HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 20話 第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!! 自分で盾が出せる有能妖精ポプリ

スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア! 20話 第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!! 自分で盾が出せる有能妖精ポプリ

ハートキャッチプリキュア!

第20話

「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

398

ポプリが出てきたということはサンシャイン登場ももうすぐです!


今回は一応いつも通りデザトリアン被害者の話がありますが、主役は間違いなくポプリですね
そう、とうとうポプリの登場です!
もうサンシャイン登場も秒読みですね!
早くヌルヌル変身バンクおしりタンバリンが見たい・・・・・・!


■新妖精ポプリ誕生!

・おや、コッペ様の股間が・・・・・・?

401

まるでコッペ様が産むように見えますが、実際は心の大樹からポプリが誕生します
それにしてもこの絵面はなかなか強烈ですね

・最初はポルン的なキャラかと思いました

398

子どもの妖精と言うと初代のポルンが印象に残っています
なので、ポプリもそういう最初のあたりはちょっとウザい妖精かと思っていました
実際は非常にかわいらしい妖精でしたけどね

・生まれたばかりでも有能なポプリ

407 404

生まれたばかりでもダークプリキュアの攻撃を防いだり、プリキュアをピンチから救ったりと何気に有能なポプリ
サンシャイン加入後も一緒に防御したりしているので、結構有能な妖精というイメージがあります
プリキュアで戦闘に参加する妖精ってなぜか少ないイメージがありますが、実際はちょこちょこいるんですよね
やっぱりあくまで主役はプリキュアだからかな?


■意外とあるもも姉絡みの話

・代役モデルつぼみ

399 400

もも姉の妹分のモデルの代わりをすることになったつぼみ
この頃になるとコミュ障っぷりは鳴りを潜めますが、モデルを平然と出来るほどの度胸はまだない様子
心穏やかではいられず、変顔を連発
この変顔も個人的にプリキュアの楽しみの一つだったり

・やっぱり僕は王道を征く、えりかですか

402 403

もも姉がつぼみにモデルを頼む時のえりかがまたかわいいんですよ!
妹なら自分がいるのにと拗ねたり、つぼみの足にすがりついてお願いしたりと、たまらなくかわいいです!
もう我ながらえりかなら何をしてもかわいいと感じてしまいそうです

・ジコチューモデル、かりん

406 410

つぼみが代役を頼まれたもも姉の本来の妹分モデル、かりん
今回のデザトリアン被害者で、ドキプリ世界にいたらジコチューを生み出しそうなキャラです
もも姉が親の七光りでモデルをやっていると思ってしまい、今回の仕事も怒ってやらなかったようで
ありがちな子どもっぽさですが、これに対して怒らないもも姉は偉いですね
結構出番がある割りにそこまで濃い印象のないもも姉ですが、割と常識人というか大人だからな気がします
えりかと姉妹でプリキュア!というのも見てみたかったですが、よく考えたらすでにモデルのプリキュアはいましたね

411

そう、knpkなプリキュアがね!


■今回のバトルはいつもより痛そう

405 409

今回のバトルはコブラージャが流血したり、モブ警備員が車に投げられたりといつもより痛そうな描写が目立った気がします
流血表現自体プリキュアでは少ないですが、敵ならある程度OKなんでしょうか
秋のドキプリ映画ではキュアハートが結構派手に血を流していましたが、やっぱり血の表現があるだけでかなり痛そうに見えますね


408

ポプリだけでなくラスボスのデューンもチラッと出てきて話が動いた回でした
そういえば劇場版でサラマンダーを追放した砂漠の王とデューンは同一人物なんでしょうか
ふと気になりました
次回は3人目のプリキュア探しでキュアファイヤー登場!
これがあるから番君はやたら印象に残ってるのかも



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX) S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]



関連記事
Comment
間もなくサンシャイン登場みたいですね。
あー、この回はモデルのかれん登場回ですね。ハートキャッチでは一度限りの出番でしたけど、ドキドキでは恐らく続編的意味合いで2回程度は登場したかもしれないですよね。
でも確かにドキドキならば、文句なしでジコチューにされてしまうキャラの典型例ですね・・・(笑)
でもこの回を過ぎると、キモータさんお気に入りのサンシャイン登場まで、カウントダウンに入ったという感じですね。
サンシャイン初登場時の初変身シーンと初名乗りは、歴代でもトップクラスの格好よさですからね。
テレビ埼玉のハートキャッチは、「キュアフラワー限定復活」の回です。という事は、最終決戦モードに既に入っています。昨年の今頃は、フレッシュとスマイルの最終決戦を同時に楽しめましたが、今年は、ハートキャッチとドキドキの最終決戦を同時に楽しめそうです。
話は全然違うのですけど、美希たんの事が少し触れられていましたけど、何か、キュアベリーは、歴代プリキュアで最大の不遇&冷遇を一手に受けているような感じがします(笑)
だって、ブッキーよりプリキュアになったのが早いのに、新アイテムを持てるようになったのは、ブッキーより遅いし、ベリーソードを折角持てるようになっても、それを単独使用できる機会がほぼ皆無だし、初回で水着&シャワーという歴代プリキュアでは不可能だった事にチャレンジしているのに、評判が悪かったり、ピーチが落ち込んでいる時に、喝を入れたり嫌な事を言う時の「汚れ役」を必ず担当したり、終盤でオルゴールを紛失したりと、何か見ていて可哀想な時がありますからね・・・
やはり、プリキュアでは、あまりの美人さんは、逆に冷遇されるのかな・・・??
Re: 間もなくサンシャイン登場みたいですね。
> ぬくぬく先生さん
もうそちらではもうクリスマスのキュアフラワー回なんですか
プリキュアでクリスマスは最終決戦直前なので、確かにドキプリと同じタイミングでクライマックスを迎えそうですね
歴代でも青キュアは何かとネタにされることが多いですけど、美希たんはその筆頭な気がします
ベリーソード絡みの話は大体不遇な感じですし、ラブに喝を入れるのも必要な役回りとはいえ、そのせいできつい印象になったりと確かにかわいそうかもしれませんね
ただの美人モデルキャラなままで終わっていたらここまでネタにはされなかったでしょうけど、あまり印象に残らないキャラになっていた気もしますし按配が難しいところですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
