HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アニメ  »  アニメージュ 2014年4月号 購入しました!

スポンサーサイト


アニメージュ 2014年4月号 購入しました!

アニメージュ 2014年4月号

アニメージュ 2014年 04月号 [雑誌]

今月号はプリキュア大特集!


アニメージュ 2014年 04月号 [雑誌]

割とプリキュアファンにも優しいアニメ誌アニメージュ
今月号もNS3公開直前とあって特集を組んでいます!
やはり一番の目玉はピンクプリキュア声優のトークですかね


■プリキュアにはまだまだ続いてほしい

1290

NS3の監督を努める小川さんのインタビュー
NS3はオールスターズとしてだけではなく、プリキュアの集大成とも言える内容になっているようです
やはり歴代ピンクプリキュア全員にセリフがあるというのは、そういう集大成的意味合いもあるんだろうというのがわかりますね

1289

ドキドキチームの3人とハピプリチームの3人の身長比較が載っていました
ハニーが結構大きいというのが意外ですね
アニメではゆうゆうはそこまで大きい印象はありませんでしたが……?

1294

アニメージュにはハニーの正体にサプライズがあるということも書かれてありました
どう考えてもゆうゆうのはずなのに、身長が高いのはエースみたいに少し成長しているからとか?
それともフレッシュのミユキさんやスイートの和音・聖歌先輩みたいにミスリードで実は全く別の人物?

そうなると候補は誠司の妹の真央とか?
でも変身して成長するとかそれこそエースと丸かぶりですしね
それともチラッと登場したゆうゆうのお姉さん!?

確かに見た目はかなりゆうゆうとかなり似ていましたし身長の件も解決しますが、う~ん……
もうゆうゆうしか考えられないはずなのに、なぜかハニーは情報が出るほど分からなくなってきます

1291

ピンクプリキュア声優のトークが一番ページ数を割かれています
やはり10年ともなるとそれぞれ思うところも大きいようで
NS3EDのピンクプリキュア全員で歌うプリキュア・メモリについても話があって早く聴きたくなりました

どの方もプリキュアにはまだまだ続いてほしいと思っているというのも嬉しかったです
10周年というのはめでたくもありますけど、区切りというイメージもあってこのまま終わってしまうんじゃないかという気持ちがどうしてもあるんですよね
でもこうして演じた人たちからまだ続けていきたいという言葉が聞けると、それだけでもちょっと安心できる気がします
やっぱりまだまだ20年、30年と続けてほしいですからね

1287 1288

全プリキュアの簡単な紹介とピンクプリキュアの方の自分のチームについて、成田さんの各作品について
NS3に合わせたものとはいえこうして全作取り扱ってくれるとは思いませんでした
プリキュア専門誌というわけでもないのに、本当にアニメージュはプリキュアファンには嬉しいことをしてくれますね

1295 1292

プリキュア特集とは直接関係ありませんが、アニメージュ人気投票で15位にプリンセス、24位にダイヤモンド、26位にハート、29位にラブリーがランクインしています
現行のプリンセスはともかく、ダイヤモンドとハートがラブリーより順位が上というのには驚きました
もともとアニメージュ人気投票ではダイヤモンドが結構上位にいましたが、終わったてからでもランクインするのはすごいですね

まぁ、ハピプリはまだ始まったなので来月以降ではプリンセスもラブリーも順位が上がると思います
本編での活躍しだいではハニーとフォーチュンもその内ランクインするかもしれませんね

1296

付録のトランプですが、なんとジョーカーのカードに満と薫が!
これには驚きましたね
もう一枚のジョーカーはレジーナなのですが、まさかこの手のプリキュアオールスターものに満と薫もまぜてもらえるとは思いませんでした

てっきりスマプリのジョーカーとかドキプリの岡田あたりだろうと予想していたので
満薫意外もミューズは黒ミューズもあったりエレンとくるみは妖精状態の絵もあったりとかなり細かいところまで行き届いてる付録です
流石に絵柄は版権絵や本編の流用ですが、こういうファンだとニヤリとできる要素があるのは嬉しいですね

今後の放送予定もありましたが、今後の展開がますます楽しみになりました
フォーチュンの変身前らしき名前があったり、ラブリーとプリンセスが敵に敗北するらしかったりと気になるワードがちらほら
2人が一度敗れるということはやはりハニーはピンチに現れると思ってよさそうですね


たびたびプリキュア特集を組むアニメージュ
今回も大満足な内容でした
アニメージュのほうは文字の情報量が多めなので、10周年のアニバーサリーブックと合わせて読むとちょうどいいぐらいのバランスだと思います

次になにか特集があるとしたらフォーチュンが仲間になる頃とかですかね?
流石に秋の劇場版までは遠いですからね
それまでにまた一度何か特集をしてほしいです



アニメージュ 2014年 04月号 [雑誌] プリキュア10周年公式アニバーサリーブック プリキュアぴあ (ぴあMOOK) 
プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.) ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX

アニメージュ 2014年 04月号 [雑誌]
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック
プリキュアぴあ (ぴあMOOK)
プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.)
ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
関連記事
Comment
自分も購入しました・・
アニメージュ4月号、自分も購入しました。
やはりピンク系だけの表紙は見栄えがしますね。
ラブリーとハートの最新後輩に支えられた老舗の(?)
ブラックがやたらとかっこよく見えます・・・
おまけのトランプが中々嬉しいです。
記事ではやはり面白かったのは、
ドキドキとハピプリの身長比較なのですけど、
あれ、ソードってこんなに身長低かったでしたっけ・・??
ダイヤモンドもこんなに身長高かったかな・・・??
ま、色々と面白いものですね、というか、
何かまだ本編に登場すらしていないのですけど、
ハニーがやたら巨大に見えます・・・(笑)
本当に正体はゆうゆうなのかな・・・???
あらすじもさり気なく出ていましたけど、
フォーチュンは氷川さんという名前らしく、しかも占い師ですと・・・??
うーん、何か占い館のイースみたい・・・
そこでどうやら、めぐみに対し、
ひめの事で色々と忠告を受ける展開みたいですけど、
これでいよいよ物語が本格的に動いていく感じがしますね。
Re: 自分も購入しました・・
> ぬくぬく先生さん
ピンクプリキュア大集合の表紙は見栄えがしますし、男前なブラックのハーレムのようでもありますね
身長比較はソードが低くてダイヤモンドが高めというのは結構意外な設定です
それにハニーが妙に大きいのはよく食べるからなのか何か秘密があるのか気になりました
ハピプリ本編でもフォームチェンジや合体技などをどんどん出すお披露目的なものから、物語が動く展開になりそうでこれからますます楽しみですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
