HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  漫画  »  ガールズ&パンツァー リトルアーミー 感想



ガールズ&パンツァー リトルアーミー 感想

ガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス)

本編をより深く理解できる前日譚です!




早速ガルパン関連書籍を買ってしまいました
2巻と短いながらしっかり前日譚としてまとまっているので、特に西住姉妹についてより理解が深まると思います
「リトルアーミー」オリジナルのキャラも本編とはまた違った魅力がありますしね
それだけに本編でも登場してほしかったな、という気持ちになりました


■戦車より人間関係に重きを置いたガルパン

912

小学生のころの西住殿はお姉ちゃんが大好きっ子だったみたいです
その気持ちに少しひびが入るという終わり方をしているので、これ単体で見ると少しモヤっとするかもしれません
しかし、本編を見ていれば最終話の「自分の戦車道を見つけた」というセリフがより感慨深いものになりますので、アニメを見終わった後に読んでもいいんじゃないでしょうか

そして西住姉妹以外のこの漫画オリジナルのキャラクターとの関わりも重要なものになっています
このままアニメ化しても不自然でないようなガルパンらしい雰囲気があって、どの子も魅力的です
特に本編ではいなかったようなツンデレタイプのエミとの交流が一番大きいですね

911

最終的にはドイツへ帰ってしまう彼女ですが、それも西住殿のためを思ってのことですからね
せめてエミだけでも本編に登場してほしくなる別れ方なんですよね~
最終回の後になんやかんやでこの時のメンバーで再会してるんじゃないか、と妄想するしかないのが残念極まりないです

908 909

エミ以外の2人も、ボーイッシュで友達思いな千紘、マイペースでがんばり屋なと、個性的な仲間がいます
この2人とも疎遠になったっぽい描写でしたが、普通に連絡ぐらいは取りあっているぐらいの仲だといいですね

910

そして1戦だけですが、戦車戦もあります
流石に高校生のアニメと比べると未熟な戦いではありますが、アニメで見たいと思えるような戦いです
西住殿もこの頃から軍師としての片鱗を見せていますしね

907 913

戦車道を嫌いになった一番の理由はアニメでも出てきた事件が大きいのは間違いありません
このリトルアーミーでは戦車道を嫌いになるに至る小さなきっかけが描かれています
ガルパンは一度は嫌いになった戦車道を続けることで自分なりの戦車道を見つけていく物語でもあるんだな、ということがより深く理解できる1冊です
アニメは見たけどこれは読んでないという人は是非手にとってみてください!オススメです!



ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス) ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~ (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)(完全数量限定生産)[SteelBook] [Blu-ray] 
ガールズ&パンツァー コンプリートブック ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1  2
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1  2  3  4  5  6
【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~ (杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)(完全数量限定生産)[SteelBook] [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー コンプリートブック
ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! ライバルは宝物BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
