HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 3話 2人目のプリキュアはやる気まんまんです!

スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア! 3話 2人目のプリキュアはやる気まんまんです!

ハートキャッチプリキュア!

第3話

「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」
やっぱり何度見てもマリンの変身バンクはかわいすぎる……!


一番好きなバンクは次回以降メインで流れるブロッサム・マリンの二人バンクなんですが頭ぐりぐりを見られるのは単独バンクだけなんですね

しかも本編中では今回のを合わせて3回しか見れないので貴重です

ハートキャッチのバンクは本当に素晴らしいですね

一日中見ていても飽きないです

マリンシュートも早速登場しました

ハトプリはこういう小技が多いので見ていて楽しいです

最初は断ったくせにちゃっかり名前を考えていたのもえりからしいですね

えりかのことだからもともと引き受けるつもりだったけどまだ名前が思いついてなかったからとりあえず断ったなんてこともあるかもしれません

今回登場したサッカー少女さやかちゃんは3人目のプリキュア探しのときにも出てきます

ゲストキャラが使い捨てじゃないところもハトプリの特徴ですね

いちゅきも出てきましたがまだ顔見せ程度ですね

少し先にも出番はあるのですが1話のえりかと同じくデザトリアンカウンセリングの被害者としてです

いちゅきの真の見せ場は中盤あたりからなのでいちゅき好きの人はしばらくお預けですね

余談ですが初めて見たときつぼみたちより一学年上だと思ってました

他に生徒会長プリキュアは5のかれんさんとドキプリのマナがいるのですが、かれんさんの印象が強くてそう思ったのかもしれません

マリン参戦でこれからしばらくはふたりはプリキュア状態ですね

ぐいぐい引っ張っていくえりかと振り回されるつぼみはバランスがとれていて見ていて微笑ましい二人です

今後は基本的に砂漠の使途が萎れている心の花をデザトリアンにして、デザトリアン退治とお悩み解決という展開が続きます

こう書くと単調に感じるかもしれませんがそんなことはありません

「心」がテーマの一つにあるため結構重かったりしんみりする話が多いんですよ

人気の高い「なみなみ」の話なんかまさにジーンと来る良い話なんです

また長々と語ってしまいましたがこれからも毎週見逃せません!






S.H.フィギュアーツ キュアマリンS.H.フィギュアーツ キュアマリン
(2011/03/19)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
Comment
マリンの単独変身は可愛過ぎる・・・
キモータさんの「マリンの単独変身は可愛いすぎるし、特に頭グリグリのシーンは素晴らしい」に全く同感です。歴代プリキュアの変身シーンでは、ハートキャッチとスイートが特に大好きですけど、マリンの変身シーンはホント可愛くて素晴らしいですよね。いたずらっ娘みたいに頬に手を当ててにっこり笑う所は、「歴代で一番可愛い!」と2010年当時は思っていた程でした。だけどスマイルが登場して以降は、歴代で一番可愛いのはハッピー、一番好きなのはドリームという風になりましたけどね。
ハトプリは、えりかというシリーズでも珍しいうざかわキャラがいたり、シリーズでも最多変顔が多かったりと、一見変化球が多いようにも感じられますけど、よーく見てみますと、毎回様々なゲストの心の弱さ・悩み等に焦点を置き、初期のへたれなつぼみの成長と合わせて、「心の成長」とか「心の解放」をテーマにした結構シリアスな面もあったりするから奥が深いシリーズだったようにも思えます。
キュアサンシャインが登場以降は、マリンの変身時のシーンが相当カットされ、かなりガッカリした記憶はありましたね。
Re: マリンの単独変身は可愛過ぎる・・・
>ぬくぬく先生さん
ドリームが好きとは以前コメントで書いておられましたがハッピーも好きなんですね。
確かにハッピー含めスマイル組は特にかわいさ重視ですよね。
キモータはやっぱりマリンが一番好きなプリキュアです。
BS11の再放送のおかげでまだまだマリン熱は冷めそうにないです。
マリンや変顔がなかったらハトプリはかなり重い話になっていたと思います。
マリンを中心にネタ的な部分が取り上げられる事が多いですが、話の根幹はシリーズの中でもシリアス寄りですからね。
サンシャインのバンクはぬるぬる動いて素晴らしいんですが、マリン成分が減るのは確かにちょっと悲しかったです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
