HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス 購入!

スポンサーサイト


川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス 購入!

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

どこを開いてもふつくしい……!


待ちに待った川村女神のプリキュアワークスついに購入しました!
いや~、素晴らしいですね!
200ページ超の大ボリュームで女神絵のプリキュア尽くし!

最初値段でためらっていたのが馬鹿らしくなるぐらい大満足でした
むしろ購入した今となっては安い買い物だったと思うぐらいです
ファンなら買わないのは間違いなく損だと断言できます!


■女神の名に恥じない一冊!

889 890

女神絵のプリキュア版権絵が今までどれだけあったのかわかりませんが、すべて収録しているんじゃないかと思うぐらい大量にあります
雑誌等に掲載されていたものはもちろん、DVDやブルーレイのジャケット、カレンダー等々あらゆるものが収録されています

スマプリファンブックやぴあ等で一部重複しているものはありますが、こちらの方がサイズが大きいのでむしろ得した気分です
収録されてないものと言ったら自分が気づいたものはプリキュア5のブルーレイBOXのジャケットぐらい
これにしたって発売時期を考えれば仕方が無いものですしね

スマプリやプリキュア5だけじゃなくオールスターズDXシリーズの版権絵もあります
なんとなくオールスターズ=青山作画のイメージが強かったので、こんなにいっぱい描いていたとは思いませんでした

888

オールスターズではDX3の盛り上がりどころが有名ですが、DXでもドリームが笑顔からキリっとかっこよく切り替わるシーンの原画を担当していたみたいです
というかこのシーンDXで個人的に一番好きな箇所なんですよ
まさか女神作画だったとは……

886 887

スマプリやプリキュア5の原画のほかにも初期案や落書きなどもあります
スマプリの初期設定はキャラクターはほとんど変わっていませんが、衣装がかなり違いますね
これはこれで見てみたかったかも

落書きまで収録されていて、プリキュア5の子どもバージョンやレモネードのデコアタックなんてものまであります
こんな落書きでもしっかりかわいいんだからすごいですよね

891

こちらの描き下ろし色紙が抽選で当たるみたいなのですが、当選者は無慈悲な1名のみ
まず当たらないとは思いますが、出さなければ100%当たりませんからね!
それにしても1名って……
めちゃくちゃ欲しいのに!欲しいのに~!


これは本当に永久保存版な一冊です
やはり女神は女神ということが再確認できますよ!
と言っても、実はもったいなくてまだ全部ちゃんと見てないんですけどね

馬越さんもアニメーションワークスを出していますが、プリキュアオンリーではないので結局買ってないんですよね
プリキュアのみなら即買いなんですが、他の作品はあまり知らないのがどうしてもひっかかって
せめておじゃ魔女のことをもうちょっと知っていれば買うんですが……

そういえばハピネスチャージプリキュア冒頭のおめでとうメッセージは、女神がプリキュア5とスマプリ全員担当するみたいです!
2話でドリームが出たのであと10人
ハッピーは「ウルトラハッピー!」、ピースは「ぴかぴかぴかりん、じゃんけんポン!」はそれぞれ言ってほしいですね



川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) プリキュア10周年公式アニバーサリーブック 【Amazon.co.jp限定】映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 特装版(Amazon限定絵柄差し替えジャケット付) [Blu-ray] >

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス
プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.)
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック
【Amazon.co.jp限定】映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 特装版(Amazon限定絵柄差し替えジャケット付) [Blu-ray]


関連記事
Comment
自分も購入しました・・・
キモータさんの記事に触発され、自分もアマゾンにて購入してしまいました・・・
価格が結構するので正直迷っていたのですが、やはりドリーム&ハッピーのデザイナーの手による原画とあっては買わない訳にはいきませんよね・・・(笑)
でもキモータさんの記事を見る限りでは、魅力満載の作品集だと思いますし、記事にあった「プリンセスサニー」だけでもかなり惹かれるものがありますよね。サニーでこの出来なら、一体ドリーム&ハッピーはどんな感じなのか・・・ホント、到着が楽しみです。
馬越さんの原画集も確かに一時判断に迷いました・・・
だけどキモータさん同様、自分も購入していません。いつか近くの図書館でこの馬越さんの原画集が置いてあり、見たのですが、アニメに比べて幾分幼い感じのブロッサム・マリンだったのは印象的ですね。すごく可愛かったですけど・・・
今にして考えると、デザイナーは勿論違うのですけど、おじゃ魔女の「瀬川おんぷ」は、何となく全体の雰囲気が少しだけキュアソードに似ているような気も・・・?
「おじゃ魔女どれみ」のDVDは、一巻に6話も収録されていますから、レンタルで見るとかなり速いペースで全話見れそうな気がします。
さてこうなると、今度は高橋晃さんの作品集も見たくなりますね。川村さんの場合、プリキュア5もスマイルもかなり似た要素があるのに、スイートとドキドキの作風はかなり違っているようにも感じるから、何か興味はありますね。
Re: 自分も購入しました・・・
> ぬくぬく先生さん
ぬくぬく先生さんも購入されたんですね
これは本当に良いものなので、きっと満足できると思いますよ
おじゃ魔女も見て気に入れば馬越さんの原画集も買おうと思うんですけどね
確かにこうなると高橋さんのプリキュアワークスも欲しくなりってきますね
きもーたさん初めまして。自分もこの川村女神様のプリキュアワークス買いました!
スマイルプリキュアからプリキュアにハマったのでこの本は絶対欲しいと思っていました。
ずっしりと少し重い本ですが、大満足ですね。キャラクターをこれほど魅力的にかけるものかと感嘆しています!

あと、映画などで絡みがなかった5とスマイルを共演させてくれたことも最高です!

プリキュアは何年続くか分かりませんが、このような本が続々出てくるくらい続いて欲しいですね。
(*^_^*)川村先生ありがとう!!
Re: タイトルなし
>じゅんさん
初めまして、コメントありがとうございます
じゅんさんはスマプリからプリキュアに入られたんですね
これは本当に良い本ですよね
重みがあるのもそれだけぎゅっと魅力が詰まっていると考えると、心地よさすら感じる重さです
プリキュアにはまだまだ続いてほしいので、こういう本もどんどん出てくれると嬉しいですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
