HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! ひめは早くもちょっと成長してきましたね

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! ひめは早くもちょっと成長してきましたね

ハピネスチャージプリキュア!

第4話

「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

1015

友達ゲットだよ!




あらすじ通りひめのコミュ障ぶりが炸裂しました
それでも少しずつ成長していることも分かって良い回でしたね
今回こそメインだと思ったゆうゆうはまだ出番少なめ
ハピプリ商品にもすでに出てきているのにこの出番の少なさは一体……


1010

今日のおめでとうメッセージ担当はキュアムーンライト
今回は全く情報がなかったので素直に驚きました
ハトプリの誰かだとは予想していましたが、正直ムーンライトは一番確率が低いと思っていただけになおさらです

セリフはいかにもムーンライトが言いそうなきっちりしたものでしたね
プリンセスに対して喝を入れるようなセリフでも言うんじゃないかとハラハラしていましたが、そんなことはなかったです


■ひめ、学校へ行くの巻

1013 1012

友達100人というフレーズに胸を膨らませるものの、実際に大勢いる生徒を前にして固まってしまうひめ
黒板にでかでかと名前を書くのはスイプリのエレン転校回を思い出しますね
しかもご丁寧にルビまでふってあります

「白雪ひめ」という偽名はどうやってつけるのだろうと思っていましたが特になんの説明もありませんでしたね
もしかしたら人間界での名前とかなのかもしれません
周りからもその名前についてのツッコミ等もありませんでしたし、特に気にする部分ではなさそうです

緊張して逃げたひめを笑顔でさらっと捕獲する先生
若く見えますが、ベテランの風格を感じさせる先生です

1006

男の子が苦手と言っていたひめですが、誠司とはちゃんと友達になれたみたいですね
今回めぐみが言っていた「友達の友達は友達」理論的にめぐみの友達だから結構あっさり友達になれたのかもしれません
まず誠司自身が良い奴ですしね

1007

めぐみに押されたひめは忍者に変装してドロン
プリキュアの力を自分の都合のために使うのって、マリンが自分の部屋を掃除するために使っていた時以来ですかね
忍者だからどこかに潜入するときにでも使うのかと思ったらこんなひどい使い方をするとは……
おめでとうメッセージで出張してきたムーンライトに怒られそうです


■勇気を出してオープンマイハート!

1009

ひめがメインの話なので戦闘もひめ主体でした
第1話でも使用していた弾丸マシンガンは今回もほぼ通用せず
ドラゴンボールのベジータが有名ですが、この手のグミ撃ちが効かずに返り討ちに遭うのはもはや伝統ですね

しかし攻撃が効かずに思いっきり反撃されてもあきらめないプリンセスにはプリキュア魂を感じました
1話時点のプリンセスなら逃げ出していてもおかしくないシチュエーションでしたが、めぐみと出会ったことで早くも成長の兆しを見せ始めていますね
これからの成長がますます楽しみになりました

1015

予想通りシャーバットバレエが登場!
前回同様素晴らしいクオリティなのですが、用途が必殺技前の足止めのみというのはちょっと物足りないかも
出来が良いだけにもっとたくさん見たくなってしまいますね

1014

個人的に今回最もインパクトのあったラブリーのこのえげつない戦い方
まさか敵を武器にして攻撃するとは……
チョイアークが全く抵抗せずにされるがままなのがちょっと怖かったです
プリキュアの戦い方で怖いと思ったのはMH劇場版2作目のブラックに関節技を極めるホワイト以来ですね

誠司が傷つけられてブチぎれた時もすごい戦闘力を発揮していましたし、何気に戦闘に関してはラブリーはかなりのものを持っているのかもしれません
味方である内は愛をふりまいてくれそうですけど、敵に回ったら容赦なく攻撃してくるようなイメージがつきそうです

1011

出てきたと思ったらラブリーとプリンセスの戦いを見ていただけのフォーチュン
今まで負け続きだったプリンセスがサイアークを浄化している光景を見て何か思うところでもあるのでしょうか
OPではめぐみたちと同じ制服を着ていましたが、同じ学校の生徒なのかこれからひめのように転校してくるのか
現在判明している放送予定ではハニーと同じくいつ仲間になるのかまだわかりませんね

1008

ずっと気になっていたラブリーの決めポーズの作画が修正されました
あのまま修正されなかったらどうしようと思っていましたが、これで一安心です
やっぱり最後の決めポーズはしっかりかわいい姿が見たいですからね

1017

2回もキャンディをくれたゆうゆうと友達になれたひめ
これでゆうゆうの出番も増えてくれると良いのですが
それにしてもいつもキャンディを持ち歩いているってちょっと大阪のおばちゃんっぽい(偏見)ような気が……

しかも食事を作る事じゃなくて食べることが好きなんですね
出番は少ないのに自分の中でゆうゆうに妙なキャラ付けがされていっている気がします
弁当屋で早朝ランニングをしていて、いつでもキャンディを持ち歩いていて、食べることが大好き
優しい子なのは間違いないんですが、どうしても情報が少なくてキャラが定まらない感じです


1016

http://asahi.co.jp/precure/happiness/story/

次回は警察官にお花屋さんにナースとコスプレ変装盛り沢山ですね
めぐみが人助けをしまくる話に加えてひめのホームシック?も描かれそうです
確かにひめの両親についての話は全く出てませんでしたね

そして次回のおめでとうメッセージはキュアハッピー
公式で発表されるのはブラック以来ですが、まさかこれからは毎回公式で発表?
放送するまでワクワクしたり中の人から漏れたりするのも楽しみだったりするので次からはまた伏せていてほしいです



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアラブリー ハピネスチャージプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアプリンセス プリキュア10周年公式アニバーサリーブック 

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアラブリー
ハピネスチャージプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアプリンセス
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック


関連記事
Comment
ひめの可能性は無限大、ついでにゆうゆうも・・・
今回の「おめでとうメッセージ」はムーンライトでしたけど、この方が出ると何か妙な緊張感がありますね・・・次回はハッピーなのでとても楽しみです。次々回は、予想では「ロゼッタ」と考えています・・・
それにしても前回の「恋愛禁止令」の余韻がまだ残っています。今回はそれ程それが出ませんでしたけど、いずれどうなるのかな・・・??
歴代プリキュアでこうした「恋愛禁止令」なんてのも初めての試みですし、 中々面白い展開になりそうな気もします。
深読みでは、めぐみと誠司の間に割って入るひめというのもありそうですが、まずはひめはコミュニティ障害を何とかしないと・・・もしかして可能性的には、プリキュアか恋か二者択一を迫られる場面もあったりして・・・??
二者択一と言うと、
うーーん、その答えは「ハートキャッチ」の番君の回で一度回答が出ているような気も・・・??

「私には恋よりもプリキュアの方が大切なんです」
「私も同じ想いよ!恋なんていらない!あたし達は…」
「二人でプリキュアよ」

果たして「ハピネスチャージ」は・・・??

だけど徐々にではありますけど、ひめの成長も多少は感じられるようになりましたね。この娘は、誰かに認めて貰う事⇒自信を持つ事⇒「自分は今後こうしたい、そのためにはこういう事を学ばないと・・」という自発性を持つ事で何かとてつもない成長が期待出来そうな予感もありますし、場合によってはブロッサム以上に「心の成長」が今後期待できそうですし、ある意味無限の可能性を秘めているかもしれませんね。
現状、暴走系のラブリー、ポンコツ系のプリンセス、孤高のフォーチュンと、三者三様のバラバラ状態ですけど、これらを融和・中和させる存在が必要不可欠、それがゆうゆう、ことハニーなのかもしれませんね。


Re: ひめの可能性は無限大、ついでにゆうゆうも・・・
> ぬくぬく先生さん
確かに恋愛禁止令は間違いなく今後響いてくる設定なのでどういう展開になるのか楽しみですね
あらすじを見てもしばらくはひめの成長がメインみたいですしそれからが本番だと思います
言われてみれば番君回で二者択一の話もありましたしハピネスチャージではどういう風に絡めてくるんでしょうか
4話で今後の成長が楽しみになったプリンセスは、歴代でもかなり成長の度合いが大きくなりそうですね
ハピネスチャージはなんとなくキャラ的に4人でバランスが取れている雰囲気があるので早くハニーとフォーチュンも仲間になってほしいです
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! 誠司やめぐみと同じ中学校に通うことになったひめは朝から行きたくないと駄々を捏ねていたが、めぐみが宥めて一緒に登校する。 「でもよく考えたら私、もう友達二人できてるし。百人くらい楽勝だよね」 「二人って誰だ?」 「友達の友達は友達でしょ?」 「まぁいいけど…」 ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
