HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツスターズ!  »  アイカツスターズ! 第13話 リトルフェアリー物語



アイカツスターズ! 第13話 リトルフェアリー物語

アイカツスターズ!

stars2557.jpg

2週連続で帰宅部を連想させる要素…スターズスタッフ内には帰宅部員がいますね




四ツ星映画祭開幕!
現実に劇場版の公開が迫る中での映画回!
今回もドラマ(映画)回特有のツッコミ所満載な感じになっていました
その中でM4の望がゆめちゃんに好意を抱いた風だったり、ようやく名前が出てきた朝陽が香澄性だったりと今後の波乱を予感させる要素がちらほら
そして帰宅部リスペクトとしか思えないしりとり…!
前回は千本木さんが出演してましたし、スターズスタッフの中に帰宅部員がいる可能性が微粒子レベルで存在する…?


■黙れ望!…な展開来ちゃう?

stars2506.jpg 
stars2507.jpg 
stars2508.jpg 
stars2509.jpg 
stars2510.jpg 
stars2511.jpg 
stars2512.jpg

四ツ星映画祭スタート!
くじ引きの結果主役になったゆめちゃん
そもそもこの映画祭がどういう位置づけのお祭りなのか分かりませんが、S4が友情出演するということは基本的には1年生が主役の映画なんでしょうか
主役をくじ引きで決めるという時点で大きなイベントというより身内向け映画って感じがしますしね
というかくじの箱を引かせてるのが学園長というところからゆめちゃんが主役というのが半ば出来レースっぽい気がしてくる…
そういう描写はなかったけど、またこっそり何かを試したりでもしてたのかも?

stars2513.jpg 
stars2514.jpg 
stars2515.jpg 
stars2516.jpg 
stars2517.jpg 
stars2518.jpg

撮影風景はバッサリカットして映画本編へ!
メガホンを取ったのは地味に登場頻度がそこそこの岡本監督
ノリのいいローラちゃんがかわいいぞ!

stars2519.jpg

完全に東映

stars2520.jpg 
stars2521.jpg

リトルフェアリー物語
今回のサブタイは映画タイトルそのままです

stars2522.jpg 
stars2523.jpg 
stars2524.jpg 
stars2525.jpg

妖精になってもアイカツ!アイカツ!
映画内ではゆめちゃんとひめちゃんは姉妹という設定のようです
たまに打ち間違えそうになるぐらい名前も似てるしね!

stars2526.jpg 
stars2527.jpg 
stars2528.jpg 
stars2529.jpg

ちっちゃい妖精にとって人間サイズのものは全てが大きく新鮮に映るもの
そんな妖精ゆめちゃんがかわいいです

stars2530.jpg

ゆずちゃんまんまじゃねーか!
まさかS4制服までそのままの友情出演とは思わなかったゾ…

stars2531.jpg 
stars2532.jpg 
stars2533.jpg 
stars2534.jpg

ゆずちゃんが席を外した隙につまみ食いする妖精ゆめちゃん
こんぺいとうパンケーキってなんだろうと思ってたらパンケーキの周りにちりばめるような形なのね
てっきりこんぺいとうを埋めこんであるのかと…すごいじゃりじゃりしそう
でもこんぺいとうとパンケーキの食い合わせっていうのも地味に謎

stars2535.jpg 
stars2536.jpg 
stars2537.jpg 
stars2538.jpg 
stars2539.jpg 
stars2540.jpg 
stars2541.jpg

羽が生えて空を飛びまわるゆめちゃん
この撮影はワイヤーアクションで行われたようです
ということはゆめちゃんが周りの大きさに驚いていたようなシーンも基本的にCG合成?
それなりに有名であろう岡本監督を起用してる時点でそうなんですが、身内映画の割にお金かけてる感あるよな

stars2542.jpg 
stars2543.jpg 
stars2544.jpg 
stars2545.jpg 
stars2546.jpg

ワクワクすると生える妖精の羽
しかし飛びなれていないゆめちゃんは失敗してゆずちゃんから逃げるような格好になってしまうのでした
この時にゆずちゃんが妖精を知ってるような雰囲気を出してるのが地味に伏線
もしゆずちゃんの攻撃がゆめちゃんにヒットしていたらR指定になりそうなグロシーンが展開されるところでしたね…

stars2547.jpg 
stars2548.jpg 
stars2549.jpg

有莉ちゃん先輩はカエル役
映画の中でも解説・説明ポジション
着実に準レギュラー化しつつありますね
このまま出番が増えて人気が高まればCGステージが用意される可能性も…!

stars2550.jpg 
stars2551.jpg 
stars2552.jpg 
stars2553.jpg 
stars2554.jpg 
stars2555.jpg 
stars2556.jpg

有莉ちゃん先輩の示した先へ進んでいくと魔法の手下が出現!
わざわざ看板があるあたり魔王なんて肩書きを掲げてるくせに妙にゆるいです
そんなところもアイカツドラマ(映画)らしいのかも
そして魔王の手下は先生3人衆というこれまたそのまんまなネーミング
玉五郎先生とアンナ先生はこの前のドラマ回にも出演していましたが、デーブ先生と桃子先生も何気にノリノリです

stars2557.jpg 
stars2558.jpg 
stars2559.jpg 
stars2560.jpg 
stars2561.jpg

初手崩しとる責めのコンボ
このしりとりは帰宅部リスペクトですね…間違いない
初手崩し?る責め?と疑問に思った人は帰宅部活動記録を見よう!
ゆめちゃんがあっさり敗北してしまったのはぬるま湯のようなしりとりしかしてこなかったからでしょうね
対して玉五郎先生は相手を潰すしりとりをしてきたと
初手崩しにる責め、さらに美しいもの縛りという独自のルールまで持ち出してくるとは相当なシリトリストです
前回千本木さんが出演してて微妙に意識してたところにこれですよ
しかも今回は「魔王」まで登場しているわけで
これはスターズスタッフに帰宅部員が潜んでいると思うのも已む無し
関西住みの人は今月再放送するアニメ帰宅部を見ようね!
そうでない人はブルーレイを買って見ようね!

stars2562.jpg 
stars2563.jpg 
stars2564.jpg 
stars2565.jpg

しかし乱入してきたM4望によって玉五郎先生敗北!
帰宅部でも乱入はありませんでしたからね
しっかりと帰宅部を見て予習していたであろう先生の敗因は不測の事態を予想できなかった事
タブーカードのないしりとりということで油断もあったのかもしれません
さらにとどめは自らが設定した美しいもの縛りという自滅っぷり
先生をシリトリストと見込んでいましたが、「ん」で終わる言葉をうっかり言っちゃううかつさは残念としか言いようがない!
これはもう鼻からスパゲッティを食べてもらうしかありませんね…

stars2568.jpg 
stars2569.jpg 
stars2570.jpg

そんなこんなでM4王国の望とともに魔王の下へ向かうことに
どうやらS4だけでなくM4も友情出演してるようです
ちょっと思ったけどM4以外の男子部生徒って全然出てきませんね
そのM4ですら現状すばるきゅん以外はほとんど出番がない始末
今回やっと全員の名前が判明したところですからね
望と朝陽に関しては今後何かがあるフラグが立ちましたし、男子キャラについてはこれからに期待したいところ

stars2571.jpg 
stars2572.jpg 
stars2573.jpg 
stars2574.jpg 
stars2575.jpg 
stars2576.jpg 
stars2577.jpg

カロリーの悲劇…!
小春ちゃんはぽっちゃりなコハルデレラとして登場
ぽっちゃりボディは体中にさらしを巻いて大きくしたようですが、腕と顔はどうやって…
それもさらしで肉を寄せに寄せて作ったとか?
めちゃくちゃ大変そうだ!

stars2578.jpg 
stars2579.jpg 
stars2580.jpg 
stars2581.jpg 
stars2583.jpg 
stars2582.jpg 
stars2584.jpg

コハルデレラがこんなことになってしまったのは姉2人の超絶甘やかしによるもの
ツバサちゃんはともかく夜空さんは大体平常運転に見える不思議…

stars2585.jpg 
stars2586.jpg 
stars2587.jpg 
stars2588.jpg 
stars2589.jpg 
stars2590.jpg 
stars2591.jpg 
stars2592.jpg 
stars2593.jpg

小春ちゃんはいつものメガネをかけて王子様から見初められ…なんてこともなく
元ネタのシンデレラだったらガラスの靴(メガネ)がぴったり合ってハッピーエンドというところですが、コハルデレラは顔も体もパンパンになっていたのでずっと姉から甘やかされ続けるのでした…というオチ
そして映画だろうとも意地でも素顔は見せないスタイル
小春ちゃんの素顔解禁はきっと大事な場面でやってくると信じてる…!
そしてようやく名前が字幕で表示されたM4朝陽
さらにEDのクレジットによるとその苗字は香澄…
夜→昼と来て朝なので、その法則から言っても兄弟っぽいです
芸能一家なのかもしれませんね
となると夜空さんが3年、真昼ちゃんが1年だから間の2年?
S4だとゆずちゃんが唯一の2年枠ですが、それと同じでM4唯一の2年だったり?
また、夜空さんと真昼ちゃんはセクシータイプですが、朝陽もセクシー?
パッと見ポップっぽいと思ってましたが…香澄姓というだけで色々気になることが目白押しです

stars2594.jpg 
stars2595.jpg 
stars2596.jpg 
stars2597.jpg 
stars2598.jpg 
stars2599.jpg 
stars2600.jpg 
stars2601.jpg 
stars2602.jpg 
stars2603.jpg 
stars2604.jpg 
stars2605.jpg 
stars2606.jpg 
stars2607.jpg 
stars2608.jpg 
stars2609.jpg

その頃魔王すばるに連れ去られたひめお姉ちゃんはワクワクしないように気を張っていたのでした
なんかこの必死に耐えるひめちゃんが妙にエr…セクシーに見えてしまう
妖精になっても激辛好きなのね
というかこの映画ほとんどの登場人物が元のキャラとあんまり変わらないな!
さり気なく魔王すばるが星々の集いのことをすさまじくメルヘンチックなお茶会とか微妙にバカにしたような言い方してたんですが、公式でもそんな扱いなのね

stars2610.jpg 
stars2611.jpg 
stars2612.jpg 
stars2613.jpg 
stars2614.jpg

再び現れた先生三人衆を華麗にスルー
個人的にはもう1度玉五郎先生のシリトリストっぷりが見たいところですが…

stars2615.jpg

謎の木

stars2616.jpg 
stars2617.jpg 
stars2618.jpg 
stars2619.jpg 
stars2620.jpg 
stars2621.jpg 
stars2622.jpg

ローラずきんちゃんとアンナおばあさんのアツいエアギター対決!
ローラちゃんが言ってたアドリブってここのことっぽい
ゆめちゃん妖精と望に一瞥されただけで思いっきりスルーされてるけどな!
それとアンナおばあさんが言っていたロックなメガネっていうのはコハルデレラが着けていたものでしょうね
なんでそんなメガネを…と思っていたらこんな繋がりがあったとは…
でもお話的にはものすごくどうでもいい!

stars2623.jpg 
stars2624.jpg 
stars2625.jpg 
stars2626.jpg 
stars2627.jpg

アコちゃん出たー!
くじ引きで決まったからしょうがないけど出番がここだけなのがもったいない!
ちょっとユリカ様っぽいと思った
真昼ちゃんが出てこなかったのはくじ引きで当たらなかったからですかね
キャラ崩壊…と言うほどまだ出てないけど、おかしなキャラを演じる真昼ちゃんも見てみたかったかも

stars2628.jpg 
stars2629.jpg 
stars2630.jpg

ついに先生三人衆とはエンカウントすらすることなく
結局まともに相手をしたのは玉五郎先生のしりとりだけですね
そしてここでローラちゃんのOMSJ(おもしろいじゃない)
だんだんノルマ確認的に毎週聞かないと落ち着かなくなってきた

stars2631.jpg 
stars2632.jpg 
stars2633.jpg 
stars2634.jpg

なおも続く魔王のワクワク責め
やっぱりひめちゃんのリアクションがアレだよね

stars2635.jpg 
stars2636.jpg 
stars2637.jpg 
stars2638.jpg 
stars2639.jpg 
stars2640.jpg 
stars2641.jpg 
stars2642.jpg 
stars2643.jpg

強情なひめちゃんに魔王が痺れを切らしたところでゆめちゃんと望到着!
しかし羽を生やすことに成功したゆめちゃんを見て、ついにひめちゃんはワクワクしてしまったのでした
さらに羽が生えるだけじゃなくてコーデまで変化
これはひめちゃん妖精の方がゆめちゃん妖精より上位の存在ってこと?
ちょっと思ったんですが、この羽が生える云々ってゆめちゃんとひめちゃんの能力を表わしてたりしないでしょうか
ゆめちゃんは最初上手く飛べなかったのもまだこの力を使いこなせてないという暗喩だったりするのかなー、なんて
女性キャラで妖精役なのもこの2人だけですし
あの能力を発動する条件に気持ちがワクワクするってのがあるとか…
でもワクワクどうこうだったらステージに立つたびにしてるはずだからやっぱり無駄に深読みしすぎかも
そもそもこのお話でそんな意味を持たせてくるのもよく分からないですしね
これだからオタクは!(自虐)

stars2644.jpg 
stars2645.jpg 
stars2646.jpg 
stars2647.jpg

望妖精ピンチ!
一応同じ妖精だけど魔王は望の羽には興味ないのね
普通に斬っちゃってますし
男妖精の羽には特別な力はないのかも

stars2648.jpg 
stars2649.jpg 
stars2650.jpg 
stars2651.jpg 
stars2652.jpg 
stars2653.jpg 
stars2654.jpg

目が!目がー!と魔王すばる自身が用意した激辛アイテムで隙を作って撃退!
実は魔王の正体も小さな妖精?なのでした
魔王の手下たちが小さかったのも実はこの伏線だったのかもしれませんね

stars2655.jpg 
stars2656.jpg

ナイスアイカーツ!
前回ローラちゃんともやってたやつですね
演技とは言え、なんだか2人の仲が縮まったように感じる行動です

stars2658.jpg 
stars2659.jpg 
stars2660.jpg 
stars2661.jpg 
stars2662.jpg 
stars2663.jpg 
stars2664.jpg 
stars2665.jpg 
stars2666.jpg 
stars2667.jpg

実は望は王子様でした!
如何にも王子様ですって格好してたしね!
朝陽もそれっぽい役所でしたが、あっちは人間サイズ
ん?そうなるとM4王国って名前なのにM4のメンバーは望しかいない王国なのか…
そして童話的なお約束としてゆめちゃんは王子様から求婚されるのでした
不満気なすばる元魔王きゅんは演技なのかな?

stars2668.jpg

ひめちゃん妖精喜びの舞
妙にシュールな踊りなのがちょっと笑えた

stars2669.jpg 
stars2670.jpg 
stars2671.jpg 
stars2672.jpg 
stars2673.jpg 
stars2674.jpg 
stars2675.jpg

ゆずちゃんとお友達だったひめちゃん妖精、これまで出会った人たちがみんな集まってきてめでたしめでたし

stars2676.jpg 
stars2677.jpg

またまた感動屋のゆめちゃん
今回泣いたのは映画が無事完成してて安心したから
流石にあの映画で泣き所はなかったしね

stars2678.jpg 
stars2679.jpg 
stars2680.jpg

んん?
なんだか意味深なことをのたまう望
もしかしてゆめちゃん、すばる、望の三角関係になっちゃうの!?
ゆめちゃん、アコちゃん、すばるの三角関係もどきなら予想してたけどどうなるんだろう
なんだかキャラ的にプリリズDMFのあいら、ショウさん、ユンスみたいになりそうな…
すばるきゅんが黙れ望!とか言ったりするの?

stars2681.jpg 
stars2682.jpg 
stars2683.jpg 
stars2684.jpg 
stars2685.jpg

最後に美味しいところを持っていったM4の吉良かなた
妙に人間っぽい鳴き方をする馬がいると思っていたら…
ついにM4全員の名前が判明しましたが、このメガネくんこんなキャラだったのか!
ある意味現時点ではM4で一番好感度高いですね

stars2686.jpg 
stars2687.jpg 
stars2688.jpg 
stars2689.jpg 
stars2690.jpg 
stars2691.jpg 
stars2692.jpg

最後はS4からお褒めの言葉とアイドル一番星
今回は友情出演という形でしたが、いつか実力でS4と共演できる日が来るといいですね

stars2693.jpg 
stars2694.jpg

今回は四ツ星学園ニュース
この妖精コーデってマイリトルハートの販促でもあったのか!
そうするとやっぱりゆめちゃんの力云々は関係なさそうですね

stars2695.jpg 
stars2696.jpg 
stars2697.jpg 
stars2698.jpg 
stars2699.jpg 
stars2700.jpg 
stars2701.jpg 
stars2702.jpg 
stars2703.jpg 
stars2704.jpg

次回は待ってましたの真昼ちゃん回!
しかも作画もものすごく良さそう!
夜空さんはやっぱりシスコンですねクォレハ…
香澄姉妹については色々ドロドロした関係も覚悟してましたが、夜空さんがこれだとあんまり深刻なことにはならなそうです
そして同じ香澄姓を持つ者としてM4朝陽も絡んできそう
この回もあらすじ段階からものすごく楽しみにしていたので来週さんに早く来てほしい!
あ、ないかと思っていた四ツ星夏制服も出てくるみたいですよ?



TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」

アイカツスターズ! アイカツ! モバイル
アイカツスターズ! アイカツ! モバイル


関連記事
Comment
質問
初めまして、アサシンといいます。質問を4つしてもいいですか?
「Z/X」とは関係な作品も含まれてますか。言わせてもいいですか?知っていればいいんですか、知らなかったら、パソコンでも調べてもいいです。
1.皆さんは「Z/X IGNITION」というアニメは知っていますか?
もし「Z/X IGNITION」にいろんな特撮ヒーロー番組とヒーローアニメとロボットアニメの悪の軍団や悪の勢力(ゲームと漫画も含めて)が出て来て、
フィエリテと他の白の世界のゼクス達と白の世界を狙って、悪用したらどうなる?
2.白の世界で、「光」のイメージですよね。あとゼクス達は、五つの未来から来たんですよね。
僕は、こう思います。
「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」で、人々が大切にしていた歴代戦隊の巨大メカの玩具に込められた思いが実体化して、奇跡が起きたのも。
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」で、ベリアルとの最終決戦で、みんなの諦めない思いが、バラージの盾に届き、奇跡が起きたのも。
白の世界の始まりの竜「エンジェリックドラゴン」達が、それらの世界を異次元から見ていて、奇跡を起こしたのではないかと僕は思います。
3.アニメ版の「Z/X」に「実は私は」の皆さんが登場したら?
4.もし、新たな世界(勢力)が2つ追加するのと5つの世界(勢力)に新たな種族が追加ならどんな世界(勢力)と種族がいいんですか?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
