HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  プリキュア10周年公式アニバーサリーブック 感想



プリキュア10周年公式アニバーサリーブック 感想

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

新約プリキュア聖書!


プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

NS3公開を数日後に控え、プリキュア10周年を記念したアニバーサリーブックがついに発売!
DX3の時に発売されたプリキュアぴあのような内容を想像していましたが、ちょっと違いましたね
ぴあがプリキュア特集の一冊だとしたら、このアニバーサリーブックはまさに10周年を記念する一冊です
どちらもプリキュア尽くしというのは変わりませんが、アニバーサリーブックはまさに「おめでとう!」という気持ちにあふれた内容になっています


■これからもプリキュアには末永く続いて欲しい

1252 1253

NS3のクライマックス直前までのあらすじに全プリキュアの紹介+声優コメント
このあたりはぴあにもあったものですね
ただ、流石に37人分ともなると情報量自体はちょっと少なめ

1262

参考までにぴあのプリキュア紹介です
でかでかと1人2ページ使っていて、左側は声優さんの色紙まで付いています
単純な情報量ならやはりぴあの方が上ですね

その代わりアニバーサリーブックの方は、各プリキュアの変身掛け声、個人・全員の名乗りセリフがあります
また、声優さんのコメントもぴあではプリキュアになれた喜びのコメントが多かったのに対して10周年をお祝いする内容がメインになっているという違いがあるので印象がかぶるということは無いんじゃないでしょうか

1251

さらに嬉しかったのはきちんとエコーも他のプリキュアと同列の扱いで紹介されていることです!
正直エコーに関してはちょろっと言及されているぐらいだと思っていたので嬉しい誤算でした
これはNS3でも活躍を期待してしまいますね

まだ本編未登場のハニーについては相変わらず謎プリキュア扱いで声優さんのコメントもなし
ここまで引っ張ってゆうゆうじゃなかったらすごいという状況なのに、やっぱり本編で出るまでは秘密という体みたいですね
フォーチュンは本編で出てはいますが、変身前やどういった存在なのかがまだ不明なので戸松さんのコメントはあるものの、ハニーと同じページに押し込まれています

1254 1255

各作品+劇場版紹介はぴあでもありましたが、少し違う内容になっています
アニバーサリーブックではキャラ紹介は妖精のみで、全話放映リストがあるというのが一番大きいですね
本編画像もぴあより多めなのもちょっぴり嬉しいポイント!

1258 1259 1260

ぴあには無いアニバーサリーブック独自の内容としては、プリキュアのCGの歴史、おもちゃ紹介、着ぐるみスーツ紹介があります
どれも進化していると分かるのがおもしろいですね
どれも年代を経るごとにCGはよりかわいらしく違和感の無いものに、おもちゃはより遊び甲斐のあるものに、着ぐるみはより自然でアニメに近いイメージに、と技術の進歩と努力が伺えます

1257

また、座談会は青山充さんを中心としたプリキュアアニメーター談義といった内容になっています
プリキュアのストーリーなどについてはあまい触れられていませんが、その分あまり見れない貴重な内容ですね
インタビューや座談会の類はこれだけなのは少し寂しく感じます

1256

その代わりというわけでもないのでしょうが、スタッフコメントの量が半端じゃありません
これだけで50ページ弱あり、たくさんのプリキュアスタッフによるおめでとうコメントが寄せられています
これがぴあと一番違うところであり、アニバーサリーブックがまさに10周年を記念する本だということがよく分かる部分です

そのスタッフというのもプロデューサーやキャラクターデザインといった、よく名前を見かける人たちからおもちゃ事業部や広報まで、プリキュアに関わったあらゆる人たちがズラリ!
本当にプリキュアは色んな人たちに支えられて出来ているんだなという事が分かって、プリキュアに思い入れがあればあるほど胸にグッと来るものがあると思います

1261

付録のポストカードはもったいなくてまだ開けていません
そのうちちゃんと1つ1つじっくり見ようとは思ってるんですけどね


1263

10周年を迎えたプリキュアに対して「おめでとう」と「ありがとう」の愛が詰まった一冊でした
単純なプリキュアの情報量という点ではぴあに軍配が上がりますが、こちらはプリキュアって良いよね、もっと続いてほしいな、という気持ちにさせてくれる内容になっています
プリキュアに思い入れのある方なら絶対欲しい本と言っていい一冊です!



プリキュア10周年公式アニバーサリーブック プリキュアぴあ (ぴあMOOK) アニメージュ 2014年 04月号 [雑誌] 
プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.) ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック
プリキュアぴあ (ぴあMOOK)
アニメージュ 2014年 04月号 [雑誌]
プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.)
ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
