HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 27話 おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です! つぼみはやはり魔性の女……!



ハートキャッチプリキュア! 27話 おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です! つぼみはやはり魔性の女……!

ハートキャッチプリキュア!

第27話

「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」

975

今回と次回はマリンのポンコツぶりが際立ちます!


今回はつぼみの地元にやってきて薫子おばあちゃんの思い出話
全体的にしんみりした回ですが、マリンが戦闘中に爆睡するという強烈に印象に残るようなところもあって見所が多い回ですね
コミュ障も克服しこれからますますモテるであろうつぼみの事を考えるとみつるくんは苦労しそうです


■基本しんみりちょっぴりポンコツ

978

おばちゃんがつぼみぐらいの頃は山籠もりするほどの空手家だったことが語られました
そんなばあちゃんが植物学者になるぐらいの影響を与えたおじいちゃんはすごいです
しかも両方ともかなり高いレベルまで上り詰めているわけですから、とんでもないハイスペックで文武両道なプリキュアだったんですね

たった1人でデューンの力を封じ込めるところまで行くにはそれぐらいじゃなきゃ務まらなかったのかもしれません
考えてみると現役時代に最後まで1人で戦ったプリキュアってキュアフラワーだけな気がします
キュアアンジェは周りにいっぱい仲間がいましたし、キュアエンプレスも他に2人仲間がいましたし
いくらコッペ様とかがいたとしても当時はすごい孤独な戦いだったんでしょうね

つぼみたちを助けてくれるイケメンとおじいちゃんは同じ姿ですが、正体についてはこの時点ではまだ明かされません
初見の頃は普通にコッペ様だと気付かなくて正体が明かされたときは結構びっくりしました
今見るとちょいちょいほのめかしているのが分かるんですけどね

976 992
 
つぼみのことが好きなみつるくんが登場しました
今後つぼみたちと再会することは本編ではありませんが、ちょっと応援したくなりますね
今回はいちゅきを男と勘違いして大いに嫉妬することに
というかいちゅきもなんで制服で来たんですかね

えりかも気付くぐらいはたから見ればつぼみが好きだとバレバレなみつるくん
当事者のつぼみはただの幼馴染とバッサリ
この天然っぷりにこれからどれだけの男が泣かされるんでしょうか

979

一応ポワワン状態から脱したサソリーナの珍しい髪を下ろした姿が
だんご結びから髪を下ろしただけでかなり印象が変わりますね
当時は予告でこの姿を見てサソリーナもプリキュアになるんじゃ?なんてちょっと言われていたみたいです

975

1人だけ思いっきり爆睡してしまい今回は戦闘では全く役立たずになってしまうマリン
プリンセスよりは全然有能だと思っていたマリンもこういうのを見ると結構どっこいどっこいな気がしてきました
さらに次回では敵の言い分に賛同しそうになるというプリキュア史上類を見ない暴挙に出ます
NS3ではマリンとプリンセスも何か絡みがホシイナー、なんて思ったりして

そういえば明日はハピプリですけどおめでとうメッセージの情報が全然ありません
気になりますけどやっぱり視聴者をびっくりさせたいのかもしれないですね
キャラデザ的に本当にマリンが来てもおかしくないと思っているのですが、誰が来るんでしょう?


980

次回はある意味伝説の話ですね
今回戦闘で爆睡してからのこれなのでなおさらマリン=ポンコツのイメージが強くなります
いつでもポンコツというわけではないのですが、ひとつひとつのポンコツエピソードが強烈な分その印象がかなり残るんですよね



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX) エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]


関連記事
Comment
プリキュア達のおばあちゃん・・・
うーーん、ハピネスチャージに段々と慣れてくると、マリンを見ても、現役の「プリンセス」のポンコツ振りが目に余る状態なので、マリンすらも優秀に見えてしまいます。それにえりかは、ひめと違って「コミュニーション能力」は図々しさを除くと申し分ない感じですからね・・・(笑)
でもこの回は、全体としてはキュアフラワーの若かりし日のロマンスが印象的で、何となくプリキュアシリーズには珍しい「ファンタジー」があったようにも感じます。みゆきも、全体としては陽気なアホ娘という印象が強いのですけど、みゆきのおばあちゃんが絡むと時たま「不思議ちゃん」要素が入ってくる感じもあります。
だけど歴代プリキュアのおばあちゃん絡みの話で一番印象に残っているのは、ほのかの祖母のさなえさんかな・・・
特に「六根精浄」の坂をテーマにした話とか、MHで、自分の無力さにおちこんでいたひかりをボートに誘い出し、こんこんと語りかける回は、初期のプリキュアの話としては好きな回の一つですね。
必ずしも明確な描き方はされていませんけど、さなえさんとミップルは何か接点があったと思いますし、だからこそさなえさんは、なぎさとほのかのプリキュアとしての戦いにうすうす気が付いていたようにも思えます・・・
MHの第25話のさなえさんの坂の上での後姿は、顔は見せていないものの何かすごい気品と言うか美しさは感じてしまいますね・・・
子供の頃のさなえさんの眉の太さは、やはりほのかにもしっかりと受け継がれていましたね・・・
Re: プリキュア達のおばあちゃん・・・
> ぬくぬく先生さん
そう言えばプリキュアのおばあちゃんは存在感のある人が多い気がしますね
さなえさんの坂の話は確かに印象に残っています
ミップルとの関係も明言はされていませんが、何かあったのは間違いなさそうですよね
同じく太眉プリキュアのひめもこれからほのかやさなえさんの精神を受け継ぐような強さを身に付けていくかもしれませんね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
