HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フィギュア  »  S.H.Figuarts キュアビューティ 購入しました!

スポンサーサイト


S.H.Figuarts キュアビューティ 購入しました!

S.H.Figuarts キュアビューティ

S.H.Figuarts キュアビューティ フィギュアーツ プリキュア

写真より出来が良く感じます!




一度の延期を挟んでようやく手元に届きました!
WEB限定ということで初めてプレミアムバンダイの通販を使ったんですが、普通に商品名が記載してある状態で届くんですね
もしかしたらとは思っていましたが、軽く宅配テロを受けた気分

正直写真を見た時点ではちょっと表情がのっぺりとしているかな、という印象でしたが、実際手元に届いてみたらかなり出来が良く感じました
かわいさはハッピー・ピースには敵いませんが、純粋にフィギュアーツとしては3体中一番良くできてるんじゃないかと
それでは写真を交えて紹介していきます!


■確かな進歩を感じるプリキュアフィギュアーツ

717 724 718
716 715

ハッピーやピース同様劇中再現のための表情や手のパーツがついています
パーツの詳細については割愛
個人的な感想を中心に書いていきます

まず驚いたのが、きちんと今までのスマプリアーツの難点を修正していることです
ハッピーやピースはかわいさは申し分なかったんですが、所々外れやすいパーツがあったり動かしにくい箇所があったりで若干ポーズがつけにくかったのが難点でした
個体差もあるかもしれませんが、少なくともキモータのビューティはパーツがポロってオタオタするということはありませんでした

また、今回の目玉である氷の剣は結構な大きさがあり、適当に持たせるだけでも見映えが良いです
専用の持ち手で持たせるのですが、氷の剣の柄は持ち手と同じ形ではなく氷らしくデコボコしていてそれが結構しっかりはまるので、上手く作っているなと感じました

ただ難点も少しあります
もみあげの部分が首を動かすのに少し邪魔で、横を向くときは一旦前髪を外してから横を向かせて付け直すという一手間が必要なのがちょっと面倒でした
あとパーツがポロリしないのはいいのですが、逆に硬すぎて付け外しがし難いのが気になりました
ポロポロ外れるよりはいいのですが、せっかく色々ポーズを付けられるフィギュアーツだからある程度外しやすい方がいいしで、これはなかなか按配が難しいと思います

しかし、難点はそれぐらいですね
今までよりかなり改善されているので、実際触るとあまり気にならないと思います


■武器はロマン

723 722 714
721 719

氷の剣を持たせて色々ポーズ
いやー、これ一本あるだけでかなり楽しいですよ!
やはり武器というのは男心をくすぐられるものです

まずビューティ自身凛々しいプリキュアで剣一本持って立つだけでそれなりに様になるんですね
だからつい色々ポーズをつけて遊んでしまいました
今までのスマプリフィギュアーツの中で間違いなく一番プレイバリューが広いです!

OPを再現してよし、適当にポーズを付けてよし、逆手でもよしと、どのポーズで飾ろうか悩むぐらいかっこいいポーズがとれます
あの特徴的な髪も躍動感を出すのに一役買っていて立ち姿以外でもおもしろいです
ただ、笑顔で剣を持たせると前髪で陰になりやすいのもあってちょっと怖いですけどね


720

スマプリアーツも3体目、マーチが6月なので残りはサニーだけ!
5人決めポーズはマーチとサニーだけぷちきゃらで代用していますが、サニーのチイサクナールの効果が切れるのはいつになるのか……
せめてハートが発売する頃には何か情報が欲しいですね



S.H.Figuarts キュアビューティ フィギュアーツ プリキュア S.H.フィギュアーツ キュアハッピー S.H.フィギュアーツ キュアピース ぷちきゃら!シリーズ スマイルプリキュア! (BOX) S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.Figuarts キュアビューティ フィギュアーツ プリキュア
S.H.フィギュアーツ キュアハッピー
S.H.フィギュアーツ キュアピース
ぷちきゃら!シリーズ スマイルプリキュア! (BOX)
S.H.フィギュアーツ キュアハート


関連記事
Comment
さすがビューティ様・・・!!
ついに「キュアビューティ」のSHフィギュアが届いたのですね。何かうらやましいです。
それにしても随分と出来が良いですね。
以前「ハッピー」を紹介されていた時も、その完成度の高さに随分と驚いたものですが、ビューティさんも負けず劣らずレベルが高いですね。
いやいや驚きました。
個人的には、目を閉じているビューティさんがお気に入りですね。アイスソードもかなり大きい感じもしますので、結構武器としての見栄えもしますね。
関係ないけど、まこぴーは、剣のプリキュアなんだけど、アクアやビューティのように剣を持っての戦いはありませんでしたね・・・
キモータさんの写真で、ハッピー・ピース・ビューティが揃っているのに、サニーとマーチだけがなんかちびっ子というのも何か妙に面白いですね。
ホント、マジョリーナの回の「プリキュアがちいさくなーる」の世界の再現ですね(笑)
気が非常に早いのですが、あまりに可愛いので「ラブリー」の今後のフィギュア関係の商品化の展開も楽しみです。
Re: さすがビューティ様・・・!!
> ぬくぬく先生さん
今回のビューティーもクオリティが高くておすすめですよ
武器が一つあるだけでポーズの幅がグッと広がりますしね
サニーとマーチも早くチイサクナールの効果を解いてあげたいです
ハピネスチャージのプリキュアたちも楽しみですが、出るのは来年以降でしょうね
さらに色んなフォームも含めると揃うのはかなり先になりそうです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
