HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ドキドキ!プリキュア  »  ドキドキ!プリキュア 46話 エースとレジーナ!誕生の真実! 歴代の中でもかなり重い気がします

スポンサーサイト


ドキドキ!プリキュア 46話 エースとレジーナ!誕生の真実! 歴代の中でもかなり重い気がします

ドキドキ!プリキュア

第46話

「エースとレジーナ!誕生の真実!」

478

ついに謎が明かされました!


1週休みを挟んで待ちに待った46話!
ついに真実が明かされました!
予想通りだった部分もあり意外だった部分もありで、30分があっという間に感じました
謎が明かされたらあとはエンディングへ向かって突っ走るだけ!と言いたいところですが、状況が状況だけに簡単にハッピーエンドは迎えられなさそうです
どうやってこの状況を打破するのかがこれからの見どころですね!


■明かされた真実

・ゴールデンクラウンを通して真相を

466

ゴールデンクラウンを通して真実を知ることになったプリキュアたち
なぜか電撃のようなものが発生して、アイちゃんも加わりクラウンの見せる過去へ

475

ただし岡田、テメーはダメだ
こんなところでもハブられる岡田って……

・王女の過去

467 465

自分が産まれてすぐに母親を亡くしていた王女
まこぴーといい、唐突に重い展開が来ますね
それでも国王の愛を受けてまっすぐ育ったようです

476

しかし謎の病で倒れてしまい、治すにはクラウンの知識が必要
ところがクラウンにはプリキュアが封じた闇の力があり、国王は王女か国という残酷な二択を迫られることに
結局王女の命を救う事を選ぶのですが、そのせいで悲劇は加速して……
本当にこの辺りは歴代プリキュアの中でもかなり重い展開ですね
ハトプリの重さはゆりさんによる部分が大きいので、物語全体ではドキプリが一番重いかも

468 469

そして封印の解かれた「」の器にされた国王はキングジコチューと化してしまったのでした……
予告の時点で予想していましたがこうなると倒して終わりというわけにはいかないですよね
そしてすっぴんだと普通にかわいい王女
エースもですが、口紅の有無で大分印象代わりますね

・レジーナ&亜久里&アイちゃん誕生の真実

470 471

キングジコチューにとどめを刺さなかったことに付け込まれ、ジコチュー化してしまう寸前で自らのプシュケーを取り出してそれを防ぎました
プシュケーの善の心は人間界へ行き亜久里に、ジコチューの心はトランプ王国のキングジコチューの下へ行きレジーナ
そして王女の肉体は卵になりそれがアイちゃんになったのでした
王女=アイちゃんというのは意表を突かれました
今まで何度か鏡を通して王女とやりとりをしていたので王女はまた別の存在だと思っていたのでこれにはびっくり
しかも王女をジコチューにしようとしたのがベールというのもまた驚きです
こんな核心に迫ることをしていたとは、ベールもどうなるのか最後までわかりませんね

472 477

レジーナは亜久里と違って一瞬で成長したわけではなく、一応段階を踏んで成長したみたいですね
そして一つ気になったのがジコチュー幹部があと二人いる?ように見える点ですね
特に意味はないのか終盤も終盤の今になって出てくるのか
おそらくあまり意味はないんでしょうが、ちらっと気になりました


■どうする?どうなる?最終決戦

473 474

真実が明らかになったことで、正気に戻ったレジーナ
しかし今度は素面でよりキングジコチューへの愛が高まってしまったようです
真実が明らかになった今、なぜレジーナが思い出の無いはずのキングジコチューをあれだけ慕っているのかということがわかりましたね
しかし、かえってそれが仇に!
一体どうするドキドキプリキュア!

478

もちろん諦めたりなんかしません
どうするのかはまだわかりませんが、プリキュアの中でも一際優秀なドキプリチームならなんとかするだろうと思えてしまえる不思議


今回は最終決戦の前の解答編という感じで、もう次回から最終回までラストバトル一本になりそうですね
予告ではマナが懲りずに話し合おうとしていましたが、ここまで来てそれだけじゃ解決は出来そうにない気がします
真実を知ったことでより自分の気持ちに確信が持てるようになったレジーナに対してどう決着をつけるのか?
仮に説得できたとしてレジーナと亜久里はどうなるのか?
王女は本当に元に戻れないのか?
器にされた国王のいるキングジコチューとどう戦うのか?
真実が明かされても実はまだまだ問題は残ってるんですね
それでもそんなピンチでもドキプリなら大丈夫な気がするので、あとはどうするのかを見守りたいと思います!



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.2 映画プリキュアオールスターズNew Stage2 特装版Blu-ray ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.2
映画プリキュアオールスターズNew Stage2 特装版Blu-ray
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー


関連記事
Comment
難しいテーマ・・・
うーーーん、確かに謎は解明されたけど、更に重たい課題を背負ってしまったという感じですね・・・
例年だと、「さーて、後はボスを倒すだけ・・」という感じで一直線に進んでいけるのですけど、「ドキドキ」は最後まで見るものに課題をぶつけてきますね・・・
それにしてもテーマが難しすぎるというか、「家族を取るのか国家を取るのか、直ちに選択せよ」とは、これホントに、日曜朝の幼児番組なの・・とツッコミを入れたくなるような気はしますね。現段階ではマナの言うとおり、「そんなのどちらが正しいかなんて決められない」としか言いようがないのですけど、残り三回で、何らかの決着は付ける必要がありますからね・・・
さてさて、メンバー全員聡明で優秀なドキドキチームは、
最後にどのような道を提示してくれるのでしようか・・
見ている人間の方がドキドキしますね。

小ネタですけど、
これでジョー岡田は用済なのかな・・・?
それにしても一瞬現れた幼児レジーナが可愛い・・・

本日、予告編で「ハピネスチャージ」が初お披露目されましたけど、やはり動いている姿と声を聞くと、何か「あー、間もなく新しいプリキュアだ!」と実感しますね。
映画の予告編でも、相変わらず頼りがいのあるマナでしたけどね。
(うーん、ボンクラ先輩のハッピーの立場は・・???)
Re: 難しいテーマ・・・
> ぬくぬく先生さん
今までもそういう部分はありましたが、今回は本当に重かったですね
子どもたちはついて来れているんだろうか、なんてちょっと思いました
謎も解明したので残り3回で納得のいくラストを迎えてもらいたいですね
やはり番宣を見ると新しいプリキュアが始まるというのをより実感します
NS3でもマナは相変わらずな感じですし、ちょっと頼りないハッピーもそれはそれでらしくていいんじゃないでしょうか
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
