HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! 誠司はなかなか好青年ですね

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! 誠司はなかなか好青年ですね

ハピネスチャージプリキュア!

第3話

「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

944

プリキュアは恋愛禁止って……フラグすぎィ!




今回誠司がプリキュアに関わってきたことで、グッとハピプリの世界が広がった気がします
めぐみも今回はひめのサポートでなくメインだったのでよりキャラがはっきりしてきてかわいかったです
誠司はどんなキャラかと思っていたらかなり好青年な良い奴でしたね
恋愛禁止はフラグ過ぎてかえって今後の恋愛がより楽しみになってきました


937

今回のおめでとうメッセージは情報通りキュアパッション
セリフがびっくりするほどイメージ通りでこれこそまさにパッション!という感じでした
せいいっぱい、がんばるわ」もありましたしね
なんだかこのメッセージを見るとオールスターズがますます楽しみになってきます


■プリキュアだという事は絶対秘密!

936

プリキュア同士で連絡を取る新商品キュアラインが出てきました
今年はプリートフォンじゃなくてこちらを発売するのでしょうか
余談ですが、プリートフォンはかなりおもしろい大友向けおもちゃです
もし出すのならラブリーパッドのようにカラーにしてもうちょっと画面を明るくしてほしいですが……厳しいですかね?

938

初登場では病弱っぽかっためぐみ母のかおりさんは結構おちゃめでかわいい感じでした
それにしてもめぐみにそっくりで若いですね
誠司に「おばさん」呼ばわりされて拗ねてましたが、一体いくつなんでしょう?

めぐみと誠司は赤ちゃんの頃から家族ぐるみの付き合いということが判明しました
ここまで男性キャラと距離の近いプリキュアはいなかったんじゃないでしょうか
ほのかと藤P先輩も幼馴染でしたが、ここまで近くはありませんでしたしね

前回まではひめのサポートに回っていたため目立たなかった、めぐみの抜けている面も出てきました
嘘をつくのが苦手でごまかそうとするとかえって挙動不審になってしまうところとか、ひめにツッコまれてたぐらいなので相当です
誠司にもあっという間にばれかけてましたし
こういう面が見えてくるとさらにかわいく感じてきますね


■まだまだ謎の多い幻影帝国

939

前回から登場したディープミラーですが、よく見ると鏡に映っているシルエットがブルーに似ている気がします
OPからしてクイーンに何かあるのは間違いないですが、ブルーもちょっとあやしいですね
裏がありそうなブルー、それでも前作の岡田の方がうさんくさく見える不思議
岡田は何かありそうで結局何も無かったのに最後まで妙な印象がぬぐえないキャラでした

941

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/character/genei04.php

ナマケルダに続き、新幹部ホッシーワが出てきました
甘いものが大好きで自分勝手、さらに誠司に襲われたと平気で嘘をつく分かりやすい悪い奴です
演じているのはSSで薫やフープ役をつとめた岡村明美さん
役のつながりでこのホッシーワもプリキュア側に寝返らないかと期待してしまいますが、今回見た限りではその線は薄そうです

942

誠司は数が少なければチョイアークとも結構戦えるみたいですが、流石に多勢に無勢
しかも謎のビームまで受けてしまいますし
というか何の説明もなかったけどあれ受けて大丈夫なんでしょうか?
犬をキャッチボールにしたり、いくつかの場所はすでに支配されていたりと、今回の敵は何気ににえぐい気がします


■怒り爆発!キュアラブリー!

943

誠司が襲われているのを見て怒りに燃えるめぐみ
プリキュアであることを隠すよりも目の前の人を助けるというのはいかにもヒーロー的でかっこよかったです
やっぱりめぐみもピンクプリキュアなんだなと感じました
このまま成長していけば最終的には他の先輩プリキュアにも負けない貫禄を身につけてくれそうですね

944

そしてついに出ましたCGバトル
短かったですが、やっぱりプリキュアのCGはすごいですね
これからフォームチェンジで技を出すたびにCGを挟むんでしょうか
チェリーフラメンコはチョイアークを吹っ飛ばしてましたが、他のフォームはどういう風な使い方をするのか気になりますね
次回はおそらくプリンセスのシャーベットバレエが出ると思うので楽しみです!

945

プリキュアは恋愛禁止!?
これはもう完全に前振りですね
恋愛するなよ!絶対するなよ!的な

それにしてもOPを見る限り誠司はめぐみのことを意識していると思っていたので、2人とも意識していないというのはびっくりです
家族同然に育ってきたから、ということですが間違いなくこれから意識するようになる展開がきますね
あまりに距離の近い2人を見て本当に恋人じゃないのか疑うひめがかわいかったです

というかブルーは絶対自分がそれで痛い目を見たから禁止してますよね
OPからして相手はクイーンっぽいですが、もしかしたらクイーンは元プリキュアだったするかも……?

940

またまたチョイ役でノルマのように出てきたゆうゆう
相変わらずどういうキャラかイマイチ掴めませんが、早朝ランニングなんてしているということは結構スポーツ少女だったりするんでしょうか
次回はひめがゆうゆうと友達になる話みたいなので出番が増えるんじゃないかと思います


946

http://asahi.co.jp/precure/happiness/story/

次回はひめがめぐみの学校に転校してくる話です!
あらすじと予告の時点でひめのコミュ障ぶりが炸裂していますね
流石にゆうゆうも出番が出てくると思うので、キャラの掘り下げに期待です

そして予告でもやたらと距離の近いめぐみと誠司
それを見て周りはどう思ってるのか、みたいな反応も見てみたいですね



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアラブリー ハピネスチャージプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアプリンセス プリキュア10周年公式アニバーサリーブック 

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアラブリー
ハピネスチャージプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアプリンセス
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック


関連記事
Comment
「ロリポップヒップポップ」も楽しみ・・・
第1話と第2話で、何かすっかりと相方のポンコツにいい所を持っていかれてしまったラブリーですが、今回は本領発揮という感じですね。浄化の際の「愛よ、天に帰れ!」も格好良かったですね。またやっと「チェリーフラメンコ」のフォームチェンジが登場しましたけど、化粧をしているせいか中々大人っぽい雰囲気でしたね。というか、チョイアークが弱過ぎですね・・・(笑)
でもあのフォームチェンジって、通常フォームで登場しフォーチェンジし、また通常フォームに戻るというかなり「おしゃれ」を意識しているのでしょうね。私服の際も色々と衣装チェンジ出来るから、やはりこの点は多少は「アイカツ」を意識したのかも・・
こうなると早くラブリーの「ロリホップヒップホップ」の黄色い衣装とツィンテールを見てみたいですね。
でも今回良かったのは、めぐみのポニーテールを下した髪形を早くも見られたこととパジャマ姿をお目にかかれた事かな・・・やはり可愛い・・・
パジャマ姿で公園に来たのも、何かおっちょこちょい要素のあるめぐみらしい話ですね。そう言えば、いつきに失恋(?)したつぼみがうっかりパジャマ姿で学校に来た事なんてのもありましたね。
今回の幹部のホッシーワは、何かプリキュア5GoGoの「ホシイナー」と何か被りそうですね・・・
Re: 「ロリポップヒップポップ」も楽しみ・・・
> ぬくぬく先生さん
今回はめぐみがメインで、かっこいいところやかわいいところがたくさん見れて自分の中でかなり株が上がりました
フォームチェンジの演出はぬくぬく先生の言う通り「おしゃれ」を意識しているところとかも含めておもしろい要素だと思います
髪を下ろしたり、パジャマだったり、めぐみの日常的な部分も良かったですね
ホッシーワはやっぱりちょっとホシイナーをイメージしてしまいますね
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第3話を見ました。 第3話 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!! ひめと一緒にプリキュアに変身してサイアークと戦うことになっためぐみはブルーから“キュアライン”というスマホをもらう。 ただ、プリキュアだということを知られたら、周りを危険に巻き込んでしまうかもしれないとプリキュアの正体は絶対に秘密だと言われるのだった。 「プ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
