HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 21話 妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です! サブキャラが結構出てくる回です



ハートキャッチプリキュア! 21話 妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です! サブキャラが結構出てくる回です

ハートキャッチプリキュア!

第21話

「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」

556

キュアファイヤー・・・・・・意外とありかも?



3人目のプリキュア探しの回ですが、実質ほぼギャグ回ですね
なによりキュアファイヤーの存在感!
個人的に番君と言えばこれ!というぐらい印象に残っています
また、以前登場したサブキャラがちょこちょこ出てくるのもハトプリっぽくておもしろい回です!


■3人目のプリキュア、一体誰なんだ・・・・・・

・キュアフラワーをもう一度

550 552

3人目のプリキュアにポプリは薫おばあちゃんを指名しますがあえなく撃沈
すでにパートナー妖精はコッペ様がいますからね
キュアフラワー復活はクリスマス回までお預けです

・3人目のプリキュア探し

553 554
555 556

3人目のプリキュアを求めてポプリたち妖精一行は学校に変装(?)して潜入
過去にデザトリアンにされてプリキュアと関わった人たちが再登場
オールスターズNS1でミューズが「女の子なら誰でもプリキュアになれる」と言っていたので、こういうサブキャラがプリキュアになるのも見てみたい気がしますね
もちろんキュアファイヤーも込みで!
確かに女の子ではありませんが、男はなれないとは言っていないのできっとなれるでしょう

565

それにドキプリでキュアセバスチャンという初の妄想でない男プリキュアが出てきましたしね!
ハピネスチャージではいっぱいプリキュアがいる設定みたいなので、男プリキュアもいたりして・・・・・・?

557

しかしハトプリではあえなく却下
番君はプリキュアにはなれず・・・・・・残念!

・ゆりさんのサンシャインコスも見てみたい!・・・・・・かも

562 563

フラワーに続いてプリキュアのゆりさんにもお願いするポプリ
返事はは当然NO
もしこの時OKしていたらムーンライトの姿のまま変身するのかそれともサンシャインの姿になっていたのか、ちょっと気になったり
フラワーと違ってパートナー妖精のコロンがいないので、サンシャインの姿になるのかもしれないですね
仏頂面で金髪ツインテにヘソだしコスをするゆりさん・・・・・・見たいような見たくないような


■意外とメンタルが弱い鶴崎先生

558 559

今回のデザトリアンにされる被害者は鶴崎先生
大人がデザトリアン化されるときは結構切実な理由である事が多いですが、鶴崎先生はお化けが怖い事を知られたくないというなんともかわいらしい理由
まぁ、それでもこのコブラージャはちょっとこわいかも

560

結果的に破られるもののしっかりバリアを張るポプリ
妖精は戦闘に参加するだけでなんだか有能という気がしてしまいます
ドキプリの妖精も有能ですし、結構妖精のかわいさと有能さって割と比例している気がしますね


564

次回は見事に嘘サブタイトルですね
サンシャイン誕生は次々回!
そう、あと2回です!
楽しみですね~
次回は珍しいつぼみの園芸部回ですが、気持ち的にはもうサンシャイン!
ドキプリクライマックスと合わせてハトプリもこれから楽しみです!



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX) S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]



関連記事
Comment
誰でもプリキュアになっちゃう・・??
「スマイル」は歴代でもNo.1とも言えるギャグ回の多さを誇っていますけど、「ハートキャッチ」は意外とギャグ回が少ないのですよね。というか、毎回マリンが変顔を見せたり、妙な事ばかりするものだから、シリーズ全体では、ギャグっぽい印象もあるのですよね・・・
そうそう確かにこの回の番君の「キュアファイヤー」はかなりインパクトはありましたよね。
現役のドキドキでは、極めて珍しい数少ないギャグ回では「キュアセバスチャン」なんてのもいましたけど、振り返ってみると、スマイルでは「キュアゴリラ」なんてのもいましたよね・・・(笑)
古い話になりますけど、初代では「ニセモノプリキュア」なんて二人組もいましたよね・・・
(中の人つながりでは、そのうちの一人が後のキュアメロディになるのですけどね・・・)
今度のオールスターでは、エコーも出るそうですけど、何となく薄幸そうな雰囲気のあるあゆみちゃんも
「女の子は誰でもプリキュアになれる」以降、果たしてどんな成長があるのか、それも何か楽しみのような気もします。
Re: 誰でもプリキュアになっちゃう・・??
> ぬくぬく先生さん
そういえば初代の頃からにせプリキュアはいましたね
中の人的に名塚さんもそろそろプリキュアになるかと思っていました
プリキュアの芸人回はあまり好きではないのですが、スマイルのキュアゴリラは結構好きです
NS2ではあまりに一瞬しか登場しなかったせいで、不遇扱いされるあゆみちゃんのNS3での活躍には期待しています
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
