HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 22話 ついに見つけました!!3人目のプリキュア!! ついに巡り会った二人!



ハートキャッチプリキュア! 22話 ついに見つけました!!3人目のプリキュア!! ついに巡り会った二人!

ハートキャッチプリキュア!

第22話

「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」

533

次回はいよいよ・・・・・・!


サンシャイン登場直前回です
ポプリがいちゅきと出会う回でもあります
前回の感想では釣り回だと書きましたが、見てみたらいちゅきと会ってましたね
次のサンシャイン登場回の印象が強すぎて、この回ではまだ会っていないと勘違いしていました


■珍しい園芸部回

・ほとんど出てこないつぼみのファッション部と園芸部掛け持ち設定

525

そもそもハトプリで園芸部が出てくること自体珍しいですが、つぼみが部を掛け持ちをしていることをこの回を見るまで忘れていた人も多いんじゃないでしょうか
しかも実はかなり足しげく通っていたという事実
えりかの驚き=視聴者の驚きです

・泣き虫ドジっこ園芸部部長 水島アヤ

526

泣き虫でドジだけど植物が大好きなアヤ部長
残念ながらこの子はプリキュアにはなりません
このアヤ部長を演じられた白石さんはスマプリにもあかねの弟のげんき役で出演しています

527

つぼみがファッション部と掛け持ちしている部の部長ということで対抗心を燃やすえりかがかわいいです

・コッペ様っていきなり見たら怖そう

528 529

尊敬する薫子おばあちゃんと対面して緊張するアヤ部長
間違えてコッペ様に話しかけて驚きますが、よく考えたらこんな謎の巨大ぬいぐるみ?を見たらびっくりしますよね
普通に馴染んでますが、何も知らない人から見たら結構不自然に見えるかも

・個性の出る雨具

530 531

緑のカーテンが飛ばされないよう台風の中作業をする園芸部員+α
雨具にも個性が出ているのがおもしろいですね
つぼみはピンクな事を除けば割と普通で、えりかはフリルが付いていてちょっとかわいい感じ、いちゅきはコートっぽいかっこいい雨具
いちゅきは次回サンシャインになるので分かりやすく黄色い雨具でも良かったかも


■もう最弱のプリキュアじゃない!

532

クモジャキーとガチンコで渡り合うブロッサム
パワータイプのクモジャキーにも1対1で張り合えるようになった今、最弱のプリキュアとは呼べないですね
もう精神的にもかなり成長してますし、初期の頃から考えると「おおっ」となります


533

いちゅきがポプリに「かわいい~」と頬ずりをするシーン
多くの大友視聴者は「いちゅきの方がかわいいよ!」と思った事でしょう!
いちゅきを選んだポプリは見る目があります!


534


次回はいよいよ待ちに待ったサンシャイン
来週見逃したら泣く!というぐらい楽しみです
サンシャインのかわいさ抜きにしても良い回なので、次回は必見!ですよ
それにしても次回予告でバンクを流すと言うのは良い感じにワクワクさせてくれますね



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX) S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]


関連記事
Comment
次回はいよいよ・・・
ハートキャッチもいよいよ中盤のクライマックス回というか、キモータさん待ちに待った「キュアサンシャイン」の登場が次回ですね。
それにしても、サンシャインの初変身シーンは、歴代でもトップクラスに入るほど格好良かったですよね。
次回は、初変身→軽い戦闘→初名乗りで、次々回が本格的な戦闘バトルなんですけど、
二週に渡って初変身が取り上げられることは、さすがに優遇ぶりを感じますね。
それにしても変身前と変身後でこれ程印象が変わるプリキュアも珍しい・・・
髪の色と量が相当変化するのは、キュアピーチもそうなのですけど、いつき→サンシャインは劇的な変化。
2010年当時は驚愕してみたものですが、やはり斬新ですね。
サンシャイン登場までは、黄色系プリキュアと言うと、
レモネード・パインのように、何か「弱い・・」というような印象がありましたけど、サンシャインの登場で、黄色系のイメージをガラリと変えてしまいましたね。
現役のドキドキのロゼッタだって、実は武道系でもありますし・・・
それでも全体的に黄色系が弱そうという妙なイメージがあるのは、やはり「ピース」のおかげなのかな・・・(笑)
よく歴代最弱プリキュアはブロッサムなんて話は聞きますけど、ルミナスを例外扱いとすると、歴代で一番弱いのは、ピースなのかな・・とも思ったりもします。
ま、一応一対一で二度もアカオーニを撃破はしていますけど・・・・
Re: 次回はいよいよ・・・
> ぬくぬく先生さん
プリキュアでは珍しい2週に渡って話が続くと言う時点で、流石黄色プリキュアは優遇されているなと感じますね
サンシャインは変身前と後で姿が大きく変わるのもおもしろいです
今ではエースが一番姿が変わるプリキュアという感じですが、サンシャインもかなり変わりますからね
確かに黄色プリキュアはあまり強い印象がないですね
その中でサンシャインとロゼッタは割と強い感じで、2人とも武道系という共通点がありますね
ピースに限らずスマイルチームは一部の激しい戦闘を除いてあまり強くなさそうに見えます
基本的に明るい作風だからかもしれませんけどね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
