HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 第102話 変幻自在!ジュエルチェンジぽよ♡



プリパラ 第102話 変幻自在!ジュエルチェンジぽよ♡

プリパラ

purip10463.jpg

プリパラ史上一、二を争うキチ回到来!




第1回神アイドルグランプリも終わって箸休め的なお話…にはならなかった!
もうカオス度はあじみ先生で振り切ってると思ってたのに…
そのあじみ先生初登場回にも負けず劣らずなキチ回でした
耐性が付いた頃を見計らってさらなるカオスをぶつける…それがプリパラ!
ただ、ジュエルチェンジの設定は今後何か話に絡んできたりするのかなー、なんて気になったりも


■カオス回でもなおダントツの狂気を誇るあじみ先生の存在感

purip10261.jpg 
purip10262.jpg 
purip10263.jpg 
purip10264.jpg 
purip10265.jpg 
purip10266.jpg 
purip10267.jpg 
purip10268.jpg 
purip10269.jpg 
purip10270.jpg

ひびきから神アイドルグランプリ優勝記念にソラミドレッシング主役で映画出演をプレゼント!?
前回はその神アイドルグランプリを妙に興味なさそうでしたが、こうして連絡をしてくれたってことはなんだかんだばっちり見ていたってことですよね
そしてひびきから連絡がもらえたのが嬉しいのかやたらとテンションの高いらぁらがかわいい

purip10271.jpg

ひびきと会話する時特有の難しい言葉は分からないっ子になるらぁら
ひびきと敵対してる時からこんな感じだったけど、友達になってもそれは変わらず
でもこの微妙なかみ合わなさがこの2人らしい関係なんじゃないかなって気もする
そしてひびきの口からみれぃ(南くん)に連絡しておくという言葉が出てくるのがこれまた微妙に嬉しい
2期後半では努力VS天才という関係上一番対立していた2人ですからね
ち~っとも気にしてないぷり!の精神ですね

purip10272.jpg

かしこまー!

purip10273.jpg 
purip10274.jpg 
purip10275.jpg 
purip10276.jpg 
purip10277.jpg 
purip10278.jpg 
purip10279.jpg

そして後日やってきた映画監督はなんとロボット!?
てっきり74話で出てきた人なのかと思ってた
なんかすごいアイデア思いついたとか言ってたからそれが回収されるのかと
また、シオンだけはこの時点ですでに仏頂面
乗り気じゃないながらも一応みんなと一緒にいるのはひびきが通した話だから無碍には断れないとか?
それはそれとしていきなりロボットみたいなのが出てきたことには驚いてもいいとは思うけど…
細かい事だけどらぁらが抱いていたはずのジュルルをいつの間にかみれぃが抱いてる謎
驚きすぎてらぁらが手放したのを慌ててキャッチ?
それともう1つ、プリパラのヘリコプターにパプリカ学園の校章が入ってることに今回初めて気付きました
いつから付いてたんだろう

purip10280.jpg

変幻自在!
ジュエルチェンジぽよ♡

ぽよ以外のサブタイコールはメカ姉ぇが担当
急にメカメカしい声が聞こえてびっくり
最後のぽよ♡は話的にシオンだと思うけど、いつもと声が違いすぎて全然分からなかった…

purip10281.jpg 
purip10282.jpg 
purip10283.jpg 
purip10284.jpg 
purip10285.jpg 
purip10286.jpg

めが姉ぇならぬメカ姉ぇ
でもこんなナリで実は初代めが姉ぇだとか
じゃあめが姉ぇ及びめが兄ぃってロボットだったの…?
それならあの量産っぷりとか妙に無機質なところも納得できるけどそれはそれでちょっとショックだな…
初代はメカだけど今のめが姉ぇは謎システムってことで自分を納得させておこう!
クマはメカ姉ぇが初代だと知ってる口振りだったけどマネージャー学校時代にでも習ったのだろうか
リアルタイムで見知ってるとかだと同期のウサギ共々とんでもない年齢ということになっちゃいますからね
ひめかとシュガーの現役時代にはもう今のめが姉ぇだったわけですし…プリパラっていつからあるんだろう

purip10287.jpg 
purip10288.jpg 
purip10289.jpg

本当にすごい映画監督なの?
プリペディアにも情報が載ってるようですが、プランス語ということで詳細は不明
本当に有名だったら日本語(ドロレオなら英語でもOKですし)情報があるはずなんだよなあ
旧式のめが姉ぇという時点で怪しさ全開ですけどね
らぁらの生ハンバーグに怪訝な顔をするシオンが細かくて好き

purip10290.jpg 
purip10291.jpg

ちょろい
メカ姉ぇのちょっといい台詞であっさりやる気に
レオナだけどういうリアクションしたのか分からないのが気になる

purip10292.jpg 
purip10293.jpg 
purip10294.jpg 
purip10295.jpg

映画の主役は?
ひびきがこのメンバーを推薦したということは6人みんなが主役の物語なのかと思ったら、あくまで主役は1人のようです
それぞれが希望する役どころは

ドロシー→5万人に告白されて1億人振る役
みれぃ→元気いっぱいポップなヒロイン
らぁら→こう見えて私、パプリカ幼稚園の劇でもずくBの役をやりました!
レオナ→お姫様
そふぃ→クラゲならなんでも
ジュルル→犬

ほとんどツッコミどころしかない!
らぁらに至っては全く意味が分からない謎アピールですし!
まともなのはみれぃとレオナぐらい
レオナは練習だけど一度お姫様役をやったことがあるしね!
あれ結構気に入ってたのか…確かに似合ってたしかわいかったけど!

purip10296.jpg 
purip10297.jpg

申し訳ないが演じる事に興味を覚えぬので映画はNG

purip10298.jpg 
purip10299.jpg 
purip10300.jpg

Q:なんでシオン? A:芸術ですから
なぜか唯一乗り気でなかったシオンが主役を務める事に
ちなみに撮影完了までリセット不可
初代の時点でめが姉ぇは融通が利かなかったのか…
芸術ですから、という言い回しもシステムですからを彷彿とさせますね

purip10301.jpg 
purip10302.jpg 
purip10303.jpg 
purip10304.jpg 
purip10305.jpg 
purip10306.jpg

シオンが主役に決定したと思ったらあっという間に脚本排出
そのタイトルはからふるシオンちゃん!
もうタイトルの時点でシオンにはきつそうな予感が…

purip10307.jpg 
purip10308.jpg 
purip10309.jpg 
purip10310.jpg 
purip10311.jpg 
purip10312.jpg 
purip10313.jpg

シオぽよ~!
案の定素のシオンとはかけ離れた役どころなのでした
ぽよってこれかぁ!
というかこのクレヨンで描いたような脚本?は一体…
シオンの髪が青くなってるのは衣装と色が一緒になっちゃうからあえて違う色にしたのかな?

purip10314.jpg

ここのらぁらは苦笑いなんだろうけど、叩かれて嬉しそうにしてるように見える

purip10315.jpg 
purip10316.jpg 
purip10317.jpg 
purip10318.jpg

鉄クズがぁ!
そう言えばみれぃとドロシーがいないと思ったら牛役でした
またなぞの牛推し…と思っていたらあれがみれぃとドロシーだったとは…
というか映画なのに役者はこの6人だけなのかよ!
そして今回も安定の暴言ドロシー
女児アニメで鉄クズなんてなかなか出てこないぞ!

purip10319.jpg 
purip10320.jpg 
purip10321.jpg 
purip10322.jpg 
purip10323.jpg 
purip10324.jpg 
purip10325.jpg 
purip10326.jpg 
purip10327.jpg

このあたりからさらなるカオスへ突入
新しい自分に生まれ変わる、それが演技
と、なかなかそれっぽいことを言っていますが、急にビーム出したり爆発したりで全然頭に入ってこない…!
芸術は爆発だってことなのかもしれませんが…
とりあえドロみれ

purip10328.jpg 
purip10329.jpg 
purip10330.jpg 
purip10331.jpg 
purip10332.jpg 
purip10333.jpg 
purip10334.jpg 
purip10335.jpg 
purip10336.jpg 
purip10337.jpg

渋るシオンを説得するため作戦タイム
ドロシーとみれぃはメカ姉ぇがやばすぎて抵抗する気も失せたっぽい
しかしシオンはこの前の子育て回あたりからなんだかちょいちょいかわいい
2期では色々と割を食っていたからその埋め合わせ的なところもあったりとか?
いいぞ、もっとやってくれ!

purip10338.jpg 
purip10339.jpg 
purip10340.jpg 
purip10341.jpg 
purip10342.jpg 
purip10343.jpg

そこへガァルマゲドン参上!
あろまはある意味常に演じてるようなものですからね
実は演技的なものに興味があったりするのかも
って、それを言ったらみれぃも同じようなものか

purip10344.jpg 
purip10345.jpg 
purip10346.jpg 
purip10347.jpg 
purip10348.jpg 
purip10349.jpg 
purip10350.jpg 
purip10351.jpg 
purip10352.jpg

待たされすぎてメカ姉ぇ怒り爆発!ジュエル散乱!
そしてジュエルチェンジ!
なんで!?
ここでメカ姉ぇがセレブのジュエルを吐き出してるのがある意味伏線と言えるのかも
セレブがあってナチュラルがないというのもあくまでこれはひびきの独断でやったこと、みたいな?

purip10353.jpg 
purip10354.jpg 
purip10355.jpg 
purip10356.jpg 
purip10357.jpg 
purip10358.jpg 
purip10359.jpg 
purip10360.jpg 
purip10361.jpg 
purip10362.jpg 
purip10363.jpg 
purip10364.jpg 
purip10365.jpg 
purip10366.jpg 
purip10367.jpg 
purip10368.jpg 
purip10369.jpg 
purip10370.jpg 
purip10371.jpg 
purip10372.jpg 
purip10373.jpg 
purip10374.jpg 
purip10375.jpg 
purip10376.jpg 
purip10377.jpg 
purip10378.jpg

属性バラバラジュエルチェンジ!キャラも崩壊チェンジ!
もちろんこれもリセット不可
まだまだ加速するカオスっぷり!
先ほどのマイクにはめたジュエルを見ると

クール→ラブリー
ラブリー→セレブ
ポップ→クール

にそれぞれチェンジしたようです
ただしドロシーとそふぃだけはなぜかラブリーとポップに
ラブリーそふぃはほぼファンシーモードな気がするけど、クールドロシーはちょっと見てみたかった…!
ラブリーシオンが一番無理をしてる、という体のはずなのにラブリードロシーの方が色々笑える不思議
良い意味でうざい!
そしてクールレオナがイケメンすぎる…!
ちょっとこれはプリパラの神も困惑しちゃいますよ?
これ以上男っぽくなったらヤギの格好でプリパラ入らないといけなくなっちゃうよ、やばいやばい

purip10379.jpg 
purip10380.jpg 
purip10381.jpg

グロ怖い!
めが姉ぇに修理されておどろおどろしくなるメカ姉ぇ
割と本気で怖いんですが…

purip10382.jpg

タイトル変わってる!
いつの間にかガァルマゲドンも撮影に加わったから脚本も変わったということで
探偵要素ないけどな!

purip10383.jpg

ドロぺろ!
ラブリードロシーのそれかのんリスペクトだったのか…
でも確かにドロシーにかのんっぽさを加えるとこんな感じにウザかわいくなる気はする

purip10384.jpg 
purip10385.jpg 
purip10386.jpg 
purip10387.jpg 
purip10388.jpg 
purip10389.jpg 
purip10390.jpg

他のみんなはチェンジした自分を受け入れてるけど、シオンだけはラブリーになりきれず…
まぁ、あまりにも普段の自分とかけ離れていますからね
そう考えると3つのジュエルチェンジに加えて通常時の自分まで使い分けていたのんがいかにすごかったかという話
つくづくトライアングルが終わってしまったのが残念に思えてくる

purip10391.jpg

今回爆発ネタ多すぎィ!

purip10392.jpg 
purip10393.jpg 
purip10394.jpg

怖い怖い!

purip10395.jpg 
purip10396.jpg 
purip10397.jpg 
purip10398.jpg 
purip10399.jpg 
purip10400.jpg 
purip10401.jpg 
purip10402.jpg 
purip10403.jpg 
purip10404.jpg 
purip10405.jpg 
purip10406.jpg 
purip10407.jpg 
purip10408.jpg 
purip10409.jpg 
purip10410.jpg 
purip10411.jpg

どうしてもシオぽよれないシオン
その度にどんどん巨大化&グロくなっていくメカ姉ぇ
これ実質シオンがシオぽよするだけの話だよね?

purip10412.jpg 
purip10413.jpg

シオべこ
委員長モードなのにアイドル違反なのがおもしろいですね

purip10414.jpg 
purip10415.jpg 
purip10416.jpg 
purip10417.jpg 
purip10418.jpg 
purip10419.jpg 
purip10420.jpg 
purip10421.jpg 
purip10422.jpg 
purip10423.jpg 
purip10424.jpg 
purip10425.jpg 
purip10426.jpg 
purip10427.jpg 
purip10428.jpg 
purip10429.jpg

シオぽよれないシオンにめが姉ぇの雑な修理が何度も重なったところにジュルルのおしっこでついにメカ姉ぇ暴走!
ちょっとジュルル出す量多すぎじゃないですかね…
カオスすぎてもう何が何やらなことに…

purip10430.jpg 
purip10431.jpg 
purip10432.jpg 
purip10433.jpg 
purip10434.jpg

なんか最終決戦みたいな雰囲気出し始めた!
みんな妙にかっこつけてるのが笑える
みれぃの「仕方ない、派手にやりますか」が特にツボ

purip10435.jpg 
purip10436.jpg

あんなかっこつけてたのに一瞬でやられてる!
クール&セレブになっても特に戦闘力は上がらなかったか…

purip10437.jpg 
purip10438.jpg

そ ろ そ ろ ま ぜ ろ よ
カオス回と聞いてこの人が黙ってるはずがない!あじみ先生の登場だぁー!
もうこれ以上ひっかきまわさないでくれー!

purip10439.jpg 
purip10440.jpg 
purip10441.jpg 
purip10442.jpg 
purip10443.jpg 
purip10444.jpg

でも一応ドレシを飛ばすのには役立ってくれました
なんかレオナがナチュラルにビームとか出してるんですが…
ホログラム空間だからある程度何でもあり?
この後のMD要素がものすごい唐突に出てきたのがまた笑える

purip10445.jpg 
purip10446.jpg

そしてこれまた一瞬でやられた!
吹っ飛ばされるレオナのポーズが微妙に素に戻ってるっぽいのがかわいい

purip10447.jpg 
purip10448.jpg

そしてこのあじみ先生である
この人何しに来たんだ…
あじみ先生はあじみ先生であってその行動に理由を求めることがもはやナンセンスであると思わざるを得ない

purip10449.jpg 
purip10450.jpg 
purip10451.jpg 
purip10452.jpg 
purip10453.jpg 
purip10454.jpg 
purip10455.jpg 
purip10456.jpg 
purip10457.jpg

単純な武力ではメカ姉ぇに太刀打ちできない!
もうシオぽよしかない!
というところでジュルルのピンチ!
KAKUGOをキメろ!
シオンの父性がここで生かされるというのがまた良い…のか?

purip10458.jpg 
purip10459.jpg 
purip10460.jpg 
purip10461.jpg 
purip10462.jpg 
purip10463.jpg 
purip10464.jpg 
purip10465.jpg 
purip10466.jpg 
purip10467.jpg 
purip10468.jpg 
purip10469.jpg 
purip10470.jpg

シオンの全身全霊、全力全開のシオぽよが炸裂!
その完璧っぷりにメカ姉ぇ爆発、その爆風でジュルルが舞い上がりらぁらがキャッチ成功
生まれ変わったシオンにメカ姉ぇも満足して無事finマークが打たれたのであった…
なんだこれ…
なぜかレインボウ・メロディー♪が流れるし…らりるレインボーだからか?
らりるレインボーってなんだよ…

purip10471.jpg 
purip10472.jpg 
purip10473.jpg 
purip10474.jpg 
purip10475.jpg 
purip10476.jpg 
purip10477.jpg 
purip10478.jpg 
purip10479.jpg 
purip10480.jpg

ダメだこりゃ
最後まで爆発オチ
もう今回色々とすごすぎた…
完全に天才のそれでしょ

purip10481.jpg

プリパラ史上最も自然な流れでライブへ突入!
もう今回ライブないのかとすら思ってた!
何の脈絡もなくいきなりライブになるもんだから変な笑いまでこみ上げてきましたよ

purip10482.jpg 
purip10483.jpg 
purip10484.jpg 
purip10485.jpg 
purip10486.jpg 
purip10487.jpg 
purip10488.jpg 
purip10489.jpg 
purip10490.jpg 
purip10491.jpg 
purip10492.jpg 
purip10493.jpg

ラン♪ for ジャンピン!
今回特筆する点は新MDアイドル戦士!プリパラガールズ!
メカ姉ぇとの対決中唐突に出てきた謎ヘルメット状態に変身してガァジラを撃退!
映画のお話で演じるということ繋がりで特撮チックなスタイルのMDです
でもどうせならMDでもラブリーシオン・ラブリードロシー・クールレオナが見たかったなー、なんて思ったり
まぁ、あれはジュエルチェンジの結果ですし、シオンに至ってはジュルルを救うため一世一代のシオぽよってところですかね

purip10494.jpg 
purip10495.jpg 
purip10496.jpg

散々引っ掻き回すだけ引っ掻き回してメカ姉ぇ帰還
しかもあれだけやって爆発しか映っていなかったというオチ
やたらとちゅどちゅど爆発してたもんなあ…
なぜかぽっぽぽっぽとハト?になってるそふぃは、ぽっぷぽっぷ言ってたポップジュエルチェンジの後遺症?

purip10497.jpg 
purip10498.jpg 
purip10499.jpg

というわけで今回のメカ姉ぇ騒動は全てひびきの悪戯なのでした
メカ姉ぇが取った賞は所謂最低映画に贈られるラジー賞で…
元ネタはアメリカの映画賞ですが、プリパラ世界ではプランスのプリパリが色々芸術やら文化やらの中心なんじゃないでしょうか
とりあえずひびきはなぜこんなことを?という疑問が浮かぶところですが、おそらく2期最終回の意趣返し的な目的ではないかなーと
あの送別会兼誕生会はらぁらたちにとっては善意のパーティーでしたが、そういうことに馴染みがないひびきにとっては何かと苦痛の場でもありましたからね
だからグランプリ優勝のプレゼントという建前にかこつけてこんなことをしたんじゃないかと思ったり思わなかったり
でもひびき的にシオぽよは大丈夫だったんですかね
あれも語尾ではないということでセーフだったのか、安藤が語尾キャンセルしたのか
今回もトリコにマスクを付けてるということはまだ語尾を克服したわけじゃないでしょうしね

purip10500.jpg 
purip10501.jpg 
purip10502.jpg

インガオホー!
プリパラ特有の悪い事した子におしおき
ひびきにはあじみ先生襲来というおしおきだとしてもあまりに辛い仕打ちが待ち受けていたのでした…
まさかメカ姉ぇにくっついてここまで…?
それともマーライオン状態のままずっと水を吐き続けてここまでやってきたのか…
マーライオンになったのはホログラム空間でしたが、現実世界でも羽を生やして飛んでいくあじみ先生ならそれぐらい余裕でやってのけそうですし

purip10503.jpg 
purip10504.jpg 
purip10505.jpg 
purip10506.jpg 
purip10507.jpg 
purip10508.jpg 
purip10509.jpg

次回ははじめちゃいましたシリーズ!
ただしダメ方向にはじめちゃいました!
まさからぁらの成績悪化ネタをまだ引っ張るとは思わなかった…
以前みれぃとシオンから教わっていたからもう大丈夫なのかとばっかり
次回はグロちゃんにあじみ先生と教師陣がらぁらに絡んできそうですね
果たしてらぁらにはどんな試練が課されるのでしょうか



プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD
プリパラ クリスマス☆ドリームライブ DVD

プリパラ☆ミュージックコレクション season.2 DX
プリパラ☆ミュージックコレクション season.2 DX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
