HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 4話 早くもプリキュアコンビ解散ですか?



ハートキャッチプリキュア! 4話 早くもプリキュアコンビ解散ですか?

ハートキャッチプリキュア!

第4話

「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」
私たちは二人で一人のプリキュアよ!


序盤のつぼみはダメダメっぷりが目立ちますね

日常生活だけでなくプリキュアでも失敗が多いつぼみはえりかに対して引け目のようなものを感じてしまうお話ですね

今回から二人バンクになりましたがこのバンクは本当に仲が良く感じられて個人的に一番好きなバンクです

普段は引っ張られる側のつぼみからえりかの腕を組んでぐるぐる回る所とかお互いにパフュームをかけあうところなんか何度見ても飽きないですね

この二人バンクはすれちがいそうになっていたところからさらに絆を深めた今回の話を象徴するようですね

ただ2つのバンクをつぎはぎしただけでないところもポイント高いです

サンシャイン加入以降はそれぞれのバンクを重ね合わせたものになりますがメインの二人に特殊なバンクがあるというだけでも嬉しいですね

余談ですがハトプリ以上にスイートはバンクに凝っていて変身バンクの組み合わせ方は歴代で一番だと思います

三幹部の一人クモジャキーも登場しました

プリキュアの敵キャラは憎めないやつが多いですがクモジャキーも憎めないキャラクターですね

憎めないどころか話によっては割と正論っぽい事を言っていたりするキャラなのであまり悪い奴という印象がないですね

目的もただ強い奴と戦いたいというだけですし

もちろんそれで人間をデザトリアンにしていいということにはなりませんが

良い話の多いハトプリですが今回のようなタイプの違う二人が本音をぶつけて絆を深めるという話に弱いですね~

絆のようなものを感じられてかなりぐっときてしまいますね

「私たちは2人でプリキュアだよ!」

「ブロッサムでいい、じゃなくてブロッサムが良いの!」


特にマリンのこの辺りの一連のセリフがかなり好きです

えりかはきちんといい子なんだなということがわかりますね

私たち~のセリフなんかは仮面ライダーWの翔太郎とフィリップのようです

つぼみが自分に重ね合わせていた、今回のデザトリアン被害者であるテニス部員の二人も仲直りできてめでたしめでたし、ですね!






馬越嘉彦 東映アニメーションワークス馬越嘉彦 東映アニメーションワークス
(2011/07/20)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る
関連記事
Comment
初代第8話を思い起こします・・・
ハートキャッチの第4話は自分も大好きな回ですし、ご指摘の通り、つほみとえりかは「二人でプリキュア」なのだと感じさせる回でもありました。
プリキュア解散話と言うと、初代【無印】の第8話を何だか思い起こしてしまいます。なぎさとほのかの場合、二人の個性の違いが明瞭なため「ふたりはプリキュア」という路線なのでしょうけど、ハートキャッチの場合、序盤はつぼみもえりかもそれぞれに弱み・欠点を抱えていましたので、二人で各々の短所を補い合うという事で「二人でプリキュア」扱いなのかもしれませんよね。
初代の第8話は、個人的には、プリキュア5の第24話・フレッシュの第24話と並んで「歴代プリキュアベスト3」に挙げたいと思えるほど名作だと思っています。あの回を見ると、全てのプリキュアは、初代第8話につながるというか、歴代プリキュアの原点がここにあるのではないかと思ったりもします。
あ、あと私は個人的には歴代プリキュアの中では、圧倒的にキュアドリームのファンです。
Re: 初代第8話を思い起こします・・・
>ぬくぬく先生さん
初代無印8話はまさに傑作回ですよね
実は最初は「プリキュアってこんなものか」ぐらいに思っていたのですが、この8話で一気にはまりました
個人的にも実質的にもプリキュアはここから始まったといっても過言ではないと思います
まさにプリキュアを語る上ではずせない転換点的な回ですね
キモータもキュアドリームはブラック家族の中で一番好きなキャラです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
