本編よりも目が切れ長でかっこかわいい感じです
ますます今回CGステージがなかったのが悔やまれる…!

stars2399.jpg 
stars2400.jpg 
stars2401.jpg 
stars2402.jpg 
stars2403.jpg 
stars2404.jpg 
stars2405.jpg 
stars2406.jpg 
stars2407.jpg

寮内で亀のヒューリーを飼っている亀山ちゃんを注意するツバサちゃん
心の支えと聞いて何か思うところがあるようでしたが、規則ということで断固ペット禁止の態度
ツバサちゃん厳しい…
ヒューリーだけじゃなくて亀山ちゃんまで実家に帰ることにならないかとちょっとヒヤヒヤしました
それと、ここでローラちゃんや何人かの生徒が制服のままなのはきちっと身だしなみを整えていたからでしょうね
しっかりパスしてるローラちゃんは流石!
ツバサちゃんによしって言われた時のドヤ顔が目に浮かぶ!

stars2408.jpg 
stars2409.jpg 
stars2410.jpg 
stars2411.jpg

ゆめちゃんローラちゃんと同じく謎の影に驚くモブ生徒
驚き方的にゆるふわツーサイドアップちゃんはちょっとお嬢様っぽい?

stars2412.jpg 
stars2413.jpg 
stars2414.jpg 
stars2415.jpg 
stars2416.jpg 
stars2417.jpg 
stars2418.jpg 
stars2419.jpg 
stars2420.jpg 
stars2421.jpg

†星々の集い†にて3人からいじられるツバサちゃん
こういう真面目な子がいじられる様はどうしてこうもかわいいのだろうか
特にゆずちゃんがほっぺをつつくところとか最高すぎる
夜空さんの「よしよし」から相変わらずただならぬオーラを感じてやまない…
また、ツバサちゃんは「まだそんなこと言ってるの?」とか言われてるのを見ても、この中だと一番精神的に未熟なように映る
ひめちゃんは弱点こそ抱えていますが、精神的にはほぼ完成してるよう見えますし、ゆずちゃんはフリーダム、夜空さんは言わずもがなですからね
ただ、今の時点ではそう感じるだけで、今後S4について掘り下げられるにつれてこの3人にも弱い部分が見えてきたりするのかもしれません

stars2422.jpg 
stars2423.jpg 
stars2424.jpg 
stars2425.jpg 
stars2426.jpg 
stars2427.jpg

すっかり学園中で噂になってる謎の光を放つ生物
噂になるほど駆け巡ってるということはあのモブ生徒以外にも目撃者多数だったりするんじゃないでしょうか
それなりの人数が見てるのにその誰もが正体に気づかないなんて…
まぁ、確かに薄暗い場所で見たりしたら割と怖いかもしれません

stars2428.jpg 
stars2429.jpg 
stars2430.jpg 
stars2431.jpg

学園内をパトロールして怪しい生物などいないということを証明!?
これもアイカツだな!
というか動きやすい服装ってことでみんなジャージなのにツバサちゃんだけ私服で草
内心しまった…!とか思ってそう

stars2432.jpg 
stars2433.jpg 
stars2434.jpg 
stars2435.jpg

5名ごとのチームということで、ゆめちゃんはツバサちゃんと同じチーム
まさか、と言っていたのでくじ引きか何かで決めたのかな?
その割にローラちゃんや小春ちゃんとも同じチームだったりするけど…

stars2436.jpg

この時点で小春ちゃんは早くもへばってたり
見た感じ木は多いけど平坦な道っぽいからそこまできつそうだとは思えませんが、ちょうど暑い日だったりしたのかも
小春ちゃんは8話でゆめちゃんの体力に驚いたりしてましたし、肉体的にはまだそれほど強くないんじゃないでしょうか

stars2437.jpg

ツバサちゃんが未確認生物を否定するのは心に弱さがあるからそんなものが見えると考えているため
アイドルとして1人でも強くあらねばならないという気持ちがそう思わせているようです
でもそういう考えを先ほどS4メンバーに笑われたりしていたわけで

stars2438.jpg 
stars2439.jpg 
stars2440.jpg 
stars2441.jpg

小春ちゃんはとうとうギブアップ
有莉ちゃん先輩は付き添いという形で一緒に残る事に
有莉ちゃん先輩やさしい…のはいいんだけど、なんだか体よく分断されちゃった感が…
ツバサちゃんは小春ちゃんの状態についてゆめちゃんに言われるまで全く気付いてませんでしたし、やはり強くあろうとして後ろを振り返ったりはあまりしないのかもしれませんね
そういう性格だと後輩からは孤高の存在として距離を置かれそうな気がしますが、それを覆すほどご褒美タイムは魅力的ということか…
確かにツバサちゃんから労われたりしたら嬉しいもんな
ご褒美タイムと言えばお風呂掃除のご褒美はなんだったんだろう…ツバサちゃんも一緒にみんなでわいわい入浴とか?

stars2442.jpg 
stars2443.jpg 
stars2444.jpg

ローラちゃんは見間違いでないと証明するため単独疾走
こういうところローラちゃんはローラちゃんで負けん気強いですよね
そう言えば今回OMSJ(おもしろいじゃない)ノルマ言ってたっけ?

stars2445.jpg 
stars2446.jpg 
stars2447.jpg 
stars2448.jpg 
stars2449.jpg 
stars2450.jpg 
stars2451.jpg 
stars2452.jpg

ゆめちゃんはびびってぐねって転倒
無駄に自己犠牲精神を発揮してるのが笑える

stars2453.jpg

あら^~

stars2454.jpg 
stars2455.jpg 
stars2456.jpg 
stars2457.jpg 
stars2458.jpg

ホーちゃん?
謎の生物の正体は案の定フクロウでしたが、まさかのツバサ先輩と友達「だった」子とかで…
ネーミングセンスが存外かわいらしい!

stars2459.jpg 
stars2460.jpg 
stars2461.jpg 
stars2462.jpg 
stars2463.jpg 
stars2464.jpg 
stars2465.jpg 
stars2466.jpg 
stars2467.jpg 
stars2468.jpg 
stars2469.jpg 
stars2470.jpg

子どもの頃は引っ込み思案だったというツバサちゃん
そこで両親のすすめからアイドルの道を歩むことになったツバサちゃんでしたが、ふと寂しくなる時があったところで出会ったのがホーちゃんだったと
子どもの頃は引っ込み思案だったというのも驚きですが、あの髪のメッシュが生まれつきじゃなかった事にも驚いた
昔のツバサちゃんにはメッシュがありませんからね
てっきりゆめちゃんのグラデヘアーみたいにそういう髪なのかと…
いや、ゆめちゃんのそれも別に生まれつきという説明はないんですが、多分そうなんだろうなーって

stars2471.jpg 
stars2472.jpg

しかしツバサちゃんとホーちゃんの蜜月は寮の規則に引き裂かれてしまったのでした
飼ってるというのとはちょっと違いますが、エサをあげてたのはまずかったかもしれませんね
それでホーちゃんも定期的に通うようになっちゃったわけでしょうし
そういう経験があったからこそ孤独に負けないよう強い生徒になってほしいと亀山ちゃんに厳しく指導したんですね
そしてツバサちゃんは孤独を恐れない女の子に…
やっぱり今回は話的にみつばちのキスだけじゃなくてツバサちゃんのepisode Soloステージも欲しかったなあ

stars2473.jpg 
stars2474.jpg 
stars2475.jpg 
stars2476.jpg 
stars2477.jpg

Sホー
そんな一度は別れたホーちゃんがやってきたのはツバサちゃんに家族を見せるためだったのでした
ずっと1人ぼっちだったんじゃないのかと思っていたようですが、そんなことはなくて
そしてそれはSホーとなったホーちゃんだけじゃなくてS4であるツバサちゃんにも言えることですよね

stars2478.jpg 
stars2479.jpg 
stars2480.jpg 
stars2481.jpg 
stars2482.jpg 
stars2483.jpg

キモっ!
ホーちゃんは驚くと細くなる
これはUMAですわ…なんて思ってたらひめちゃんの低気圧体調不良のようにこんなフクロウも実在するようです
名前はアフリカオオコノハズクなんですって
まぁ、このホーちゃんみたいに顔面が青くなったりまではしないでしょうけどね!

stars2484.jpg 
stars2485.jpg

ツバサちゃんの過去を知った亀山ちゃんはヒューリーを実家に帰すことに
ホーちゃんという心の支えを失った経験があるツバサちゃんですが、今ではS4という仲間がいます
だから亀山ちゃんにもペットという形でなく同じアイドルの仲間を見つけてほしいという思いがあったりするんじゃないでしょうか
そんな亀山ちゃんに贈る言葉は強い子だ、と…

stars2486.jpg 
stars2487.jpg 
stars2488.jpg 
stars2489.jpg 
stars2490.jpg 
stars2491.jpg 
stars2492.jpg 
stars2493.jpg

ツバサちゃんにとってS4は一緒にはばたいていける友達
仲間でなく友達という表現だったのがより親密な感じがして良かったですね
スターズが始まる前の情報ではS4はそれぞれ別の組の担当であまりそれぞれに関わったりはしないんじゃないかとか、むしろギスギスしてるんじゃないかぐらいに思ってたんですが、実際はこうしてお互いに高めあっていけるかけがえのない存在
スターズはゆめちゃんたちの世代だけなくS4も同じぐらいメインの存在だということが今回改めて提示されたような気がしました
孤独を恐れない女の子というのは1人で強く生きるということではなく、仲間がいるから1人でも強くなれるということだったんですね
ちょうどおんなじ勇気を持ってる仲間がいるにもつながりますし
これから徐々に掘り下げられていくであろうS4についてますます楽しみになってきました
近々ありそうなのはDCDの販促がある真昼ちゃんとの関係で夜空さんかな?

stars2494.jpg

ん?

stars2494.jpg

2年生 千本木 彩花
うおおおおおおおおおお!!!!!!!!
千本木さんってあの千本木さん!?
デビュー作が帰宅部活動記録の九重クレア役の千本木さん!?
甲鉄城のカバネリで初のメインヒロイン役を務めることになったあの!?
現在ブレイク中のあの千本木さん!?
やべーよ、関西でも帰宅部の放送が始まるし完全にブーブメント来てるよこれ…
アイカツスターズ始まって以来一番テンション上がっちゃったよ…
惜しむらくはどのキャラを演じていたのか全く分からなかったこと
2年生って誰だよ…帰宅部の頃とじゃ演技も声も変わってるだろうから分かんないよ…そもそもどの子が2年生なんだよ…


ちなみにこのことは帰宅部活動記録の原作者であるくろは先生もつぶやいています!
これもう絶対ブーブメント来てるって…!

stars2495.jpg

今回もブロマイドメイク
ゆめちゃんとローラちゃんって言ってるのにゆめちゃんしかブロマイドしてなくて草

stars2496.jpg 
stars2497.jpg 
stars2498.jpg 
stars2499.jpg 
stars2500.jpg 
stars2502.jpg 
stars2501.jpg  
stars2503.jpg 
stars2504.jpg 
stars2505.jpg

次回はドラマ回ならぬ映画回!
演技が絡んでる話だから劇組のツバサちゃん、そしてアコちゃんにも登場してもらいたいところですが…
予告ではアコちゃんの姿が影も形も…
しかし!スバルきゅんも出るみたいなのでアコちゃんにもきっと出番がある…はず!



TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」

アイカツスターズ! アイカツ! モバイル
アイカツスターズ! アイカツ! モバイル


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
