HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ドキドキ!プリキュア  »  ドキドキ!プリキュア 48話 ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー! まこぴー超かっこいいよ!

スポンサーサイト


ドキドキ!プリキュア 48話 ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー! まこぴー超かっこいいよ!

ドキドキ!プリキュア

第48話

「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」

566

次回、最終回!




まるで少年漫画の王道のような熱い展開でした
ついに国王の救出に成功!
しかしラスボスがまさかのベール
今までの小物っぷりから無いだろうと思っていたのでびっくりしました
というか歴代で最も小物なラスボスになっちゃうんじゃ……
もちろん展開次第ではありますが、割とあっさり倒してしまいそうな気がします


■トランプ国王救出へ!

・自分からばらしていくのか…(困惑)

563

予告を見た時点でばれるんだろうなとは思っていましたが、まさか自分からばらしていくとは……
ここまで大々的にばれるのはフレッシュ以来ですかね
それにしてもなんだか二階堂のリアクションが気になりました
劇場版でもそんな感じでしたが、やっぱりマナと結婚するのは二階堂なんですかね

・ロゼッタバルーンキター!ってえぇ!?

567

最終決戦だからかノンバンクで必殺技を連発していましたね
その中でもロゼッタバルーンのインパクトは凄まじかったです
まさかの巨大ランス
しかも大きくなっても耳を噛まれるという
ありすが割と控えめな分、ランスはかなり印象に残る妖精ですね

・見せ場が盛りだくさんのプリキュアたち

564 565

ハートたちを国王の下へ向かわせるために体を張るプリキュアたち
大量のジコチューとの戦闘だったので、必殺技を使うとかなり見映えがしますね
ここは俺に任せて先に行け!」という少年漫画の王道を行くプリキュアたち
前から思っていましたが、ドキプリは男の子にも受けが良い気がします

566

しかし今回一番かっこよかったのは何と言ってもソードです
40話以降ぽんこつぶりは鳴りを潜めて成長したかっこよさを見せてくれますね

・愛の力で国王救出!

569 568

ハートが国王の愛の鼓動を信じる思いと、エース、レジーナ、アイちゃんの愛の力でとうとう国王救出成功!
国王は普通に「アンジュ」と呼んでいましたが、自分の娘が3人になっていることについてはどう思っているんでしょうか
このあたりの解決は次回に持ち越しですね


■本当にこいつがラスボス……?

572

今回もAパートの時点で小物感たっぷりだったベールが……

570

まさかのラスボス化!
思わずテレビの前で「えっ!」と声が出てしまいました
確かに下剋上を狙ってはいましたが、結局ギャグキャラだとばっかり
それにしてもベールにラスボスは荷が重すぎな気が

まさか次回のサブタイトルの「あなたに届け!マイスイートハート!」の「あなた」ってベールのこと?
だとしたらベールも生き残る可能性がありますね


571

ドキドキプリキュアもいよいよ次回で最終回
プリキュアのように4クールの長期作品はかなり感情移入してしまうので、終わってしまうのが本当に名残惜しいです
マナたちと会えるのも来週で終わり……
寂しすぎる!

次回でどうやら最終回限定の真・最終フォームが出るみたいですね
マントがあるとハトプリのムゲンシルエットっぽい感じ
幸せの王子最終形態と言う感じでかわいいというよりかっこいいですね
本編最終決戦で出てくるフォームが秋の劇場版で出てくるフォームじゃないのもハトプリ以来かも

とにかく泣いても笑っても次で最終回!
泣いてもいいように、ティッシュorハンカチは持っておいた方が良いですよ!



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.2 ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッド ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.2
ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッド
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー


関連記事
Comment
ついに大団円!!
あと一回で「ドキドキ」が見納めかと思うと寂しいですよね・・・ま、昨年の今頃も「スマイルが終わるなんてありえなーい」(なぎさ風・・)と思っていましたけどね。
それにしても今回は全員格好良かったですよね。自分なんかはやはりダイヤモンドが自らを氷漬けにしてまで、マナ達を援護したその「ツバメ」振りに思わず感動してしまいました・・・・
振り返ってみると、マナは第一話から全然ぶれていませんでしたし、物語全体を童話「幸せの王子」が貫かれていましたね。この辺りも歴代プリキュアでは中々珍しい構成・・
街の人達が「プリキュア頑張れー」とか応援している光景は、何かフレッシュの最終決戦を思い出してしまいました。
展開からして、戦闘モードはこの回で終了、最終回はスイートの時のように一話を丸々エピソードして使うのかなと思っていたら、最後に伏兵(?)がいましたね。
そうですね、最後は全員でベールをフルボコにして欲しいものです(笑)
そして最後の最後で、何かイーラと六花さんのエピソードも提示して欲しいなーとも思いますね。
Re: ついに大団円!!
> ぬくぬく先生さん
次で終わってしまうと思うと本当に寂しいです
今回はダイヤモンドを始め、他のプリキュアの全力ぶりに思わず目頭が熱くなりました
確かマナはもう1話の時点でほとんど完成されていた気がしますね
そのマナに感化されて周りが変わっていく感じで、ちょっとのぞみのカリスマ性に通じるものがあるかもと思ったり
街の人たちの応援っていうのも胸が熱くなる展開でしたね
そしてまさかのベール
今までの活躍を振り返るとすぐやられてもおかしくない気がします
イーラたちの処遇なども含めて待ち遠しくもあり、寂しくもありという気持ちです
Trackback
ドキドキ!プリキュアの第48話を見ました。 第48話 ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー! マナの想いが届き、レジーナの心にドキドキを取り戻すことができたものの、レジーナの裏切りにキングジコチューの怒りが爆発する。 それでも、レジーナの声を聴いた瞬間、キングジコチューの動きが止まり、キングジコチューの中にはまだトランプ王国の王様の心が残っていることに気付く。 ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
