HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アニメ  »  PERSONA3 THE MOVIE ―#1 Spring of Birth― 感想



PERSONA3 THE MOVIE ―#1 Spring of Birth― 感想

PERSONA3 THE MOVIE

ペルソナ3ポータブル

原作プレイ済みの人向けの映画だと思います




キョウリュウジャーVSゴーバスターズを見に行ったついでにこちらの映画も見ました!
ゲームをプレイしたのは何年も前ですが、結構覚えているものですね
良くも悪くも原作に忠実でゲーム未経験者だとよく分からないかもしれません
とにかくペルソナ3のキャラクターが動いているところが見たい!という人には文句なくオススメです


■原作に忠実ゆえに感じるぶつ切り

699 700

最初の10分ぐらいはアレンジされたオープニングやBGMが流れてめちゃくちゃ興奮しました
ただ、しばらくして慣れてくるとあまりにも原作をなぞりすぎててダイジェストのように感じてくるように……
決してつまらなくはないのですが、原作通りだからこそぶつ切り感が目立ってたように感じました

キタローの愛称で親しまれている主人公はこの映画では「結城 理」という名前です
どうでもいいという選択肢が有名ですね
この映画ではその「どうでもいい」というのをさらに拡大してもはや「お前今までどうやって生きてきたんだ!?」というレベルになっています

そのため主人公の割にセリフが少なめで終始無気力です
一応他人が死にそうになることには反応していましたが、ほぼ無気力なキャラクターに

それ以外のキャラクターは概ね原作通りだったと思います
順平ゆかりは理に対してちょっと反発するような言い方をするのですが、この映画ではちょっと描写不足で急に機嫌が悪くなったように感じてしまいました

風花は今回仲間になって終わるからかちょっと優遇されてたかも
理との絡みが少し多目で、ゲームよりかわいく感じました
それ以外のキャラはまだ出番少な目
2作目以降で出番が増えると思います

作画はすごい綺麗なんですが、アクションはちょっとイマイチだった気がします
数自体もそんなに多くないのですが、攻撃が効いているのかいないのか分かりづらくてちょっと不完全燃焼
主人公もせっかく色んなペルソナが使えるのに、ほぼオルフェウスのみというのもじれったく感じました


702 701

ちょっと酷評気味になってしまいましたが、決して悪い出来というわけではありませんよ?
作画や音楽面のレベルは高いですし、原作通りすぎる、というのも裏を返せば余計なことをしていないということですからね
ただ原作通りにするにしてももうちょっと上手く繋いでほしかったかな、というのがどうしても気になって

次回は夏頃公開予定ですが、次はもうちょっとダイジェスト感を薄めてほしいですね
アイギスも登場して盛り上がるはずなので、期待して待ちたいと思います!



ペルソナ3ポータブル ペルソナ3 公式設定資料集 (アトラスファミ通) ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナ3ポータブル
ペルソナ3 公式設定資料集 (アトラスファミ通)
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
ペルソナ4 ザ・ゴールデン


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
