HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  戦隊   »  獣電戦隊キョウリュウジャー  »  獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ 感想



獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ 感想

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ [Blu-ray]

キョウリュウジャーしか知らない人でも楽しめます!



キョウリュウジャー以外の3戦隊は名前ぐらいしか知らない、という程度の知識で見に行ったので不安だったのですが、それは杞憂に終わりました
めちゃくちゃおもしろかったです!
確かに全く知識がないのでところどころよく分かりませんでしたが、そんな細かいことは気にならないぐらい楽しめました
同様の理由で子ども達もアバレンジャージュウレンジャーは分からないんじゃないかという心配も大丈夫だと思います


■3大恐竜戦隊&ゴーバスターズ

695 696
697 698

タイトルはキョウリュウジャーVSゴーバスターズとなっていますが、劇中の活躍的に3大恐竜戦隊&ゴーバスターズという方がしっくりきます
決してゴーバスターズが活躍していないというわけではなく、他の戦隊との絡みが少なくVSという感じも薄いからという理由です

ゴーバスターズは最終決戦の舞台に恐竜戦隊を送り出すサポート的な役割でしたね
そのため単独で戦う場面が多かったのは残念
せっかくVSの名を冠しているのだからキョウリュウジャーとだけでももうちょっと共闘してほしかったですね

その分恐竜戦隊同士は結構がっつり絡みます
正直ちょろっと協力するためだけに出てくるんじゃないかと思っていただけにここまで出番があるのかとびっくり
両戦隊とも、結構ブランクがあるはずですが、かなりキレがあってかっこよかったです

キョウリュウジャーは本当に最後の最後までピンチの連続なので、恐竜戦隊復活からの逆転の流れはかなり燃えますよ!
あとガブティラがヒロインすぎてかわいいです
本編でもかわいいですが、この映画ではなんとキングと会話までするので、ガブティラがどれだけキングが好きかということが分かってよりかわいく思うようになると思います


■トッキュウジャーもチラッと登場!……意外と楽しめそうかも

694

エンドロールが流れて終わった~、というタイミングで余韻に浸る間もなくトッキュウジャーが登場します!
そこで今回の敵の残党と一戦交えるのですが、これがなかなかおもしろい戦い方!
なんと戦隊内でそれぞれの色と武器を変えながら戦うスタイルなのです!

多分見ていない人はピンとこないと思います
映画の中では1号が他の2号から5号までの列車を乗り換えながら戦っていました
正直映画を見るまでは流石にこれは動いてもダサいんじゃないかと思っていたんですが、なんだか結構かっこよく見えてきました

ただノリはかなり軽いのは間違いなさそうなので、その辺りで合わないという人はいるかもしれませんね
メインの脚本の小林さん仮面ライダー電王でも電車モチーフでノリの軽めなお話を書いていました
電王も結構好きでしたし、映画を見て期待も高まったので俄然楽しみになってきました!

http://ch.nicovideo.jp/rider_denou

ちなみに電王は今ニコニコのバンダイチャンネルで配信しているので見たことがない方はそちらもオススメですよ!


キョウリュウジャー以外を知らなくても楽しめる、むしろ他の戦隊も見たくなってくる熱い映画でした!
とりあえずゴーバスターズはそのうち絶対見ようという気持ちになりました
他の恐竜戦隊も時間があれば見たいですね

難点としてはゴーバスターズがほぼ単独でしか活躍していないこと、基本的にアクションばかりでちょっと疲れるという点は少し気になるかも
それを差し引いても自信を持って勧められるおもしろさなんですけどね!

キョウリュウジャー本編も残すところあと2回!ですが、Vシネマの発売が決定!
またこれはちょっと不確定なのですが、春の仮面ライダー大戦とは別の劇場版?にも出演が決まっているみたいです
来年のトッキュウジャーとのVS映画も残っていますし、まだまだブレイブな活躍が見れそうですね!



獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ [Blu-ray] 映画「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ」オリジナルサウンドトラック 帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray] <初回生産限定>帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ 超全集版 [DVD]

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ [Blu-ray]
映画「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ」オリジナルサウンドトラック
帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
<初回生産限定>帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ 超全集版 [DVD]


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
