HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 25話 海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿! 



ハートキャッチプリキュア! 25話 海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿! 

ハートキャッチプリキュア!

第25話

「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」

816

サソリーナポワワン回!



ファッション部みんなで合宿!
一応次回も合宿回ですが、今回だけでも完結はしています
幽霊部員だったいちゅきのファッション部活動も今回から本格始動です!


■男子禁制ファッション部夏合宿!

814

ファッション部で合宿というのも謎な感じですが、今回からちゃんと活動し始めるいちゅきとの親睦も兼ねているのでちょうどいいかもしれませんね
いちゅきも服装をいつかの自分でデザインしたものにチェンジ

プリキュアになったからか態度も以前より柔らかくなった気がします
追加戦士ということでしばらくはいちゅき推しな回が続きますね

818

さつきお兄様って当然のようにえりかの頭を撫でますよね、羨ましい……!
そりゃね、目の前にえりかの頭があったらキモータも撫でますよ
その後通報されそうですが

そういえばハピネスチャージのプリンセスがマリンセスなんて呼ばれているみたいですが、ひめを見た後だとえりかがやたらと優秀に見えます
友達は多いし、人見知りしないし、意外とリーダーシップもありますしね


■意外と仲間意識が強い?砂漠の使徒

815

クモジャキーの水着キター!

プリキュア以外の露出に関しては割と寛容です
特に敵に関しては女キャラでもセクシーなのが許されている気がします
初代のポイズニーからしてそうですしね

816

浄化されかけるサソリーナ
普段はいがみ合ってる3人ですが、仲間がピンチだとちゃんと助けます
終盤のサソリーナ退場の時も結構感じ入るものがあったみたいですし、なんだかんだ仲良いですよね

プリキュアの敵組織で仲間意識というと、パッションになってからでもイースイースと呼び続けていた西さんことウエスターが印象深いです
個人的に西さんはプリキュアの男性キャラの中でもかなり好きな部類に入ります

817

今回からOP映像やアイキャッチが変わり、EDが「Tomorrow Song ~あしたのうた」にバトンタッチ
このEDはプリキュアでは珍しい曲調なので非常に耳に残りますね
そして何と言ってもムーンライトのインパクトがすごい……!

1人だけ明らかに身長が高いのに他3人と一緒に楽しそうに踊るゆりさん
オールスターズのEDダンスでもなぜかゆりさんだけ浮いて見えるんですよね
普段無愛想なのに笑顔で踊るのに加えて、1人だけ高校生だからそう見えるのかも
そろそろゆりさん以外の高校生プリキュアを出してあげてください……


819

次回はなおみがいちゅきと仲良くなりたい!という話ですね
今回もちょいちょいそういう雰囲気を出して伏線を張ってましたね
非プリキュアのファッション部員は「なみなみ」以外誰が誰かわからなくなることがあります
なおみ、とっこ、るみこという名前はわかっても、名前と顔が一致しないことが多いです

次の大きな山場はムーンライト復活、学園祭、スーパーシルエットと重要なイベントが連続してくるのでそれまでは割とのんびりした回が続きますね
そして明日はハピネスチャージプリキュア!
似た雰囲気のプリキュアが2日連続で続くというのもなかなかおもしろいです



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX) エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]


関連記事
Comment
ハートキャッチからスイートへ・・・
そちらの「ハートキャッチ」は中盤で、今は文化祭・プリキュアバレスでの試練までのひと時の休憩タイムという感じですね。
あ、そう言えばサソリーナは第一回から登場していましたけど、浄化されるのは意外と早かったのですね・・・
実はテレビ埼玉の「ハートキャッチ」は今週の木曜で最終回を迎えます。現在の「ハピネスチャージ」でのプリンセスのポンコツ振りを見ていると、確かにマリンとプリンセスは似ているのかもしれないけど、現時点では、マリンの「やる時はやる」といった適応能力の高さというか、レベルの差を感じさせられます・・・
ま、でも、パレスでの試練をブロッサムが乗り越えた時のマリンの「フォルテッシモする?」の一言とか最終回での「笑っちゃうよね、14歳の美少女がこんなデューンと戦うなんて・・・」のおちゃらけ一言は、いかにもマリンらしいのですけどね。
そしてテレビ埼玉のハートキャッチの後番組は、やはりというか予想通り「スイートプリキュア」でした。
あ、やはりこれは嬉しい・・・
日曜にハピネスチャージを見れて、木曜に再放送とは言え
スイートを見れるとは、本当に嬉しい限りです。
スイートの初期の頃のテーマの一つに「あの頃の楽しかった日々には戻れない・・・」という喪失感・隙間をいかに埋めていくのか、取り戻していくのかという事があるようにも思えます。
「仲の良かった頃にはもう戻れない・・・」とか
「子供の頃、音楽と向かい合った日々には戻れない」とか
色々あったと思いますし、それを象徴させる回が、私の大好きな回、第7話「音吉さんの秘密に迫るニャ」の回だと思います。ま、あの回の響が奏をおんぶする場面、奏での「歩けない、おんぶして・・・」の名言が飛び出す場面なんかはかなり好きですけどね・・・
Re: ハートキャッチからスイートへ・・・
> ぬくぬく先生さん
プリンセスとマリンは確かに似たところはありますけど、今のところはまだまだマリンの方が優秀な感じですね
そちらはいよいよ最終回を迎えて次はスイートなんですか
スイートは2週目以降の方が楽しめると思うので、再放送でも楽しめるんじゃないでしょうか
7話は確かに良い回ですね
あの話の2人のイチャつきっぷりはかなり印象に残っています
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
