HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 28話 サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!  やっぱりマリンのキャラは唯一無二ですね



ハートキャッチプリキュア! 28話 サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!  やっぱりマリンのキャラは唯一無二ですね

ハートキャッチプリキュア!

第28話

「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

1087

プリキュア一の問題児キュアマリン


歴代で唯一自らの意思で悪に賛同(?)したプリキュア、キュアマリン
やっぱりマリンのキャラは誰にも真似できないな、と再認識させられました
ハピプリでプリンセスに気持ちが傾きつつありましたが、やっぱりまだ自分の中のナンバー1プリキュアはマリンですね


■やっぱりえりかがナンバーワン!

1084

※これだけだらけていてもプリキュアです
えりかは夏休みですっかり身も心もダラダラしたモード
つぼみやいちゅき、描写はありませんがきっとゆりさんも休み中でもしっかりしている中、朝食をアイスで済ませ、大好きなおしゃれでさえ適当になってしまっているえりかはつくづく異端ですね

1085 1086

夏休みももう残りわずかになりえりかの中で宿題をやるべきか天使と悪魔が戦うも、欲望に忠実なえりかの中の天使が勝てるわけもなく結局遊ぶことに
この回のえりかはおしゃれもほっぽり出してほぼ部屋着状態なうえに行動が行動なので普段以上に幼く見えますね

1087 1083

敵の宿題が嫌なら学校を失くせばいい、という言葉に対して中学校もお願い、と軽いノリではあるものの敵に賛同してしまうマリン
プリキュアの敵キャラってたまに納得できるような正論をいう事があるんですが、それでも基本的には全否定なのがプリキュア
それをギャグチックな雰囲気とはいえ認めたうえにお願いまでしたマリンはやっぱり一味違いますね

ハピプリのプリンセスがマリンセスなんて呼ばれてマリンの再来のように言われていますが、やっぱりマリンはオンリーワンな存在だと思います
マリンのすごいところは最終回を迎えた後であってもおそらく今回と似たようなことはするだろうな、というところです
プリンセスはこれからどんどん成長していくと思いますが、それは同時にポンコツ的な部分が減っていくという事でもあります
ダメな子ほどかわいいと言いますか、そういうポンコツな部分も含めて好きな身としてはそれはそれで悲しいんですよね

もちろん好きな気持ちに変わりはありませんし、それどころかどんどん好きになっていくと思います
結局、それでもポンコツな部分は変わらないでほしいというわがままみたいなものです
そしてえりかはそんなわがままに上手く応えてくれているキャラだと思うわけですね

もちろん成長している部分もあるんですが、えりかがえりかのままで成長しているんです
今回みたいなだらけモードに入っていると分かりにくいですが、振り返るとちゃんと成長していることが分かりますしね
良い所もダメな所もひっくるめてえりか、というのはキャラソンにも表れていますしそこがえりかを好きな最大の理由な気がします
長々と語ってしまいましたが、結局えりかかわいいというのをぐちゃぐちゃ理由をつけているだけなんですけどね

1089

ハトプリ特有のおもちゃには収録されていない特殊技シリーズ、今回はおでこパンチです
一応えりかメイン回のため最後は学校を壊しちゃダメと説教をかましますが、ちょっと前まで学校を壊すのもいいんじゃないかと思っていた人に言われても説得力ないような……

1090

サブタイトル通りある意味史上最大の作戦も失敗に終わり退却するコブラージャ
しかし帰る前にテレビの前の子どもたちに遠まわしに宿題しろよ!というメタな去り方をします
リアルタイム放送時には確かに夏休み終盤だったのでえりかの反面教師っぷりと相まって何気に良い教訓回かもしれません

とは言え、再放送をしている今日は3月1日という夏休みどころか春休みでもなんでもない日ですけどね
学生で休みなのは受験や卒業を終えた高校生や日程に空きのある大学生くらいじゃないでしょうか
自分みたいなプリオタでもなければまず見ていないですよね


1088

完全にギャグ回だった今回とは打って変わって次回はシリアス寄の回
重い話の多いハトプリの中でも個人的に一番胸が痛くなる話です
正直次回に関してはもう一度見るのが辛い部分がありますが、2度目だとまた違った感じかもしれませんし忘れずに見ようと思います



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX) エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]


関連記事
Comment
やはり「マリン」は最高・・!!
いやいや、この回は、「奪われたマリンタクト」の回と並んでマリンの魅力を遺憾なく発揮した回ですよね。
というか、敵幹部の誘惑にやすやすと賛同してしまうマリンはやはり只者ではない・・・
「オールスターNS2」の販促ポスターの一つに、歴代プリキュアが全員真剣な顔をして横を向いて写真撮影しているのに、マリンだけ正面を向いて一人カメラ目線でウインクしているものがありましたけど、
まさにあれをそのまんま地でいったのがこの回でしたね・・
やはり歴代でもああいう事が出来るプリキュアはマリンしかいないと思いますね。
ホント、知的な青系の唯一の例外プリキュアなのかもしれませんよね。後輩の「プリンセス」は今後どういう成長を見せてくれるかは分かりませんが、やはりマリンのあの特異なキャラを超えることはまず不可能だと思いますね・・・
Re: やはり「マリン」は最高・・!!
> ぬくぬく先生さん
マリンは公式でもネタキャラ的ポジションがすっかり板についていますね
NS2の1人だけカメラ目線もですし、NS3のポスターでは1人だけ増殖している始末
こういう扱いを受けても一切違和感が無いマリンはやっぱり自分の中で至高のプリキュアです
プリンセスには色々と期待していますが、それでもマリンのようなポジションとはまた違った方向に行く気がします
Trackback
※仁藤のベルトが学者の人に盗まれる回だったメデューサ=ミサ(中山絵梨奈)の双子の妹・真由(中山絵梨奈=二役)も晴人(白石隼也)と同じ魔法使いになる資格を持った人間だった...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
